プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

おにぎり

今日は、こんなおにぎりを作ってみました
12 8 30onigirineko(2) (2)


12 8 30y (2)
モデルはこの子やんちゃんです。

だけど・・・失敗!
初めて作ったからだけれど、おにぎりの固定観念にかられて失敗しました。

今度リベンジで作り直してみようかな~

biwa さんは投稿コンテスト

【ごはんでファイト!】思わずほっこりするおにぎり写真を見せてください

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

biwaさんの投稿

白黒猫

白飯大好き!ご飯がないと食べた気がしませんもうすぐ新米の季…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ




そうそう、今日は猫の水入れにお菓子が入っていました。
夕べ、お腹が減ったな~とお母さんが食べようと出してきた袋に入ったお菓子でした
ふと見たら、大きな袋菓子がお水にぼっちゃり・・・

誰かはだいたい見当がついているけれど、現行犯逮捕ではないので諦めるしかありません
あ~あのお菓子、最後のひとつだったのに・・・



よかったらポチっと応援お願いします


  




そんなに好きだった?

お母さんの実家から、梨が届きました

梨は大好きですが、自分では買いません。

実家に行く時、最近はETC専用出口から高速を降りますが、のどかな・・・
ホントにのどかな風景の道を走ると、梨園がたくさんあります。
今は道に看板がたくさん出ていて、直販してくれるようです。

この梨も近くの、ずっとお付き合いのある梨園で買って送ってくれたものです。

12 8 27nasi(2)
とっても大きな梨!


12 8 27k (2)
蓋を開けたら、猫がチェックにやってきました


クンクン・・・


いつもはここまでなのに・・・

12 8 27k2)
今日はどうしたことでしょう
大胆にも、箱の上に乗り出しました

そんなに好きだった


12 8 27h(2)
エアコンの入れてあるところに置いておいたほうがいいかな。。。と端っこに置いたら・・・

箱の上に上った子がいます

こらぁ~

お母さんが怒っても、降りようとしません!

そんなに好きだった

ホントはね、梨じゃなくて、上にかかっている白い緩衝剤が気になっているんです。

12 8 27b (2)
その後も・・・

次々と違う子がやってきていましたよ~

おヒマヒマな猫たち、変化のある一日だったようです



よかったらポチっと応援お願いします


  


茱萸ちゃん

茱萸ちゃんのママさんからお便りをいただきました

12 8 24g (2)
大好きな?ベッドに入って・・・
クマ座り?

というより開脚前転?

12 8 24gu(2)
あ~違うね。
ロンドンオリンピックの体操を見ていたのかな?
金メダリスト内村選手ばりの跳馬?

真剣な眼差しですね


とってもオシャベリで、かくれんぼ、鬼ごっこが大好きな茱萸ちゃん
オシャベリなのは、ちゃんと聞いてお返事をしてくれる人がいるからだね


12 8 24gumi(2)
あんよ、撫で撫で

12 8 24gumi2 (2)
うひゃ
くすぐったいからやめてくだしゃ~い・・・

可愛がっていただいているのが、よ~く分かります。
ママさん、お写真をありがとうございました



よかったらポチっと応援お願いします


  


いつまで暑いんでしょうか・・・

言いたくないけど、暑い日が続いていますね

この暑さ、いつまで続くんでしょうか

今年は猛暑じゃないと言っていたような気がするのに・・・
しっかり猛暑じゃん
東京は雨も降らないし、夕立もないから、夜も涼しくなりません。


猫たちは、それぞれに少しでも涼しいところを探して寝ています。
12 8 7ka (2)
この子はお風呂場が好き
だけどそこは午後になると西日が当たって暑いよ~


12 8 9k (2)
ここはエアコンの下

12 8 4su(2)
この子は、廊下で寝んね。
暑いから入りなさいよ~と言うのに、夜もここで寝ていたりします。


12 8 12ka(2)
それでも猫たちは、ずっとエアコンの入った部屋にいることが多いから、猛暑も関係ないかな。

涼しい部屋で、袋の紐をキック!キック!キック!


ちょっとだけ、お顔の色が薄くなったりするけれど(気温が高いと薄くなります)、カンカン照りのお外に行くことはないから幸せだね



よかったらポチっと応援お願いします


  


DOMINOくんと北くん

あらあら・・・
カップの中にお顔を突っ込んでいるのは誰


120810_0620~01

おっ!DOMIくんだったのね~
120810_0624~01
1cmくらいしか入っていないお水を飲んでいたんですって

コップやカップに顔を突っ込むのは勇気がいることでしょう
DOMIくんのママも、よくやっていますよ~


120805_1635~02
TVの前にいるのは北斎くんかな?
画面がちゃんと見える端っこで、ママのお邪魔をしなくていい子

大きなTVだから、お邪魔にならないのかな。

120810_0755~01
窓からお外を見ていたのは北斎くん。
手前はDOMIくんね

仲良し二人組。
これからも仲良く暮らして下さいな。

DOMIくん&北くんママさん、お写真ありがとうございました



よかったらポチっと応援お願いします


  


ガサガサ・・・袋猫

ガサガサ音がするから見てみたら・・・

大きな袋に黒い頭を発見!

12 8 17yan(2)
お盆でお菓子をたくさんもらってきたので、大きな袋に入れてきたのでした。
その袋を目ざとく見つけたのはやんちゃん。


12 8 17y (2)
特大袋だったから、やんちゃんでも余裕

他の子は気付かなかったみたい・・・
袋はみんな大好きだよね


よかったらポチっと応援お願いします


  

保冷バッグ

友人から、保冷バッグを頂きました

12 8 13bag(2)

12 8 15baghorei (2)
広げると結構大きい。
この時期、あんまり暑くて買い物も不安になりますよね。
氷をつけてくれたりするけれど、保冷バッグは必需品。
大きいので、車に乗せておいて、一週間に一度の買い出しにも使わせて頂きます


12 8 13neko(2)
友人は、自分用に買ったら猫ちゃんがいたから・・・
と、私を思い出して、私の分まで買ってくれたそうです。

私だと猫を思い出すらしく私の分も・・・なんて、嬉しいなぁ~

12 8 13neko2(2)
ここにも猫ちゃん。


何より、猫柄を見て私を思いだしてくれたのが嬉しい。
ありがとうございました



よかったらポチっと応援お願いします


  


べたべた猫 2

今日のべたべた猫、またお父さんにくっついています

12 8 4 mi (2)

12 8 4m6 (2)
お父さんの足に手を乗せて、ぶりぶりしちゃってさぁ~~


12 8 4m3(2)
お父さんに目やになんて取ってもらったりして

猫なんだから、お顔くらい自分で洗いなさいよ

12 8 4m72)
あら、今度は熱い視線で見つめちゃったりなんかして・・・


あっ勘違いしないで下さいね。
お母さんはお父さんをとられて?悔しいんじゃないですよ~

どうしてお父さんにばかりくっついて、お母さんもほうに来ないのかな・・・と思っているんです
どいつもこいつも、お父さんにばかりくっついて・・・

そうかきっとお父さんは、猫の好きな臭いがするんだね



よかったらポチっと応援お願いします


  






おやつタイム

にーに部屋所属のあの子がやってくると・・・

みんながそわそわし出します

だって、あの子がやってくるとおやつタイムがやってくるんですもの(笑)
お母さんは、あの子に甘いから・・・「なうなうなうぅ~」と啼かれると、ついついあげちゃうんです


12 8 4mht (2)
お目目も光って、 熱い視線

「おかあしゃん、まだですか?」

12 8 4sannninn (2)
「はいはい、どーぞ」。
まずは3匹


12 8 4yo9neinn(2)
そして4匹。


12 8 4yan (2)
そして5匹。


こういう時は喧嘩もせず、みんな仲良く食べています

自分のを食べ終わると、隣りの子のを食べちゃうなんてことはありますけどね

そして大満足のあとは、お顔を洗って・・・また寝子猫たちは寝てしまいます。
いい生活ですね~

まぁ~お母さんの生活とそう変わりませんけどね



よかったらポチっと応援お願いします


  






べたべた猫

この子は、お父さんが大好きです
お父さんが来ると、くっついて回ります。
歯磨きに行けば洗面所に行き、椅子に座って歯を磨くお父さんのお膝に乗ってみたり

12 7 31minnji(2)
今日は、お父さんがごろりんしたら、横に陣取ったようです。
それもお父さんの腕に手を乗せて、まったり


12 7 31m (2)
・・・うぅ?
でもなんだか変

両手の他にもう一つ乗っています

どんな格好しているの?
後ろ足まで乗せてるじゃない

12 7 31mi(2)
お父さん、起きてください!
あたしは隣りにいますよ~


こんな姿は毎日・・・


お母さんは悔しいから、どうにか邪魔をしようと

・・・
・・・

でも簡単よ~

髪止めのゴムをポーーーンと投げれば、それを追って飛んでいきます。

単純な娘です




よかったらポチっと応援お願いします


  




 | ホーム |  page top