悪者
ケージの中から、トイレットペーパーを捕まえようとしている子がいます

12 4 2mi(2)
お口で捕まえようとしたり・・・

12 4 2m (2)
今度はお手手でヒョイ!ヒョイ!

12 4 2h (2)
そんな遊びにも飽きて・・・

12 4 2mt(2)
奥のケージに入っている子をからかいに行きました。

手前にも茶色い子が入っていますね。
押せば出られると思うんだけれど・・・あっ、この子も悪者だったから、少しケージに入ったんだったかな

この二人、双子と呼んでいますが、夜中に走り回ってお母さんのお腹は踏むし、とにかく悪者です。
でも、お父さんもお母さんも、この二人にはつい甘くなってしまいます。
双子は得だね



よかったらポチっと応援お願いします


  
にーにの背中
「にーにここのところお疲れじゃないですか?お背中でもお揉みしましょうか?」

やんちゃん・・・そう言ってお背中の上を歩いてくれたらいいのに・・・
そう言えば、お母さんも子供の頃、ばーばの背中に乗って揉んであげたっけ。
今乗ったら、あばら骨全部骨折して、内臓破裂しちゃうけどね

横になると、この子は、いつも乗ってきます。
12 4 22y(2)
今日はお背中だけれど、仰向けの時は、お腹&胸。

これが重いから・・・拷問のようです

12 4 22yan(2)
でもお父さんは時々、用事を頼むと「今やんちゃんが乗っててダメなんだよ~」と言います

動きたくない時は、「やんちゃ~ん!」と胸をポンポン叩いて、ここ空いてるよ~と呼びます。

気のいいやんちゃんは、そういう時必ず行って乗ってくれるんですけどね。
でも6.4Kg・・・
こうしてぺったりしていてくれるといいのですが、お座りして、片手をあげて顔でも洗った日にゃ~
一点に重さがかかるから、痛いのなんのって

それでも、みんなこうして乗ってくれると嬉しいのです




よかったらポチっと応援お願いします


  


FluffyくんとHappyくん
FluffyくんとHappyくんのママさんから近況報告&お写真を頂きました。

男の子二人ですが、とっても仲良し


12 4 13fula ha (2)
こんなにくっついちゃって・・・

ちょっと羨ましい・・・

左の茶色い子Fluffyくんは、勤勉!
毎朝5時半には、ママを起こしてくれるとか
ご、5時半って、早すぎやしませんか?

12 4 13ha f (2)
カラーが違うと印象がかなり変わりますが、兄弟だから似てるね。

いつもは(人間の)お兄ちゃんのお友達が遊びに来ても全然平気!

でも、この前30人近くのお友達が来たんだそうです。
流石にその時は隠れたとか
ちょっとビックリしたんだね

でも30人もお家に呼べるなんて、幸せなお兄ちゃん

お兄ちゃんとFluffyくん、Happyくんの三兄弟。
仲良しだそうで、いつも可愛がって頂いて嬉しいです。

これからもよろしくお願い致します。
お便り、ありがとうございました






よかったらポチっと応援お願いします


  


暖かくなったのでガード
今年の春は遅かったけれど、やっと暖かくなりました

窓を閉めていると暑いくらいになるので、網戸にすることもあります。
そんな時、網戸を猫が開けては危ないので、冬の間仕舞っておいたガードを取り付けました。


12 4 4mado(2)
こうして突っ張り棒でワイヤーネットを結束バンドで留めて・・・100円ショップだけで揃います。

12 4 4mado22)
網戸を開けて落ちたりしたら危ないから、危険防止。

昨年の震災の時、揺れが大きいと、鍵をかけていないと窓って勝手に開いてしまうことも知りました。
留守の時、大地震が起きて、窓が開いてしまって、そこから外に出ても危ないですよね。
そんな時にも役立ちます。

網戸を開けると、早速お外の空気をクンクン・・・
窓に猫たちが集まってきます


12 4 6h(2)
あたしはここで寝ているわぁ~

部屋がぽかぽかすると、猫だけでなくお母さんも眠くなってしまいます。
春眠暁を覚えず・・・
どうしてこう春って、眠いのかしら



よかったらポチっと応援お願いします


  


