プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

オズくん、大きくなったね!

オズくんです。

14 10 20ozu (2)
両手を伸ばして・・・キレイに揃っていますね。

「今朝は片手だけ伸ばしたクロール寝していました」とありましたので「ウチではそれを空飛ぶポーズ、もしくは鉄人28号と呼んでいます」と。

ボタちゃんがよくやりますが、空飛ぶポーズはあちこちでよく見られます

14 10 20ozu600(2)
大きくなったね・・・

でも、と~っても甘えん坊さんなんだそうです。
大分お顔の茶色が広がってきましたね。
でもチョコレートPはまだまだお鼻のところが中心。
ウチで初めて生まれたチョコレートPです。

これからの成長が楽しみです



よかったらポチっと応援お願いします




  


柚子ちゃん、お引越ししました!

柚子ちゃん、お引越ししました!
無事卒業して行きました。

今回は、新しいお家にお母さんたちが連れて行くことにしました。
柚子ちゃんは、ウチから行ったお姉ちゃんのいるお家に行くので、久しぶりにお姉ちゃんにも会えるかな~と

だから、お引越し日の写真はありません。
家を出る前、お母さんたちと記念写真は撮りましたけどね。

新しいお家では、お姉ちゃんはちょっとびっくりしたようで、猫タワーに避難
一方車の中では落ち着かなかった柚子ちゃんは、キャリーから出たら早速探検していました。
そしてお姉ちゃんのベッドに入り込んだり・・・
お水もすぐ飲んで、適応能力抜群!
これならすぐ慣れてくれるかな~と思っていたら、お母さんたちが帰った後、すぐお姉ちゃんとくっついていたそうで・・・
お姉ちゃんの茱萸ちゃん、ベランダに他の猫ちゃんがやってきても怒ったりしないと聞いていたので、許容力も大きいようです


14 11 2yuzu
ママさんが送って下さいました。
ベッドに入って、アンニュイな・・・可愛い表情

14 11 2yuzu3
洗面所のボールに二人で入り込んで、早速お水で悪戯?
少しお水を出してもらって、二人で同じところを見つめていますね。
後頭部が可愛い

14 11 2yuzu2
いつも一緒だそうです。

思ったよりずっと早く仲良くなってくれたようで安心しました。

これからもよろしくお願いいたします




よかったらポチっと応援お願いします




  


予防注射2回目

今日は柚子さん、2日目の予防注射です
14 10 17yu2 (2)
もしもしして、体温測って、お口の中もチェック!

むちむち肉付きのいい子ですね~
毛もふわふわ!

と先生。
離乳食を初めてからは、よく食べますから・・・

予防注射の前には、慣れるようにシャンプーもします。
卒業までに2回のシャンプーを経験しますので、新しいお家に行っても大丈夫かな。

14 10 17yu (2)
前回、注射のあと、少しお腹がゆるくなりました。
3日ほどラックビー(整腸剤)を飲ませたら治りました。
生ワクチンの時、時々あるそうです。

今回も注意していましたが、翌日少しいつもより眠るような気がしたくらいで、お腹は大丈夫でした。
ワクチンをすると、人間でもそうですが、疲れるんですよね。

とってもいい子で予防注射出来ました!
もうすぐ卒業です




よかったらポチっと応援お願いします




  

やんちゃんとゆーゆ

やんちゃんこと薬研おじちゃんと、ゆーゆこと柚子ちゃんの二人。
14 10 15yy(2)
この二人結構仲良し
 

14 10 15yayu
ちょっと肌寒かったこの日、ゆーゆはやんちゃんにくっついて暖をとっています。

やんちゃんは、頭ごっつんこしたままグルーミング。

14 10 15yan
そしてゆーゆーのことを舐めてあげました

時々、チビ相手に本気で戦っていますが
基本的には優しいおじちゃんです。




よかったらポチっと応援お願いします




  


熊座り

この写真は、前に頂いたのですが・・・「琥珀くん」です。
14 10 5koha(2)
アンニュイな熊座り


そして・・・




こちら、最近送って頂いた「Happyくん」の熊座り
14 10 15happy (2)
右足の上げ具合といい、ソックリでビックリしたお母さんです

壁に寄りかって、なんとも言えない表情。
この二人、パパは違いますからママのDNA?


14 10 9b
そして、そのママがこちら。


二人の息子に比べて、かなりスリムですが寄りかからなくても熊座りをします

琥珀くんのママさんは「熊座りを見た人がみんな珍しがるんですよ」と仰っていましたが・・・
みなさんのお宅の猫ちゃんはいかがですか



よかったらポチっと応援お願いします




  


 | ホーム |  page top