プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

平均台

窓もドアも開け放す季節になったので、猫たちはあっちこっちで過ごします。

この平均台・・・とウチでは呼んでいる場所も人気。
落ちないかな~と心配になることもあるけれど、そこはホレ!猫だから
落ちたら恥ずかしいよ~

13 4 25uhi(2)
で、今日はこの二人。

13 4 25hu2)
そこに上ると、何か面白いことがあるんですか?

そんな質問をしてみたくなります。
猫は、高いところが好きですね



よかったらポチっと応援お願いします

  

至福の時

またまた「今日のにゃんこ」を放置してしまいました

心配して友人から「具合でも悪いの?」と電話を貰ってしまいました。
いえいえ元気にしております。
私も猫たちもね。

またボチボチ更新してきます


li0f_20130517170312.gif



さてさて・・・


おやつタイムです。

猫は鼻がいいですからね、おやつを出してくると(耳もいいから音でも分かります)わらわらと集まってきます。

13 4 21u m t(3)
「おかあしゃ~ん!今日のは一番好きなおやつでしゅね」

こういう時性格って出ますね。
他の子のことは気にせず、欲しいよ~と膝にすぐ手を出す子

力関係もあります。

13 4 21th (2)
でも誰かが一口食べると、我慢しきれず「あたしも!あたしも!」となります

13 4 21m (2)
はなっぽろ(食いしん坊)の子は最後まで頑張ります。

不思議なもので、おやつなら何でもいい!というワケではなく、それぞれ肉系・魚系と好きなものが分かれます。
でも今日のおやつはみんな好き


分かっていますよ~
おやつが欲しくて、みんながお母さんのところに来てるのは。
でも、お母さんにとって至福の時です



よかったらポチっと応援お願いします

  

茶色二人

あら!珍しいツーショット。

手前では、おやつをお皿に乗せている最中です

13 4 17su (2)
茶色い子、二人。

13 4 17us (2)
二人が見つめる先には、大好きなおやつ
真剣で可愛い・・・


13 4 24hutari(2)
この二人の姿を見ていて、これを思いましました。
大小並べてみましたが・・・

これじゃーもう小さいかな?

13 4 24sannbiki(2)
ホントはブルーも含め、三匹います。
いつもはリビングでお座りしていますが、久しぶりに、この子たちも紹介します



よかったらポチっと応援お願いします

  

頂きました!

これ、お手手がクリップになっていて、カーテン留めになっています。

13 4 14neko(2)
フェルトで作った猫ちゃん・・・手作りです

13 4 14kurippu (2)
上から見たらこんな感じ。

シッポなんて細くて、作るの大変だったろうな~

私が猫好きなのを知って、作って下さったんです。
猫用品を頂くとすごく嬉しいものですが、今回は手作りですから、余計嬉しいです

ありがとうございました


よかったらポチっと応援お願いします

  


お父さんと一緒

毎度お伝えしていますが、猫たちはお父さんが好きです

ストーカーみたいな子もいて、お父さんが歩けば追いかけます。
それもベッドの上を歩いてショートカット
お父さんが止まれば、指を噛んでみたりして時には怒られたり

それでもどうしてでしょうかね~
お父さんは猫たちに人気なんです

13 4 14udemakura(2)
今日は、起きたら、お父さんの腕枕で寝ている子が・・・

13 4 14mt (2)
と思ったら、それに気付いた茶色い子がクンクン・・・

私のお父さんなんだから、貴女どきなさいよなぁ~んて話しているのかな





よかったらポチっと応援お願いします

  


輪ゴムです!

この前、鎌倉彫のお稽古に久しぶりに行ってきました。
久しぶりというのもおかしな話しですが・・・
鎌倉彫のお稽古は、カルチャースクールの中の講座なので、お月謝でなく3か月分まとめて納めることになっています。
それなのに・・・ボケボケお母さんは、入れたつもりですっかり忘れていました


で、1月に入ってから2度ほどお休みして新年会の日。
「あれ?私月謝入れたかしら・・・」とふと心配になり、事務所に確認したら「まだですよ~」と
で、2月からでもいいと言われたのですが、色々用事もあったし気持ち的に落ち着かないことがあったので、思い切って?3月までお休みすることにしたんです。


で、久しぶりのお稽古ということだったのです。
でも結果的にはお休みして大正解!
ホント毎日バタバタ・・・主に精神的にですが・・・していたので、どうせ彫れなかったし、先生には申し訳なかったけれどヨカッタんだと思います。


そして、久しぶりのお稽古の日、こんなものが机の上にあるのを発見!

13 4 6nekogomu (2)
「コレ、なんですか?猫???」と聞いたら、猫の輪ゴムとのこと

ちゃんと伸びて箱をとめられるんだけれど、こういう形に戻るんです。

これが100円ショップで売っていると聞き、ダイソーで探したんだけれど見つかりませんでした
キャンドゥで売っているのかな~
近くには、どこにキャンドゥあったかな~
また探してみるつもり。

でも、こんな輪ゴム可愛いでしょ




よかったらポチっと応援お願いします

  


 | ホーム |  page top