隠れているつもりです
今日は、あの子をシャンプーしましょう!

シャンプーやバスタオル、ドライヤーなどを用意していたら・・・
何かを察知して、隠れた子がいます


他の子をシャンプーする日でも、この子は用意しているとなんだかソワソワ
全然気にしなくて「はい、シャンプーだよ~」と抱っこされて初めて感じる子もいるのに、この子はシャンプーだけは敏感

でもお母さんたちは、貴方は大きいし、乾かすのも大変だからシャンプーするにも気合がいります。
だから、この子の間隔が空きがち。
それでも今日はシャンプーしなきゃね


あれ、やんちゃんどこ行ったかな?
探していたら、すぐ見つかりました

12 10 21yan(2)
階段を一段降りたところで、大きな体を小さくして隠れています。
いや・・・隠れているつもりです

12 10 21kakurennbo(2)
「ぼ、僕、見えないでしょ!」
上目で見てて可笑しい・・・でも可愛い


この後、よいしょ!と拉致されて、お風呂場に向かったやんちゃんでした






よかったらポチっと応援お願いします

  



フラくんとハッピーくん
フラッフィーくんと、ハッピーくんです。

こちらも仲良し兄弟です


12 10 9hura ha (2)
いいなぁ~
みんな仲良しで・・・

仲のいいことは、いいことです


この前、健康診断がてら動物病院に行って、そこでシャンプーもお願いしたんだそうです。
そう言えば、今ウチが行っている動物病院でもトリミングもやっています。

そうしたら、看護師さんに「バーマンは初めてですが、こんなに大人しいとは」と褒めてもらったんですって

「親バカ気分で帰ってきました」とママさん。
お母さんも鼻が高いよ~

いい子でシャンプー出来てよかったね



12 10 31hura (2)
あ~これこれ。

ウチの子たちも大好きです
空のティッシュボックスに手を突っ込むの

中にボールでも一つ入れたら、そりゃ~大変な騒ぎです!


フラくんのどや顔

ハッピーくんは?と思ったら、カメラに突撃中でしたね


ママさん、お写真とお便り、ありがとうございました



よかったらポチっと応援お願いします

  


DOMINOくんと北斎くん
DOMINOくんと北斎くんのお写真が届きました。

121011_hoku.jpg
二人、くっついちゃって・・・

121011_1245~04 (2)
どうしたらこう男同士でも仲良くできるのかしら。

12 9 25domino
こちらがDOMINOくん、おっとりしたお兄ちゃんです。

12 9 25hoku
こちらは弟の北斎くん。

この子、この前ママさんが旅行から帰った時、先にドミくんを抱っこしたらやきもち焼いちゃって大変だったらしいです。

ずっとママを無視・・・
声をかけてもプイ!!!

それで20分くらい抱っこして、撫で撫でしたらご機嫌が直ったんだそう

ママの争奪戦?
色々あるようですよ




よかったらポチっと応援お願いします

  


Sさんちの猫ちゃんです!
14日に気仙沼に行ってきました。
ずっと行きたいと思いながら・・・なかなか重い腰が上がらず、やっとです!

あまり遠くに行かないお母さんですから、久しぶりの遠出というのもありましたが、やっぱり被災したあの景色を見ることに不安がありました。
日本人として、同じ日本で起こったことを、しっかり見てこなきゃいけないと思っていても、私に出来ることを少しでもしなきゃ!と思いながらも・・・
勇気が出なかったというのは正直なところです。



で家を出たのが8時10分。
気仙沼に着いたのは15時過ぎでした。
途中SAやPAで休憩しながらでしたが、予定通りの7時間。

東北道の一関ICを降りて行きましたが、一関からの景色は本当に長閑でいいドライブでした。


そして気仙沼・・・
詳しい街の様子などは「びわ日記」ほうに書いています。


ここはSさん宅。
気仙沼にはSさんにお会いするために出かけました。

猫ちゃん好きのSさんは、震災後、何匹か猫ちゃんを保護しました。

12 10 14koro2 (2)
この子は「コロちゃん」♂。

お店の近くに捨てられていたようです。
震災前、何代も猫ちゃんの家族の面倒を見てきたSさんですが、この子を見た時、「あの子の孫だ!」と思ったそうです。
おばあちゃん猫にソックリだったんだって。
このコロちゃん、別名「ゴロちゃん」と言われるくらいのゴロゴロ猫。

誰にでもご挨拶してくれる子で、お母さんがお邪魔した時も全然平気で挨拶してくれました。

この時も、窓の外の木に鳥さんがとまっていて、まんまるお目目で顎を小刻みに震わせて鳴いていました。
分かりますか?
ウチではボタちゃんがしますが「カ・カ・カ・・・」という感じで獲物を見つけた時に出ちゃうのかな~?

「コロちゃん、鳥さんがいるね~」と煩いおばさんが横から声をかけても一生懸命見ていました


12 10 14peko(2)
こちらは「ペコちゃん」♀。
立派なタキシードキャットです、でも女の子。
お外にいた子だから、最初家の中だけで暮らすのに苦労したようです。

その頃は、パパさんたちはアパート暮らし。
それも動物禁止のアパートです。
それでも・・・多分分かっただろうに、許してくれた大家さんに感謝です。

ママさんもかなり苦労したハズ。
本当によく頑張りましたね

この子は、お家の人以外は滅多に触らせてくれないとのことでしたが、お母さんにもお父さんにも撫で撫でさせてくれて、ずっと傍で寝ていてくれました。
いい子


12 7 14mari(2)
この子は「マリちゃん」♀。

この子も大人になってから、お家の子になりました。
コロちゃんとはすぐお友達になりましたが、女の子同士は難しい。
ペコちゃんが「あたしのパパをとらないで!」と言ったかどうかは分かりませんが・・・

ペコちゃんがおねむの時だけやってきます。
シャイなお嬢さんですが、写真を撮らせてくれました。

この日も、コロちゃんと、それはもう~猛スピードの追いかけっこをしていましたよ~

もう一人、箱入り娘の「パトラちゃん」がいますが、この日はお休み中でした。

他にもターシュ君という子猫も保護しましたが、そちらは優しい里親さんが見つかりました。
猫大好き、震災前には、お店でもお家でも猫ちゃんたちと暮らしていましたから、お外の猫ちゃんたちも放ってはおけない・・・
見つけてもらった猫ちゃん達は本当に幸せですね。


ウチにはいつも猫がいますから、旅に行くと猫たちに会えず、やっぱり淋しいお母さんです。
だから旅先でもこうして猫ちゃんたちと触れ合えると嬉しいです
気仙沼に行ったらみんなに会うのを楽しみにしていました。

またいつか会えたらいいな~




よかったらポチっと応援お願いします

  


手抜きです!!
猫じゃらしが大好きな猫たち。

猫たちは、ちゃんと役割担当を理解しています。


お父さんは撫で撫でして抱っこしてくれる人。
そしてお母さんは遊んでくれる人。

お父さんの猫じゃらし遊びは面白くない様子。
でも猫たちはお父さんが大好きです。
いつもくっついていますから。


お母さんには、あまりくっついたりしませんが、猫じゃらしを持ってきたらきらりーん
遊んでくれるんだ!とやってきます。


それなのに・・・
12 10 11mi2)
今日のお母さんは、まさしく手抜き
足で猫じゃらし遊びだよ~
お行儀が悪くてスミマセン


12 10 11m (2)
でもね、お母さんも初めてやってみたんだけれど、足の指に挟んで猫じゃらしを動かすと、思わぬ面白い動きになるんです。

だから、案外人気


でも、この後ちゃんと遊んであげましたよ~

猫たちと遊ぶには、動きを止める時息をとめたり、猫の気持ちになるのが秘訣
いつまでも「遊んで~!」とくっついてきます



よかったらポチっと応援お願いします

  

にらめっこで日向ぼっこ
過ごしやすい気候になりました。

12 10 8th(2)
部屋にもお日様が入ってきて、猫たちは珍しく向かい合って日向ぼっこ

にらめっこしてるの?

12 10 8y (2)
お兄ちゃんが撫で撫で


12 10 8yth (2)
ちょっと失礼・・・

にらめっこしてる二人の間を白黒やんちゃんが横切っていきました


相変わらず、マイペースな子だね




よかったらポチっと応援お願いします

  


何匹いる?
さて、この中に猫は何匹写っているでしょう


12 9 28y h t(2)
とっても分かりやすい白黒やんちゃん一人


12 9 28h (2)
いえいえ、こちらに一人


12 9 28t(2)
そしてこちらにも一人


家の中で暮らす猫たちは、窓辺が大好きです。

外に緑があるわけでもなく、キレイな景色があるわけでもないけれど、たまには鳥さんが飛んでいたり・・・
やっぱり見ていると楽しいのかな。

でも、お外に出るのは嫌がります。
抱っこしてベランダに出るのだって怖い!と抱きつく子も・・・

そうね、貴女は窓からお外を見るくらいでちょうどいいね




よかったらポチっと応援お願いします

  


シャンプーです
涼しくなったので、シャンプーです。

そうとも知らず、呑気に爪を研いでいる子がいますね~


12 9 33m7 (2)


さて、今日はこの子。
予防注射にも行かなきゃいけないから、シャンプーですよ~

この子、ウチの中で一番オシャベリです

だからシャンプーしていてもずっとしゃべっています。

12 9 30s(2)
洗い終わって、乾かしてもよく文句を言います

12 9 30s2(2)
風邪引いちゃいけないから・・・
よ~く乾かそうね。





この子・・・

その後予防注射に行ったのですが、たった10分の車も文句言い放題!!!

キャリーの扉をシャカシャカして、汗をかいた肉球マークを一杯つけて

いつもお兄ちゃんが甘やかすから・・・
って、言ったら誰かは分かりますね



よかったらポチっと応援お願いします

  





プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon