プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

鈴を着けています

ウチでは、首輪をつけている子は一人です。

そっくりな子がいるので、区別する意味と、この子は強いので着けています。

山に行く時、クマよけにカウベルを鞄に着けて行ったりしますが、そんなもんです(←えっ?違うでしょ)

14 6 8kubiwa (2)
首輪は、もしどこかに引っかけて、首が締まったりしたら大変だから、ゴムです。
ビーズなどで手作りです。
今回のは、可愛いパーツを見つけて作ったのですが、穴が小さくて、ゴムが一重にしか入らず・・・
いつもは強度を考えて二重にしているのですが、これは一重だからすでにゴムが伸びてしまいました

14 5 30bibi (2)
首輪しているの分かりますか?

緩めにしていますが・・・フリルがあるので、せっかくのビーズは見えません。

14 5 30bi (2)
ほら、苺の鈴だけ見えるでしょ

この子はもう鈴をとってもいいんだけれど・・・
似合っているから、いいっか!





よかったらポチっと応援お願いします

  



オズくん、元気いっぱい!です

オズくんのママさんから、写真を送って頂きました。

暑くなってきたけれど、オズくん元気いっぱい遊んでいるそうです。

14 5 28kikku(2)
おっ!キッカーを抱えていますね

14 5 28oziikku (2)
オチビなのに、キャットニップ好き

夢中になってキックし、ふと我に返った時のお顔が可愛いとママさん。


14 5 28ozu (2)
ベッドに入って、ちょっと大人っぽい表情しちゃって
体重も順調に増えているとか・・・

すっかり慣れたみたいだね。



これからもよろしくお願いいたします






よかったらポチっと応援お願いします

  

ハンモック作成

この前お父さんが、猫と暮らしている人と話していたら、ハンモックの話しになったんだそうです。

相手の人はハンモックって?と、知らなかったとか。
で、作ったのがあったらあげたら?という話になりました。

でもウチでは、ケージというケージには全部にぶら下がっていてみんな大好きで使っているから・・・
洗い替えはあっても、新しいのはないのよ~

ということで、プレゼント大好きなお母さんは早速ミシン掛けです


右がプレゼント用。
キャットニップ入りキッカー付。
14 5 27hannmokku (2)
左のは、ついでにウチ用に作ったので継ぎ接ぎ。

14 5 27hannmokku2 (2)
裏はサテンのキルティングで滑りをよくして・・・毛があまり抜けないように、猫が乗るのはこの面。

左は裏も継ぎ接ぎ。

猫柄のアメリカンコットンはたくさんあるけれど、キルティングのストックが少なくなってきたから、また買いに行ってこなきゃ。
池袋のキンカ堂がなくなったから(って、いつの話よ!まだ言ってる)、日暮里かユザワヤにでも行ってこなきゃ。

目が見えにくくて不自由になってしまったけれど、それでも真っ直ぐ縫うミシン掛けは嫌いではありません。

また作ってストックしておこうかな






よかったらポチっと応援お願いします

  

たいくつにゃ~

ご存知のように、お兄ちゃんと仲良しの鈴蘭さんです。

猫は嫌いな鈴蘭さん、あっちこっちで他の子と会うと「はぁーーーー

それが聞こえるたびに、「どうしたの?大丈夫?」と声をかけるお母さんです。
全く忙しい・・・

14 5 23sz (2)
そんな鈴蘭さん、お風呂場でノビ~

ひねりが入っていますね。

14 5 23suzu(2)
あ~私といつも遊んでくれるお兄ちゃんがいないから、たいくつぅ・・・

そんなことを思っているのかしら


お兄ちゃんは平日いませんから、時々鈴蘭さんの写真を送ります。
同じ茶色い子の写真を「誰だ?!」と送ると、ちゃんと間違えずに当ててきます。
写真だと分かりにくい時もあるけれど・・・
鈴蘭だけは間違いません


ホントはね、土日も勉強があったり忙しいから帰りたくない時もあるみたい。
でも、鈴蘭さんに会いに帰ってきます。
帰る時は「鈴蘭連れていっちゃおうかな~」と言います。

ペット可マンションだったらそれも出来るけれど、寮だからダメ
ペット可マンションでも、昼間は一人になるから・・・
やっぱりウチにいたほうが安心だよ。
いまや鈴蘭さんは、長老ですからね




よかったらポチっと応援お願いします

  

バーマンTシャツ

暑くなってきましたね。

半袖を出して、長袖を少し残して衣替えしました。

Tシャツはたくさん持っているけれど、それでも今年もいくつか買い足さないと!
たまたまネットを見ていたら、こんなTシャツを見つけました。


14 5 16tneko (2)
雲の上に乗っているんだそうで・・・お手手が見えませんが、これはバーマンでしょう!

14 5 16nekot (2)
ブルーポイントの3匹。

これをお外に着ていくのはちょっと勇気がいるかも

でもやっぱり、ポチっ!
買ってしまったお母さんです




よかったらポチっと応援お願いします

  

キャットニップ追加購入

この前、キャットニップ入りキッカーをたくさん作ったら、キャットニップがなくなってしまいました。

で、早速購入・・・


14 5 17kyattonippu
こんな可愛い缶入りのがあったので、二つ買いました。

ついでに栄養補助食品も。

送料がかかるから、どうせなら一緒に買っておかないとね。

これでまたたくさんある切れ端と、これまたたくさん残っている綿を使ってミシン掛けでもしましょうか。



よかったらポチっと応援お願いします

  

風吹くん、改めオズくん♪

卒業していったふぶちゃん。

オズくんと言う名前を付けて頂きました。

新しいお家についた途端、探検を初めて・・・すぐ遊び始めたとのことで安心したお母さんです。

14 5 18f (2)
パパさんに遊んでもらっています

14 5 17ozu(2)
その合間にはカメラ目線

やるじゃん!


その後・・・
ご飯食べたかな~トイレは出来たかな~と、ママさんも気にして下さったみたい。

うんPは、見ている前でしたんですって
もう少し恥じらいというものを教えておくんだったかな


でも、新しい環境でも動じることなく、やっているようで本当に良かった!

パパさん、ママさんよろしくお願いします



よかったらポチっと応援お願いします

  


風吹くん、卒業です!

2回目の予防注射を終えたふぶちゃん。

早いもので卒業です

14 5 17f8 (3)
最終日はいつも、各部屋にさよなら!

階段も上手に上ったり下りたり・・・

14 5 17f do(2)
おじちゃんとも遊びました。

14 5 17fd(2)
同じチョコレート同士。

今はお顔のポイントが少しだけれど、大きくなったらおじちゃんのようにお顔に茶色が広がります。

14 5 17f400 (3)
車の後部座席、ちゃんとシートベルトをしてママと一緒に乗り込みました。

ちょっと鳴いていたから大丈夫かな~と思っていたら、しばらくしたら眠ったとか・・・

14 5 17fubu 400(3)
元気だけがお母さんの願いです。

楽しく毎日を送ってね、パパさんママさんよろしくお願いします


よかったらポチっと応援お願いします

  





せっせっせとミシン掛け

お母さんは、今日はお天気も悪いし、ミシン掛けです。


その傍らで・・・
ふぶちゃんはあっちこっち探検しながら、悪さをしている


14 5 15f400 32)
お花をクンクン・・・なら良いけれど、噛み噛み!
(お花は造花です)

14 5 15f400 7(2)
こっちのお花も気になる・・・
うぅ?お外が気になっているのかな?

14 5 15f400(2)
たまには、お座りしてこんな姿も見せてくれます

14 5 15nippu(2)
お母さんが作っていたのは、キャットニップ入りキッカー。

この前ふぶちゃんが見つけて抱えてキックしていたので、作りました。
どうせ作るならと、アメリカンコットンの切れ端を利用して10個作成。

キャットニップがなくなってしまったので、また買わなきゃ!

猫たち、いつもじゃないけれど・・・そこらに落ちていると、時々キックしています。
またたびも好きですが、キャットニップも猫たちは好き!
ふぶちゃんも使ってくれるといいな~





よかったらポチっと応援お願いします

  




お風呂場も遊び場

暖かくなったから、ドアも解放!

すると猫たちは自分で好きな場所に移動します。
チビちゃんは、廊下を走ってドリフトしてみたり階段を上ったり下りたり・・・


今日はお風呂場に入り込みました。

お湯が入っていなくても蓋をしておきます。
入り込んで出られなくなったら困りますから。

モチロン大きな子は大丈夫ですが、ふぶちゃんはチビですからね

14 5 11f (2)
シッポを挙げて探検!

14 5 11f 500 3(3)
ブラインドも紐も気になる様子・・・

14 5 11f2(2)
窓枠に乗ってお外を見る余裕も。



でもみんな窓からお外を見るのが楽しみな様子。
鳥さんの声や、風の匂いが楽しいんでしょうね



よかったらポチっと応援お願いします

  





予防注射2回目

風吹くん、2回目の予防注射に行ってきました。

スコティッシュの猫ちゃんと暮らしている先生は、オチビが面白くて仕方ない様子。
動物病院って、ワンちゃんと会うことのほうが多いけれど・・・猫好きな先生も多いですよね。

もしもし(聴診器)して、お熱を測って、あちこち触診・・・


14 5 10f500(2)
「この人、ボクのこといろいろさわりましゅ」

14 5 10fubu(2)
そしていよいよ注射!

いい子で頑張りました

さて、これで様子をみていつでも卒業できます。

「今日は安静にしてください」と言われましたが・・・
これが一番難しい

ダメよ~今日は大人しくね!と言ったって、走って飛んでいるふぶちゃんでした


よかったらポチっと応援お願いします

  




 | ホーム |  » page top