プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

Happy Birthday!

最近は、猫のお誕生日はケーキを買わず、歌をうたってお終い!ですが・・・


久しぶりに、バタークリームのケーキが食べたくなったお母さん。

でも今はバタークリームって置いてあるケーキ屋さん少ないですよね。
それでもここのケーキ屋さんにはいつも置いてあります。
お味も美味しい・・・
もう15年以上通っているお店ですが、最近・・・なんだかダメです。
店員さんが遅いし、今日も名前を入れて貰うのにすごく待たされました

お蔭で、お店の前に置いておいた自転車に「警告!」の札を付けられてしまいました
確かに駅に近いお店だけれど・・・
買い物しているだけで札を付けるなんて・・・
モチロン撤去されたワケではありません。
撤去されたら5000円、もしくは8000円払わないと返してくれません。
ウチの自転車はアシスト自転車で、原付ではないのですが、8000円の原付自転車のところに〇がしてありました。
この自転車を撤去されたら8000円かかるの?


家に帰ってお兄ちゃんにブーブー愚痴ったら、「いつもそのお店に行くと文句言ってるね、行かなきゃいいのに」と言われてしまいました。
確かに・・・
でもバタークリームのお味はいいしな~



まぁ~そんな騒ぎもありましたが、今日はめでたい誕生日。
歌を歌ってみんなでお祝いしました

13 3 29hi (2)
自分が祝ってもらって分かるのかしら。
早速やってきましたよ~

13 3 29h2 (2)
そして「どーぞ!」とお母さんがクリームを一口あげる前にペロ!

でも生クリームじゃないから、固くてすぐ食べられない様子。
それで、少しだけ取って、あげました。



また来年まで、元気でお誕生日を迎えようね。
一緒に生まれた、DOMINOくんやDARUMAくんもお誕生日おめでとう!!!




よかったらポチっと応援お願いします

  


予防注射 重量級編

予防注射は、体重やシャンプーなどと同じようにエクセルで管理しています。
でも、動物病院からハガキが届きますので、それも忘れなくて助かっています。

予防注射の前にはシャンプーして・・・
今回の子は毛も多いし、体重も多い
シャンプーも乾かすのも、連れて行くのもちょっとだけ大変です


13 3 23y(2)
あら神妙な顔していますね~

でもとってもいい子

13 3 23bibi (2)
車の中では鳴いていたこの子も、キャリーから出すと大人しくていい子です。
キャリーなんて、予防注射くらいしか入らないから、嫌いなんだよね。


13 3 23b (2)
もっと、ここに居たいです!

そんな感じでしたが、いい子で予防注射をして、帰ってきましたよ~

今年もまた、無事予防注射が出来るということは嬉しいことですね。
猫も人間も健康が一番!
また来年まで、病院とは縁がなく、元気で過ごしたいね・・・過ごそうね




よかったらポチっと応援お願いします

  


Newケージ

ウチでは、夜寝る時、猫をケージに入れることが多いです。

最初猫と暮らし始めた時は、二匹でしたから最初からケージで寝るようにクセをつけました。
二人で仲良くずっと入って寝てくれていましたが、今は数も増えて外で寝る子も多くなりました。

それでもケージに入った子は落ち着くのか、夜は静かに寝てくれます。
かえって外にいる子は夜中に運動会が始まって・・・
お母さんの顔の横を猛スピードで走ったりして「ひぇ~!!!」と叫ぶこともしょっちゅう

だから出来ればみんなケージに入って欲しい

13 3 20ke-ji (2)
で、お父さんが前から構想を練っていたケージをいよいよ作ることにしました。

いつもの2段のケージの1.5倍。
一段でも高いので広くて快適なハズ!
頑丈にポールを組んで、ケージの柵をつけました。
キャスターもついているし、下も開いていて、掃除機も入るから掃除しやすいし、ボールなどが入ってもすぐ取れます。

お父さん、上出来!とご満悦?!

今迄のだと、パンの溝のお掃除がしにくかったけれど・・・今度のはフラットだから大丈夫かな~
まぁ~使ってみないとなんとも言えませんが、それなりにいいものが出来たと思います


よかったらポチっと応援お願いします

  


いないないば~

猫のかくれんぼ?

ドアの端から、こちらを見つめる猫ひとり

13 3 3m (2)
誰かしら・・・

13 3 3mi(2)
あ~ブルーの子


今迄末っ子だったのに、うるちょんがやってきて・・・
ちょっとおスネ気味でした。
でも、最近はまたお母さんとも仲良しです。

「おか~さん!見ぃ~つけた


よかったらポチっと応援お願いします

  

Happy Birthday!

最近、猫のお誕生会はあまりやりません。
結局ケーキを買っても、人間が食べるワケだから・・・
それは嬉しいんだけれど、大変なことになるからやめています


でも・・・
ホワイトデーのお返しもなかったし、今日はお誕生日だからと、お父さんに銀座の「キルフェボン」のケーキを買ってきてもらいました。

高いから3つね~と言われ、定番と思われるものを選びました。


13 3 15kae (3)
お誕生日の子は、ペロッとクリームだけほんの少し・・・

美味しそうに舐めていましたが、ほんの少しだけね

また一年、病気もせず、元気に楽しくやっていきましょう


よかったらポチっと応援お願いします

  

なんでも飲みたい

随分、ご無沙汰の更新です
すっかり放置してしまいました・・・


うるちょんです。
13 2 26u (2)
何か食べていれば必ずやってくるし、まさしくはなっぽろ(食いしん坊)。

今日はコップに手を突っ込んでいます。

お水はもちろんですが、お茶や紅茶も飲もうとします


13 2 26uru(2)
あ~ついにお顔を突っ込みました


こらこら!と言いながら、可愛いから見ていたいお母さんでした




よかったらポチっと応援お願いします

  


 | ホーム |  page top