予防注射です
増税前、何かと気忙しく・・・
今買っておかなきゃいけないものは何?なんて毎日考えていました。

猫用品では、フードと猫砂、ペットシーツを買いました。
14 3 14tohukasu (2)
猫砂はいくらあってもすぐなくなるけれど・・・
置く場所がないから、これくらい。
(この後、もう少し注文しました)


あとは何か・・・

と考えて、ふと、予防注射に行っていない子がいることを思い出しました。
そうだ!
今日のうちに行っておかなきゃ!と、ギリギリ31日に動物病院へ。

同じことを考えている人が多かった?
ワンちゃんが狂犬病のワクチンの時期だったのも重なった?
動物病院はすご~く混んでいました



それでも順番がきて・・・

14 3 31u(2)
いつものように、猫は包まれていると安心するからという主義のこの病院、タオルもっていったのに、忘れて病院の白いタオルに包まれています。

14 3 31u2 (2)
この子は病気もしないから、病院に来るのも車に乗るのも・・・キャリーバックに入るのも久しぶり。
だからキャリーに入れたところから鳴いていました。

そういえば、ウチに来るときも車の中でずっと鳴いてたっけ


14 3 31kurun(2)
見慣れない場所で、あちこち見るのが忙しくて、注射をしたのも気づかなかったくらい

と~ってもいい子で無事終了です。

先生も、この子に会うのは久しぶりで「大きくなったな~」と感慨深げ。

そして、「目がとっても大きくてキレイですね」と褒めてくれました

14 3 31urume (2)
そのお目目はこちら。

ふぶくんのパパです




よかったらポチっと応援お願いします

  


3月の誕生会
最近は、毎回というわけではありませんが・・・
猫たちの誕生日会をしました。

毎度お話ししているように、いつもケーキを食べてばかりいたら、大変なことになってしまいますから


14 3 30ke-ki2)
今回のケーキは「銀のぶどう」。
見た目重視?
可愛いので買ってみました

14 3 30kae2(2)
いつものように、クリームをペロリ!


14 3 30kae (2)
満足しましたか?楓さん。

14 3 30hina (2)
こちらはひーちゃん。
無理やりケーキと一緒に撮らされて、ちょっとご機嫌斜め

14 3 30hi(2)
早く自由にして下さいな。

はいはい、みんな元気でお誕生日を迎えられて嬉しいです。

また一年、頑張ろうね





よかったらポチっと応援お願いします

  



絶好調!
風吹くん。

ベッドに上るときは、ベッドカバーをよじ登ってきますが、降りるのもへっちゃら!

14 3 29f3(2)
前は心配して、おろしてあげていましたが(←過保護)ベッドからも、ぴょん!と飛び降りるようになりました

14 3 29f2 (2)
猫じゃらしも大好き!

14 3 29f (2)
かなり早くても目で追えるようになって・・・こちらも遊び甲斐がある!ある!


ご飯もよ~く食べて、ぴょん!ぴょん!跳ねて元気です



風吹くん、里親さん募集中です。



お問い合わせは、
譲渡にあたって・・・」をお読みの上、
こちらの お問い合わせフォーム からお願いします。





よかったらポチっと応援お願いします

  





里親さん募集中です
風吹くん、順調に成長しています。

本来ならば、ひと月を過ぎた頃里親さん募集をするのですが・・・
個人的なことでバタバタしていて、いい写真も撮れず、遅くなりました。

14 3 22fubu2)
今夜、家族三人で写真を撮ってみましたが・・・
やっぱりお日様の当たる昼間に撮らなきダメですね


14 3 22f (2)
ぴょんぴょん飛ぶし、じっとしていない風吹くん。

おもちゃを追いかけて遊びます。

ママもお得意ですが、ボールを投げるとお母さんのところまで咥えて持ってきてくれます。
教えたわけでもないのに、この月齢で出来るなんて天才?




ということで、大安吉日ギリギリですが、里親さんを募集します。

バーマンと暮らしたいな~と思って下さる、優しいパパさん・ママさん、
よろしくお願いします



お問い合わせは、
譲渡にあたって・・・」をお読みの上、
こちらの お問い合わせフォーム からお願いします。





よかったらポチっと応援お願いします

  





トイレもOK!
離乳食ももぐもぐ食べて・・・

でも、まだママのおっぱいも飲んで、ママを独り占めしているふぶちゃんです

14 3 12fm(2)
甘えん坊だね~

14 3 12mf(2)
なんでしゅか?

14 3 11f toire (2)
トイレも出来ますよ。
結構大きな・・・ゴルフボールくらいの塊があることも

14 3 12f400(2) (2)
一人で遊ぶ時間も増えて、すっかりラクになりました。

お母さんが、今ちょっとバタバタしているから・・・
お母さん孝行ないい子です

「今日にゃん」の更新が遅れてスミマセン




よかったらポチっと応援お願いします


  



離乳食開始!
相変わらず、お腹ぽっこん!幼児体型のふぶちゃん

セルフグルーミングもするし、こうしてころりん!転がるのがお気に入り

14 3 4nikukyuu500 (3)
ケージの柵につけた網をよじ登るのもお得意です。


そんな風吹くん、離乳食開始です。

少し前から、ママのおっぱいと共に少し足していた哺乳を嫌がるようになりました。
哺乳瓶のゴムの乳首が嫌~!!!と。
歯もしっかり生えているから痒いのかなと思っていましたが、もう離乳の時期ですね。

14 3 9f (2)
最初、一口目はお口に入れてあげますが、すぐ食べ始めました。
お口の周りに少し付くけれど、上手に食べます。

14 3 9fm (2)
ママも食べたくて横から・・・

「ダメよ~」と何度離してもダメ(笑)

二人で仲良く食べています。
兄弟がいたらこんなこともあるから、ふぶちゃんには、いい経験かもしれません。



よかったらポチっと応援お願いします


  



プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon