伏せ?
朝晩は、流石に寒くなってきました。

ウチでは、あちこちにハンモックを吊ってあります。

ふと見たら・・・
ハンモックの上で、面白い恰好で寝んねしている子が

11 11 24min (2)
身体が柔らかいですね~

お母さんにはこんな恰好は絶対無理!
前屈だって、どこまで行くか・・・


写真を撮ったら、その音で起きてしまいました。
11 11 24m (2)
そうそう・・・これで起きないと困ります。
野生では生きていけませんからね

でも目の下の毛も変!
変な恰好して寝てるからだよ。
人間が枕の痕がほっぺに残るのと同じかな?

あ~でも乾燥しているから、毛が鳥さんになってる
この子はシャンプーしてもすぐ鳥さんになります


はいはい、お邪魔しました。続けて爆睡しちゃって下さい



よかったらポチっと応援お願いします




  



あら珍しい!
すっかり放置してしまいました



猫たちも人間も元気にしていますが・・・一日がなんだかあっという間に過ぎていきますね。

なんだかね、何もないから・・・平和に毎日過ぎていくので、ノンビリ猫たちの写真を撮るのを忘れているお母さんです


ウチで唯一種類の違うやんちゃん。
身体も誰よりも大きいし、とっても気のいいい子です

女の子は通りすがりに、やんちゃんにペンペンして行ったりしても、ブルブルっと首を振っておしまい。
でも、たまぁ~に反撃に出ます


そうすると「それ逃げろ~~~」と白い子たちは逃げて行きます。


まったく、悪者で困ります

今日は、そんなやんちゃんの隣りで横になっている子がいます。

11 11 19ym (2)


ごろり~ん
11 11 19my (2)
あら、珍しいわね~

いつもこんな風に仲良くしていてくれたら嬉しいな



よかったらポチっと応援お願いします




  



猫が乗馬?
健康器具って、何を買っても長続きしないお母さん
でもこれだけは、使っています。
・・・ホントは使っていたけれど、しばらくは他の部屋にあったので、「また最近使っています」が正しいけど。

これをやっていると、腰が痛くなるのが少なくなる気がします。
一度行った世田谷の整体院にもありましたし、きっと悪くないハズ。


で、また始めたワケですが・・・
スイッチ押して、用事を思い出し・・・節電中だし、消せばいいのにすぐ戻るつもりでそのままにしておいたら・・・



[広告] VPS


猫がショーバに乗っていました

止まっている時も、カーブがいいのか、なかなか人気
まさか動いていても人気があるとは知りませんでした



よかったらポチっと応援お願いします




  



丸くなって、よく眠ります・・・
涼しくなると、人間も眠くなりませんか?
今年の夏は暑かったし、過ごしやすい季節になるとなんだかよく眠れたり。

そして、夜も長いから、なんだか眠りが大切だと思うこの頃です。


11 11 9th (3)
猫がこうして丸くなって眠り出すと、季節を感じます。
暑かったら、こんな風に丸くなりませんものね



そしてお隣にも・・・
11 11 9th (2)
こうして並んで眠っているのを見ると、なんだか嬉しくなります

ウチの子たちは、一緒にくっついて丸くなることはないので、これで十分
これで十分、幸せです



よかったらポチっと応援お願いします




  



平年並み
今年はなんだか暖かな秋です。
11月に入ったと言うのに、ロンT一枚でいられるくらい・・・
ちょっと動くと汗ばむくらいの日々が続いていました。

でも、やっと平年並み?
この前の雨を境に、涼しくなりました。

秋は夜が長いから・・・
17時には外は真っ暗
夏は5時や6時から出かけることもあるけれど、真っ暗だし、寒くなったし、夕方出かけることは少なくなります。
なんだか損した気分



でも過ごしやすくなったから?猫たちはよく眠ります

11 11 6hi (2)
フト見たら、すごい恰好で寝ている子が

 11 11 6hi(2)
ドームハウスの中で、ヘソ天です

 11 11 4hi(2)
こっちでもヘソ天


お母さんひとりでいても、思わず笑みがこぼれます。

こんな時が幸せ




よかったらポチっと応援お願いします




  



爪切り 嫌いよ~
人間だって、ちょっとの間に爪が伸びるんだから、猫だって同じ。
毎日爪とぎで研いでいるしね~

猫たちの爪切りは、まとめてちゃちゃっとやっちゃいます

でもね、爪切り好きな子はいませんね。
比較的大人しく切らせてくれる子と、大嫌いなのよ~と言う子と

まぁだいたい爪切りは、気合です

老眼が入ってきたので、お母さんも見にくいけれど・・・
急いで、でも正確に切っていきます。
血が出ちゃ困るからね。

もしもの時のために、獣医さんと同じ薬もあるけどね。

image2.jpg
この子は・・・爪切りが嫌い!
分かりますか?
お母さんの、爪切りを持っている手をキックします。
お手手を切っている時は、後ろ脚を、お母さんの腿の間に入れてずるずるしたり、キックできなくしますが・・・

するっと、抜いてキックです

image3.jpg
「はい、あと1本よ~頑張って!!!」と声を掛けますが、ご機嫌斜め。

後ろ脚を切る時は、お手手で押します


お父さんは、1本ずつ切ってはゴミ箱に捨てますが・・・
お母さんは、スピード勝負なので、ポンポンと切っては爪は床に落としたまま。
終わったら掃除すれば済むことですから

こういうところにも性格って出ますね




よかったらポチっと応援お願いします




  



感じの悪い子ね~
がぁ~お父さんのイビキが聞こえたから見たら・・・

こんな風景が目に入りました

11 11 3m (2)
カメラの音で目を覚ましちゃったけれど、その前までは二人とも熟睡中


この子は・・・

お父さんがベッドに横になるとやってきます。
お母さんのところには来ないくせに、感じの悪い子



お父さんが座って本を読んでいれば、お膝に乗っていきます。

それを見つけるとお母さんは「ちょっと失礼!」と横に座り、膝をポンポン叩いて「こっちにおいで~」と。
でも、来ないし・・・無理に移すと、どこかに行ってしまいます。

なんて感じの悪い子




11 11 3mi(2)
しばらくすると・・・

また二人で寝始めました

ホントに二人とも感じが悪い


お父さんは可愛くて仕方ないみたいだけどね



よかったらポチっと応援お願いします




  



紐をほどいてあげましゅ
この前、中央高速に乗って出かけた時、PAに寄ってお土産を買いました。
同じ都内に行ったのに、お土産というのも変ですね
でも首都高4号線&中央高速を走って、東京って東西に長いな~とつくづく思ったお母さんです

中央高速の石川PAには、山梨のお土産などがたくさんあって、大好きな信玄餅や、最近よく食べるほうとうも買ってきました。

でも信玄餅・・・前工場に行ったことがあって、詰め放題なんてのをやってしまったので、どうしても箱に入った定価のものを買うのに抵抗があります
ケチなお母さん。

11 10 30mi(2)
信玄餅には興味はないんだけれど・・・
紐には興味深々のブルーの子


11 10 30m (2)
「おかあしゃん、食べるんでしょ開けてあげましゅね」

紐を咥えて・・・見事に開けてくれました

ありがとね、でも太っちゃうからね~
と言いながら、せっかくですから、美味しく頂きました



よかったらポチっと応援お願いします




  



プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon