行き倒れ
寒いですね~

雪がたくさん降って大変な地域にお住まいの方は大変!

お母さんが雪を見て、キレイだな~なんて、思うのは少しの雪。
こんなに毎日降り続いて、こう寒い日が続いては、ホントに春が早くくるといいと思うばかりです。

お日様が出ていれば昼間は暖房は入れていません。

入れても20度くらいにしていますが、猫が珍しく伸びて寝ています。

12 1 25mahura- (2)

お腹が冷えないように、お腹にマフラーをかけてあげました

12 1 25mahura- b (2)
空飛ぶポーズというより行倒れてる?

もしも~し
大丈夫ですかぁ~


よかったらポチっと応援お願いします



  


取ってきて~遊び
箱の中に入った猫です
ピンクのボールおお背中に乗せてみました。

12 1 24m(2)
ちょっと気になる様子

12 1 24m3 (2)
ボール、落としてしまいました。

12 1 24bo-ru (2)
そしてお外に出てかくれんぼ

12 1 24m2 (2)
今度はハウスに入って、ボールはお手手の前です。


You tubeに、お手手の上や頭にみかんや猫缶などを乗せて、じっとしている・・・いや下手すると眠っている猫ちゃんがいます。
そんな風に出来ないかな・・・とも思うけれど、ウチの子たちには多分無理。

でもね、この子は「取ってきて~」とボールを投げると、咥えて持ってきます。
何度やっても、軽快に走って取ってきます。
だからそれで十分

とってもいい子です




よかったらポチっと応援お願いします



  


みんなもっこもこだ~
去勢避妊すると、確かに毛が吹きます。

だから、里子ちゃんたちはみんな毛吹きがいい

う・羨ましい・・・
12 1 16domi hoku
北斎くんとドミノくん、何も狭いところに二人並ばなくても
お兄ちゃんの行くところは、いつも一緒なの


12 1 6hokusai
北ちゃんは、この前お誕生日で2歳になりました
おめでとう!
元気がなにより!、また楽しく暮らしてね


12 1 21huji
そしてこちらは藤くん。
この子は、フリルだけでなく、お背中ももっこもこ
こんなバーマン初めて見ました


12 12 21fuji
熊座りしてるみたいだけれど、よく分からない・・・
毛の塊に顔がついてる?

この冬は、雪が多いみたいだから、益々もっこもこになるね



ママさん、お写真、ありがとうございました





よかったらポチっと応援お願いします



  


寒いよね
ず~と乾燥した日が続いていましたが、雪が降ったと思ったら、天気の悪い日が続いています。
いいお湿りとも思えるけれど、何もこう寒くなくても・・・


なんて言うか、お日様が見えないと、それだけで寒々しいですよね。

猫もまんまるこっこ。
12 1 8kt (2)
なんとなく近くで寝たりして・・・


あっ!もう一人きた
12 1 8htk (2)
こういう時って、お互い驚いて「はぁーーー」なんてしちゃったりするんですよね


「あ~びっくりした!」でいいのにさ




よかったらポチっと応援お願いします



  


電車の中に猫が・・・
たまたまこんな画像を見つけました。
ホームのこの音、聞き慣れている・・・と思ったら、やっぱり山手線。

この子、この後どうしたんだろう・・・
私が見つけたら、どうしたかな、抱っこして駅員さんに相談したかも・・・





山手線だから、ずっと乗っていれば戻れるけれど・・・
お家に帰れたかしら。



皆さんだったら、どうしますか?
この子がどうなったか、すごく気になったお母さんです





よかったらポチっと応援お願いします



  

キャットショー 2日目
ショー二日目です。

12 1 15 m3(2)
はい、今日も審査です。
バーマンは、一番最初で大慌て!です


12 1 15tamuraj (2)
空を飛んだりもします


12 1 15kameido(2)
今日のお弁当。

12 1 15obenntou2)
お野菜多いし、揚げ物もないし、ヘルシーでした。


12 1 15m kakurennbo (3)
待機ケージでは・・・
周りは見えないようになっているのに、それでも音がするし、アナウンスはするし・・・
家は静かだからね~
なんだか「怖いよ~!」って、ケージの中でも潜っていました
ベッドの使い方、間違ってるよ

12 1 15m (2)
それでもハンモックに乗ってもくれましたけど。

でも、帰りの車中では元気です。
もう、お家に帰れるって分かっているからね
12 1 15m500 (2)
話しかけなきゃ、大人しいのに・・・
話しかけるから、出る!って。


まぁ~頑張ったから、ちょっとだけならいいかな。
12 1 15 500m (2)
車の中では意気揚々、窓からお外を眺めていました。

お疲れさまでした



よかったらポチっと応援お願いします



  

久しぶり・・・キャットショー
久しぶりに、キャットショーに行ってきました。
あ・・・猫連れです

このショーはCFAの日本リジョン主催ですから、出陳数も多いのです。
20周年という記念の年ということもあり、半分以上のリングが外国人ジャッジ。


12 1 14 1r(2)
バーマン故、足の裏まで見られ・・・

「あらよっ!」

12 1 14 5ring(2)
こっちは前足です

12 1 14obenntou(2)
今日のお弁当。

12 1 14tori (2)
「鳥久」のから揚げ弁当、もう一種類・そぼろもありました。
お父さんがこちらを選択


12 1 15ke-ji(2)
リングがぐるっと周りに設営されているので、真ん中にお母さんの好きなお店は並んでいました。
まずは、一日目にあらかた買い物は終了。


二日目には売り切れていたテントを買いました。
12 1 14tennto (2)
安くなっていたので、もう一つ欲しかったけれど、お父さんに止められて一つ。

12 1 14yan(2)
帰って出したら、早速やんちゃんが入って・・・
誰にも譲らず、ず~っと入っていました。
気に入ってもらえて良かった!



よかったらポチっと応援お願いします



  

つめとぎとまたたびの香り
ごめんよ~
新年に新しい爪とぎを出してあげるつもりで、遅くなったね。

みんながバリバリやるものだから、結構速くボロボロになります。
だから、新しいのを出してあげました。

モチロン、またたびの粉を振りかけて

12 1 7hkyt2)
そうしたら、やっぱり人気

12 1 7yhtk(2)
わらわら、猫たちがやってきました。

一人ずつだから、遠慮して見守る子。
気にせず行く子・・・
でも、力関係が見えて面白い



12 1 7t (2)
しばらくして、みんなが居なくなった頃・・・

一人でゆっくり、堪能する子が

爪とぎに乗った後姿は雪だるま
茶色い子でした



よかったらポチっと応援お願いします



  

特別扱い
寒い日が続いています
東京は、お天気がいいのはいいのですが・・・雨が降らないからカラッカラ。

12 1 5nabe(2)
寒い日はお鍋がいいですね~
それも今夜は、福袋のてっちり。

「てっちり」って「鉄のちり鍋」の略だそう。
「鉄のちり」の「鉄」って?
フグは、肝が当たることがあるので鉄砲と呼ばれていたことから、略して「鉄」。

じゃー「ちり鍋」の「ちり」って?
魚や肉をお湯に入れるとちりちりと身が縮むことから「ちり鍋」と言うことだそうです

でも、この写真じゃー何鍋か判りませんね。
見栄張って、フグを上に出すんだったな

最後は、雑炊にして、美味しく頂きました




・・・と、猫がスタスタ・・・

12 1 6su (2)
あれ?キッチンには猫は入れないのに・・・





この子は、最長老。
特別扱いです

12 1 6suzu (2)
お父さんが抱っこ。


この子は、一人っ子向き。
他の猫のことは嫌いです
だから部屋に一人だと大喜び

話しかけると、いつもに増してよくお喋します。
呼べば「なう~なう~なう~」と言いながら、とっとっとっとやってきます。



12 1 5s(2)
そして最後は、部屋に入れたお兄ちゃんが責任を持って、抱っこして撤収です

まだ遊んでいたかったみたいだけれど、抱っこされて所属のお兄ちゃん部屋へ帰って行きました



よかったらポチっと応援お願いします



  

アポロくん
アポロくんのママさんから、元気にしていますよ~!と写真を送って頂きました


12 1 2aporo
朝、タイマーで目覚まし代わりにつくで起きてみると、TVの前にはアポロくんが
そんなに近づいては、よく見えないでしょうに。

TVが大好きなんですって!

12 1 2 apo3
猫は袋や箱が大好きですよね~

とりあえず、袋があったから入ってみました

12 1 2 apo2
ノルのお兄ちゃんとは、相変わらず仲良しです

12 1 2apo
お座りは、アポロくんもお得意の熊座り
もっこもこのアポロくん、体重は標準で決しておデブではないのですが、大きく見えます。
後ろ姿は鏡餅だって

もっこもこで羨ましい

3人兄弟の末っ子のアポロくん。
「遊ぼう!遊ぼう!」って、いつもママさんを誘う甘えん坊さん。
病気もせず、元気でいてくれてありがとう。

ママさん、お写真ありがとうございました



よかったらポチっと応援お願いします



  

福袋
お母さんは福袋が大好きです
毎年毎年、お正月は福袋買いを楽しみます。
それは びわ日記でも紹介しています。

112 1 3hukuro (2)
そんなお母さんに嬉しいプレゼントが届きました

お茶の福袋。
12 1 3m(2)
たくさん入っていて、とってもワクワクする福袋でした。

今日シャンプーしたばかりの子も一緒に写真撮影
いえいえ別に連れてきたわけではありませんよ。
猫のいるところに並べたワケでもありません

お茶を並べて撮っていたら、やってきてお隣に収まったというワケです
ありがとうございました


そうそう、今日はお正月早々、シャンプーをしましたよ~

とってもいい香りになって、猫は迷惑でしょうが、キレイになって嬉しいお母さんです

12 1 3ha(2) (2)



よかったらポチっと応援お願いします



  

プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon