プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

お目目が開きました!

おチビちゃん、お目目が開きました!

最初は、針の穴のように・・・
目頭がちょんと穴が開きます。
あ~目が開くね!とちょこちょこチェック

その時も写真は撮っていますが・・・
おチビちゃんの名誉のために?公開は控えます

14 7 27chibi(2)
そこから、こんな風にお目目が開くんです。
まだパッチリじゃないけどね。

14 7 27chibi2(2)
よいしょ!よいちょ!

クロールで泳いでいるみたいだね
14 7 27cvhibi3(2)
幼気でこの頃は可愛い・・・

たっ!たっ!たっ!と走るようになったら大変だもの




よかったらポチっと応援お願いします

  




琥珀くん、ふわふわ!

琥珀くんのママさんから、お写真を送って頂きました。

もふもふで、毛玉を吐くこともあるからと、この暑い中シャンプーをして下さったそうです。
ママさんと一緒にお風呂に入って、いい子でシャンプーできたって!


14 7 3kohaku
シャンプーしてフワフワになりました!と。

ホントだ!

フリルもふわふわ
この角度、パパのうるちょんに似てるね

14 7 243koha ani
一方、一緒に暮らしているお兄ちゃんはサマーカット。
スッキリしましたね~

スリムになって、きりっとしたお顔が際立っています。



ウチの薬研もGW前にサマーカットしたハズなんだけれど・・・
なんだか今は普通の毛並
もっと思い切って刈ればよかったんだね。

だからファーミネーターで、無駄毛をたくさんとってあげました。
これで少しはスッキリしたかな。


日本も熱帯地方のようになってしまったから、猫たちも夏は大変です。

そんな暑い中、シャンプーして下さってありがとうございました。

それを聞いて、お母さんも一人、ウチの子をシャンプーしました。
全員洗ったら、いいダイエットになるだろうな~(笑)


こはくん、ホントに可愛いです。
相変わらず鶏のささみが大好きです!


と書いて下さいました。

皆さんで、可愛がって頂き嬉しいです。
今後とも、よろしくお願いいたします



よかったらポチっと応援お願いします

  




ぐるぐる・・・

おチビちゃん、順調に大きくなっています。

産箱から「ママ、貸してね~体重測るから」と拉致。
まずは体重測ってノートに書いて・・・
すぐ産箱に返せばいいのに、お母さんはおチビを連れ出します

14 7 22chibichi2)
ママ~どこぉ~

14 7 21chibi12(2)
まだお目目の開かないおチビは、ピーピー、ママを呼びながら動きます。
でもまだ小さいから後ろ足がなかなかついていかない・・・
前足で動くんだけれど、お尻を支点にぐるぐる。

前回のおチビちゃん・オズくん(風吹くん)は、生まれた時から大きかったから、前足だけでずんずん進んでいきました
やっぱり彼はすごかったんだな
でも普通はまだこんなもの。
右に左に回るのが精いっぱいだよ


14 7 27bo (3)
その間、ママはお母さんがウォーターサーバーから飲もうと置いておいた冷たいお水を飲んで、一休み。

冷たいお水美味しいかい?
おっぱいあげてるから、喉が渇くよね。
人間もそうだもの・・・

ママは、とってもいいママをしてくれています。
最初の晩は、おチビが寝ると、さっさと産箱を出て歩き回っていましたが、今は落ち着いてほとんどおチビと一緒。

助かっていますよ、ありがとう




よかったらポチっと応援お願いします

  





仔猫が産まれました!

仔猫が産まれました!

レントゲンで頭数確認して、エコーで心臓の動きを確認して慎重にお産の日を迎えました。

夕方までに産まれなかったら帝王切開にしましょうか・・・と、朝も病院に行っていましたが、結局自宅出産。
ポロっと「いきんだ?」とこちらも焦るくらい簡単に生れ落ちてくれました。

14 7 18chibi (2)
オチビちゃん、元気です!

14 7 21chibi8(2)
まだお目目の開かないバーマンの仔猫は、ねずみさん

ママは、おっぱいあげて、ちゃんとお世話もしています。

早く大きくな~れ!






よかったらポチっと応援お願いします

  






続きを読む »

おやつ待ちです

すっかりサボり気味の「今日にゃん」ですが・・・
最近少しマシだと思いませんか?

古くから読んで下さっている方は、そう思っているかも(笑)


猫の写真を撮ることが多くなっています。
特に、お兄ちゃんに近況を知らせるために鈴蘭さんの写真が多いです

14 7 12suzu (2)

これはおやつ待ち。

おやつは毎日あげる訳でもないのですが、鈴蘭さんは毎日催促にやってきます。

お喋り鈴ちゃんですから、本当に、貰えるまで煩い


それでも、甘いお母さんは・・・
「特別だよ」と言って、鈴ちゃんに・・・おやつをあげてしまうのです。

モチロン、そうなると他の子たちにもあげます。
鈴蘭って・・・もしかしてだけど、もしかしてだけど、



みんなのためにやってるんじゃない?

だとしたら、流石最古参!


よかったらポチっと応援お願いします

  




何?

お兄ちゃんの部屋は、エアコンがよく効きます。

涼しくて、静かな部屋で寝る子、猫はよく眠ります
14 6 528sb (2)
そこに、茶色い子がクンクン・・・


14 6 28bs (2)
何か?



いえいえ・・・なんでもありましぇん・・・


猫って、一応力関係ってあると思います。

先に家にいた子が上?

左は最古参の鈴蘭さんですから、鈴蘭さんは誰よりも強い





と、思いたいところですが、そうでもないんですけどね


でも鈴蘭さんも、自分より先にいた子のことは好きだったようです。
昔の写真を見ると、くっついて一緒に写っていましたもの。
今は、自分より後から来た子ばかりですから、猫はみ~んな?嫌いなんです




よかったらポチっと応援お願いします

  


あっ!白黒猫だ~

買い物から帰ってきたら、窓に白黒猫発見!

お風呂場の窓からお外を見ているようです。

お母さんに気付いて欲しいお母さん!


前におばさんの軍団がいて、大きな声で話していたから、その一団が行くのを待ち・・・

「やん!」と呼んでみます。

でも気付かない・・・


あ~お向かえのご主人が出てきちゃった!

それでも「ツゥツゥツゥ・・・」と猫を呼ぶあの呼び音をしてみました。
耳がいいやんちゃんですから、聞こえているハズなんだけれど、まさかお外から自分を呼んでいるなんて思わないんでしょうね~


こうなったらどうしてもお母さんに気付いて欲しい・・・

やん!

恥ずかしいとか見境なく呼ぶお母さん。
14 7 4yan(2)
だけど、残念!

最後まで気付いてくれないやんちゃんでした・・・



それから部屋に入って、ひとしきりやんちゃん(薬研)に訴えます。

「お母さんは、道からやんちゃんのことを何度も呼んだのよ!」
「どうして気付いてくれなかったの・・・淋しかったわ、お母さんは・・・」


そしてそれから毎日「ツゥツゥツゥ・・・やん!」と呼んでは、あなたを呼んでいるのよ!という訓練をしています。

でもこの訓練を生かす日は来るのか・・・


またお風呂場でお外を見ているやんちゃんに遭遇しないと、生かせないのです。
それでも毎日訓練に励むやんちゃんとお母さんです。
やんちゃん、今度こそ頑張ろうね!




よかったらポチっと応援お願いします

  


これは猫?

このお店は下着屋さん?
タオルやら洋服やら色々売っているお店。
でも結構有名なお店。

雑貨も売っていて、ぬいぐるみなんかも売っています。
年に数回(2回?)2割引きのハガキを送ってくれるので、たまに行ったりするんだけれど・・・

今回行ってみたらこんなものを見つけました。
14 7 4maruji (2)
「踏んでみてね」だって。

踏んでみたら、蓋が開いて、開閉式のゴミ箱?


しかし、これはフクロウ?


でも髭があるから猫のようです。

初めてみたけれど・・・
ゴミ箱として使う?
猫と分かったら欲しくなったけれど・・・
結構お値段するんです。

これで4千円近くするんじゃね~と諦めたお母さんです。

最近は、猫だからって、なんでもかんでも買うのを止めています
結構賢くなったでしょ



よかったらポチっと応援お願いします

  


ペットカフェ@駒込

知り合いから、なんだかお店に猫がいるお店が出来たよ!と聞いて行ってきました。

猫カフェ?

14 7 5kahuxe(2)
外には「ペットカフェ」と書いてありました。

猫カフェとかには滅多に行きませんが・・・
というより行ったことがありませんが、見るとガラスで囲われたところがあって、あとは猫グッズが置いてある普通のカフェ?に見えましたので、ちょっと様子見

14 7 5neko
入ると机が二つ。

壁にはこんな猫ちゃんの写真が貼ってあります。

14 7 5menu (2)
メニューはこんな・・・
ちょっと高めかな~
普通?

14 7 5tea
ちょっと肌寒い日だったので、温かい紅茶を注文しました。

猫柄の器で出てきましたが、お味は普通。
紅茶って、案外易しいようで難しい・・・
葉っぱをポットに入れておくと渋くなるから、葉っぱは入れずに出してくれると嬉しいですね。

まぁ~今日はお茶を飲むのが目的ではないので、ヨシとしましょう。

14 7 5reji
入口のところにもありましたが、レジのところにも猫グッズが置いてあります。

14 7 5nekoneko(2)
机は片側・・・壁側にしか椅子はありません。
つまり見える景色?はこちら

ガラスのお部屋にいる猫ちゃんを見ながらお茶が飲めます。

中にはスリッパが置いてあったので、どうやら入って猫ちゃんと遊ぶことも出来そうです。
お母さんは、ウチに帰れば猫たちと遊べますから見るだけでしたけれど。

お店の人と話しをしたら、マンションで猫ちゃんと暮らせない人など、毎日来る人もいるんですって。
ワンちゃん連れでもお茶が飲めるそうです。
この日は雨で、お母さん一人だけでしたが、結構繁盛しているようです。

「猫ちゃんと暮らしているんですか?」と聞かれたので「はい」と言ったら、フードのサンプルをくれました。
猫ちゃん用の手作りシャンプーなどもあるそうで、パンフレットを貰ってきました。

お店にいる猫ちゃんは5匹。
週に2交代で、5匹ずつやってくるんだそうです。
猫は寝子ですし、行ったのは雨の日でしたから・・・
猫ちゃんたちはよ~く寝んねしていましたよ。

上野桜木のあたりに、猫ちゃんがいる喫茶店に入ったことがありますが、あそこはふつうの喫茶店。
猫カフェでもなんでもなくて、看板猫ちゃんがいるというお店でした。
猫って、寝ている姿を見るだけでも癒されるのでっしょうね。


帰りに猫柄のスリッパを買ってきました。
ちょうど夏用のスリッパを買おうと思っていたところだったので。

ちょっとの時間でしたが、初めての空間、なかなか興味深かったです



よかったらポチっと応援お願いします

  


 | ホーム |  page top