プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

離乳食始まりました

離乳食を食べ始めました。
歯も生えて、カリカリも食べられそうですが、まずはa/d缶。

どうかな~食べてくれるかな?
最初に食べさせる時は、お母さんもちょっとドキドキ

15 11 25rinyuusyoku(2)
一口、お口に入れると食べ始めました。
最初は少しだからと一つのお皿に入れたら、頭ごっつんこするくらい食べています

今度はお皿を別にして、たくさん食べて大きくなぁ~れ!





よかったらポチっと応援お願いします

  




猫らしくなりました

チビズ、猫らしくなりました。

左がミントくん、右がミナムくんです
二人ともブルーポイントです。

15 11 21chibizu (2)
ミントくんは、ミルクが嫌いでママのおっっぱいが好き!

ミナムくんは、ピーピー大きな声で鳴いて、お母さんのお膝に乗ってきます。
性格が出てきたかな。
二人ともすっかり猫です







よかったらポチっと応援お願いします

  




あんよが好き♪

猫らしくなってきました。

151115 minntonn (2)
あんよが楽しくて仕方ない様子。
産箱の中でも二人でじゃれあったりもしています。

でも産箱は狭いから、ミルクの時出たらそのまま歩く練習です。

15 11 15minami(2) (2)
頭が大きくて足はまだ細いから・・・
一生懸命歩くんだけれど、なんだかぎこちない。
それでも随分上手になりました。


でもね、ママは心配で仕方なくて・・・
産箱と仔猫たちの間を往復して、産箱に入って帰ってくるのを待っています。
お母さんに「早くかえして~!!!」と

だけどそんなことはちっとも気にしないから、ちびずはあんよの練習を続けます。
お母さんもいつまでも見ていたいけれど、ママが気の毒だから返してあげます。
そうしたら今度は、産箱の中であんよ♪

走る日はいつかな~



よかったらポチっと応援お願いします

  




もぞもぞコロン!

仔猫の成長は早いです。

ママのおっぱいを飲んで・・・お母さん(乳母)のミルクを飲んで・・・
ピーピー泣いて、よ~く眠って一日を過ごします


15 11 13chibizu800 (2)
ミルクを飲む時は、この猫ベッドに入っていますが、二人一緒は無理になりました。
あちこち動くから

だから一人ずつ。

15 11 10CHIBIZU(2)
そしてミルクを飲んだら、お腹はポンポコりん!

だからコロりんするしかないんです
あんまりお腹が一杯で、歩いてもコロりんしてしまいます。

そしていつの間にか寝んね・・・
平和な一日です



よかったらポチっと応援お願いします

  




チビちゃん、目が開きました

ちびず、元気に成長中!

最初に長男くんが、1日半遅れて次男くんも目が開きました!
そうそう、今回の双子、両方男の子です。

15 11 8MACHIBIZU (2)
補乳していますが、ママのところから「貸してね!」と連れてくると、他の子たちがやってきます
うぅ~とかはぁ~とかすることもなく、興味津々!

15 11 8B CHIBIZU (2)
こちらでは、これまたお世話好きな子がお尻を舐めてあげようとしています

ちびずはママかと思って、おっぱい探してモグモグ・・・

15 11 8CHIBIZU(2)
そしてミルクを飲むと、二人一緒に寝んねです




よかったらポチっと応援お願いします

  




二両連結

仔猫が何匹かいると、少し大きくなって並んで寝ることがあります。

それを「汽車ぽっぽ寝」などとお母さんは呼んでいます。
15 11 6mamu(2)

今日は大きな子・・・中猫かな?がやっていました
何匹も繋がると楽しいけれど、今日は二匹、ニ両連結。
でも大きな子は珍しい!

15 11 6muma(2)

この後、一人が振り返って・・・
ちょっとしたバトル?
いや、じゃれあっていました

二人は仲良しです




よかったらポチっと応援お願いします

  



もそもそ歩きます

おちびちゃん、そんなに大きく生まれたわけではないのに、前足の力が生まれた日から強いです。

だから猫ベッドの縁などは登ってきます

前、大きく産まれた仔猫は、夜生まれて、その晩どこまでもハイハイしてきて驚いたことがあります。

15 11 5vhibi(2)
こんな下が柔らかいところだと、しっかりハイハイ・・・もそもそ歩きます




よかったらポチっと応援お願いします

  



保冷ランチ用バッグ

こんなの見つけちゃいました!

15 11 2bag(2)
保冷バッグを探していて、猫柄を発見!

お弁当用だから小さくて、冷凍食品をたくさん入れる・・・という最初の主旨とは違うんだけれど、こんなの見つけちゃったらついポチ!っ

お弁当を持って行く機会はあるかな~
普通のバッグとしても可愛いかな。





よかったらポチっと応援お願いします

  



NEWスケール

仔猫用に、新しいはかりを買いました。

仔猫は、ママのおっぱいだけの時ももちろん計量しますし、哺乳している場合は、前後に量ってチェックしています。

15 11 2gakari3 (2)
今回買ったのはコレ。
白とかがあったらよかったのに、カラーは緑だけでした。

15 11 2hakari2 (2)
今まで使っていたのは右の白。
これにトレーを乗せて、その上に冷たくないようにハンカチを置いて量っていました。
最初はいいんだけれど、動くようになると、トレーがぎっこんばったんしてうまく量れません

今回のは、トレーが取り外しできて洗えるし、そのまま量れるので仔猫の測定にはいいかな~と思って。

どんどん大きくなって、これでも量れなくなるくらいになるといいな



よかったらポチっと応援お願いします

  



 | ホーム |  page top