予防注射でカエルさん
予防注射です

獣医さんは好きじゃないわ・・・

14 6 21kk (2)
体温測って、もしもしして、一通りチェックしてから注射です。

14 6 21kaeru(2)
そんなお顔を上げないでよ~

あれ?珍しく緊張してる?
14 6 21k (2)
足が・・・


カエルさん・・・



13 11 23kohagaeru(2)
そういえば、こんな子もいましたね~

やっぱり血は争えません





よかったらポチっと応援お願いします

  


ペット用品の洗剤
こんなものが発売されたんですね。

ペット用品の洗剤。


ウチでも猫ベッドやハンモック、猫用のタオルなど・・・猫用品を洗濯することはよくあります。
そんな時は、輸入ものの除菌剤を入れたり色々やっていたけれど、これいいかも?



14 6 16pettosennzao (2)
あまりまだ見かけないけれど、こんどあちこち行って探してみようかな。



私が小さかった頃、祖父の家で番犬として玄関の前に繋がれていたワンコは、残り物のお味噌汁にご飯を入れたものを貰っていました。
猫は、ごはんに鰹節をかけて貰って食べていたな。

高校生の頃、可愛がっていた鍵シッポの猫がケガをして獣医に連れていったら「こんな猫!」という扱いで腹が立ったことを覚えています。
シャムやペルシャだったらよかったのかしら・・・


今は、こんなに猫たちと暮らすようになって、予防注射はもちろん、ご飯だって身体のことを考えたドライフードをあげています。
動物病院に行けば、猫たちの名前をスタッフの方々は覚えていてくれて「ちゃん」付けで呼んでくれます。
呼び捨てなんてされたら、ちょっとムカつくかも?(笑)

時代は変わったのね。

ワンコや猫は、人間と暮らしながら仕事をする動物ではなく、ペット・・・いや家族だもの。
ここ何十年かで・・・20年くらい?でペットの位置ってずいぶん変わりましたね。
って、洗剤がLIONから発売されたくらいでオーバーだったかな




よかったらポチっと応援お願いします

  





シッポが・・・
お母さんの朝ごはん。

置いておいて、フト見たら・・・

あ~

14 6 11su(2)
お皿の上にしっかりシッポが乗っています

シッポの下には、焼きおにぎり。

残ったご飯を薄いおにぎりにして、オーブントースターでカリカリに焼いたものです。
一番強い火加減で30分くらい焼きます。
お煎餅が大好きなお母さんの大好物


しかし、この時期にフワフワ、立派なシッポね~

14 6 11suzua (2)
このシッポの主は、この子!です



よかったらポチっと応援お願いします

  


爪とぎ防止
リビングという名の応接間?が我が家にはあります。
ここは猫が増えてから、猫たちを入れないようにしています。
この部屋以外は自由に動いていますけれど・・・

でも、ある猫にだけ甘い人間がいるので、知らぬ間に、ある子を入れてしまうのです

14 6 9kabe(2) (2)
で、やられました


どうしようか・・・

この場所に、昔は猫アパートを置いておいたことがあります。
またそうする?

で、3階にあるのを持っていこうかと思いましたが、いかせん、古くなってあまりキレイではありません。

14 6 9tumetogi (4)
それで、仕方ない・・・

こんな爪とぎを見つけたので買ってみました。

角用の爪とぎ。

上の茶色い部分、乗ることも出来ます。

これ、思ったよりいい感じ。
これで爪とぎされて、壁がボロボロになるのを防げます




よかったらポチっと応援お願いします

  





またハンモック作りです
またハンモックを作りました。

この前キルティングを買ってきたし、ウチにはアメリカンコットンのストックがたくさんありますから。

14 6 4hannmokkukitruto (2)
今日はとりあえず二つ。

サテンはピンクと茶色です。

14 6 4hannmokku(2)
ピンクの裏は猫柄、茶色の裏は、珍しく猫柄ではありません。

でも、たまにはこんなのもいいでしょ

梅雨に入ったことだし、家にいることも多いので・・・
目がちょっと疲れるけれど、嫌いじゃないからミシン掛けでもしようかな。

もしまた猫グッズを作ったら、紹介しますね




よかったらポチっと応援お願いします

  


貫禄の熊です
この子は本当によく熊座りをします。

とっ!とベッドに上ったと思ったら、後ろによりかかって熊
14 6 2b (2)
そして、お母さんが話しかけると、人間臭い目つきでこっちを見ます。

お母さんは、猫はトシをとると人間の言葉を話すようになるんじゃないかと、密かに思っているのですが・・・
この子は、トシをとる前に人間になるんじゃないかと思ってしまいます

それくらいこの子の表情は人間臭い。


でも日本語を一番に話すのは、やっぱり鈴蘭さんかな。
あの子は本当によくお喋りしますから。

よくTVで日本語を話す!という猫ちゃんを見ますが(「ごはん」とか言ったりしますよね)鈴蘭のTVデビューも、そう遠くはないかもしれません




よかったらポチっと応援お願いします

  

写メを送るので・・・
最近、鈴蘭さんの写真を撮ることが多くなりました

そうです・・・お兄ちゃんに送るためです

14 6 3suzu(2)
ちょっと猫砂が見えますが綺麗にお座りしてポーズ

14 6 3suzu1000(2)
そろそろシャンプーの時期ですが、トシのわりにキレイでしょ?


どんな写真を送っても「可愛い!」という返事がかえってきます。

ホントに仲良しだね




よかったらポチっと応援お願いします

  


プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon