寝姿 それぞれ・・・
お母さんがPCをしようと座ろうとしたら・・・
茶色い子がまんまるこっこで寝ていました

12 6 25t (2)
あら、どうしましょう


12 6 26tu(2)
U型低反発クッション?の上で、うまい具合に溝にはまって寝ています。

この子は椅子で寝るのが好き。
お母さんの机の椅子で毎晩寝ています。

でも、このクッションの寝心地はまた格別の様子。



どうしようかな~
立ったまま、作業しようかしら・・・

でも試しにと「ちょっと御免なさい・・・」と静かにお尻を端に乗せると・・・
すぐ起きて下りてくれました。

これも猫によって様々で、お母さんの大きなお尻が横に来ても、そのまま寝続ける子もいます



12 6 26ly (2)
一方、こちらは白黒やんちゃん

最近は、お父さんがベッドに入る前に、お父さんの枕を占領して寝ることを覚えました

お父さんは、「やんちゃん、困るなぁ~」と言いながら、クッションを横に置いて、そのまま端っこで寝ています。

お父さんとお母さん、ここでも性格の違いが出ますね~
あっ!でも、お父さんが優しくて、お母さんが優しくないということではありませんよ
くれぐれも誤解のないように





よかったらポチっと応援お願いします


  




おねだり
日本語を理解しているこの子は日本語を話すことも出来ます
正確に言うと、この子が言っていることを私たちが理解して「○○が欲しいの?」と聞くとそうだと答えるわけです

で、今日この子は何をしているかと言うと・・・



お兄ちゃん部屋所属のこの子は、一日のほとんどをお兄ちゃんの部屋で過ごしていますが、気がむくとこっちにやってきて、一生懸命お母さんの目を見て「なうなうなう~」と訴えかけてきます。

結構トシをとってきましたが、まだまだ元気。



「な~に?どうしたの?」

「なうなうなう~

あ~またアレね

12 6 20su(2)
この子は、お母さんのところにやってくる時は、だいたいおやつが欲しい時


そうすると、他の子たちも色めき立ちます。

12 6 20y(2)
すりすり・・・
椅子にスリスリして、その時を待ったりして

そしてお皿におやつを入れてもらって、少しずつ離れた場所で食べるのです。

12 6 18hbt(2)

モチロン、あの子も食べていますよ~


この子はね、匂いをクンクンする時、息を吐くんです。
普通は吸うでしょ?
それなのに、モノを鼻先に出すと「ふがふがっ!」と鼻息?息を吐くんですよ


この子はお兄ちゃんが特別に甘やかしている子で、猫が嫌いだから、ホントはこっちの部屋に来たくはないんですよね。
でも、おやつ欲しさにやってきて・・・
食べ終わったら、さっさとモンローウォークでお兄ちゃんの部屋に帰って行きます。

それも「おかあさ~ん!!!ドアをあけてちょうだぁ~い」と呼びつけてね
でも、この子のお蔭で、他の子たちもおやつタイムが始まるワケで・・・
やっぱり年長さん、きちんとお仕事しています





よかったらポチっと応援お願いします


  




赤い猫じゃらし
この子は、猫じゃらしが好き

もう先がなくて、毛がちょっとだけ残っているのも咥えて「遊んで~」と持ってきます



今日も耳がヨーダになってる・・・狙ってるね!

12 6 11h(2)

猫じゃらし・・・
お母さんがペン立てに仕舞っちゃいました



12 6 18h(2)
そうしたら見つけて取りに行きましたよ~

引っ張っています

12 6 18h2(2)
「お母さん、見てないで取ってくださいよ~」


12 6 18h8 (2)

手で引っかけて・・・

でも引っかかって取れないみたい

12 6 18h7 (2)
確かに・・・引っ張っても取れないね~


黄昏てしまったブルーの子でした


この後、お母さんが取って遊んであげましたよ~
でもね、あんまりノリがよくないの
スネちゃったのかな?

この子は、猫じゃらしを咥えて歩くのは好きなんだけれど、お母さんが遊んであげようとすると、どこかに行っちゃう・・・
まぁ~他の子がやってくるというのもあるんでしょうが、どうやら咥えて歩くのが趣味なんじゃないかと、お母さんは思うのです





よかったらポチっと応援お願いします


  




ドミくんと北ちゃんと銀座猫
DOMINOくんと北斎くんのママさんからお写真が届きました

12 6 10hokusai
広い屋上で・・・
いつも屋上での日向ぼっこが大好きだけれど、今日はバジルをクンクン。

12 6 10hoku
おっ!お目目が点になってるけど、何かいたかな?

ママさんのバジル、すごくたくさん出来るんですって!
お母さんもベランダでバジルを育てていますが、ジェノベソースを作るには足りません。
もっと大きなプランターで育てようかな~

12 6 12hoku domi
そして梅雨寒のこの日、二人はお手手を繋いで、くっついて寝んねです。
仲良しだね~

男の子同士だけれど、仲良しで羨ましいです。
たまには北ちゃんが「お兄ちゃん、遊ぼうよ~」と追いかけたりもしているようですが


12 6 5ginnzaneko
そして、こちらは銀座みゆき通りの猫ちゃん。

ママさんが銀座に行った時見かけたんだそうです。
お首にはシュシュを付けていて、歩いている人が足をとめて、みんな見ていたそうですよ~

でも、こんなところにどうやって上ったんでしょう
お隣りで写メを撮っている人を見れば、高さが分かるでしょ。
飼い主が乗せたとか?
近くには足場となるものもないしね・・・
隣りに車が停まっている時に乗ったのかな。
なぁ~んて、色々想像しちゃいました。

ちょっと矛盾するけど、猫がいる街の風景って好きです。
猫が街からいなくなると淋しい・・・
くれぐれも事故には気をつけてね。

ママさん、お写真、ありがとうございました





よかったらポチっと応援お願いします


  




エプロンです
「エコキューショップ」というお店が池袋にあります。
エコキューシリーズの専門店第1号なんだそうです。
エコバッグなどを売っているんだけれど、エプロンがあったので買ってしまいました。


12 6 9po-chi(2)
赤とベージュがあったので、迷わず大好きな赤を購入。

12 6 9epuron(2)
小さなポーチに入っているんだけれど、ビニール製で、お皿洗いなどでも濡れない素材。
お母さんは、台所に立っていると、何故かお腹の辺りが濡れてしまいます
「シンクに寄りかかっているからだよ」とお父さんは言いますが・・・

そんな時、これなら濡れないかもと買いました。


でもこのお店、OPENした時から気になっているのですが・・・

この猫柄も、ティータオルなどで見たことありませんか?
他にもレスポと同じ柄が結構あるんです。
知らない人には分からないかもしれないけれど、お母さんはレスポ大好きなので、あ~これも同じ・・・と。

そのエコバッグ、どれも525円なんですよ。
そんなに安くレスポと同じ柄が売れるハズないと思うんだけれど・・・
どうなっているのかな~




よかったらポチっと応援お願いします


  




もうすぐ梅雨入りかな・・・
6月ですね
この前お正月だと思ったのに・・・もう6月だなんて、時の経つのはなんて速いのかしら。
そんなことばかり思っているお母さんです

東京の梅雨入りももうすぐですね。

最近、なんだか心がモヤモヤして、現実逃避
世間の話題から離れ、韓国ドラマばかり見ていました
どれだけ韓国ドラマを見たことか・・・

お兄ちゃんに「これだけ見ていたら、韓国語をすぐ覚えられるから勉強したら!」なぁ~ん言われちゃいました。
世のカルチャースクールの韓国語講座が人気なのも、韓流ブームのお陰、韓国ドラマ&K-POP好きなおば様、若者たちが行くからなんでしょうね。


そんなお母さん、人間どん底まで行けばあとは這い上がるだけ。
・・・って、そんなオーバーな話ではありません
大したことじゃないんだけれど・・・ホラ、お母さんって、好きなよ~に生きてるから、嫌でも降りかかってきたものに対して弱いんですよね。
だから、ちょっとしたことで、なんだか嫌~な気分が続いていました。
でも、そんな時期も終わり!
解決したとかではないのですが、時間が経って、自分の中で少しずつ小さくなっていったのかも。



あらあら、楽しいハズの「今日のにゃんこ」でこんな愚痴・・・
失礼しました


そんな中でも猫たちがいてくれるから、癒されています
12 5 16hi(2)
「お母さん、私がついていますよ~」

ありがとね・・・


12 5 25hi (2)
暑くなってきたから、石のプレートはひんやりで気持ちいい


12 5 16ka(2)
猫タワーでも、寄りかかって、寛いでいる子も・・・

こんな姿は癒されます


さてさて、あとは上昇気流に乗って、いつものように楽しくいきましょう!
ファイティーン




よかったらポチっと応援お願いします


  




僕にも下さい!
年に何回かしか行かないゲームセンターですが、ここのところ、たまたま行く機会が続いたお母さんです。

今日もちょっとだけ・・・と挑戦したのですが・・・

今日は絶不調!
だったらすぐやめればいいのに、もう少しで景品が取れるとなるとやめられなくて、お金をたくさん使ってしまいました

これじゃーゲーセンの思う壺りん

12 6 3ayn (2)
最近狙うはチロルチョコ
それと、効率のいいチュッパチャップス

12 6 3y(2)
いくつあるかな~と数えていたら、合いの手ではなく、お邪魔猫の手

ダメよ~

何度言っても手が出てしまいます。
特に、チュッパチャップスの棒、これが咥えてみたくて堪らない様子。
猫のいるところで数えたら、こうなるのは分かっていますけどね





よかったらポチっと応援お願いします


  


プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon