プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

ピアノちゃん

ピアノちゃんのママさんから、お便りが届きました


ピアノちゃんは、3月28日、4歳になりました
12 3 28piano 誕生日  (2)
ケーキを買ってもらって、皆さんでお祝いしてくれたそうです


12.3.28piano 誕生日 004 (2)
パパさんのお腹の上で、お目目まんまるこっこでご機嫌


12 3 24ピアノ 誕生日 病院 日常 025 (2)
お誕生日を前に、健康診断にも行ってきたそうです。
車の中では、ちょっと啼いていたそうですが、この写真を見る限り、余裕の表情

12 3 24病院 日常 002 (2)
あら、こんな病院のボード、可愛いですね~

これまでも病気らしい病気もせず、元気にしているそうです。
元気が何より!ヨカッタね。

12 3 28猫 ぴあの 038 (2)
どこの家でもTVの前は人気のようですね。
お邪魔で、見えなかったり、リモコンが利かなかったり・・・

あ~字幕が全部読めないかも

でも猫はそんなことお構いなし!

お気取りポーズが決まっているよ


ママさん、お写真ありがとうございました



よかったらポチっと応援お願いします


  


空飛ぶポーズ寝

茶色い子

空飛ぶポーズで、お手手を伸ばしてクマちゃんと一緒に寝んねです

12 3 18tuki2)


12 3 18tu2)
あら、よく見たら腕まくら?
バーマン故、茶色いお顔に白いグローブ、そしてまた茶色い腕と左手のグローブ・・・
茶色、白、茶色、白。

コントラストがキレイだね



よかったらポチっと応援お願いします


  


工夫してます

健康器具ジョーバの上は、この子の定位置です

他の子たちも乗りますが、力関係?この子が乗っていることが断然多いです。
それも、お母さんたちが何か食べている時が多い・・・

でもご存知のように、このジョーバ、馬の鞍と同じようにカーブしていて乗りにくいのです

12 3 15bobo (2)

12 3 15bo (2)
毎回乗っているこの子は慣れたもの。

後ろ足と前足を交互に入れて、安定を保って座ります




よかったらポチっと応援お願いします



  


拒否!の手(笑)

お父さんのことが大好きなやんちゃん。

お父さんが横になればいつも胸の上に乗ります。
朝起きると、いつも枕はやんちゃんに取られています
お父さんが帰ってくると嬉しくて、例のボーイソプラノで可愛く鳴いて甘えます。



でも・・・


抱っこは嫌い!

12 3 17ya (2)
嫌がって反り返ったりはしません。

12 3 17y (2)
でもその手・・・

お父さんの顎を手で押さえて拒否!

やっぱり抱っこはお母さんがいいね!



よかったらポチっと応援お願いします



  

腹筋

猫としてこの恰好・・・どうなんでしょう。

この子は、よくこうしていますが、疲れないのかな?と思います。

12 3 7b32(2)

12 3 7b500 (2)
こんな風に居眠りもしちゃったり

12 3 7b2(2)
あっおきちゃった!
気配を感じたかな?
一応野生の本能は残っているらしい・・・


12 3 9bobo (2)
こちらは違う日。
今日もこの恰好続けています。

もしかして腹筋運動

だからお腹がスマートなのかしら
お母さんも見習わなきゃね




よかったらポチっと応援お願いします



  


業務連絡です

本日3月16日、お問い合わせホームからご連絡下さった
東京都のI様。

docomoの携帯メルアドに返信しましたが、戻ってきてしまいました。
恐れ入りますが、もう一度メルアドをお知らせ下さい。

よろしくお願い致します

にゃんこデザート

この前、池袋のサンシャインに行った時、ナンジャタウンの前を通ったら「にゃんこデザートフェスティバル」のポスターを発見!

ナンジャタウンって、餃子やアイスクリームなど、次々にイベントが変わります。
このポスター見ちゃったらね~
猫とあっては入ってみないワケにはいかないでしょう!
とうことで、入場料を払って入ってみました。

さて、どれを食べようか・・・猫らしいのがいいよね、でも美味しそうなのがいいし。


12 3 8nekoice(2)
「オリエンタルの青い月」の『八ッセーネコ』500円。

12 3 8nekoice2 (2)
「サンタチューボー」の『ネコだよな?パフェ』500円。

12 3 8nekoice3 (2)
中に生キャラメルが入っているんだけれど、この日は生キャラメルがなくなったので売り切れと。
でも他に食べたいものはないし・・・と、無理を言ったら、代わりにチョコレートを入れて作ってくれました。

ネコだよな?というネーミングの通り、ちょっと猫としては微妙。
でもお味は美味しかったです



そして翌日・・・

ちょっとワケあって、またナンジャタウンに行きました

ナンジャタウンって、迷路のようで分かりにくい・・・
昨日、どこにあるか分からなかったお店を発見!
せっかくだから、違うのを食べることに。

12 3 9kure-pu (2)
「アンジェリーナ」の『みるくちゃん』580円。
このお店はクレープとアイスクリームのお店です。


12 3 9nekoaisu(2)
ちょっとお耳の位置が・・・
でもお顔は可愛い

池袋のサンシャシンの近くには、アニメイトなどが並んでいる「乙女ロード」があって、秋葉原とはまた違ったアニメの聖地?
だから、このクレープ屋さんにもアニメのキャラクタークレープがあります。
それがまた凝っていて、作るのに時間がかかるのです。
だから、みるくちゃんも随分待たされました。

でもこちらも美味しかったです

12 3 9nekoke-ki (2)
こちらはテイクアウトした「横浜夢本舗」の『うちのモモ』650円。

ネコらしいけれど・・・
中はム-ス、目はブルーベリーで、お耳やしっぽはチョコレート。
お味は普通で高いです。
ここのケーキは、他にも可愛いのがありましたが・・・

テイクアウトするのに一つだと100円箱代?取られると言うので、もう一つ買った、↓こちらのほうが美味しかった!
12 3 9ke-ki2(2)

でもこれだけネコちゃんのスィーツが揃うことは少ないので、やっぱりいい記念になりました


よかったらポチっと応援お願いします



  

予防注射です!

動物病院によっては、「もうそろそろ予防注射ですよ」とハガキを送ってくれますよね。
今回、うちにも届きました
で予防注射も管理していますが、こうしてハガキが届くと、助かります。


12 3 4ya (2)
で、今回は二人。


12 3 4b(2) (2)
この病院は、猫ちゃんはバスタオルに包んで診察です。
「お顔みせてね~」歯石もチェック


12 3 4bibi (2)
もしもし(聴診器)して、体温測って注射です。

一言も「いやよ~」と言わず、いい子でした

12 3 4y(2)
ちょっと大きなこの子もいい子でした。
今日の二人はとっても楽ちん!

お疲れさまでした


12 2 25y(2)
この子は・・・

何か置いておくと必ず乗ります

12 2 25y2 (2)
今日は携帯電話のトリセツ。

下が見えるのかしら・・・くらいの大きさなのに、上手に乗るから不思議です




よかったらポチっと応援お願いします



  

NEW柄のお皿です

猫砂を注文するついでに、お皿を買いました。
いつも使っているお皿の柄違いです


そうそう、今回初めてのお店で買いましたが、いつも買っているお店が一番安いと思っていた猫砂、
一人ひと箱の限定ながら、一袋あたり30円以上も安くてビックリ!
マメに探してみるもんですね~
今回は偶然見つけたんだけれど、これだけネットのお店があると、見つけるだけで一苦労。
こういうことは、猫友と連絡を密にして、情報交換するべきですかね


12 3 8sara (2)


縁が少し盛り上がっていて、今までとちょっと違う?
12 3 8sara2 (2)
ブルーと赤のラインが可愛い
ホントはもうひとつ買うつもりでしたが、そんなにあってもね~と諦めました。


今まではショー会場で、いつものお店で買っていましたが、最近はこのお皿あまりないので・・・ポチっと


12 3 14sara5(2)
ちなみに、今までのお皿です。

12 3 8sara6(2)
他にも違う柄のがあるのですが・・・ただ今使用中。

洗い替えに、やはり結構な数必要になります。

12 3 8gohan (2)
こうしてラックに入れて使ったりしていますが・・・
今回の二つ、ラインの部分がちょっと盛り上がっているので、入れると少し上に出るみたい。

まぁ~でも入るので問題なし!

猫と暮らしていると、このカリカリを落としたものと、猫砂と・・・猫毛のお掃除で、毎日掃除機を掛けるから、いないよりマメにお掃除していいかもしれません。
猫砂が散らかったりしたのを見ると・・・あ~~掃除機掛けたくなりますよね。




よかったらポチっと応援お願いします



  

何を見て、何を想う・・・



家の中で暮らす猫たちは・・・
家の中しか知らないから、お外は怖いのです。

ベランダくらいには出るけれど、お外を歩いたことがないから、玄関から外に出ただけで怖がります。
モチロン、抱っこして、またはキャリーに入って出るのですが、抱っこの時など「怖いよ~」としがみつきます。

窓からお出かけのお兄ちゃんやお父さんに「いってらっしゃ~い」をしようとしても、
やっぱり「怖いよ~」としがみつきます。


でも、それでもお外を見るのは好き

12 2 15m(2)
何を見ているんでしょう・・・

何を想っているの


12 2 15m2 (2)
声を掛けたら、アンニュイな表情で振り向いてくれました

おブスな表情とも言う・・・




よかったらポチっと応援お願いします



  



 | ホーム |  page top