違いの分かる猫のウォーターサーバーの水
震災後の水騒動で・・・
赤ちゃんや妊婦さんにはミネラルウォーターを!というのがありましたね。
あの頃は、スーパーやコンビニ、ドラッグストアから自動販売機に至るまで、お水というお水がなくなりました。

その時、赤ちゃんがダメならもっと小さい猫たちは大丈夫?と心配になりました。

それと、非常時の水にもいいからと、ウォーターサーバーの水を頼むことにしたのでした。


あれから・・・
結構便利に使っていて、お母さんのお母さん機械音痴のばーばでさえ、お湯がすぐ出るし、便利で美味しいと言っています。

ウチは一年中、麦茶を煮出してして作っていますが、お水をそのまま飲むことも多くなりました。

そんな時、必ずやってくるのがこの子です。
サーバーの近くに来て「私にも下さい」となきます。
11 8 230h2 (2)
で、入れてあげるとゴクゴクと美味しそうに飲みます。

11 8 30h (2)
そうそう、前、ケージの中のお水を入れ替えると必ずやってきて、すぐ飲む子の話をしました。

その子ですこの子

最初は冷たくて、ちょっとびっくりしたようでしたが、今では入れてあげるとすぐ飲み始めるようになりました。
この子はお水が好きなんだね~



よかったらポチっと応援お願いします



  
鼾をかいたのは貴女?
お母さんが、PCと悪戦苦闘している横で・・・

くぅ~くぅ~
と気持ちよさそうな寝息が聞こえてきました


11 8 29yt (2)
手前には茶色い子がおばけだぞ~の恰好で寝ているし・・・

分かるかな・・・

奥には白黒の子がいます。

鼾をかくなら、奥の子なんだけれど・・・

あんなに遠くの鼾が聞こえるかしら


を澄ませてどっちかな~と聞いていたら、手前の子が起きてしまいました。
11 8 29t(2)
「お目目瞑っていいよ~」と言っているんだけれど、そのまま

でも、おばけだぞ~もそのままです。

気持ちよく寝ていたのに、起こしちゃったかな?
ごめんね




よかったらポチっと応援お願いします


  


少しは運動したほうが・・・
アンニュイな表情で枕にもたれる少女がひとり

11 8 27bo (2)
いつもそうやって動かないのはいかがものかと思うけど・・・


お母さんがハンズメッセで買ってきたフラフープ。
11 8 27b(2)

このフラフープ、前から楽しそうだな~と思っていたのだけれど、いざやってみると結構回らないもんです

ところが意外や意外、お兄ちゃんが上手に回せるのよ~
小学校でやってたんだって!
そう言えばそんなこと聞いたような気もするけれど、何分ずいぶん昔のことで・・・

猫にはちょっと無理だけれど、貴女少しは運動したほうがいいんじゃない?



よかったらポチっと応援お願いします


  


いい匂いでしゅ
猫のお誕生日にキャラクターケーキをお願いしたこともある、気仙沼のコヤマ洋菓子店さん。
今回の震災で、ご自宅もお店も津波に流されてしまいました。
そのコヤマさん、8月4日に頑張ってお店をOPEN、再開されました。

その前から、知り合いのお店などを借りて「絆カステラ」を売り出していたのですが、途中でお店を借りられなくなったりで・・・
新しいお店をOPENしてから、たくさんお菓子を作り、カステラも焼いて、お母さんが6月の頭に予約していたカステラが今回届いたのです。

11 8 21m kasutera (2)
クンクン・・・
お母さん、いい匂いでしゅ

しっかりした箱には、たくさんの人たちの手形やコメントが書かれています。
700本もの予約があったそうです。

こういう形で少しでも、復興のお手伝いが出来たら・・・
ましてや、震災前からおつきあいのあったお店ですから。

11 8 21m800 (2)
「お母さん、あたしも食べていいですか?」

どうかな~



よかったらポチっと応援お願いします


  


茱萸ちゃんです
茱萸ちゃんです。
ママさんがお写真を送ってくれました。

ベランダからお外を見ているのかな
さんを追って落ちないでよ~
2011062610480000.jpg
静かにお座りしちゃって


10724g.jpg
と思ったらノビ~

「お嬢さん、見事な弓なりな伸びですね~」

201106gumi (2)
うぅ?お顔はどこかしら(笑)

2011062516370000.jpg
この足の開き方から察すると・・・
ヘソ天で寝ているのね



20110729gumi.jpg
今度はバケツの中?
ピンクがよくお似合いですこと

心から寛いでいる様子

20110626gu0.jpg
最後は何がいたのかな?

お目目が真ん丸こっこ

ママさん、たくさんのお写真をありがとうございました
「家族の宝です」と書いて下さいました。
茱萸ちゃん幸せだね



よかったらポチっと応援お願いします


  


PC
13日に、並んで抽選して新しいPCを買いました。
せっかちなお母さんは、新しいものはすぐ出して使うのに、お盆で疲れちゃって・・・
箱はいつまでもそのまま。

11 8 14m2 (2)
だから猫たちは、箱に乗って遊びます
精密機器だから、倒されてはいけないし、早く出さなきゃ!

11 8 18mb (2)
キーボードが入っていた箱。
猫たちのおもちゃには最適です

11 8 18mi (2)
中に入ってかくれんぼ。

11 8 18m (2)
ばぁ~

まったり落ち着いちゃったのね

11 8 20hm (2)
プリンターの箱もこの通り。

お暇ヒマな猫たちにとっては、お母さん以上に新しいものはお楽しみ

だけどお母さんには・・・セットアップという、苦難が待っているのです



よかったらポチっと応援お願いします


  




おやつタイム
おやつの時間は猫たちがわらわらやってきます。
面白いことに力関係というのがあって、我先に食べられる子と遠慮してしまう子など・・・

食べられないと可哀そうだから、お母さんは、いろいろ考えて、あちこちのお皿に入れてあげます。


11 8 10yb (2)
左の子は、いつも一番です

他の子はこの子に遠慮。
右の白黒やんちゃんは、いつもは「僕あとでいいです・・・」というタイプなのに今日は積極的

並んでお皿に顔を突っ込みました。


11 8 10by (2)
ちょっとボケてる・・・

こんなに大きさが違うのに、どうしてか左の子には遠慮してしまうのです。

っていうか~やんちゃんは、気がよくておっとりしてるんだよね。

他の子たちのおやつ風景は・・・
また写真が撮れたら紹介しますね





よかったらポチっと応援お願いします


  




お背中に何?
テーブルの上に乗っている子を見たら・・・
お背中に何か乗ってる
11 8 9hi (2)
おにいちゃんが朝食の納豆の蓋を乗せたみたい・・・

お兄ちゃんのイタズラです




ダメだよ、納豆臭くなっちゃうじゃない


11 8 9nattou (2)
今度は頭に移動。


11 8 9h(2)
軽いけれど、やっぱり気になるんだね。

お顔をプルプルプル
振ってみたけれど、落ちないフタなのでした



よかったらポチっと応援お願いします


  




日課です
この子は・・・お母さんが毎朝あることをするとやってきます。

こうして待機
11 8 4m (2)


「はいはい、ちょっと待って!ホレどーぞ!」

11 8 4m2(2)
新聞のチラシを置いて、隙間からチョイチョイ!猫じゃらしを動かします


11 8 4m3 (2)
すると

手が出てきますよ~

11 8 4mt2)
茶色い子もやってきて待機です


お母さんが新聞を読んで、チラシを見ていた時、遊んであげたらそれから覚えた様子。
毎回、新聞を読みだすと「お母さん遊びましょう!」とやってきます。
写真のチラシは小さいですが、大きなチラシはどこから出てくるか分からないから、楽しくて仕方ないみたい

遊ばずに新聞を読んでいると、新聞の下から入ってきて、読むのをお邪魔したり
だから毎日遊んであげます。


11 8 4tm (2)
そしてその後・・・
チラシは、しっかり硬いものを中心に、ゴミ入れを作るのがお母さんの日課です




よかったらポチっと応援お願いします


  




その手は・・・
ケージの中から手が出ています・・・

11 8 2ka(2)
どうしたの?

お母さん、助けて下さい!出して~
と叫んでる?


いえいえ、本人(猫)は、ハンモックに乗って爆睡中

それに分かるかな・・・
このケージ、鍵は閉まっていなくて扉は開いていたんです。
だから入ったんだけれど、落ち着くから自分で閉めちゃったのかしら
この子は賢いから、押せば出られることを知っています

これは2階ですが、1階のケージの鍵は閉まってないけれど、扉が軽く閉まっている時は、自分で手で開けて勝手に入ります。
ケージが好きなようです

他にはそんな子、あまり見ませんね。
猫も人間と同じ、一人として同じ子はいません。
だから一緒にいると楽しいんですよね



よかったらポチっと応援お願いします


  


プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon