プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

一緒に遊びます

今日は、うるちょんと一緒に遊んでいます。

13 11 29u k(2)
ひとつの猫じゃらしのむこうとこっちで仲良く一緒

やんちゃんも遊んでくれますが、やんちゃんは、自分が遊ぶ時もその場所から動かずに・・・
つまり、飛んだり跳ねたり走ったりせず、その場で横になったまま手を重そうに動かして、猫じゃらしをバタン!バタン!と叩く感じ

だからオチビと遊ぶ時も静かな遊びです。

でもうるちょんは、自分も遊びたい盛りですから、一緒に走ってくれます。
オチビは一緒に走ってくれるだけで嬉しいんだよね。

今はなんでもオモチャ。
お母さんのカーラーも、いつの間にかなくなっています

コンビニのビニール袋をくるっと丸めて、猫トイレのお掃除に使おうと、仕舞い忘れているとなくなっています。

この頃になると、オチビでも走ると音がします。
元気な証拠。
オチビの走る音を聞くと、なんだか嬉しくなるお母さんです






よかったらポチっと応援お願いします

  




チョコレート

お父さんが、銀座のデパートで見つけてお土産で買ってきてくれました。

13 11 22nekocyoko(2)
『Satie』のチョコレート。
猫のパッケージで目についたみたい。

大分前・・・お使い物で買ったことがあったっけ。


13 11 22cyoko (2)
チョコにリアルな猫ちゃん・・・
印刷してあるというか、こんなこと出来るのね。

イラストや写真をチョコの上にホワイトチョコで表現したものとか。
オーダーも出来るので、結婚式の引き出物などに使うのも洒落ているかもしれません。

ウチの子たちもやってみたいな~
とても高くて無理だけれど

Satieのチョコはお味もいいから、このチョコも美味しいハズ。
でもなんだか勿体なくて・・・もう少し眺めてから食べることにします

お土産、ありがとね





よかったらポチっと応援お願いします

  



予防注射に行ってきました!

琥珀くん、1回目の予防注射に行ってきました。

初めてのお外だから・・・車の中は一人で大人しく出来るかな~
お母さんはちょっと心配

いつも使っている毛布を一緒にキャリーに入れて行きました。
車の中では大人しくていい子

13 11 23k (2)
そして病院の診察台。

ここはどこでしゅか?ボクちょっとこわいでしゅ・・・



13 11 23kohagaeru(2)
この後ろ足!

さんの足になっています

やっぱり緊張したんだね。

13 11 23ko (2)

今日は、剛力彩芽さん似の看護師さん。
キレイなお姉さんは好きでしゅ
ぴったり寄り添っていましたよ~

そしていい子で注射が出来ました
注射の後は安静にね!といつも言われますが、猫は・・・特におチビはそうもいきません。
帰って、早速遊び出したので、安心にような心配のようなお母さんでした。

初めての外出、いい子で無事に済んでホッとしましたよ


よかったらポチっと応援お願いします

  


遊ぼうよ~

遊びたい盛りの琥珀くん。

大きな子相手に、あっちこっちで手を出しています。

今日は鈴蘭おばちゃん。

13 11 21s k(2)
「おばちゃん、あそんでくだしゃいな」



でも・・・


鈴蘭さんは、大きかろうが小さかろうが猫が嫌い


でもそんなことはおチビはお構いなしだから・・・
近寄って行きましたが・・・

13 11 21suzu k(2)
きゃ!

ホラ!怒られちゃった


でもおチビは「降参でしゅ!」
コロン!と横になって戦う意志のないことを伝えて服従のポーズ。

モチロン、鈴蘭も本気で怒ったりはしていません。
しつこくしたらダメなのよ!としつけてる?

今日は相手が悪かった



よかったらポチっと応援お願いします

  

階段も降りられるよ~

最初は、一段降りて、すぐ戻ってきた琥珀くん。

ゆっくりですが階段を降りられるようになりました。

13 11 18k(2) (2)
下までいけたよ~

13 11 18kaidann(2)
上る練習は、お兄ちゃんが猫じゃらしで誘導しながら一段ずつ。

13 11 18uk (2)
今日はうるちょんと遊びました。
身体は大きいけれど、うるちょんもまだまだ遊びたい盛り

おチビ、背伸びして、お手手をいっぱ~い広げて猫じゃらしと格闘中
うるちょんも遊びたいけれど、そこはちゃんと待っていられます。
大人になったね~ うるちょん
偉いぞ!


13 11 18ku(2)
でもおチビは遠慮なく遊びます。
猫じゃらししか見えてませんから

ママとばかり遊んでいる琥珀くん。
他の大きな子は、もう落ち着いてなかなか遊んでくれません。

よかったね、うるちょんと遊べて・・・
廊下を二人で横っ飛びで走っていましたよ~

若いけれど、うるちょんはパパだから。
ほら、子供が生れると、一緒にキャッチボールをするのが夢!という父親って多いですよね。

お母さんは、二人を見ていて、フトそんなことを想いました。
・・・っていうか~ うるちょんは、ただ遊びたかっただけなんですけどね




よかったらポチっと応援お願いします

  

ハンモック

身体はまだ小さいけれど、琥珀くん、猫として一通りのことは出来ます

階段だって、大きな子みたいにトントン!と降りられなくても、一段だけ慎重に降りて、
また戻ってくることも出来ます

ハンモックもいつの間にか乗って寝ています。
このハンモックにママと一緒に寝ていることもしばしば。
琥珀くんが寝ているのに、ママったら横で一人だけ立ち上がろうと踏み踏みして、ハンモックが揺れても起きないくらい熟睡しています


13 11 10koha (2)
でもさ、なんだかこの寝姿・・・ちょっと哀愁感じちゃったりして・・・

13 11 11hannmokku (2)

だから、ハンモック、新しいのを作りました。
猫柄の生地はたくさんストックがありますから、どれにしようかな~と琥珀くんのイメージで選びました。

もう一つは端切れをあわせて作りました。
ちょっと大きさが小さかったけれど、大人の子が気に入って使っています

喜んで使ってくれたら、目の調子は悪いけれど(近くがよく見えません)お母さんは頑張ってミシン掛けしちゃいますよ~




よかったらポチっと応援お願いします

  

里親さんが決まりました!

里親募集をしていました琥珀くん。

お蔭様で、里親さんが決まりました!
見学にいらして、家族の一員に入れて下さることに・・・

お引越しはまだまだ先ですが、それまで成長を見守りつつ・・・もう少しオチビちゃんとの生活を楽しみたいと思っています。


13 10 24kk(2) 600(2)

お問い合わせ頂きました皆様、ありがとうございました






よかったらポチっと応援お願いします

  


 | ホーム |  page top