珍しいこと
掃除機は毎日かけているのに、それでも慣れずに嫌いな子がいます。
平気な子は平気なのに、嫌いな子は、掃除機を持っただけで逃げて行きます


今日は、掃除していたら、いうものように逃げたんだけれど・・・
その逃げ場がテントの中

あれあれ大丈夫
すでに先客がいたハズ


11 12 25mh(2)
やっぱりね


喧嘩になるかな?と思ったら、手前の子がおっとり許してくれたみたい
11 12 27mh(2)

よかったね、みんちゃん



よかったらポチっと応援お願いします



  
お邪魔猫
暮れの大掃除

ここのところ動き過ぎたかな~
疲れが出たのか調子の悪いお母さんです
昨日は、朝起きる時、フラフラしてしまいました。
疲れが溜まると必ず弱いところに出ます

それでも、暮れだし、お掃除しなきゃ!と洋服の整理をすることに。

クローゼットから、全部箱やらカゴを出してきて全部チェックです
もう着ない服を捨てて、入れ直しました。
すると使わないカゴやケースが出来ました

11 12 29y(2)
そうしたら、何やら白黒の毛皮が勝手に入りこみました


11 12 29ya (2)
「ちょっと~どいてくませんか



・・・
・・・


完全無視です


猫は箱が大好きだから仕方ないか・・・
放っておいて、他のことしましょ



よかったらポチっと応援お願いします



  
深い猫トイレ
猫トイレ。

昔に比べて、今は色々なタイプのものが出ていますね。

最初(初めて室内飼いで)猫と暮らすことになった時、ブリーダーさんから色々と教えて頂きました。
その時、「猫トイレは衣装ケースでもいいですよ~」と言われたのを思い出します。

ウチではスノコ型のものは使いません。
固まるおからの猫砂で、トイレは蓋つきのものを使っています。

だけど・・・
シッコしながら、だんだんお尻が上がってくる子がいます。
そうなると、蓋と下の器の結合部分にシッコが回ってしまうことがあるんです。

トイレ掃除の度にそこも拭くワケですが、出来るだけラクなように、ペットシーツを挟んでみたり色々試行錯誤してやっています。
もっと高さのある猫トイレを作ってくれるといいのに・・・
絶対、大きい子や、お尻が上がる子っていると思うんだけれど。

11 12 23nekosuna2)
それで、今回こんな衣装ケースを見つけたので買ってみました。

入り口の切り込みがないのですが、猫なら飛んで入れるハズ。
でも過保護なお父さんは、足台を置いて、上りやすいようにしてあげました。

そうしたら、すぐ足台に乗ってトイレに入ってくれました
この高さより高い位置にされた場合のことを考えてペットシーツも横に張っておきました。

ウチでは、結構お尻が上がる子がいますが・・・
皆さんのところは如何でしょうか?




よかったらポチっと応援お願いします



  


マフラー
あ~猫柄とか、猫がついていると、つい目がいってしまいます

マフラーは手編みとか、結構持っているのにまた買ってしまいました

11 12 11mahura- (2)
この猫の色、エメラルドブルー?エメラルドグリーン?
この色好きなんです。

お値段は高くはありませんが、こういう柄も、お遊びなら楽しいかも




よかったらポチっと応援お願いします




  
予防注射です
今日は予防注射です

シャンプーしてから予防注射に行こうと、洗ったのに・・・
その後バタバタして行けず、すっかりまたシャンプーする時期になっています
それでもまたシャンプーしてからと思うと遅くなるので、注射をしてから、シャンプーすることにして行きました。


11 12 17k(2)
「もしも~し!」して、体温測って、体重もチェック

11 12 17k (2)
先生も撮影に協力してくれたのに、早く帰りたくて仕方ない様子


次はこの子。
11 12 17hi2(2)
同じように体重測って、体温測定して・・・

11 12 17h (2)
「もしもし(聴診器)」して、お尻のほうに注射してきました。

二人とも、いい子で注射を受けられましたよ~


ところで、診察室が違うの分かりました?
ウチは、3つの動物病院のカードを持っています。

長くお付き合いのある先生は、近頃、まだお若いのに隠居?
院長を若い人に譲って、病院に出てくるのが少なくなりました。
前の院長先生には色々お世話になって、信頼しています。
10年以上のおつきあいですから、お互いに人となりを分かっています。
でも、新しい先生になって、最初から信頼関係を築かなければなりません。
だから、ここのところちょっとご無沙汰。
でも繋がっていたいので、予防注射に行ったというワケです。

もう1軒は、365日開いているので安心。
先生も4人くらいいて、いつも混んでいます。
ここは近いので楽ちん!
若い先生たちですが、勉強していて熱心です。
最近は、ここに来ることが多いかな~


動物病院って、選ぶのが難しいですよね。
すぐ近くにもあって、いつも混んでいて、車のナンバーを見ると遠くからも来ている様子。
引っ越してすぐ行きましたが、私はダメでした。
むしろ嫌いな先生

人間の病院も、どこがいいか分からないのに、動物病院となると余計です。
だから、予防注射で様子を見に行くのもいいかも。
病院の清潔さや先生の様子が分かりますもの。
遠慮しないで質問したりすると、よく分かりますよね。
煩そうにする先生は論外。
今はきちんと説明は当たり前です。

それでも、猫たちのために情報収集して、もっといい先生がいるかチェック!です。
ただね、信頼関係を築くにはある程度時間も必要だし、あちこち行くのも難しい。
でも、予防注射だけ・・・
病気にならず元気が一番です
動物病院の先生と仲良くならないのが一番ですね




よかったらポチっと応援お願いします




  



猫じゃらし2
この前、キャットショーで買った猫じゃらしが人気だったとご紹介しました。
そして、もうひとつ、一緒にクジャクの羽の猫じゃらしも買ってきました。

こちらも負けないくらい人気です


お母さんが振ったら、猫たちがわらわら集まってきました
11 12 11yhjmt (2)

ぴかり~ん

目が光っていますね!
って、フラッシュ炊いただけじゃん!
11 12 115hiki(2)


猫って、誰かが遊んでいると、順番待ち?
遊びたいけど、ちゃんと我慢するんですよね。

でもやっぱり遊びたくて、お手手が出てる子と手前で立ち上がった子も
11 12 11ykh (2)
この後、みんな順番で遊びましたよ~

猫は新しいモノが好き
新しいオモチャは楽しかったようです



よかったらポチっと応援お願いします




  



NEW猫じゃらし
キャットショーで、買い物をした中で「コレ、人気だよ!」と買った猫じゃらしがホントに人気でした

11 12 12nekojyarasi (2)
散々遊ばせてしまた後なので、ちょっとキラキラがボロボロですが

棒にキラキラがついているだけのシンプルなものですが、(テグスの太いような透明の糸でついています)微妙な予測できない動きをするので、猫たちは大喜びです

11 12 12m (2)
もっと遊んでください!

熱い目で見つめています

11 12 12m k2)
私も遊びます!
他の子も遊びたい様子


「人気だよ~!」って、お店の人はいつも言うから、試してからと2本しか買いませんでした。
「あるお店から100本注文があったんだよ」というお店の人の言葉、信用して、もう少し買ってくるんだったな
だって、とっても安かったんだもの




よかったらポチっと応援お願いします




  



久しぶりの買い物です
東京でキャットショーがある時は、猫連れでなくてもホントによく買い物に行っていました。
震災以来、ショーが少なくなったり、気分的にも行く気になれず・・・
すっかり忘れてしまって、スケジュールチェックもしていませんでした。

でも、友人が来ていると知って、久しぶりにお顔も見たいし、と買い物がてらに行くことに。

11 12 11asturi- (2)
場所は浅草です。
前は工事途中だったスカイツリー、外は完成形?
634mの高さになって、青い空に映えます。

11 12 10syo- (2)
お店は5つかな・・・出ていて、いつものように、あちこちで買い物をしてきました。

11 12 10syo-asakusa (2)
浅草の会場は広いので、フロアの半分しか使っていなくても、余裕があります。
人が歩くと床が揺れるのが玉に瑕


11 12 10nekocyan (2)
「上ったで賞」だったかな・・・
リングに爪とぎの麻縄棒があって、それにバリバリ出来れば貰える賞えす。
ジャッジが手をかけてくれるので、猫ちゃんたちはほとんどの子がバリバリ!
ピンクのリボンがもらえて、ソレを集めると、本数によって色々な商品がもらえたみたい。
豪華賞品で羨ましかったお母さんです

みんなキレイな猫ちゃんばかり、ウチの子たちもキレイにしてあげなきゃ!



よかったらポチっと応援お願いします




  



絵皿
ワンちゃんの絵皿って、たくさんありますよね。
ワンちゃんの種類ってたくさんあるのに、ちゃんと揃っている。

でも、猫の絵皿って、その割ないんです。

ましてやバーマンとなると・・・日本ではまず無理。

前、バーマンの絵皿を見つけて持っていたのですが、地震で割れてしまったんです。
今年の震災ではなく、いつだったか・・・何年前の地震でです。
ロイヤルコペンハーゲンのノルウェージャンの絵皿は今回の震災では大丈夫でした。

それ以来、またバーマンの絵皿が欲しかったのですが、同じものを買い替えるのもなんだか・・・
高いしな~なんて

で、今回、楽天トラベルを使って温泉に行ってポイントが貯まったので、そのポイントを使って思い切って買いました。
自分へのクリスマスプレゼント


11 12 11sara2(2)


そして今日届きました
11 12 11sara(2)
親子のバーマン。

グローブもしっかり揃って(笑)らしさが出ています。

今度は割れないように気をつけないと!



よかったらポチっと応援お願いします




  



荷物チェック!
荷物が届いたら、一緒にパチリ!

11 12 4tu(2)


銀座にある気仙沼のアンテナショップで買い物をしたら、クンクンして一緒にパチリ!

11 12 yan (2)


茨城のアンテナショップでの買い物も、ちょっと入ってみたり

11 12 3ibaraki (2)


熊本のアンテナショップでの買い物とも一緒にパチリ!

11 12 3kummamoto(2)

なんでも記念に撮っておこうと思うお母さんと、並べると必ず写ろうとする猫たち・・・


毎日の風物詩?です



よかったらポチっと応援お願いします




  



プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon