プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

琥珀くん、1歳です

今日は琥珀くんの1歳のお誕生日です

ママさんが「お誕生日会をしました!」と写真を送ってくれました。

14 9 23kohakunn
おっ!ちょっと見ないうちに大人の雰囲気?

相変わらずフリルがふいてるね
キレイに前足を揃えておすましです

猫のお兄ちゃん、お姉ちゃんが大好きなんだそう。
仲良く出来てヨカッタ!
お兄ちゃんやお姉ちゃんが優しいんだね。


14 9 23kohake-ki
ケーキ、特注して下さったそうです。

真ん丸こっこ。

シールポイントのバーマンだ~

我が家のアイドルです!って言って下さいます。
いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします





よかったらポチっと応援お願いします




  


うひゃ~いい匂いです!

松茸を頂きました!

ウチでは絶対買わない買えない国産の立派な松茸です

14 9 22yu matutake (2)
クンクン・・・

はなっぽろの柚子ちゃんがやってきました
ゆーゆにもいい香りが分かったかな?

残念ながらゆーゆは食べられませんが、目の保養。

ゆーゆと比べると、松茸の大きさが分かりますね




よかったらポチっと応援お願いします




  


ちらし寿司

もうすぐ新米が出来るハズだから・・・
一生懸命お米消費作戦展開中。

炊き込みご飯にしてみたり、お兄ちゃんが帰ってくる時は手巻き寿司にしてみた・・・

で、今日はちらし寿司です。

14 9 20chirasi(2)
5.5合炊いて、たくさん作って知り合いにお手伝いしてもらいました。

14 9 20yususi2)
お手伝いお願いしていないのに・・・
おちびのゆーゆもお手伝い?

なんでも食べたがる「はなっぽろ」(食いしん坊)です



よかったらポチっと応援お願いします




  


HappyBirthday!2回目

昨日、銀座の帰り道・・・
大丸に寄ってケーキを買いました。

大丸って、新幹線などで旅や出張に出かける人が多いからか、キャリーを引っ張っている人が多い!
そしてお土産を買う人が多いです。
お弁当も、新幹線で食べるのか充実しています。

だからデパ地下を歩くのも楽しい!

で、今回お誕生日なのはこの子です。

14 9 18urub2)
この前のケーキもそんなに大きくはなかったけれど、食べたばかりだから小さいのにしました。
猫は柑橘系嫌いなのに、お母さんたちの好みでチョイス

14 9 18URUSIKE-K55I(2)
プレートも書いてもらいました。

生クリームをちょっとだけ、ペロっと舐めましたよ~

本当に元気でいてくれることが一番!


次はいつ誕生日ケーキを買うか分かりませんが・・・
だっていつも食べていたら大変なことになりますから


お誕生日おめでとう!




よかったらポチっと応援お願いします




  


ゆーゆの予防注射です


柚子ちゃん、ゆーゆなんて最近呼んでいます。

今日は予防注射です。
14 9 18YU288(2)
ママと離れて一人で大丈夫かな~

14 9 18YU255(2)
仲良しのワンちゃんと一緒です。
二人なら淋しくないね。

車の中も静かでいい子でした。

14 9 18yu22)
家ではお転婆娘も病院では怖い?

ちょっとぶるぶる・・・震えていたような・・・
健康チェックです。

14 9 18yu3 (2)
先生は猫ちゃんと暮らしているから、優しいの

注射は大人しく、いい子で出来ました!

先生に「えらいぞ!」って褒めてもらいました。

「なにすんの~~~」と叫ぶ仔猫ちゃんもいるとか。
そりゃそうだ!知らないところで、初めての注射は怖いよね。

ゆーゆ、無事予防注射終了です。



よかったらポチっと応援お願いします




  


動物取扱責任者研修終了!

今日は、年に一度義務付けられている「動物取扱責任者研修」を受けてきました。
     
14 9 18KOUSYUU (2)
12時から受け付け開始。

講習は13時からですが、満席になってしまうこともあるので、お母さんは早めに行って通路側の席を取ります。

今日も「満席で座れない方がいらっしゃいますので、お荷物など席におきませんようお願いします」なんてアナウンスがありました。
満席?

確かに一杯ですが、立ち見?座れない方がいたなんて。
申し込む時、希望の日と会場を第三希望まで書きますが、数をきちんと確認してくれないとね~

まぁ~そんなで、しっかり受けてきましたよ。

最初の講演の題は「種の保存」。
これは面白そう!と思ったら、ワシントン条約の話や主に野生の動物を飼うことは出来ませんとか、そんな話でした。
お母さんは「種の保存」と聞くと、純血種を守ると思ってしまいますが・・・ちょっと違ったみたい。


休憩時間を挟んで、今度は消費生活センターの方の講演。
ペットの苦情について・・・とありました。
これはちゃんと聞かなきゃ!と気合を入れて聞いていました。
でもまぁ~動物は「物」として扱われているので、一般的な物・・・たとえば洗濯機やカメラ、洋服・・・なんかと同じなんだそうです。
それはちょっと違うよな・・・と思いながら、テキストを見ながら聞いていました。

結局、どちらの講演も期待していたものとはちょっと違ったかな。




会場が銀座でしたから、いつものお煎餅屋さんで手焼き煎餅を買ったり、築地市場に寄って(ほとんどのお店は閉まっていましたが)いくらといかの塩辛を買ってきました。
14 9 18ikura
変な時間でしたから、両方で300円安くしてくれました。

それから東京駅の大丸(大丸東京店がホントかな)に寄ってケーキを買ってきました。
今日は○○ちゃんのお誕生日




よかったらポチっと応援お願いします




  


オズくんです

オズくんです。

去勢手術が終わったと連絡を頂きました。

ケージから足が出ていますね

14 9 17ozu
ハンモックの乗り方が手前なのか・・・大きいのか・・・

4.2Kgになったそうです
立派!立派!


14 9 17ozu2
相変わらずキッカーで遊んでいるのかな。

チョコレートPで、まだお顔全部まで広がっていませんが、相変わらず可愛い子

去勢手術で動物病院に行ってちょっと不安だったかな?
ちょっと緊張していたそうですが、お家に帰ったら、いつもの甘えん坊さんにもどったそうです。

これでのんびり!
これからずっとゆったりのんびり暮らしていけるね。

これからもオズくんのこと、よろしくお願いいたします



よかったらポチっと応援お願いします



  


HappyBirthday!

ちょっとずれましたが・・・
お誕生日をお祝いしました

考えたら・・・若い子より、トシをとった子のほうがお祝いしてあげたいよね。
まだまだ頑張ってね!って


14 v9 10su (3)


14 9 v13ke-ki (2)
お兄ちゃんが帰ってくるのを待って、ケーキを買いました。

みんなで歌を歌ってお祝いです

14 9 13ke-ki s(2)
お兄ちゃんはショートケーキが好きですが、いつも同じじゃつまらないので、ガトーショコラにしました。
って、完全に人間の趣味・・・

プレートが大きくてケーキが見ませんね。
このケーキ、本当に美味しかった!
久しぶりのヒット!です。

あ~そんなことより、これからも元気でいてね鈴蘭さん。
お誕生日おめでとう!




よかったらポチっと応援お願いします




  


たま電

お茶しながら本を読んでいたら、こんな電車を見つけました。

和歌山電鉄 たま電

猫ちゃんがたくさん書いてあって、社内も猫のたまちゃんでいっぱい!

14 9 17NEKODENNSYA (2)
こんな電車なら乗ってみたいな~
和歌山って、行ったことなかった気がする・・・

一度高野山には行ってみたいな。

14 9 17NEKOEKICYOU (2)
こちらスーパー駅長の「たま」さん。

どうして防止かぶって大人しく出来るんだろう・・・
きっと招き猫で、たくさんの人たちがたまさんに会いにくるんでしょうね。








よかったらポチっと応援お願いします




  


一眼レフで撮ってみました

欲しいと思うと、すぐ買ってしまうお母さん。

せっかく一眼レフを買ったのに、大嫌いなトリセツを読むこともせず・・・
なんとなく自己流で撮るものだから、宝の持ち腐れ。

でもね、流石に一眼レフって、コンデジよりはキレイに撮れるものです

でも・・・
写真を撮るのが上手な方からアドバイスを頂きました。
写真が上手、または好きな人ってたくさんいるけれど、猫の写真を上手に撮れる人ってそう多くはありません。
やっぱり猫と暮らした経験がある人のほうが上手!

青い空の下、緑の中やお花と一緒に撮ったらいい写真が撮れるんでしょうけれど、室内で暮らしていますから、また条件は違います。

で、アドバイス通りのもの購入。
今日は久しぶりに晴れましたから、まずは・・・と撮ってみました。

14 9 12YU800MIMI (2)
後ろ足でお耳を掻いているところです

14 9 12YU4002)

14 9 12YU500(2)

14 9 12OYAKO500(2)
ママとのバトル

14 9 12BO(2) 400(2)
ママです。
液晶画面になった時、女優さんたちは、あまりにもよく見えすぎるので嫌がっていましたね。
ママも・・・一眼レフだと色々見えちゃう
お鼻の上も洗いましょう。


ふ~ん・・・
こんな風に撮れるのね。

すみません、今日はまず撮ることに意味がある!ということで、トリセツも読まずに撮ってみました。
まず明るさに問題がありますね。

でもちょっと面白くなってきました
せっかちなお母さんですが、ちゃんとトリセツを読んで、秋の夜長、研究してみることにしましょう。

今後に期待!といきたいころですが・・・
長い目で成長を見守って頂きたいと思います




よかったらポチっと応援お願いします




  


寝る子は育つ?

オチビの柚子ちゃん。

まぁ~よく遊びます。
ママは、遊び相手にされて大変
お疲れ様

いつの間にか階段も下りられるようになりました。

お父さんは、猫なんだから大丈夫だよ!と言いますが、心配性のお母さんは、階段を下りる時落ちたら大変!なんて

14 8 29yu (2)
そして、遊び疲れたらお昼寝・・・
どこにいるのかな?と探したら、窓辺をGETしていました

14 8 30yuyu (2)
まだまだコンパクトですから、栄養ドリンクの箱の中にも入って寝ます。

14 8 30b(2)
ちなみにママが入ろうとするとこんな感じ。
入れませんね



よかったらポチっと応援お願いします




  


 | ホーム |  page top