桜が咲きました
先日、ある方から・・・
こんな本の存在を教えていただきました。

すぐ図書館で調べたら、1冊あるようで、予約をしたら、すぐ借りることが出来ました。
そして、すぐ読み始め、すぐ全部読みました。

12 4 3pet (2)
お母さんも今まで実家で暮らしていたワンコや猫、結婚してから一緒に暮らした猫を何匹か天国に送りました。


虹の橋のを渡った子たちはどうしているだろうと、思うことがあります。
あの子たちは、不要になった肉体から離れ、痛みも苦しみのない世界に旅立ち、いつも私たちの傍にいてくれるそうです。
そして、私たちがあの世に行った時は、必ずまた一緒に暮らしていけるとありました。

12 4 3b2)
ウチにはたくさんの猫たちがいるから・・・
普通の順番でいったら、人間より猫たちのほうが先に旅立つことでしょう。
でも、私が逝った時、この子たちは必ず私のもとに来てくれる・・・
そう思うと、淋しくないですね。
いつまでも悲しんでいたら、肉体からは離れたけれど、いつも一緒にいてくれるあの子たちもきっと悲しむに違いない・・・と思います。


今日、東京は桜が満開になったそうです。



12 4 6sidare (2)
文京区、六義園のしだれ桜も満開でした。

12 4 5someisakura1240
こちらは染井霊園のソメイヨシノ。


桜が咲いたね

また桜ちゃんに逢えた・・・


お母さんは、桜の樹の下を「さくちゃん・・・」と呼びながら歩きます。
本当に桜ってキレイ。
大好きな花です。




よかったらポチっと応援お願いします


  


ル・プリーベ
あそこは谷中なのか根津なのか・・・
不忍通りから、言問通りを上野桜木に向かって上った坂の途中にある素敵なお店に行ってきました。

たまたま近くでランチして、そこらをブラブラしていて見つけました。


12 4 2neko (2)
だって、外からこんなのを見つけちゃったら・・・
猫好きとして入らないわけにはいかないでしょう

猫カフェではありません。

どうやら看板猫がいるようです。



秋葉原にある喫茶店で、有名な看板猫のいるお店がありました。
一度行ってみたいと思っていたら、そこの猫ちゃんが亡くなったと聞きました。
残念なことに、一度も会うことが出来ませんでした。


このお店は、たまたま見つけたのですが、猫ちゃんに是非会ってみたくて入ってみました。

12 4 2kahuxez(2)
窓際に座ったら、お店の前で足を止める人の多いこと!
猫好きな人って多いんだな~

ましてや、谷根千って、猫が似合う街です。


中には「ニーナ」ちゃんというサビ猫ちゃん、トーティーシェルの子がいました。
3匹いるそうですが、お母さんが入った時はニーナちゃんだけでした。
おしぼり入れの上で寝ていましたが、温かいからかな?と思ったら、夏でも冬でもその上が定位置だとか。


お母さんとしたことが・・・
ニーナちゃんの写真を撮るのを忘れました

12 4 2kokoa(2)
飲んだココアは撮ったんですけどね(笑)

ココアを撮る時、「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら「どうぞ」と言ってくれたのですが・・・
その後、初めてのお店だったのにもかかわらず、後から来た常連さんとマスターと、お喋りに花が咲いてしまって、すっかり写真を撮る機会をなくしてしまいました


その日いらした常連さんのお嬢さんが、ニーナちゃんを雨の日に拾ったそうです。
そして、このお店に来たんだとか。

「猫嫌いな方はご遠慮下さい」と貼り紙があったけれど、猫好きな人だけが来る喫茶店。
ちょっと素敵でしょう
居心地も、ココアのお味もとってもヨカッタです。
近くにこんなお店があったら、毎日でも行ってしまうかも・・・と思いました。
すぐ近くではないけれど、また是非行ってみたいお店でした。




よかったらポチっと応援お願いします


  


プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon