おやつタイム
ある特定の子にだけ、おやつをあげるワケにはいきません。
を飲んだり、シャンプーしたり、そういう時におやつをあげたりもしますが、そういう時もみんなに一緒にあげることにしています。

12 12 24sannbiki2)
食べるのが速い子も、のんびり屋さんもいますから・・・
他の子のが気になる子も

12 12 24su (2)
自分は食べ終わってしまって・・・
それでも食べたくて、お姉ちゃんの側にくっついている子がいます

誰かな~


上から見ると大きさが変わりませんね。
毛がふいている子なので、大きく見えます。


そう・・・
あの子ですよ!あの子!!!

12 12 24us (2)

ほとんど残っていないのに、お姉ちゃんがお休みした隙に顔を突っ込みました


大きくなりましたよ~
頼もしい子です、オチビのうるちょん




よかったらポチっと応援お願いします

  


爪とぎポールの使い方
普段、ドアストッパーとしても活躍している「爪とぎポール」です。

上のほうにコロコロ鳴るボールがついていますが、誰も遊んではくれませんでした。
でもそこはホレ!オチビちゃんですから・・・
コロコロ鳴らしながら、遊んでます。
初日から、教えたワケでもないのに、ちゃんと爪とぎもしました

これが正しい使い方です


12 12 24u (2)

ところが・・・
これは如何なものでしょう。
12 12 22u5(2)
こういう使い方もあったのか!と、ビックリしたお母さんです

分かるかな~
爪とぎポールの上に器用に乗っています

それはどうしてかと言うと・・・

12 12 22u (2)
これですよ!

ケージの上段にあるものが欲しいから


12 12 22u(2)
他の子にあげたおやつです

食欲旺盛、大きな子たちはそれほどでもないのに、匂いにも敏感!
おやつをあげたら、その匂いを嗅ぎつけて、自分も欲しくて仕方ないのです。
だからしゃがれた声で鳴く啼く


そして、遂にこの行為


お蔭で順調に成長しています。
大きくなりましたよ~


よかったらポチっと応援お願いします

  
うたた寝・・・
腹筋が強いのか、この子はクマ座りがお得意。

クマ座りして後ろから前へ顔を洗うもんだから、前髪(眉間の部分)の毛が立って、モヒカンみたいになったりもします


12 12 23b3(2)
今日は寝んね・・・

12 12 23b (2)
公園のベンチで寝ているみたい?

廊下で日向ぼっこしていて居眠りしてしまったみたい?

見ていたら・・・なんだかほっこり癒されました





よかったらポチっと応援お願いします

  
白黒勾玉
白黒おじさんのやんちゃん、オチビに寛容です。
初日の唸りと、にーに部屋に逃避したのがウソのよう

12 12 14y u(2)
今日も二人はくっついています

ちょっと変形の勾玉みたい?

12 12 14u y(2)
オチビは安心しきって熟睡です

正確に言うと、やんちゃんが寝ているところにオチビが眠くなったら行って、くっついて寝るという図です。

オチビちゃん、実家でも猫ちゃんたちがたくさんいたし、兄弟たちと一緒にいたから、猫が好きなんでしょうね。
猫と一緒にいたいのよ・・・

他の子も、もう少し大きくなったら、猫と認めて遊んでくれるかな




よかったらポチっと応援お願いします

  


定位置
オチビ、ゲームをやっているにーにの上で寝ています

12 12 13uru(2)
この子、ここが大好き!

お母さんが寝ていても、平気で・・・当たり前のように乗ってきて眠ってしまいます。
心臓の鼓動が聞こえて安心するのかしら。

大きくなったとはいえ、まだまだ軽いので、手が痺れることもないし、いつまでいても構わないのですが・・・
可哀そうで下ろせなくて、動けなくなるので困ります

にーには、乗っている間はゲームが出来るから嬉しいかもね

12 12 13ur(2)

「うるちょ~ん」声をかけてみました。

眠っていたのに気のいい子です。
「にゃぁ~」とお返事してくれました。
でも、眠そうで・・・おブス顔になってしまいました



よかったらポチっと応援お願いします

  


どれにしようかな~
ベッドがたくさん並んでいます

12 12 13ya(2)
やんちゃんは大きいから?ベッドに入らず横で寝ています

三角ハウスにはスティッチが寝ています

12 12 13u bed(2)
オチビがやってきました。
どこに入ろうかな~

12 12 13urusi(2)
こっちにしようか・・・あっちにしようか・・・

迷って両方に入るつもい?

12 12 14m2)
一方こちらでは、お父さんの腕枕

この子、オチビが来てから・・・
お父さんへの甘え方が半端じゃなくすごくなってきました。
みんなどうしてもオチビ!オチビ!って言うからね~

他の子たちのこともちゃんと見てるよ。
だけど、オチビは何でも興味津々で見ていないと心配なのよ




よかったらポチっと応援お願いします

  


うるちょん、予防注射
今日は、うるちょん、2回目の予防注射に行ってきました

ここの動物病院、猫ちゃんにはバスタオルを使うことが多いです。
「猫ちゃんはクルクルと巻くと落ち着くよね」と先生は言います。
まぁ~そういうこともあるし、動きを阻止されて嫌がる子もいるかも。

待合室には【余ったバスタオルがありましたら、譲って下さい】なんて、貼り紙。

診察室に入ると、台の上にバスタオルが敷かれて用意されているのですが、ウチではいつも持参します。


12 12 12 u (2)
で、くるくるっと巻かれたうるちょんです
この写真、お首が長く見えてちょっと変

「おかあしゃん、助けてくだしゃ~い!」と訴えています。

12 12 12 uru(2)
先生、「はいはい、ごめんね~ちょっとお口見せて!」と。

今日は若くて、まつ毛の長いイケメン先生。

そ、そんなことしたら、変なお顔になっちゃうよ~

12 12 12u 500(3)
お熱も測って、もしもし(聴診器)して、いよいよ注射

「お尻のほうに打って下さいね」
ということで、無事終了。
とってもいい子で、診察を受けることが出来ました


帰りも会計の時、他の看護師さんから「お顔見せて下さい!」とリクエストされ、見せたら「可愛いぃ~」と黄色い声(笑)
オチビちゃんを見慣れているでしょうに、やっぱりオチビは人気モノですね。



よかったらポチっと応援お願いします

  

やっぱりこの子・・・
オチビのうるちょん、すっかり家にも慣れ、大きな子たちにも慣れました。

でも、オチビは猫と遊びたいのに、誰も遊んでくれません

たまぁ~に気がむくと、女の子が頭を舐めてくれます。
そんな時、オチビは遊んでくれるのかな?と大喜びしてお姉ちゃんにちょっかいを出して怒られています
可哀そうに・・・
お母さんが遊んであげるよ


でも今日は・・・
こんな姿を発見!

12 12 8yau (2)
白黒やんちゃんとくっついてお昼寝です

12 12 8uya(2)
おじちゃん・・・イビキがうるさいでちゅよ(笑)


オチビが苦手なやんちゃんは、最初は唸っていましたが、今ではすっかり慣れた様子。
他の子とも遊ぶようなトシではないので、一緒に追っかけっこはしませんが、それでも面倒見のいい子です。
やっぱりこの子でしたね、オチビの相手をしてくれる優しい子は

くっついていると、あったかいね




よかったらポチっと応援お願いします

  


シャンプーしました
オチビちゃん、シャンプーしました。
新しい子が来ると、少ししたらシャンプーして、ウチの匂いにしてしまいます。
今回は、小さいし来たばかりだからと考えていましたが、結構適応能力があるし、元気だし大丈夫かな~と。

シャンプー中は、にゃん!とも言わず、お水を怖がることもなく、ここでも大物振りを発揮
負担にならないように、簡単にシャンプーです。

12 12 5usyannpu (2)
風邪を引いちゃいけないから、温かくした部屋でドライヤー。
ドライヤーも、音の小さくて風の優しいほうににしました。
怖がらないようにね。

流石に掃除機は嫌いなので、音が怖いから風がお耳に当たらないように、押さえながら。
でも頑張って、ちゃんとやらせてくれましたよ~

12 12 5u(2)
その後は一丁前に、お手手を舐めたりセルフグルーミング

12 12 6u82)
乾いたので、少し遊んで・・・

12 12 6u500(2) (2)
ホラ、ふわふわ


あどけない瞳で見つめて・・・ボク可愛いでしょ?


でもね・・・
今、うるちょんじゃなくてわるちょんになっています
なんでも興味津々!
いろんなことやってますよ~

でも、可愛い子です



よかったらポチっと応援お願いします

  

クマでグルーミング
あら、こんなところにクマちゃん

12 12 3t3(2)
猫タワーで、安定感のいいクマ座り。

この子のこんなクマ、初めてみたような気がする・・・

12 12 3t(2)
そしてグルーミング。

オチビが来てから、みんな高いところにいるような気がします

上から、オチビがどこにいるか監視してるのかな~


よかったらポチっと応援お願いします

  


うるちょん のびのび~
新入りのうるちょんです。

大きな子たちは、もうはぁ~したりはしません。
一番大きな体をして、気のいいやんちゃんも最初は唸っていました
あの子は、小さい子が苦手なんです。
子猫が生まれても、いつも嫌がって、大きくなるまでお兄ちゃん部屋に逃げていました。
今回も、初日の晩は、お兄ちゃんの部屋で寝ていました。

でも大きな子たちも、うるちょんの存在を認めた様子。
でもまだ遊んでくれないの・・・
だから、ボクは一人で遊んでます、つまんないなぁ~
12 11 28u500 (2)
お母さんは、オチビが一人で寝ていると不憫になっちゃって、傍に連れてきてしまいます

超過保護なお母さん・・・

12 11 28uru2)
でも天性の大らかさで、ひとりでもへっちゃらさ!
のびのび~


全く、猫というものは、よく遊びもするけれど、よく寝ます。
大きな子との生活は、決まった時間が流れていましたが、オチビが来たことで新しい風が吹いています。
色々気もつかうけれど、新鮮で楽しい


写真も、いつものデジカメではボケボケでダメ
久しぶりに一眼レフを出してきましたよ~

12 12 3500 3 (3)
それでもちょっとボケ気味ですが、うるちょんのお顔が撮れました

ドラクエの「モコモコじゅう」に似てる(笑)
a00338-1.jpg


12 12 3u500 (3)
毛吹きのとってもいい子です。
これからが楽しみ

性格は、相変わらず甘えん坊。
ケージの一部屋を用意しているのに、ケージになんて入りません
夜は入ってくれると、心配しなくて、お母さんもゆっくり眠れるのですが・・・
毎晩、一緒に寝ています。

「今日はお父さんと寝なさいね!」とお父さんと一緒に寝かせても、気付くとお母さんの横にいます。
今朝もお母さんの肩にいたのに、5時半頃、間違ってセットした目ざまし時計が鳴って起きて・・・
しばらく動いていましたが、寒かったのか、ゴロゴロ言いながらやってきて、またお母さんの腕の中で眠りました。

お母さんも、もう気にせずゆっくり眠れるようになりました。

もう少し大きくなったら、お母さんのことなど忘れて、大きな子たちと遊ぶようになるでしょうから、今だけの楽しみです
十分、この可愛さを満喫しなきゃ!


12 11 30hu(2)
遊びまではしませんが、近くに来ても大丈夫。

12 12 2h u (2)
こんな風に、並んで寝る光景も見られるようになりました

ここはエアコンの風が当る場所。
オチビ、いい場所をしっかりキープです


しかし、ホントに寒くなりましたね。。。
今日なんて、東京も初雪が降ってもおかしくないくらい。
暑いのも寒いのも苦手なお母さん。

うるちょんが一緒に寝てくれるから、湯たんぽと一緒でぬくぬく・・・
心も体もぽっかぽかです




よかったらポチっと応援お願いします

  

プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon