よいお年を!
「今日のにゃんこ」・・・

昔?は毎日更新していたのに、最近はすっかり放置状態。
なかなか更新しなくてスミマセン

少ないながら、楽しみにして下さっている方もいらっしゃるのです

それなのに・・・目も近くがよく見えなくなったりPCに向かう時間が前よりずっと短くなりました。
その割にポチっ!と買い物することだけは多いのですが

13 12 30yanakoha

振り返ると・・・
今年は色々なことがありました。

人間もですが、実は猫のことでも色々ありました。

生きていれば色々なことがおこります。
それでも猫たちにはいつも癒してもらっています。
時々困らされることもありますけどね


とにかく元気が一番!
元気でいてくれたら、それだけでいい・・・他は何も望みません。

来年も、みんなが元気で楽しく暮らしてくれたら、それだけでいいと思っています。
またノンビリ更新になりそうですが、よろしくお願いいたします。

どうぞ、よいお年をお迎え下さい。







よかったらポチっと応援お願いします


  



ゲーセン
毎年お正月に一度は行くゲーセン。

大きなショッピングセンターに遊びに行った時に寄ったりします。
でも今回は、ゲーセン納め?(笑)

13 12 29

木場にある「深川ギャザリア」の中のゲーセン、大好きなジャックポットというゲームが取りやすくなっています。

で、こんなにお菓子ばかり取りました。
琥珀くんも記念撮影。

この後、ハイチューを転がして遊んでいました
でも食べ物で遊んではいけませんよ~





よかったらポチっと応援お願いします


  

やっぱり仲良し
お兄ちゃんと鈴蘭さんです。

この二人は相変わらず仲良し

13 12 25SU (3)
お兄ちゃんの隣りにぴったり寄り添って・・・

見つめあう二人

これってどうよ。


お兄ちゃんは、一人暮らしする時は鈴を連れて行くと言っています。
昼は一人になるし、トシだし、病気でもしたら可哀そうだから置いていきなさいよ!と言っていますが・・・
さてさて、どうなることやら




よかったらポチっと応援お願いします

  


色々勉強になりました
最近の「今日のにゃんこ」は、おちびのことばかりでスミマセン

久しぶりの仔猫で、哺乳をしたり初めてのことが多かったのです。

実は・・・
「一人っ子は離乳が遅いよ~」と友人の予告通り?ドライフードをなかなか食べてくれませんでした。
いつまでも離乳食の缶詰では仕方ないし・・・と結構真面目に悩みました。

ドライフードをミルクでふやかしたものをやっと食べてくれるようになった時は、ホッとしました

でもそこからがまた長かった・・・
そのままでは食べなかったのです。
お腹が空けば食べるよ~ それは分かっているんですが、お母さんと根競べ。
ついつい甘やかして育ててしまって、好きなものをあげてしまったダメなお母さん。

でもある日、今日こそは!と思っていたら「カリカリ」いい音をたてて食べ始めました。

13 12 24koha (2)
それも大きな子用

うわぁ~やったぁ!!!
大きな声を出すとやめてしまうといけないから、そっと近づきました。

13 12 29k2 (2)
食べにくいといけないから、外に器を出しました。

ここでも過保護なお母さん。

13 12 29k(2)
手前が子猫用。

並べてみましたが、大きな子用のほうが好きみたい。

でもとりあえずヨカッタ~
これで安心して里親さんに託せます。

里親さんに、「カリカリをあまり食べないんです・・・」と途中報告したら「琥珀くんのペースでゆっくりでいいですから」と仰って頂き助かりました

最初はミルクにふやかしても食べようとしなかったのに、突然ソレを食べ出したり、そのままのドライフードもある日突然食べ出して・・・
哺乳をしたり、この子には色々勉強させて貰いました







よかったらポチっと応援お願いします


  


寝んね・・・
大きな、優しい薬研おじちゃんは大好き!

コハ君、やんちゃんの傍で熟睡です・・・

13 12 23y k (2)
ちょっと捻りが入っていますね~

13 12 23koha (2)
予防注射の後、車の中でも鳴かないし、と~てもいい子だったけれど、疲れたかな。
ワクチンも打ったしね。


今年、いい機会だったので、いつもしている3種混合ワクチンについてちょっと調べたりしました。
動物病院の先生にも聞いて、先生もワクチンについて説明してくれましたし、薬品メーカーに問い合わせもして話してくれました。
そのことを、いつか忘れないようにどこかに書き留めておこうと思います。
先生もワクチンについては勉強したりしているみたい。
変わったりして日々進化してる?講習会などにも定期的に参加しているんだそうです。



よかったらポチっと応援お願いします


  



予防注射2回目
2回目の予防注射に行ってきました!

13 12 23k2
診察台の上でちょっと緊張。

13 12 23k
おかあしゃん、ここどこでしゅか?

13 12 23k3
おかあしゃん、知らないお姉さんがボクを押さえてましゅ・・・

13 12 23 k4
「大きくなったね~」と先生にも言われ・・・
もしもしして、体温測って、あちこち触られてです。
お姉さんは、いい子!いい子!してくれたけど、ボク怖いでしゅ・・・



それでも、とってもいい子でした。
今日は大人しくしていようね




よかったらポチっと応援お願いします


  
シャンプーしました!
琥珀くん、2回目の予防注射の前にシャンプーしました。

怖がらないように、桶にお湯を溜めて静かにつけます。

シャワーもヘッドを身体にぴたっとつけると音がしないので、怖がる子にはいいでしょう。


13 12 20KOHA(2)
コハ君、大人しく、にゃん!とも言わずにいい子でした

13 12 20KOHA2 (2)
タオルドライでよ~く水分をとって・・・ドライヤー

13 12 20KOHA6 (3)
大分乾きましたね、お顔が小さい

13 12 20KOHA7 (2)
ドライヤー終わったら、余裕が出たおかフラフラ・・・


終わったらおやつが貰えます

毛がふわふわっ!でいい香りになりました




よかったらポチっと応援お願いします


  



クッキーもオモチャです
琥珀くん、悪者です

カーテン上りはしませんが、ありとあらゆるものをオモチャにして遊びます。

また何かやっていますね~
13 12 10ko2 (2)
何してるの?

13 12 10k (2)

なんでしゅか?

13 12 10ko2)
あ~今日はヨックモックのクッキーがオモチャね。

どこから持ってきたのかしら・・・

油断も隙もあったもんじゃない!
人間の赤ちゃんもそうですが、おチビって、大きくなるまでは色々なことをやってくれるので要注意です


よかったらポチっと応援お願いします


  
爆睡
琥珀くん。

お父さんの上で寝てしまいました

13 12 8koha(2)
お父さんは当然動けません

13 12 8koha2 (2)
子猫って、爆睡すると本当に動かないから、心配になってしまいます

口を少し開けて・・・い、生きてる


おチビのこととなると、何でも心配になってしまって・・・

お父さんに「お母さん、おかしいよ!大丈夫?」といつも言われてしまいます

モチロン、おチビは大丈夫。
だけど、何でも心配になってしまうお母さんです





よかったらポチっと応援お願いします


  
フチ子さんと一緒
フチ子さんです。

さくらんぼのフチ子さんが一番お得な気がして、欲しいなぁ~とガシャポンを回したら、さんらんぼのフチ子さんが出てきました。


13 12 7koha2)
コップに乗せてみましたが、これで合ってるのかしら・・・

13 12 7huchiko(2)
横に置いてみたら、こはくんがクンクンして、お水の中にぽちゃ!

13 12 7huchiko(2) (2)
琥珀くんは、お水が飲みたかっただけなんですけどね。

シールポイントの琥珀くん、赤いサクランボがよくお似合いです






よかったらポチっと応援お願いします


  




まだこのくらい・・・
オチビ大きくなりました。

でもね・・・
13 11 30k (2)
お母さんの大好きなレスポのバッグを並べて置いたら、向こうからお顔を出しました

13 12 1ko (2)
大きくなったけれど・・・

まだこのくらい。

速いから、さっきそこにいたのに、あれ~???
なんてこともしょっちゅう。

神出鬼没のこはくんです





よかったらポチっと応援お願いします

  




プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon