ハンモック
ウチのケージには、全部にハンモックが吊ってあります。

洗って取り替えますが、それでも汚れたりで新しいものを作りました。

15 1 21hannmokkku (2)
生地は日暮里に行った時に買ってあるから・・・

でも微妙に端切れが出来たりするので、けちって繋いで作ってもみました。
ハンモックは、大好きな直線縫いだから簡単!
それでもみんなが喜んでくれるからね。




よかったらポチっと応援お願いします

  



予防注射2回目
伽羅くん、2回目の予防注射です。

昨夜は、シャンプーもしました。
だからフワフワ!
15 1 27k3(2)
診察台に乗って・・・
「おかあしゃん、ここはどこでしゅか?」

前にも来たでしょう、2回目だよ。

15 1 27k 2(2)
予防注射の時、いつも写真を撮るので、先生たちも協力的です

15 1 27k cyuusya(2)
そしてお尻に注射

いい子でしたよ


帰ったら・・・

今日は大人しくしていなくてはいけないのに、お姉ちゃんと会って、廊下で追いかけっこ。
15 1 27hink (2)
分かりますか?
生意気に、横向きにして身体を大きく見せて威嚇しています

15 1 27hi k (2)
お姉ちゃんも、「あなた変な匂いがするわね!」とクンクン・・・
病院の匂いがしたかな。


よかったらポチっと応援お願いします

  



親子
親子で寝んねです
15 1 23oyako3 (2)
同じような恰好していますね・・・

15 1 27oyako(2)
おっ!伽羅くんは伸び~

ママは、くるりんです。

それにしても大きくなりました。
スマートなママと比べてもよく分かります。

一人っ子は、カリカリをなかなか食べてくれず苦労しましたが、最近はよく食べてくれるようになりました。
いつもお母さんは心配のし過ぎ(笑)
ちゃんと時期が来たら、食べてくれるんですよね



よかったらポチっと応援お願いします

  



キャリーの練習?
伽羅くん、新しいお家では迎い入れの準備をして下さっています。

キャリーバック、ウチではこんなの使っていますよ~と写真を送ろうと撮影です

15 1 18kyarakyari(2)
そうしたら入った子がいます。

15 1 18kya (2)
病院に行く時に入れられる・・・と分かっている大きな子は、入りたがらない子が多いですが、オチビは興味深々です

猫は囲われたところ、狭いところが大好きだものね。
キャリーバッグも気に入ったみたい。

普段置いておいて、ハウス代わりにしてもいいですね。



よかったらポチっと応援お願いします

  



柚子ちゃん抜糸
柚子ちゃん、避妊手術をしました。

予防注射にも行っていた、ウチがいつも行っている動物病院で手術を受けました。
1週間して抜糸です。
その話しを聞いて、お母さんも柚子ちゃんに会いに行ってきました。

15 1 18yuzu2) (2)
先生が「お腹見せて!」と言うから立っちです
お母さん、看護師さんに代わって柚子ちゃんを抱っこ。

抜糸も、お母さんとお父さんがくるりんさせて抜いてもらいました。

動物病院では、ずっと声をかけてあげて下さいね~

「もう少しよ!頑張って!」
「いい子ね~」
「痛くないよ、大丈夫」

知らない場所で緊張しているから、大好きなパパさんやママさんに声をかけてもらうと安心します。

傷もとってもキレイ

よく頑張ったね、これでノンビリ暮らしていけます。
子宮も卵巣もとりましたから、これらの病気になる心配もありません。

よく頑張りました
久しぶりに会えて、嬉しいお母さんでした。



よかったらポチっと応援お願いします

  



鈴蘭さんは・・・
家を出て、ひとり暮らしをしているお兄ちゃんに・・・

お母さんはこうして時々鈴蘭の写真をLINEで送ります

15 1 23suzu(2)
もうおばあちゃんだけれど、お兄ちゃんはいつも「可愛い!」という返事をよこします。
お母さんが用事があって送っても、返事もよこさないこともあるのに


15 1 23s (2)
今日の鈴蘭さん、何か気になることでもあるの

15 1 27su k (2)
あ~オチビさんがいたのね。

後ろの箱・・・みっともないけれど、チビがコンセントを抜いてしまうので予防策です。

鈴蘭さんは、猫が嫌いだから・・・オチビも例外ではありません。
ハァーーーしたりはしませんが、すーっといなくなります

伽羅くんは「おばちゃん!」と遊びたくて仕方ないんですけどね




よかったらポチっと応援お願いします

  



琥珀くん
琥珀くんです。

お炬燵の前でキリっとした表情でパチリです。

15 1 12kohaku
うるちょんパパに似てきましたね~
漆パパは、大きな丸いお目目がチャームポイント

ウチにいる時から、毛吹きがよかった子ですが、やっぱりフリルもふわふわ

お父さんと一緒に寝んねするんですって。
男の子でもお父さんと仲良しのお家って多いですね。

ウチも薬研をはじめ、お父さんは猫たちから人気です。
猫は自由気儘・・・お仕事でいつもはいないけれど、時々撫で撫でしてくれる人って好きなのかしら・・・

お写真、ありがとうございました





よかったらポチっと応援お願いします

  



猫用品福袋
戸越銀座商店街に行った時・・・
お正月休みのお店が多くて、閉まっていてガッカリだったけれど、ペットショップに福袋があるのを見つけました。

モチロン!迷わず購入です。
今年はペット用の福袋買っていませんでしたからね。


15 1 5nekohukubukuro (2)
爪とぎが見えていたから、安かったし、いいかな~と。

オモチャやおやつなど結構たくさん入っていました。

お母さんが一番気に入ったのは、ロイヤルカナンの缶です
多分これは非売品。
ずっと前、同じようなロイカナの丸い缶をコンプリートしましたっけ。
何に使うのよ~
せっかく断捨離してるのに、また荷物が増えちゃう!とお父さんに言われそうですが、そんなことはお構いなしで大喜びです

やっぱり福袋って楽しい




よかったらポチっと応援お願いします

  



茱萸ちゃんと柚子ちゃん

茱萸ちゃんと柚子ちゃんのママさんからお写真を送って頂きました。

15 1 1yuzugumi
チューしましょ!

15 1 1gumicyann yuzucyann (2)
寝んねも一緒?

14 12 10gumiyuzu(2)
洗濯機の上って、猫は案外好きですよね。

ウチは縦型なので、猫が入らないようにネットでガードしていますが、ドラム式なら大丈夫

この二人、なんだかよく似ていますね、美人姉妹
柚子ちゃんは茱萸ちゃんをママと思っている?

とっても仲良しなんだそうです。


こうして見ると、バーマンにインテリアがマッチしていますね。
白い猫ですが、真っ白ではないし、こういう淡い感じがとてもよく合います。


随分大きくなったね、柚子ちゃん!

ママさん、パパさん、今年も二人のことよろしくお願いいたします



よかったらポチっと応援お願いします

  



福袋撮影のお邪魔虫
おかあさん、今年も恒例の福袋買いに行ってきましたよ~

で、買ってきたものを撮影
猫のいない部屋で撮影すればいいものを、寒いからと猫のいる部屋で撮ったから・・・

当然こうなります


15 1 3y (2)
やんちゃん、お茶の福袋と共に・・・

15 1 2kya (2)
チビはなんでも興味津々。

15 1 2k(2)
これはなんでしゅかね?

15 1 2kya1000 (2)
あ~バッグの福袋でしたか!

15 1 1kya (2)
こっちは化粧品。


おヒマヒマな猫たちですから・・・仕方ありません



よかったらポチっと応援お願いします

  




プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon