プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

ダルちゃんとモルくん

この前、DARUMAくんと会う機会がありました。

ママさんと久しぶりに電話でお話ししていて、チラッとお会いすることになり・・・
「ダルちゃん、見て行く?」と言われたので「はい、はい!」と


12 7 22daru (2)
ママさんに抱っこされて、お耳はどこか後ろの音が気になるのかぺちょんになってしまいましたが

男の子なのに、ウチの娘にも似てる・・・兄弟だからね。
抱っこしたら、フワフワ
ウチで生まれた子が大きくなってからも抱っこ出来るなんて幸せ


12 7 22moru (2)
こちらはお兄ちゃんのモルくん。
ロシアンブルーの子です。
ちょっと照れて下向いちゃったけど・・・

ダルちゃんは、仲良く、お顔をぺろぺろしてあげたりしてるんだそうです。


モルくんは14歳かな。
食欲旺盛で元気です。

いつもダルちゃんと仲良くしてくれてありがとうね



12 7 27nekomado(2)
こちらは、車で走っていて、信号待ちの渋滞でフト横のお家を見たら・・・

猫ちゃんたちがみんなでお外を見ていました
道から見える窓にこんな・・・
これって楽しいですね


よかったらポチっと応援お願いします


  

猫と一緒に暮らせるお家

卒業生のママさんから、お手紙を頂きました

ちょっとご無沙汰だったけれど、お元気かしら・・・
封筒を開けると、今度を建ててお引越しするお知らせ。
そして、その新しいお家は、猫ちゃんと楽しく暮らせるよう工夫されていると。
そしてオープンハウスをするというのです。

モデルルームや住宅展示場など、不動産大好きなお母さん。
ましてや猫ちゃん仕様のなんて見てみたい

ということで行ってきました!

12 7 22welcome2)
WELCOMEボードも猫ちゃん


12 7 22pure-to(2)
スイッチプレートも猫ちゃん

12 7 22iriguchi(2)
階段下の小さな入口・・・

12 7 22nekotoire2)
その横にはこんな可愛い扉が。
このお家にはお星さまがいっぱい!

12 7 22tairu(2)
扉を開けると、猫トイレ置き場。
猫トイレが見えないようになっています。

そして、その猫トイレ置き場の床はにゃんこ&ワンコ柄のタイル


12 7 22kyattouxo-ku(2)
こちらの壁には棚が互い違いにたくさん。

12 7 22kyattouxo-ku (2)
この棚をトントンと上ると、キャットウォークへ

12 7 22 2aikyattow (2)
上から見るとこんな感じ。

ぐるっと回れて、寛ぎスペースも作られていました。
高いところが大好きな猫、上から下を見降ろしたり、お昼寝したりするんでしょうね~

12 7 22 2nekodoa2)
こんな可愛い猫ちゃん用ドアもついていました。

トム&ジェリーの世界?
赤い扉がキュートです

12 7 22nikaitoire(2)
2階のクロークの下にも、猫トイレスペースと穴がありました。

上のクロークがチラッと見えるかな?
物入れなのに、中の壁紙まで凝っているの。

ピンクのハートとお花柄の壁紙で、こんなところまでオシャレなお家です。

12 7 22pure-toneko(2)
こちらのスイッチプレートも猫ちゃん


12 7 22nekohako(2)
キッチンの棚の上の箱にも猫ちゃん

猫ちゃんの可愛いグッズを中心にご紹介しましたが、他にもカントリー風というのかしら・・・
雑貨屋さんみたいに可愛いものがたくさんあって、本当に可愛くて楽しいお家でした。
外観も素敵なんですよ~

周りにはたくさん緑があって、こんなお家に住めたら素敵だろうな~

何より、猫ちゃんのことを色々考えてあって、猫ちゃんたちも幸せね

お母さんも、宝くじが当たったら、猫のことを中心に考えたを建てたいという夢があります。
猫ちゃんたちと暮らしている皆さんに、お家を建てる時に参考になったら・・・と、里親さんにお願いして写真を載せさせて頂きました。

アポロくんママさん、ありがとうござました



よかったらポチっと応援お願いします


  

熊座りか滑り台か?

あら~
この子も熊座り

12 7 8t(2)
この子は・・・
いつもどこにいるのかしら?というくらい、好きなところにいて、お母さんの目の前にはいません。

ましてや、こんな恰好で目の前で寝ているなんて・・・

なんだか嬉しくなりました



12 7 8t2(2)
そうこうしているうちに、ずるずるずる・・・

あら、足があがっちゃったよ!



暑くなったからね~
プールのウォータースライダーみたいなの、滑り台?

滑り台滑った時って、こういう恰好になるよね




よかったらポチっと応援お願いします


  

暑いのにくっついて

珍しいわね~
この二人がくっついているなんて・・・


12 7 9by (2)
白黒やんちゃんは、とっても気のいい子です

ウチの悪者娘たちは、この気のいいやんちゃんにしたりするんですよ

それもね、自分がお父さんに撫で撫で
いい子!いい子!されたあとやるんです。
自分は大好きなお父さんに撫でてもらったんだから、満足だと思うのに・・・
その後、必ず、そこらで寝ている白黒やんちゃんが被害に遭います

お母さんに「こらぁ~」と怒られるのに平気な娘たち。
ホントにどうなっているんでしょう。
お母さんは悔しくて、やんちゃんに「やりかえしていいよ!」と言うんだけれど、首をぶるぶるっと振っておしまい。

でもね、今日一緒に寝ているこの子は、そんなことしません

だからこんなに仲良いかって?


それがね~面白いことに、白黒やんちゃんは、この子にだけ戦いを挑むのです
この子にだけ遠慮がないのかな~

猫たちの関係って、よく分かりません
12 7 9yb (2)
白黒やんちゃんは、少しサマーカットしましたが、相変わらずの虎刈り
それももう伸びつつあります。
暑さはこれからが本番なのにね。

12 7 9y (2)

あらあら、よく見たら・・・
やんちゃん何か枕にして寝ていますね。

猫って、たとえチラシ1枚でも、畳んだ洗濯物でもなんでも上に乗りますね。
特にそれが顕著なのがやんちゃんです。

猫だって、個性があります。
性格もそれぞれ・・・
だから毎日見ていても飽きません



よかったらポチっと応援お願いします


  


寝姿シリーズ続きます

エアコンの下・・・

ここは毎年暑くなると人気です。
この日はエアコン、ついてないけどね。

でも、いつもここをGET!する子は、夏なのに毛ぶきがよくなるんですよ

12 7 6b (2)
今日も空飛ぶポーズ?

ブルーの手を見つけました

12 7 6b22)
体重計にすっぽりはまって気持ちよさそうに寝ています

12 7 6b3 (2)
背伸びして撮ってみたら爆睡中

12 7 6b5(2)
ちょんちょんと手を指でつついてみたら、手をひっこめちゃいました

あらあら、ごめんなさいね~
もう邪魔しないから、ゆっくりお休みなさい・・・





よかったらポチっと応援お願いします


  

風物詩

あ~どこでも気にせず猫が行倒れています

暑くなった証拠。
毎年のこと・・・夏の風物詩です

12 7 6h5 (2)

12 7 6hi(2)
ひねりの入ったヘソ天です

モチロン、エアコンを入れていますが、こんな毛皮を着ているんだものね。
出来るだけ表面積を広げて、熱を放出しなきゃね。

でもさ、ここでドアが開いたらぶつかっちゃうよ。
少しは場所を考えましょうね



よかったらポチっと応援お願いします


  

落ちちゃうよ

お兄ちゃんの部屋に入ったら、ベッドから落ちそうなヘソ天で寝ている子が


12 7 5s3(2)

「ねぇ~足が落ちてるよ」

12 7 5s5 (2)
お目目が開いてるじゃない!
話しかけても同じポーズ。

12 7 5s2 (2)
まぁ~この程度なら、落ちないけどさ。

暑くなったからね、こんな寝方なんでしょう
お母さんの部屋では、絶対こんな恰好はしません。
やっぱりお兄ちゃんの部屋が安心していられるんだね。

12 7 5s (2)
お~お腹の毛がクルクル、カールしてる

最年長のこの子、いつもキレイだし、元気です





よかったらポチっと応援お願いします


  


バッグチェック

猫って、お客さんが来ると、バッグの中をクンクン・・・
いつものお家と違う匂いが気になるんでしょうね

それが猫と暮らしている人のバッグだと余計クンクン
それと何が入っているのかな~と興味があるんでしょう。


12 6 22huji
ご実家に帰られた時、バッグをクンクンされました!と写真を送って頂きました。

お家にもバーマンがいて、ご実家にもバーマン。
ご実家では、お母様と弟さんが可愛がってくださっています。

暑くなってきたから、少し毛が落ちたかもしれませんが、それでもモコモコ
久しぶりに会った時、あんまり毛がフワフワでビックリしたお母さんです。


大切にしていただいて、可愛がっていただいて、ありがとうございます。
ノンビリ、ゆったり、毎日楽しく暮らしている藤くんです




よかったらポチっと応援お願いします


  




 | ホーム |  page top