プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

ちゃんと待てます

オチビのうるちょん。
もうオチビとは言えないくらい、何でも食べて大きくなりました。

本当に食欲旺盛で、大きな子たちのカリカリもなんでも食べます。


13 1 31uy (2)
やんちゃんが「カリっ!カリっ!」といい音をたててご飯を食べています。

うるちょんも、ちゃんとお兄ちゃんが食べ終わるのを待っていますよ~

13 1 31yu (2)
・・・と思ったら、我慢しきれず、首を突っ込みました

優しいやんちゃんは、怒りもせず譲ってあげます。

手前にお水があるからいけないんだね。
今度は置き方を考えましょう。
だって、カリカリは二皿置いてあるのだから・・・

猫の中でのルールも、怒られたりしながら覚えたうるちょん。
それでも時々暴走して?お姉ちゃんたちに怒られたりしています。
でもでもへっちゃら!!!

大物、逞しい子です


よかったらポチっと応援お願いします

  

高いところが好き!

猫は高いところが好きですね~
やっぱり高いところにいると敵もすぐ見えるし、野生の本能なのかしら。

チラシ一枚でも置いてあると、その上に座ったりもします。
少しでも高いって・・・そんなに?と思うことも

13 1 26hi (2)
今日は、林檎が届きましたが、その箱の上にベッドを置いておいたらそのまま入った子がいます

13 1 26h2)
高いところが好きだからって、不安定じゃ~ありませんか


最近、林檎が美味しいなぁ~とネットでポチっ!としてみましたが大失敗!
蜜がたっぷり入っている「フジ」とのことでしたが、期待外れ。
全然美味しくないの。
少しずつ、スーパーで買えばヨカッタかな。

それでも、猫が箱の上で満足してくれたからヨシとしましょうか



よかったらポチっと応援お願いします

  


ハート♡を持つ可愛い子

うるちょんです。

ホントに何でもよく食べて、大きく元気に成長中!

13 1 8u (2)
毛が吹いているので、背中から見ると大きく見えます。

お父さんは、大きな子とよく間違います。
お顔はまだまだ小さいんですけどね

13 1 19u(2)
このお姉ちゃんは、結構怖いの・・・

他のお姉ちゃんたちは「遊ぼうよ~」と行くと、一緒に走ってくれるんだけれど、
このお姉ちゃんはボクを端っこに追いつめてあ・・・遊んでくれるの
だから、このお姉ちゃんには服従してるんだよ。

傍若無人、寝ているお兄ちゃんにも遊ぼうよ~と突進していくうるちょんも、この子にだけは遠慮がち

13 1 13ka-bi- (2)
この前、お兄ちゃんがゲームセンターで動くカーヴィーを取ってきてくれました。
ボクと遊ぼうと頑張ってとってくれたんだって!


こうして見ると、まだまだオチビですね



ところで・・・


・・・


今日のタイトル、ハート♡を持つ可愛い子、うるちょん。



13 1 6ha-to(2)300 (3)
こんな可愛いハートを、あるところに持っています。

ホント、可愛いんだぁ~



さて、どこでしょう






よかったらポチっと応援お願いします

  



アポロくん

アポロくんのママさんから、お写真が送られてきました。

アポロくん、お引越しをしました

でも新居にもすっかり慣れた様子。
13 1 14aporp7 600(2)
この寛ぎ方・・・

立派なクマ、いやバーマンに成長しましたね
安定感のあるクマ座り
もっこもこです


アポロ&チェルシー2 (2)600
チェルシーお兄ちゃんとも仲良し。
こんなにくっついちゃって!

13 1 14aporo cyarusi- (2)
写真を撮った日・・・
この日は関東でも大雪になりました。

窓から、落ちてくる雪を見ているふたり。
絵になりますね~

覚えていらっしゃいますか?

猫ちゃんのために、キャットウォークをつけたり、猫トイレを見えないところに仕舞って、可愛い入口をつけたり、猫ちゃんのために色々工夫したお家に引っ越ししたのはアポロくんです。

近況をお知らせいただき、ありがとうございました



よかったらポチっと応援お願いします

  

キャットショーに遊びに行ってきました!

浜松町でのリジョンショーに遊びに行ってきました。

13 1 12hamamatucyou (2)
お店もたくさん出て、出陳頭数も200を超える大きなショーです。

13 1 12rijyonn (2)
ロゼットもキレイ。
大きなロゼットを貰ったら嬉しいですよね~

友人にお願いしていた、コレを受け取りに行ったんです。
13 1 12nekojyarasi(2)
たくさん買ってきてもらいました。
荷物だったでしょうに、ありがとうございます

13 1 12nekoneko(2)
新しいから、早く仕舞おう!と思っていましたが、写真を撮ればこうなります
猫たち、新しい猫じゃらしが欲しくてたまりません。

古いのがダメになったら出してあげるから、待っててね!


ショーでのお母さんの楽しみは買い物です。
13 1 12penntate(2)
猫のペン立て。

13 1 12matto(2)
綿のマット。

13 1 12matto (2)
こちらはバスマットにしても、猫用でもいいかな。

あとは少し、おやつを買ってきました。

13 1 12karikari (2)
提供のヒルズのドライフード、サンプルを貰ってきました。
ロイカナも食べさせていますが、ヒルズは個人的には好きです。

猫友には残念ながら、あまり会えませんでしたが、それでもキレイな猫ちゃんたちを見て、目の保養をしてきました。
今度は猫連れで行きたいな~



よかったらポチっと応援お願いします

  


私にはないの?

お母さんは、毎年デパートの初売りの日は福袋を買いに行きます。


これはお父さんが1日に散歩に行って、買ってきてくれた福袋。

写真を必ず撮るから、邪魔してあげました!と牡丹ちゃん

13 1 1 b(2)
ピンクの中に埋もれていると、なんだか可愛いね~


13 1 1 b hukubukuro(2)
おヒマヒマな猫は、なんでも新しいものが大好きです。

だから見慣れないものは、何でもチェック!



あたしには、何もないんですか?

待っていてね、そのうち届くハズよ~



よかったらポチっと応援お願いします

  


茶色と茶色

茶色の二人、くっついています  


猫って近眼っていいますよね。
遠くのものはよく見えないハズですが、動くものへの反応は流石にすごい!

掌に、イクラを一粒乗せてクンクンさせたりすると(ホントはイクラをあげてはいけません)匂いはするんだけれど、どこだか分からなくて、なかなか見つからないなんてことありますよね。
あれって、近すぎて見えないんだろうか?
そうなると遠視?老眼?


同じように、色の識別は出ているのかな?と思うことがあります。
青や緑は見えても、赤は見えないと聞きました。
猫にとって色はさほど重要ではないのでしょうね。
それより夜の暗闇で動くモノを見つけることのほうが重要だったのでしょう。


それでも、色は分かるんじゃないかと思う時があります。

ウチの猫の場合、白黒のやんちゃんは一人だけ色が違います。
まぁ~耳の形も全然違うし、何より大きいので認識しているのかな?とも思いますが、誰もやんちゃんのことは間違いません。


で、バーマンの場合・・・
ウチの場合、茶色い子とブルーの子に分かれるわけですが、見ていると茶色い子は茶色い子が好きなような気がするのです。


逆に茶色い子を嫌いな子は、その子じゃないのに茶色い子を見ると怒ります。
「違うでしょ!〇〇ちゃんじゃないよ!!」と言ってもダメです。
だから色で区別しているんじゃないかと思うのです。
家族だからって、みんながみんな仲良しというのでないところが困ったものです。

12 12 31u tuki (2)
そんなワケで今日も一緒です。

12 12 30tu500(2) (2)
  
こちらでも一緒です。
大きな茶色い子は、面倒見がいいワケでもないのに、フト見ると一緒にいることが多いです。


猫ってなんだか不思議。
でも面白いです  


今年も色々なことが起こると思いますが、猫たちとの暮らしは楽しいです。
何をやらかしてくれるかな・・・


今年もよろしくお願いします




よかったらポチっと応援お願いします

  


 | ホーム |  page top