リニューアル
いつもの動物病院に行ってみたら、壁紙や床など張り替えた様子。
そう言えば、年中無休のこの病院、2日間お休みすると言っていました。

13 2 16new2(2)
しかし、オレンジと緑の組み合わせ・・・微妙

昔の大洋ホエールズ(今の横浜ベイスターズ)のユニフォームみたい。

って古すぎ!

13 2 16new (2)
診察室は、レントゲンなどをフィルムじゃなくPCで見られるモニターがついて新しい。
この病院に行くようになって7~8年経つかしら。

最初に行った時、あまりない超音波の機械が入っていると言っていました。
今時の経営方針?結構やり手なのかもしれません。

ワンコは、散歩の途中で気楽に寄って下さいね!なんて貼り紙もあって、お水やおやつを無料提供らしい。
肛門腺しぼりも無料で「お気軽に!」なんてあります。

だからワンコは「爪切りと肛門腺しぼり」で来る子もよく見ます。
そのせいか、混んでいる時はすごい!
空いているとラッキーという感じです。

動物病院には予防注射とか健康診断の時だけで、あまり行きたいところではありませんが・・・
もしもの時、信頼できる病院を見つけておくといいですね。




よかったらポチっと応援お願いします

  



茱萸ちゃん
茱萸ちゃんのママさんからお写真が届きました。
いつもいつも大事にしていただいて、「私達が笑顔で暮らせるのも、ぐみちゃんがいるからです」と書いて下さいました

13 2 9gumijpg
もこもこだね・・・

13 16gumi(2)
お誕生日のケーキ買ってもらったんだね

13 2 16gu(2)
チョコレートのケーキかな?
果物もたくさんで、素敵なケーキ

ちょっとだけペロっとしたかな?

13 2 16gumigumi(2)
そして食後はのび~~

病気もせず、元気で暮らしている様子、何もないことが一番の幸せです
お写真、ありがとうございました。
茱萸ちゃん、また一年・・・そしてずっと元気で楽しく過ごしてね



よかったらポチっと応援お願いします

  


遊びに行ってきました!
2/9-10に浅草で行われた、リュバンドールのキャットショーに遊びに行ってきました。

お母さんが行ったのは三連休の中日でしたから、お天気のいいことも手伝って、浅草はすごい人!
お正月でもないのに、浅草寺をお参りするのに列が出来ていましたよ~


ゆったり会場にたくさんの猫ちゃんたち。
お店もたくさん出ていて、見ているだけで楽しい

各リングには、爪とぎのポールが立っていて、それで爪とぎが出来たらリボンがもらえます。
写真撮れば分かりやすかったですね
それが何本かによって素敵なプレゼントが貰える楽しい企画も
お友達の猫ちゃんは8本貰って、お母さんが欲しかったキャリーバッグを貰っていました。

13 2 10buri (2)
こちらはPさん宅の「ブリちゃん」。
おねむだったようで・・・
いつもはもっとお目目パッチリなんだけどね

そして・・・

13 2 10obenntou2)
お弁当まで頂いちゃいました!

お茶とミカンまでついて、太っ腹!

13 2 10miyabi (2)
出陳していないのに、お弁当の撮影が出来ちゃいました(笑)
神田明神下の「みやび」のお弁当。

大変おいしく頂きました


友人と御喋りしたり、猫の話題は尽きません。
20年来のおつきあいのブリーダーさんともお会い出来たし(もうそんなに長いおつきあいになるんですね~)とっても楽しくて、ついつい長居してしまいました。
キレイな猫ちゃんたちもたくさん見たし、ウチの子たちもシャンプーしなきゃ!と思いながら帰ってきました。



よかったらポチっと応援お願いします

  


いつも一緒
この二人、最近いつも一緒に寝ています。

白黒やんちゃんは、いつもお伝えしているように、本当に気のいい子なので誰とでも仲良しです。
特にやんちゃなオチビのうるちょんにとっては、他の子には煩がられてもやんちゃんだけは大きな愛で包んでくれるから、かけがえのないとってもいいオジサン。

13 2 5yanau
肩をお揉みしましょうか?

13 2 5uy (2)
大きさは違っても同じ寝方


そして3日後・・・

13 2 8yu (2)
今日も並んで寝ています。


毎日、こんな姿が見られるから・・・
お父さんもお兄ちゃんも「ホラ!また一緒に寝てるよ!!」と教えてくれます。

毎日忙しいお兄ちゃんも、とっても癒されている様子
ヨカッタよ~あなた達と暮らしていてさ




よかったらポチっと応援お願いします

  


のびのび
この子は、最近よくこうして寝ています。

13 2 4hi(2)
カメラの紐が写っちゃった

13 2 4hihi(2)
はい、そのまま・・・そのまま・・・

隣りに寝ているブルーズを並べてみました

川の字で落ち着くかな?と思ったのに、余計なことをしたようで、この後、どこかに行ってしまいました

ごめんなさいね~



よかったらポチっと応援お願いします

  


恵方巻きはボクも頂きます
節分です。

いつものように、お母さんは、高岩寺の豆まきに行ってきました。


その前に、恵方巻きを食べました。
今年は南南東を向いて、食べ終わるまで無言です。
あまり太いと食べられないから、毎年細めのを買ってきます。
でも今年のはわさびが効いていて、涙が出そうになりました

13 2 3u3 (2)
食べるまえに写真を撮らなきゃ!

そうしたらお約束。
はなっぽろ(食いしん坊)のうるちょんです


13 2 3u (2)
最初はクンクンだけでしたが・・・

ぺろっ!と舐めましたよ~


はいはい、これでうるちょんも今年いっぱい元気に無事に過ごせます。
よかったね


よかったらポチっと応援お願いします

  
プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon