プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

気のいいやんちゃん

薬研くん。

おじさんになって、寝ていることも多く・・・遊ぶ時も飛ぶことはなく、寝たままです(←これは昔から)

それでも気が向くとチビ相手に遊んでくれたりもします。
おじちゃんは優しいから、オチビも大好き!


そんな気のいいやんちゃん、お父さんがチビをおんぶさせてしまいました。
14 12 29y k
おんぶというより頭の上?

それでも嫌がりもせず我慢してくれています。
ごめんね。



でも白黒やんちゃんがいてくれるだけでウチはまったり気分になります。
とっても貴重な存在、いつまでも元気でいてね。





よかったらポチっと応援お願いします

  



伽羅くん、予防注射です

伽羅くん、予防注射に行ってきました。

その前にシャンプーしましたよ~
緊張して声が出なかった?
大人しくシャンプーさせてくれました。

そして動物病院での診察台。
やっぱり緊張しているのかちょっと腰が引けてる?

14 12 27k(2) (2)
若いお姉さんがいましゅが、ここはどこですか?

14 12 27k2(2) (2)
なんで立っち?

なんだかされるがまま・・・

いえいえ、遊ばれているのではなくて「お腹見せてね!」と言われたから

14 12 27k3 (2) (2)
あ~お熱はやめて・・・


成長も問題なし!ということで

「いい子だね!」と褒めてもらいました

さて今日は安静にしなきゃね・・・
注射して30分ほどはよ~く観察。
そこを無事通過して、今夜はいつみよりよく様子をみます。

人間でもそうですが、予防注射をするとちょっとだけ具合が悪くなることがあります。
熱が出ることもあるし、食欲がなくなったり・・・
いつもよりよく寝て、ちょっとダルそうかな・・・ということも。

伽羅くん、予防注射も無事終了。
いい子でよく頑張りました







よかったらポチっと応援お願いします

  


特別扱い

鈴蘭さんです。

夕飯を食べる時、猫は部屋に入れないようにしていますが・・・
お兄ちゃんがこの子だけ、入れてしまいます。

自分を人間だと思ってる?
他の猫は嫌いなので、ひとりで部屋にいると意気揚々。
いつもお喋りですが、この時はいつもよりよくお喋りしながら、歩きます。

そして時々食卓あたりにもやってきてご挨拶。

14 12 7su (2) - コピー

お母さんが食べ終わって先に立つと・・・

こうして当たり前のように、お母さんの後に座ります


やっぱり鈴蘭は特別ね



よかったらポチっと応援お願いします

  





フラくんとハッピーくん

フラッフィーくんとハッピーくんのママさんが写真を送って下さいました。


相変わらず仲良しな二人。
14 12 8haf(2)
黒いから締まって見えるだけでなく、実際ブルーポイントのハッピーくんのほうが大きい?

後ろのリアドロを落とさないか気になるところではありますが・・・


玄関でこうしてママをお出迎え

14 12 6hu ha(2)
まぁ~
二人、くっついちゃって!

温かいだろうね。
見ているこちらも心があったかくなります

14 12 6f h(2)
同腹の兄弟が同じ家に行ったのは、この二人だけです。

ウチにいる時から仲良しだったけれど、大きくなったら分からないな・・・と思っていましたが、こうしてくっついている姿を見るのは嬉しいものです。

よく二匹目を迎える方が「くっついて寝てる姿を見たい」と仰いますが、「こればかりは分かりません!」とお母さんは答えています。
もともと猫は単独で行動する動物ですし、仲良くしてくれたら嬉しいけどね。

だから、こんな二人を見ていたら・・・
癒されるだろうな~と思うのです。

とっても大事にして下さっているので、こんな二人になったんでしょうね。
ありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いいたします



よかったらポチっと応援お願いします

  





トレイ

高島屋で、こんな猫のトレイを見つけました。

ポイントカラーの猫の絵は少ないもの。
ましてやバーマンを見つけるのは至難の業です。


赤いメガネが気に入って買ってしまいました。

14 12 14obonn(2)
断捨離しているハズなんだけれど、どうしてもこういうものに目がいってしまう・・・




よかったらポチっと応援お願いします

  






猫のまな板

お母さんは、何を思ったか断捨離中。

暑い季節は嫌だし、寒いのも嫌。
今の季節が一番・・・と思ったので寒くなる前に・・・と。

とっても綺麗に片付いたお家を見せて頂いたのがキッカケですが、反対に、老人たちの片づけられない部屋を見ているのもひとつです。
トシをとると片づける元気も気力もなくなるらしく、動けるうちに出来るだけ捨てよう!片そう!と思っています。

でもね、矛盾しているんだけれど、捨ててもいるけど買ってもいます。
ケチだから値段優先で買ったきたところがあって、いつの間にかオシャレな気持ちを忘れていました。
雑貨も大好きで、お店を覗くだけでも楽しかったのに・・・

トシかな~
今でも覗くのは好きなんだけれど、なんだか忙しなく、ゆっくり買わなくても見て回る気持ちの余裕を忘れていました。

で、最近色々なところを見直しています。

14 12 6manaita(2)
そんな時見つけたのがコレ。

猫のまな板です。

お父さんは「使いにくいんじゃない?」と言いましたが、全然問題なし!

お母さんは、まな板を何枚も持っています。
洗って、乾いてから使いたいので、小さいものから大きいものまで・・・

その中のひとつとして使うつもり。

14 12 6manaita(222)
白い猫と黒い猫の2枚組。

黒い猫が大きいのもあったけれど、やっぱり白のほうがいいかな~と。
最近、お料理がお留守気味のお母さん、頑張ってお料理しましょ


よかったらポチっと応援お願いします

  





ステンドグラスのバーマン

ステンドグラスを習っている友人が、バーマンのステンドグラスを作って届けてくれました


14 12 3sutenndogurasu(2)
鎌倉彫もそうですが・・・

図を考えて、繋げることを考えるのって大変ですよね。

14 12 3sutenndo(2)
青いお目目、苦労したそう・・・

目で表情が決まるから難しいのです。
バーマンの特徴である、白いお手手。

14 v9 10su (3)
鈴蘭をモデルに作ってくれたんですって!

手作りですから、この世にひとつしかないものです。

素敵なものを、ありがとうございました





よかったらポチっと応援お願いします

  





 | ホーム |  page top