リビング探検隊
リビングとキッチンには、普段猫たちは入れません。
2階は廊下だけ。

それでもたまに特別扱いの子もいます。
「す」のつく子です

お母さんが料理をしていたら、キラキラボールで廊下で遊んでいたむーちゃん、リビングの存在に気付きました。
考えたら・・・むーちゃん、まだリビングに入ったことなかったかも・・・

で、お母さん「入っていいよ」と扉を開けました。
最初はシッポは垂れて、匍匐で入ってきました
可哀想だから、リビングにしかない、羽根のついた特別な猫じゃらしで遊んであげました。




それから・・・

むーちゃんはリビングがとっても気に入ってしまったようです。
お母さんが中にいると「いれて~!」と鳴きます。

で、今夜は仲良し三人組が入ってきました。

15 8 31mumu2)
どこも珍しくて仕方ない様子。
猫はなんでも興味津々、新しいものが大好きですものね。

15 8 31mu mako b(2)
どうにか三人一緒に写真を撮ってお兄ちゃんに送ろう!と思ったのですが・・・

助手のお父さんの猫じゃらしの扱いがいまひとつで正面の写真が撮れませんでした

残念!!!




よかったらポチっと応援お願いします

  


いつも一緒
まこちゃん(真菰)とむーちゃん(木蘭)は仲良しです!

こころ優しいまこちゃんは、おやつなどをあげても遠慮して先にむーちゃんにあげます。
自分は次でいいみたい

15 8 30mu ma (2)
おばけだぞ~のlまこちゃんと、天真爛漫、警戒心ゼロの伸びきっているむーちゃん。

15 8 30mumako (2)
お母さんの写真の音で目が覚めたまこちゃんは、まだ寝ているむーちゃんの側にくっついて、舐め始めました。

ホント、二人は仲良しだね




よかったらポチっと応援お願いします

  


琥珀くん 久しぶり!
琥珀くんのママさんから、琥珀くんの近況メールが届きました。

こはくんのお家には、小さな家族がいます。
猫と一緒に暮らせる?というハムスターくんです。
それもとても小さな種類のハムちゃんで、珍しい子らしいです。

ハムちゃんが走れば猫は本能で追いかけるもの。
岩合さんの番組でもよく出てくるけれど、猫と言えばネズミをとるために昔は飼われていましたよね。
ハムちゃんがいると知って大丈夫?と心配になったお母さんです

でも聞いてみたら、こはくんの他に二人猫のお兄ちゃんがいるのですが、もし脱走してもだれも捕まえたりしないんですって!

それどころか・・・
先日、ハムちゃんが手の届かないベッドの下に潜り込んでしまい・・・ママさん途方に暮れたとか。
で、こはくんに、ベッドの下にいる子の救出をお願いしたそうです。
(こはくんは、いつもその子と遊んでいるので)

こはくん、ベッドの下に入り・・・しばらくして小さなハムちゃんを咥えて出てきました。
ママさんは「あ~やっちゃったか・・・」と思ったそうです。
猫にとっては本能ですから。

でも、ママさんがこはくんの口のところに手を出したら、ポトっとハムちゃんを落としてくれたそうです。
それも傷ひとつなく元気なハムちゃんを

ママさん驚いたそうです。
琥珀くんは、そんな子
でもだからと言って、絶対大丈夫だとは思わないで下さいね
猫ですから。

15 8 28kohakunn (2)
相変わらず、モフモフ!

猫の末っ子として可愛がっていただいています。

これからもよろしくお願いします


よかったらポチっと応援お願いします

  


お兄ちゃんのお土産
お兄ちゃんが旅から帰ってきました。

せっかく旭山動物園に行くために北海道に行ったのに、雨だったからとやめて違うところに行ったみたい。
北海道1泊という贅沢な旅行・・・
直前にチケットをとったから高かったのに。

その後、青森のほうに向かったようです。

15 8 22nekosuna (2)

で、富良野で買ったのかな?

猫たちにお土産を買ってきてくれました

15 8 22mumu (2)
猫のトイレに少し入れると、いい香りがしてトイレ臭が気にならないんだって。

旅先でも、猫たちのこと思い出してくれたんだね

でもあたしは紐が好きなのよ~




よかったらポチっと応援お願いします

  


空弁だって!
お兄ちゃんは、羽田から旭川にむけて旅に出かけました。

お母さんはフラフラが続いていますが、久しぶりの羽田だし・・・車に乗っていれば着くからと見送ることに。


15 8 17sorabenn (2)
で、せっかくですから「空弁」を買ってきました。
大好きな「焼鯖寿司」など三種類買いました。

15 8 17kausanndo (2)
写真を撮っていたらお約束。

女の子ははなっぽろ?
すぐやってきてクンクンです



よかったらポチっと応援お願いします

  


裏切り者(笑)
お兄ちゃんの部屋を覗いたら・・・

お父さんがベッドにコロりんしてTVを見ていました。

15 8 12su(2)
その傍らには鈴蘭さんが・・・

お兄ちゃんにすぐ写真を送ったら、怒りのスタンプが送られてきました

裏切り鈴蘭・・・
お兄ちゃんが帰って抱っこしてくれないと、お父さんの鈴蘭になっちゃうよ~~~




よかったらポチっと応援お願いします

  


偽親子?
カメラ目線で余裕のボタちゃんです
15 8 12bo mu(2)
いつもの熊座り・・・ちょっと崩れてるかな(笑)

そのお隣りには、ボタちゃんが溺愛しているムーちゃん。

15 8 12mu-(2)
ひねりが入って、この娘はなかなかのものです。

お口を開けずに「ウーン」と泣きます。
お父さんなんてメロメロ~




よかったらポチっと応援お願いします

  


プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon