白い手袋したお手手発見!
お父さんが・・・
オットマンの下に、揃えて伸ばした白いお手手発見!
11 6 26h(2)




お父さんが声をかけたらお顔を見せてくれました
11 6 25hihi (2)
お父さんのことが大好きな、ちょっとハスキーボイスなブルーの子

猫は暗いところや狭いところが好きですね

ベッドとベッドの間にオットマンを置いてみましたが、猫たちも気に入ったようです







よかったらポチっと応援お願いします


  


これは何ですか?
11 6 22m (2)

何かを見つめる子が・・・


「何見てるの?」


11 6 22mi (2)

あ~そうでした。
暑い日だったから、お水入れに氷を入れたんだ

すぐ融けちゃうね。

この子はお水の中に手を入れて、濡れた手を舐めるというお水の飲み方をよくします。
それは他の子にも見られ・・・
どうしてお口から直接飲まないのかな~と




そして今度は、興味は別のほうへ・・・

11 6 22m sakurannbo (2)
お母さんのお母さん、ばーばから送ってもらったさくらんぼ
赤くてキレイだね~
枝が細くてつい咥えたくなるんだよね

お暇ヒマな猫たちは、普段見ないものには興味津津
それがまた可愛いのです



よかったらポチっと応援お願いします


  



こちらも双子?
HappyくんとFlaffyくんのママさんからお便りを頂きました
こちらもブルーの子と茶色い子、ウチと同じ双子です
こちらは、本当に兄弟ですから双子と言ってもおかしくないですね。
ホントは4人兄弟でしたけど

11 6 21fla (2)
ウチの双子の茶色い子と似ていますね~
茶色い子は、お顔の写真を撮るのが難しいのに、まん丸こっこのお目目がよくわかります。


11 6 21ha (2)
お兄ちゃんの脚を枕に寝んね
可愛いんだけれど、これやられちゃうと動けなくなるのよね~
むこうには茶色いお手手も見えますね
二人ともお兄ちゃんと仲良しなんだ!

ママさんのお母様にも、甘えるのが上手になったとか。
お背中ふみふみして「カツオ下さいな~」が出来るそうです

11 6 21happy(2)
ブルーの男の子は、もっこもこ。
他の子もブルーの男の子はもっこもこのような気がします。


11 6 21hura ha(2)
この後ろ姿あ~可愛い
二人並んでお外を見てる・・・鳥さんでもいたかな?

仲良しはいいけれど、二人してイタズラはやめてよね~
でも元気が一番!

ママさん、お写真とお便り、ありがとうございました



よかったらポチっと応援お願いします


  



もっこもこの男の子たち
猫ベッドに入っているのは、ブルーの子。
もっこもこの男の子です。
一人で入って丁度いい大きさかな
暑い季節だからベッドは寒くなってからかと思っていたら、すぐ入ってくれたようです。

110614domino (2)


一方こちらは・・・なんでもお兄ちゃんの真似をしたがる茶色いこの子、無理やり侵入した模様

110616domihoku (2)
あら!でも不思議
二人でも入れるじゃない
ちょっと迷惑そうだね、ブルーのDOMIくん。

茶色い子は北斎くんです




こちらはヘソ天だ~
11 6 14fuji(2)
こちらももっこもこのブルーの子
すっかり寛いで、無防備な寝姿です




よかったらポチっと応援お願いします


  
チラシの下で何かが動いてる・・・
茶色い子とブルーの双子です。
チラシの下に手を突っ込んで・・・何してるのかな

11 6 17mi t (2)


[広告] VPS

なんでも遊べちゃう。
指でもいいんだけれど、今日はいつ捨てようか?と思っている猫じゃらしです。
ホントにぼろぼろで、捨てようと思っていると咥えて持ってくるから
猫じゃらしも安くても

いつまでも遊びます。
この日は、髪留めのゴムを投げて取ってきて!で遊んだあと、このチラシ遊び・・・
お母さんは1時間近く遊んであげましたよ~
遊んで貰ったのかも




よかったらポチっと応援お願いします


  



お買いもの
ちょっと欲しいものがあって、キャットショーの会場に行ってきました。

11 6 12sukaituri- (2)
この会場の近くからは、こんなに東京スカイツリーがよく見えます。
高さは634mまで行ったから、あとは展望料金3000円という、展望室など内部や外壁?などを作っているのかな。
横に大きなクレーンもよく見えました。


11 6 12sukaituri-2 (2)
行きは車からもこんな風に見えました。
スカイツリーって、東京タワーに比べるとこうして見える場所が多い気がします。
やっぱり高いから?
東京タワーは近くに行かないと見えないものね。



欲しかったのは猫ベッド。
11 6 12bed (2)
実はCFAのショーが当分ないので、電話でお願いしたら、TICAのショーにお店を出すとのことだったので見に&受け取り行ってきたんです。
薄めの紫のベッドは指定色。
生地はイメージをお伝えして、お任せです。
でも素敵なベッドを作って下さって感激!

11 6 12bed4(2)
もうひとつは、シャンパンゴールドのサテンでお願いしたのですが・・・
他のを見せて頂いたら、素敵なのがたくさんあって迷ってしまいました。

一度は白の刺繍柄の両面サテンに決めたのですが、やっぱり同じように反対側はコットンがいいかな~とコレに。
ゴールドのサテンに、チンチラゴールデンとシルバーの猫柄です。


11 6 12kaimono (2)
そしてホソノさんでもお買い物。

11 6 12rdrys(2)
このドライシャンプー、ショーに行かれる方にはお馴染みですが、もう製造中止なんですって!
だからあるだけなんだって。
ドイツ製ですが、一般の人があまり使わないからと言っていました。

家にもあるから一応一つ買いましたが・・・
コレ、なくなると困るんじゃないかな~
しょっちゅう使うワケじゃないけど、必要な時、ありますよね



よかったらポチっと応援お願いします


  



雪見窓
梅雨空って嫌ですね~

なんだか寒いような暑いような、ちょっと動くとムシムシ汗をかくし・・・

猫たちも、雨が降ればよく寝ていますが、やっぱり暑いみたい。
窓の開いているところを見つけては、お外を見つめながら涼んで?います。
11 5 31sf (2)
この雪見窓も人気
お外はお隣の壁しか見えないのに
ごめんよ~ もっといい景色を見せてあげられるといいのにね。

11 5 31fs (2)
うっ?降りるの?



一人は降りたんだけれど、カーテンがぽっこり
11 5 31s (2)
開けてみたら、もう一人お隣にいたみたです

茶色い子とブルーの子。
仲良く並んでお外を見てたのね



よかったらポチっと応援お願いします


  


このザマったら!
韓国ドラマが大好きなお母さん、毎日色々見てるから・・・
たくさん見たからあれこれ混ざってしまうことがあります。
それでも好きなドラマ「ファンタスティックカップル」のアンナのセリフ、「このザマったら! 」は
今でもよく使ってしまう・・・



使い方としては、こんな姿を見た時

11 5 31fu (2)
枕をクッションにして寝る猫って


11 5 31fu(2)
暑いの?
脚を広げてヘソ天



11 6 3fu2
違う日にもこの通り。
お母さんが見た時には、完全に仰向けで寝ていました
カメラ!カメラ!と戻った時には、残念ながら起きちゃってこんな横向きに。

11 6 3fuasi2)
でも足はそのまま、もっこもこのニッカポッカ。
この子は大きくて安定感があるのか、こんな風に寝ることが多いです。


こんな偉そうに・・・重役椅子に座ったような子もいるし

11 5 2b2(2)
全く、猫たちの このザマったら・・・


11 6 4fu400(2) (2)
でもこの子の名誉のために、こんな写真も載せておきますね。
ヘソ天で寝る子も、こんな表情を見せてくれることもあるんですよ



よかったらポチっと応援お願いします


  

江戸風鈴
久しぶりに家族で銀座に行きました。
とってもいいお天気で日差しは暑いんだけれど、風があって気持ちのいい日和。

中央通りを入ったところに江戸風鈴を売るおじさんが・・・
風に吹かれて、ちりんちりん風鈴のいい音が聞こえて、立ち寄る人が結構いました。
お母さんも音につられて見てみると、可愛い猫の風鈴が。
で、思わず買ってしまいました。

今年の夏は、平年並みの暑さと言われているけれど、ご存知のように節電ですから・・・
風鈴の音が少しは涼を呼んでくれるでしょうか。

11 6 4huurinn (2)


買ったのは陶器で出来た、猫スイカの風鈴。

笑顔がとってもキュートな子です
11 6 4f fuurinn(2)
「食べちゃダメですよ~」


11 6 4min (2)
この子はちょっと気どって記念撮影

さてさて、どこにぶら下げようかな~








よかったらポチっと応援お願いします


  
あら珍しい!
あなた愛してるわよ~



なぁ~んてね!

仲良くチューしている二人、珍しい写真が撮れました


11 6 4mf (2)

猫は匂いで確認するから、お顔とお顔をクンクンなんてことありますよね。
でもこんな風に一見熱々に見える写真は珍しいかも


猫って、目がよくないと言うでしょ。
でもよくなきゃ獲物は捕えられないと思うんだけれど、やっぱりよく見えてないと思うことありますよね。
ウチでもおかしいの!
茶色い子とブルーの子、毛がフワフワして大きく見える子、これは分かるみたい。

同じようにフワフワの子を見て、間違えることが多いです。
茶色い子を見て、他の茶色い子と間違えたり、やっぱりそれくらいの視力なのかな~


まぁ~お母さんだって、同じブルーのフワフワの子を見て「あなた誰?」と聞くことがしょっちゅう。
お父さんも、違う子の名前を真剣に呼んでいるし(笑)
そうなると、猫も人間の視力もそう変わらないということでしょうか



よかったらポチっと応援お願いします


  
プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon