プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

猫タワー

猫は上下運動が好きですから、猫タワーはやっぱり人気です

11 10 25mt (2)
2段目にブルーの子、向こうに茶色い子が見えますね。


11 10 25mh (2)
この日はブルーの子が二人。


11 10 30hbkt(2)
そしてこの日は、三人が乗っています
あっ!向こうのケージの上にもひとり見えますね。

猫は高いところが好き
木の上から見ていたら、敵も見えるし、狩りをするのにも便利、そして自分も安全です。
本能でしょうね~

もっと大きなタワーを、あちこちに置いてあげたいけれど・・・この部屋はこれで勘弁ね
でも、いろいろなところに上って、猫たちはタワー代わりにしてしまいます。
爪とぎとしても使えるから、あると喜びますね




よかったらポチっと応援お願いします




  



お水ください

猫には、水道のお水が安心と言われたりしていますね。
家では、ヘルスウォーターシリーズの器にお水を入れています。
お水が美味しくなって、猫もよく水を飲むと言われていますよね。

ところが・・・
前にも紹介しましたが、この子は、このお水が好き

お母さんがサーバーからお水をボトルに入れていたら、下で待っています。
11 10 25h(2)

お母さんがお水を入れているのは、とうもろこし茶。
11 10 25hi (2)
入れ終わるのを根気よく待っています。

モチロンこのあと、お皿にお水を入れてあげましたよ~

ところで、このお水はペットに大丈夫
硬水じゃないし、お水の会社のサイトで調べたら、人間の赤ちゃんのミルク用はもちろん、ペットにも大丈夫だそうです

しかし、この子は条件反射でしょうかね~
このお水の出る音を聞くと、どこからともなくかならずやってきます
そして、入れてあげるといつもお水を飲むんだけれど・・・ホントに喉が乾いているのかしら




よかったらポチっと応援お願いします




  



ストックです

「びわ日記」のほうでも書いていますが・・・
お母さんは、かなりのストック魔です
ドラッグストアの前を通ると、洗剤などの頭に入っている底値とチェック!
安いものがあると、つい買ってしまいます。

でも・・・場所をとるしやめようと思っていた矢先、今回の3.11大震災がありました。
水が出ない時はラップが必要だし、トイレットペーパーだって、今回なくなりましたよね。
でも、ウチにはたくさんありました。
猫砂だって、災害時には人間も使えます。
だから猫砂も少なくなると不安。

ドライフードは、出来るだけ新しいものを食べさせたいからちょこちょこ注文しますが、ある程度ストックしておかないといざと言うとき不安です。


まぁ~そういうものは分かりますが・・・
猫のオモチャも少なくなると不安

随分前に、個人輸入したオモチャが少なくなってきました。
プレゼントしたりもするから、結構なくなるのよね。
で、久しぶりに買ってみました。

11 10 21nekoomocya (2)
遅いけれど、安いほうの送料を選んだけれど、その割早く届きました。

早速、猫たちは遊んでいます


そして、もう一つ、残り少なくなったもの。
それは段ボール製の爪とぎです。

11 10 23jy9oihuru (3)
で、実家に行ったので、大きなホームセンターのペット館へ。

前、ここで猫砂を大量に買っていたことがありますが、今はネットで購入。
だから、このホームセンターに行くことはあっても、ペット館で買うものは少なくなりました。

11 10 23tumetogi (2)
3個セットになっているものを、3つ購入。

これで、当分オモチャのボールも爪とぎも大丈夫




よかったらポチっと応援お願いします




  



洗濯カゴ

猫は箱やカゴに入るのが好きですね

洗濯物を干して、そのままカゴを置いておいたら誰かが入っていました

お兄ちゃんが「カゴに入ったのか?」と優しく話しかけ・・・猫にはとっても優しい
11 10 16m (2)
カゴの穴からちょいちょい


11 10 16min (2)
写真を撮りながら、お母さんもちょいちょい


みんなにいいじられて、嬉しい?
迷惑?

あ~でも鳥さん(脂で毛別れしてる)になってる・・・
そろそろシャンプーしなきゃね。



よかったらポチっと応援お願いします


  



考える猫?

ここのところ・・・なんだか暑いくらいの日が続いていましたが・・・
やっと平年並み?

気温が下がってきました。

そうすると猫たちは、いつもに増してよく眠ります

お母さんの気持ちに敏感?
お母さんがノンビリしていると、猫たちもの~んびり

11 10 18t (2)
ここにもひとり・・・お休み中の子が・・・

左手を頬にあてて、考えながら寝てる

いい夢を見てね




よかったらポチっと応援お願いします


  



ハンモックと大掃除

最近、お天気もいいし・・・
と言っても、季節外れに暑いけれど。

そんな中、お母さんは大掃除の日々です。
あ~こんなに汗をかくようになったのね!というくらい、いい汗かいています

そして昨夜は、せっせとミシンかけ。

11 10 15hannmokku (2)

せっかくケージもキレイになったんだから、猫たちの大好きなハンモックも新しくしてあげようと・・・
今回は両面キルトでしっかり仕上げました。
裏は白のサテンのキルトです
4枚作りました。

終わる頃・・・ミシンの調子が・・・
一つ、機能がおバカになり、結婚してから2つ目のミシン、そろそろ買い替え時かな。
主に猫用品をよく縫いましたからね。


11 10 16k (2)
新しいハンモックを吊ったら、このケージの本来の主ではない子が一番に寝てしまいました

怒られても知らないよ~


その後は2匹シャンプーです。
今日は暑いくらいだったから、またまたいい汗かいたお母さんです



よかったらポチっと応援お願いします


  



明太子です

モニプラさんで、明太子の切子を頂きました。

まずはお約束、写真を撮らなきゃね
11 10 13tki (2)
そして猫がやってくるのもお約束。


11 10 13t menntai(2)
クンクン・・・


11 10 13t menntai (2)
ペロリン!
「お母さん、美味しそうな匂いでしゅ」

猫たちは食べられませんが・・・
確かに、美味しかったです。

しかし・・・お暇ヒマな猫たち、新しいものが来ると、必ずやってきます


220g入って1000円とお得!
【楽天総合ランキング1位獲得】料理に使える博多やぶれ辛子明太子(切れ子)




よかったらポチっと応援お願いします


  



わらわら・・・おやつです

はい、みんなおやつだよ~

おやつが入った引出しを開ける音、おやつの袋の音で分かるから、みんなわらわらやってきます


11 10 12ymbk(2)

まったく・・・

お母さんも、ちゃんとお皿を全部出してから、おやつをあげればいいのに・・・
出ているお皿に、まず入れちゃうから・・・
力関係?

先に食べられる子は決まってしまいます
11 10 12ybtmk (2)
ちょっと待ってね!
今みんなのお皿を出すからね・・・

って、お母さん、写真なんて撮ってないで早くお皿出してくださいよ~

11 10 12mytkb(2)

「おかあさん、僕食べられましぇん!早くしてください」
やんやんに訴えられてしまいました

はい、すみません、今すぐ出しますよ~




よかったらポチっと応援お願いします


  


まさしく今日のにゃんこ

お母さんは、このBlogの名前を付ける時、あまり考えず簡単につけてしまいました。
今となっては、皆さん素敵なタイトルでいいな~と思いますが、今更変えるのもおかしいかな・・・とそのまま。

でも、その日の猫たちの様子を記すBlogなので、まんまなんですけどね。


そんな猫たちの毎日・・・
卒業生からも、なにげない様子を知らせるお写真が送られてきました


111005_1311~01
あらあら・・・
ソファーから落ちそうで落ちない、微妙なバランス寝をしているのは、北斎くん


111005_1312~01
お兄ちゃんのドミノくんは、寄りかかってお気取りポーズ


20111002160853.jpg
そしてこちらは藤くんです。

寒くなってきたから、扉を閉めたので、部屋から外に出られないからと・・・
壁に穴を開けたのかな・・・立派な扉をつけて頂きました。
最初の晩は、怖くて?何度教えても扉を通ることが出来なかったそうです。

でも翌朝になったら、小さな扉を押してお隣の部屋への移動成功
いい子だぞ~


お写真、ありがとうございました


よかったらポチっと応援お願いします


  


頂き物です

友人からプレゼントが送られてきました

11 10 4kunikosannkara (2)

11 10 4surippa (2)
ちょうど秋冬ものにしなくちゃ・・・と思っていたスリッパ。
猫ちゃんがついています

11 10 4t(2)
そして可愛い箱に入った猫型ポーチ。
お母さんがたくさん持っている眼鏡入れでもいいかも

11 10 4tu (2)
この箱が気になるのか、クンクンする茶色い子
ホント、この箱可愛いよね~
こんな風に、箱を作れる人って尊敬しちゃうな




よかったらポチっと応援お願いします


  







茶色い子

涼しくなりましたから・・・
お布団も夏掛けというわけにもいかず、何枚か増えました。

お母さんは、暑い!とか寒い!とか煩いので枕もたくさんだけれど、掛けるものもいくつか用意して、その時々で使いわけます。
だから、夏のタオルケットだけと違って、ちょっと山谷が出来ます。

11 10 2t2(2)
その谷間にいた茶色い子。

この子は、とっても分かりやすい子。
シャイだけれど、甘えん坊。
自分が甘えたい時は、すぐわかるとお兄ちゃんは言います。

撫で撫でするとゴロゴロ・・・喉を鳴らします。


そんな時、白黒の子を見つけると、何もしていないのにわざわざで出かけて行って、殴りに行きます
「あたしが今撫で撫でしてもらっているんだから、こっちに来ないで~!」と言うことなのかな~
可哀そうに・・・

「こら~!何もしていないでしょ」といつもお母さんに怒られます。
独占欲が強いのかな~

11 10 2t (2)
こっち側で、シャカシャカしたら、お手手が出ました


そのお手手でパンチしちゃダメだよ



よかったらポチっと応援お願いします


  


 | ホーム |  » page top