いつもくっついて・・・
ちょっと前の写真です。

ふぶちゃんは甘えん坊。
いつも誰かにくっついています。


今日はお兄ちゃん

14 4 13ni-ni f2)


14 4 13fu r (2)
こんな風にくっついて寝ています。

14 4 14f r (2)
その後はお兄ちゃんのスマホを覗き込んでいます。

ふぶちゃん、何って書いてあるのか分かるのかしら?

なんだか一著前です




よかったらポチっと応援お願いします

  


指輪が出来上がってきました!
先日・・・岩合さんの写真展に行った時(結局混んでいて見ませんでしたが)猫グッズがたくさん売っていました。

その時、衝動買いをしてしまった猫の指輪・・・
オーダーメイドでお願いしました。

今月末までには出来る・・・とのことでしたが、思ったより早く送られてきました。

14 4 7nekoyubiwa (2)
名古屋のお店です。

14 4 20yubiwa (2)
ちょっとボケてる・・・

手、顔、耳と三つの指輪から出来ています。
それぞれ別々に買うことが出来るのです。

最初手だけにしようかな~と思ったのですが、お顔も可愛いよね

で、手はやめようと思ったのですが、お父さんが「手が可愛いんだよ」というので、清水の舞台から飛び降りるくらい勇気がいりましたが三つ揃えたというわけです。


お手手のリング、分かりますか

オリジナルは手が縞々の猫ちゃんです。
でもその縞々をとってもらって、手の先だけ白い・・・
そう、バーマンバージョンにしてもらいました。

スマホの写真を見せて、「こんな風に先だけ白いので、できますか?」と。
お顔の縞々のないリングもあるのですが、お顔は縞というより長毛なので、毛の感じた分かったほうがいいかなとそのままにしてもらいました。

三つつけると、高さがあるので、一番長い中指に着けるといいと教えてもらいました。

すごいお気に入り



よかったらポチっと応援お願いします

  



こはくんです
琥珀くんです

1398154828414.jpg
もふもふで・・・すっかり大きくなりました。

1397136464915.jpg
どこにいるか分からないからと、お首に鈴を着けています。
でもゴムで、ひっかけてもすぐ取れるよう・・・
首が締まったりしないように、安心なものを考えて下さっています


先日、去勢手術をしました。

1398154824213.jpg
キャリーに入って、これから病院・・・の写真かな?
キャリーに入っても大丈夫なようですね、寛いじゃって

予防注射や健康診断、また災害時などのために、キャリーに入るのに慣れておくといいですよね。
だから、普段からハウスとして、狭いところが好きな猫のために出しておくのもいいと思います。

1398154841520.jpg
こはくん、傷はすぐよくなるからね~
よく頑張りました

こはくんママさん、お写真、ありがとうございました




よかったらポチっと応援お願いします

  



訂正です!
ふぶちゃんです。

ふぶちゃんは、最初バーマン特有のお手手の先、足の先の白いのが薄くてよく見えませんでした。
お背中も真っ白。
耳の色も薄いし、お鼻も色が薄い・・・

ウチでは今までライラックというカラーは生まれたことがありませんでしたが、一時はライラック?と疑いました
でもライラックじゃない。

じゃーブルーポイントだね、すっかりそう思い込んでいました。

ところが、この前予防注射に行った時、獣医さんがただ単に興味があったらしく色のことを聞かれました。
それでブルーポイントと答えたのですが・・・

それから・・・ちょっと待って
14 4 18f600 2(2)
ここのところ、お鼻のところの色が濃くなってきました。
それも茶色い・・・

14 4 18f500(2)
この子、チョコレートポイント?そうチョコのようです。

ウチでは、チョコレートは生まれてもいいカラーですが、今まで生まれたことはありませんでした。
ふぶちゃんのパパはシールポイント、ママはブルーポイントです。


ふぶちゃん、ウチでは初めてのチョコレートポイント。
道理で白いわけだ!


そんな訳で、ふぶちゃんはチョコレートポイントの男の子です。


ふぶくん、里親さん募集中!です。

バーマンと暮らしたいな~と思って下さる、優しいパパさん・ママさん、
よろしくお願いします



お問い合わせは、
譲渡にあたって・・・」をお読みの上、
こちらの お問い合わせフォーム からお願いします。


よかったらポチっと応援お願いします

  



予防注射 1回目
ふぶくんです。

今日は予防注射に行ってきました。

14 4 11f (2)
ママから離れて、一人で初めてのお出かけ。

一人っ子ですから、淋しいかな~とキャリーにベッドとワンちゃんのぬいぐるみを入れていきました。

14 4 11f5 (2)
診察台に乗ったら、なんだかへっぴり腰

ここ、どこでしゅか?

14 4 11f2 (2)
看護師さんに「可愛い!可愛い!」と撫でられて・・・

もしもしして(聴診器)、体温測って、健康診断、あちこち触られて、いよいよ注射です。

14 4 11f3 (2)
看護師さんに抱っこ?されて、無事終了。

いい子で受けることが出来ました

「今日は安静にね」と言われたけれど、これが出来るかな~(笑)
あと、予防注射の後は、元気がなくなることがあるので、よく見ておかないとね。

第一回目の予防注射、無事終了しました。



ふぶくん、里親さん募集中!です。

バーマンと暮らしたいな~と思って下さる、優しいパパさん・ママさん、
よろしくお願いします



お問い合わせは、
譲渡にあたって・・・」をお読みの上、
こちらの お問い合わせフォーム からお願いします。


よかったらポチっと応援お願いします

  



ねこ歩き
NHKBSでもお馴染みの岩合光昭さん。

池袋東武で写真展があったので行ってきました。


14 4 7nekoaruki (2)
でも・・・
人気なんですね、夕方だと言うのに、入るまで列が出来ていました。

ほら、並ぶのは大嫌いなお母さん。
少し空くまで・・・と隣りの猫グッズのお店を先に見ることにしました。

14 4 7nekoguzzu (2)
銀座のプランタンの猫展も有名ですが(今もやってる?)、東武のほうが広いのでお店が思ったより多く出ていて、楽しくなりました。

あまり期待していなかったので、ついお買いもの


14 4 7nekoyubiwa (2)
普段は、ジュエリーは見ないのですが、なぜかこの日はひっかかってしまって・・・
誕生日が近いこともあって、買ってしまいました。

今月末頃、届きます。
楽しみ

14 4 8nekoguzzu52)
それと、あと少し猫グッズを買ってきました。
トレイは猫のごはん用です。


で、肝心の写真展ですが・・・

なんと!猫グッズを夢中で見ているうちに、入場が終了してしまって見られませんでした
何しに行ったのやら・・・
でもTVで楽しみに見るからいいか!





よかったらポチっと応援お願いします

  


悪戯っこ
思うのですが・・・

仔猫は、母猫から色々なことを教わりますが、教えられなくても同じことをするな~と思う時があります。


14 4 7f2(2)
今回もそう

何をしているのかと思ったら、ケージの外にあるトイレットペーパーのペーパーを引き出しています


14 4 7f(2)
「あらあら、何してるの?」

声をかけたお母さんですが、本人(猫)は悪びれた様子はありません


これもママがよくやります。
確かに、やっているところを見たのかもしれません。
でも、ボール投げゲームとか同じことをするのを見ると、DNAって関係あるんじゃないかとも思うのです。

ピョンピョン飛んで、毎日楽しそう!
ママは心配で仕方ないみたいだけれど、ふぶちゃんはそんなのお構いなし。


そうそう、この子「風吹」くんと名前をつけて呼んでいますが・・・
ウチでは、仔猫が生まれると、必ず名前を付けます。
お母さんの楽しみですから(笑)
一人ずつ名前を呼んであげたいと思ってつけますが、だからと言って、その名前が決まり!ということではありません。
今までそのままの名前で・・・と仰って、そのまま名前にして下さる方もいますが、モチロン里親さんが、お好きな名前を付けて下さって構わないのです。

前にも書きましたが、この子は東京では珍しい「吹雪」の日に生まれたの「ふぶき」。
字は風が吹くほうがいいかな~と「風吹」にしました。
だから「ふぶ」ちゃんです。


そのふぶちゃん、ブルーポイントの男の子ですが、里親さん募集中です。



バーマンと暮らしたいな~と思って下さる、優しいパパさん・ママさん、
よろしくお願いします



お問い合わせは、
譲渡にあたって・・・」をお読みの上、
こちらの お問い合わせフォーム からお願いします。



よかったらポチっと応援お願いします

  





プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon