プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

なんでもできます

琥珀くん、一人でご飯を食べています。

13 10 26koha (2)
最初の一口目だけ、お口に入れてあげると、あとはお皿から一人で食べだします。

お母さんが「ペチョペチョよ~」と言うと余計いいみたい。

大きな子にも「ペチョペチョよ」とつい言ってしまいます



トイレも、手を持って「シャカシャカよ!」と猫砂をかかせると、ちゃんとお座りして出来るようになりました。
朝起きると、ちゃんとトイレに小さなシッコ玉があったりして、トイレトレーニングも順調

ひとつひとつ、色々なことが出来るようになって・・・
人間の子は、オムツがとれるまで時間がかかるのに、猫の成長は早いですね




よかったらポチっと応援お願いします

  


ボール遊び

日々成長している琥珀くん。

前は動くものに目がついていかなかったのに、ボールを転がして遊ぶようになりました。

DSC_1193.jpg
ママの前からキックオフ!

13 10 30k2)
自分で転がして進みます。

13 10 30k(2)
途中、捕まえてみたりして・・・
シャカシャカ音がするから、お気に入り

DSC_1202.jpg
ネズミのオモチャも好きです。

それを傍らで見守るママ。

もう可愛くって心配で仕方ないみたい。
だから他の大きな子が来ると琥珀くんを守りにいきます

だれもいじめたりしないから大丈夫だよ~
でもみんな敵に見えるみたい・・・
母性本能が強いのでしょうが、他の子とも一緒に遊ばせたいから、ママあんまり怒らないでね




よかったらポチっと応援お願いします

  


大きくなりましたので・・・

どうにか可愛い写真を撮ろうと頑張りましたが・・・

なにせ動くのが速い!じっとしていない

ママの邪魔は入るしで苦労しました。
PCに写真をとりこもうとするとスマホがフリーズしちゃうし・・・
スマホには違う写真もあったのに、結局見られぬまま新品と交換になりました

13 10 24ko72)
それでも、琥珀くんの写真UPしなくちゃ!ということで・・・

13 10 24koha600 (2)
琥珀くん、離乳食もたくさん食べて元気です




ということで、大安吉日ということもあり、順調に成長しているので、
里親さんを募集します。

バーマンと暮らしたいな~と思って下さる、優しいパパさん・ママさん、
よろしくお願いします



お問い合わせは、
譲渡にあたって・・・」をお読みの上、
こちらの お問い合わせフォーム からお願いします。





よかったらポチっと応援お願いします

  





突然のニャジラ化

琥珀くん、突然ニャジラになりました

一日に何度も体重を測っていますが、体重計になんて大人しく乗っていません

13 10 20chi(2)

前足はすでに床の上・・・
写真もぶれてる

離乳食も始まりました。

13 10 20asiwo (2)
生意気に自分の足も舐められます


一時、産箱を出してベッドだけにしておいたのですが・・・
夜は怖いのでケージの中に入って、扉を閉めるのですが、外に出たがるのです。

で、ケージの柵のところに格子のワイヤーを設置しました。
すると、そのワイヤーを登ります
それも危ないからと外したら、いつの間にか外を歩いてる・・・


何で?扉は閉まってるのに・・・

そうです、ケージの柵から抜け出したのです

で、また産箱を入れて、ケージの内側にアクリルの板を入れました。
これなら柵から出られないし、つるつるして登れないよね。
13 10 20ita (2)

全く・・・色々なことを考えながら、危険のないように成長を見守ります。

ベッドよりは産箱のほうがすんなり出られないから、少し時間が稼げるし、ママも安心みたいだから。
でも産箱の縁は高いので、こちら側に毛布をくるっと巻いたものを置いて、首がうっ!とならないように工夫してあります。

超過保護なのはママにお母さんも負けてはいません




よかったらポチっと応援お願いします

  





琥珀です

おチビ、元気にすくすく成長中!

かなり小さい時から、グローブもレースもしっかり見えましたし、カラーはシールポイントのようです。

13 10 15koha3 (2)
ブルブルすることもなく、しっかり歩いています。

13 10 15koha5(2)
茶色い男の子ですから『琥珀』と名前を付けました。

「あまちゃん」の勉(べん)さんが磨いていたのを思い出します・・・


「こは~!」と呼ぶと、振り向いて向かってくるようになりました




よかったらポチっと応援お願いします

  



キティ饅頭

お父さんが、お土産を持って帰ってきました

何かな~開けてみたら、キティちゃん!

13 10 11kitty(2)
ちょっと分かりにくいですが、上が白で下がピンクの皮でした。

13 10 11dioze(2)
塩瀬総本店のお饅頭なので、皮が薄くて餡子も甘さ控えめで口当たりがいい!

とても美味しゅうございました





よかったらポチっと応援お願いします

  

一人ぼっち

ママは、大分育児にも余裕が出てきました

おチビが大人しく寝ていると、少しだけ自由時間を満喫することも。

13 10 12k(2)
だけど・・・

一人っ子ですから・・・
兄弟がいると折り重なって寝るんでしょうけどね、当たり前だけれど一人です。

なんだか淋しそうにも見えますが、本人は一人しか知りませんから大丈夫
それにママの愛情独り占めですから

お母さんもママに叱られながら、拉致しては遊んであげています




よかったらポチっと応援お願いします

  


ハロウィン

お父さんがお土産を買ってきてくれました。

ハロウィン仕様のチーズケーキ。
猫ですから、目についたんでしょうね。


13 10 8neko(2)

「はい、お土産だよ~」こうして渡される時が一番幸せなお母さん
お母さん、お土産大好きなんです。

モロゾフのチーズケーキなので、美味しかったです。
ご馳走様!




よかったらポチっと応援お願いします

  


ママは大事に育てています

ママはおチビが大事で、可愛くて仕方ありません。

ママの下におチビがいるのが分かります?

潰されてはいいませんが・・・

ちゃんとママは潰さないように上手に座ったり寝たりします。


13 10 7ka5 (2)
大事はいいけれど、もう少し離してもいいんじゃないかしら

13 10 7k600 (2)
お手手の先が白いのが分かるようになりました。

お鼻もチョン!お耳もチョン!色が大分出てきましたね。
この写真では分かりにくいのですが、お顔・・・マズルのところが色がついて、今、泥棒さんのようです





よかったらポチっと応援お願いします

  


お目目が開きました!

おチビは、ママのおっぱいを飲んでいますが哺乳もしていることはお伝えしました。

ミルクタイムは、時々「はい、お散歩だよ~」なんて言いながらお母さんが拉致していると・・・
「ぴーぴー」を聞いて、ママがやってきます。

「大丈夫だよ~心配ないよ」と言っても心配な様子。

13 10 6ko k
この状態で置いておくと、首を咥えて連れて行こうとするので、首を咥えそうになると、お母さんはすぐ産箱に返します。

13 10 6k chibi
お母さん、早く戻して下さい!

ママは目で訴えていますね~

13 10 6kohaku
目と言えば、おチビ、お目目が開きました!

よく動いて上手に撮れません
もう少し上手に撮れるよう頑張ります




よかったらポチっと応援お願いします

  

産箱にて

ケージの中に産箱を入れて、おチビはママと暮らしています。

13 10 3chibine (2)
一人っ子ですから、産箱は広々。
まだ産箱の中で大人しくしてくれていますから助かります。

ママは、ほとんど外に出ることはなく、トイレもケージの中に置いてありますが、あまり入りません。
だから時々、外に誰もいない時、扉を開けると出てきます。
そうしてフラフラお散歩?
いつも好きでよく寝ていた、PCデスクの脚のところにもたれかかって寝たりして。

それでもチビが「ぴー」と言ったら、すぐ戻っていきます。

13 10 4 chibi (2)
中にマイクロファイバーの毛布を入れて、おチビもママがいない時安心できるようにしています。

ママはこれをしょっちゅう転がしては動かして・・・
今日は枕にして

お腹のところにおチビがいるのが分かりますか




よかったらポチっと応援お願いします

  


 | ホーム |  » page top