これ便利です!
猫用品は、猫砂とかフードとか決まったものを買うことが多いけれど・・・
たまにはね!と、ペピイのカタログを見ていた、面白いものを見つけたので買ってみました。

14 9 doas(2)
ドアに挟むものです。
ドアストッパー?

14 9 2doa (4)
こうして使います。

表と裏で隙間の大きさが変わります。
小さいほうはオチビも外に出られないから安心。
この時期、ちょうどいい風が入ってきます。
大きいほうにすれば大人も出ることが出来ます。

急に風が吹いてドアがバタン!!!なんてことはありません。
その時、猫ちゃんが歩いていたらシッポを挟まれそうで怖いですよね。

マンションに住んでいた時、玄関ドアを開けたら、真ん中の廊下のドアがバタン!と閉まったことが何度もありましたっけ。

これ、久しぶりのHIT!です。

14 9 2po^chi(2)
こちらはついでに買った猫のポーチ。

14 9 2sikyou(2)
そして・・・
これは色々なフードが試せるお得なパック?

でもね、試供品じゃん!と思われるものがほとんどで、500円って安くなかったな・・・




よかったらポチっと応援お願いします




  




お天気が悪くて・・・
せっかく買ったんだからと一眼レフを出してきました。

でもお天気が悪くて・・・明るい部屋で撮ることができません。
やっぱりあんまりよく写せませんね。

それに動くから、捕まえちゃいました!


14 8 28yuzu800 (2)
ちょっと不満顔?

14 8 28yuyu (2)
最近動きが早くて・・・

連写です。

14 8 28yu500 3(2)
下むいたらたれ目に見えるよ~

お天気が悪くても、もう少しよく撮れるんだろうな。
トリセツちゃんと読まなきゃね!





よかったらポチっと応援お願いします




  





小さい子も箱が好き
色々お疲れのお母さん。
栄養ドリンクがかかせません

だんだん安いものに・・・(笑)
気持ちの問題?
飲むことに意味がある?

で、箱はオチビにあげてみました。


14 8 28oyako(2)
早速入りましたよ~

小さくても猫は猫。
箱は大好きです

14 8 28yu (2)
最初は心配そうだったママも見守ることに。

14 8 28yu1000 (2)
上に乗ったり潜ってみたり・・・

楽しそうな柚子ちゃんでした




よかったらポチっと応援お願いします




  


誰?
お父さんが撮ってくれました

14 8 17yan (2)
そろそろトイレを・・・
と、チビ用のトイレを出しておいたら、こんなことに

ジャストサイズ!


お顔はどこ

あなたは誰


14 8 17y (2)
あっ!やんちゃんね。

・・・って、白黒毛むくは薬研だけですね



よかったらポチっと応援お願いします




  


柚子ちゃん
柚子ちゃん、離乳食もしっかり食べて順調に大きくなっています。

今日はちゃんとトイレでも出来ました

カラーはブルーポイントです。
14 8 16yu(2) 400(2)
今回は女の子一人ということで、里親さん募集はいたしません


次のお産は秋頃になるといいと思っています。
またよろしくお願い致します。




よかったらポチっと応援お願いします




  


フラくんとハッピーくん
フラッフィーくんとハッピーくんのママさんが写真を送って下さいました


二人で同じ格好と・・・
14 8 20hura (2)
こちらは、フラッフィーくん。

14 8 20ha (2)
こちらはハッピーくん。

ホントだ!
二人でおんなじ格好してる・・・

ボタママもよくやっている、お母さんが名付けた「空飛ぶポーズ!

ハッピーくんは「鉄人28号」とも言う(笑)
鉄人28号は古い?とも思いましたが、最近・・・中野のほうで騒ぎになっていましたよね



二人は生まれた時も一緒、そしてお引越しも一緒でした。
だから仲良しさん!
あの東日本大震災の時も、二人で力を合わせてお留守番を乗り越えた、チームワークもばっちりの二人です

お家のお兄ちゃんのこともママのことも・・・そしてママのママさんのことも大好きだそうです。
いつも二人一緒だから心強いね。
でも~二人で力を合わせて悪戯はだめよ!


ママさん、お写真、ありがとうございました





よかったらポチっと応援お願いします




  




かくれんぼ
ママは柚子ちゃんが可愛くて・・・

舐め舐め攻撃!

14 8 16oyako700 (2)
あんよも上手になって、行動範囲の広がった柚子ちゃんは、ママから離れようとしています

14 8 16ouyako2)
ほら!出てきた。

14 8 16ouyako500(2)
おちびを撮ろうと、新しい一眼レフを買ったお母さん、お天気のいい昼に撮ればいいのに・・・
夜ですが撮ってみました。

14 8 16y (2)
ママに舐められて、お目目の横の毛がリーゼント状態ですね

でもママから怒られながら、柚子ちゃん、あっちこっち探検中です。



よかったらポチっと応援お願いします




  




ばぁ~
おちびちゃん、元気です。

ママのお背中からばぁ~


14 8 12chibi
なんだか、この写真はタレ目ちゃんに見えるね


「チビちゃん!」「おちゃび!」と呼ぶこともありますが・・・
せっかくだから名前を付けて呼んであげたいと、お母さんはいつも名前を付けます。

この子は「柚子(ゆず)ちゃん」と命名。

「ゆーたん!」とか「ゆずゆず」なんて呼んでいます。





よかったらポチっと応援お願いします

  




DOMINOくんと北斎くん
DOMINOくんと北斎くんのママから、お写真が送られてきました。

暑くて、色々工夫して暮らしている様子。
本当に暑いですよね~

猫は、炬燵で丸くなる・・・イメージがありますが、実は暑さには弱いです。
あんな毛皮を着ているんだもの、暑いですよね。
体温は人間より高いから、人間より少しはいいかもしれませんが、ワンちゃんもですが、今の日本は昔とは違うから・・・熱中症に注意です

14 8 6domikunn
北斎くん。
パパさん大好きで、ママさんが焼き餅を焼いちゃうくらい・・・

ちょっと開いた前足が可愛いぞ~

14 8 6domino (2)
お兄ちゃんのDOMINOくん。

まだまだやんちゃな北斎くん相手に、手を焼くこともあるようですが、遊び相手になってくれて、いいお兄ちゃんしているようです。


14 8 6domi hoku (2)
二人一緒に洗濯かごに入ったんですって!

オシャレな洗濯かご・・・

一人が入ると、もう一人も入りたくなっちゃうのが猫

もっこもこの二人。
お手入れも大変かもしれないのに、いつもキレイにして下さっています。
ソファーでいつもコーミングをしているんだとか・・・

ありがとうございます。

これからも、二人仲良くね


よかったらポチっと応援お願いします

  




寝んね・・・寝んね・・・
おチビちゃん。
猫は寝子ですからよく眠りますが、おチビちゃんの仕事は眠ること・・・?

おっぱい飲んで、そのまま寝てしまい、熟睡ですから動きません。
その姿を見て、ちょっと心配になったお母さんです
いつもはママにお任せなのに、おチビを連れてきて見ているから、こんなに寝るもの?

なぁ~んて・・・

おチビは、当たり前なんですけどね

なんでもかんでも、何があっても何もなくても心配するお母さんです。

14 8 2yuzu(2)
バンザイ!して寝んね。

14 8 4chibi(2)
丸くなって、寝んね。

14 8 4b(2) (2)
実は、後ろでママがしっかりガード

14 8 2chibi
起きたら、あんよもしますよ~
まだ、上手ではありませんけどね
それでもまだ眠い?

お目目パッチリの写真はいつ撮れるかな~




よかったらポチっと応援お願いします

  




プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon