プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

こちらも仲良し

ウチの悪者二人、双子の娘たちも仲良しですが・・・
この二人も仲良しです。

11 5 26f(2)
にーに部屋所属ですから、色々と分かっているみたい。
どこを撫でられるのが好きとか、お兄ちゃんはよく知っています。
一緒に寝ているからね~

11 5 26r500(2) (2)
それでもこっちの部屋にいるお母さんに気付いたようです

名前を呼んだら「な~お~」とお返事してくれました。
いい子だね



よかったらポチっと応援お願いします


  

よくあるよね~

何でも新しいものが好きな猫。
紙袋の中も見たくて、ほぼ100%中をチェックします。

ちゃんと袋の口から覗けばいいけれど・・・
取っ手から頭を入れてしまう子っているよね~

お兄ちゃんが見ていて、「あっ!こいつ、袋の取っ手首にかけたよ」と。
覗くところから見ていて、やるんじゃないかと思ったらやったそうです(笑)

11 526f (2)
「ホラ、ご覧なさい。袋取れなくなっちゃったよ~」

「おかあさん、どうしたらいいでしょう」

大丈夫、すぐ取ってあげますよ。
と言いながらまず写真を撮ったお母さん

「お母さんの意地悪!」

ごめんよ~



よかったらポチっと応援お願いします


  


男同士でも仲良しさ

ドミくんのママさんから、お写真が送られてきました

北斎クンとDOMINOクンです。

11 5 25domihoku (2)
二人は4歳違いですが、今でもどっちが大きいか分かりませんね。


こういう姿を見ると「二人は仲良し」という歌を思い出します。
息子が小さい時、NHKの教育TVの番組でやっていた・・・
あれはなんという兄弟だったかな・・・


調べてみたらグーとスーでした
懐かしいなぁ~
1991年~94年頃「おかあさんといっしょ」でやっていたみたい。
「ふたりはなかよし」みんな平仮名なんだね。





あ~話しが大分逸れましたが、このドミくんと北ちゃんも仲良しなんだそうです。
男同士で何を語っているのでしょうか

11 5 24tm2)
一方こちらはウチの双子。
同じように、左が茶色い子で右がブルーの子です。
この子たちも仲良しだよ~



よかったらポチっと応援お願いします


  

今日の双子

大分暖かく?暑く?なってきたから、あちこちドアも開けているので、猫たちはあっちこっちに分散して過ごしています。
お風呂場も相変わらず人気
11 5 16tm (2)
窓辺でミィーティング中なのは誰かな


フラッシュ焚いて・・・

11 5 16mt (2)
あっ、双子か~


この二人、仲良しなんでしょうね、よく一緒にいます。
でもね、よく戦ってもいるんですよ。
無言でね・・・

猫って、弱いほうが唸ったりするでしょ?
怖いと唸ったり。
だから力関係って分かるんですよね。

でもこの二人は無言・・・
ということは同等なのでしょうか。
夜中に二人で狭い家の中を追いかけっこ
それも半端ない速さで走ります
というか飛んでいます

まぁ~だからか二人はスマートだけれど、これだけはやめて欲しいですね。
特にお母さんのお腹をトランポリンにするのはやめて下さいね



よかったらポチっと応援お願いします


  

もぐって寝んね

お母さんのベッドの中で寝ている子発見!

11 5 14t3(2)
ウチの子は、枕やクッションにもたれて休む子が多いです

11 5 14t2 (2)
片足上げちゃって暑くない?


写真を撮っていたら、「何してるの?」
11 5 14tm2)
双子の方割れがやってきました

11 5 14tm3(2)
見つめ会う二人・・・


一日のほとんどを寝て過ごす猫、寝子ですから、色々な寝姿を見せてくれます。
寝ている猫を見ると、なんだか笑顔になりませんか?


スリスリ甘えてくれる猫も可愛いけれど、お母さんは可愛い寝姿を見ると癒されます



よかったらポチっと応援お願いします


  


風が通るのかな

大分暑くなってきましたね。
この夏は、節電!節電!ですから・・・今からどうしようかと、頭が痛いです
電気料金も上がると言うし、節電のために契約電力量を下げて、ブレーカーが下がるくらいにしてしまおうかとも考えています。
ウチはそもそも家庭用としては契約電気量が大きすぎですから。

この前も暑い日があったけれど、我慢してエアコンはつけませんでした。
室内の温度計は30度を超えていました。
まだ風があるので、耐えられますが、毛皮を着ている猫たちは暑いですよね。

少しでも涼しいところを見つけて移動です。
11 5 12hf (2)
階段に2匹の猫が・・・


11 5 12fh (2)
上から見たら、白い物体が並んでいます


11 5 12bhf (2)
と思ったら、もう一人


風が通るのかな~
下からお顔を見ながら撮りたいところですが、お母さんが階段を降りたら動きそうで・・・
階段の上から撮りました。



仲良くみんなが階段に並んだ写真が撮れたら面白いだろうな~



よかったらポチっと応援お願いします


  


苦肉の策?会心の案?

扉の前で何やら不審な行動?

何をしているのかな

11 5 12b (2)


またまた違う子もやってきました

そしてもう一人・・・

11 5 12y h (2)
ここ、2階から1階への階段があります。
昔は扉はなかったのですが、1階には玄関もありますし、行かせたくないので扉を後からつけたんです。

最初は扉が固くて、お母さんたちも「ヨイショ!」と開けていたりしたので大丈夫でしたが、年数が経って、猫たちが開けるようになってしまいました。
それで、格好悪いのですが、6本入り水のペットボトルの入った箱を置いて、開かないようにしていました。

でも、家にいる時はそれでいいのですが、外出する時は扉を閉めてから、ダンボールで抑えるワケにはいきませんから・・・
帰ってきて玄関のドアを開けたら「お帰りなさい」なんてことも度々・・・

どうしたものか・・・とお父さんと一緒に散々考え・・・
お父さんも色々な案を出したのですが、折衷案ということで、扉の取っ手の金具をはずし、むこうとこちらにカーテンフック掛けを取り付けて、カーテンタッセルで留めることにしました。

扉に最初からどちらからも開くカギがついているとヨカッタのですが、後付けですから、格好悪いけれど仕方ありません。

11 5 12himo(2)
急いで出かける時など、ひと手間で面倒なのですが・・・
これで、猫たちは扉を開けられなくなったというワケです。



「お母さん、開けられません」。
じっと見つめられても困ります・・・

11 5 12ya (2)
この子が一番力があるから、最初はこの子しか開けられなかったんだけどね。
扉が軽くなったら他の女の子でも開けるようになってしまったから・・・
玄関開けた時、外に出る心配もないし、ここは締めさせて下さいね。





よかったらポチっと応援お願いします


  


カバン猫

猫は箱があれば中に入るし、狭くて暗いところが好き

お客さんが来ると、違う匂いがするのか、クンクンバッグの中に顔を突っ込んでチェックしたりしますよね。



お兄ちゃんが・・・
野球から帰って、中のものを洗濯に出したら入った模様。
11 5 4f(2)


お兄ちゃんは、野球部に入っているワケではありませんが、草野球が大好きで、高校の時の友達と集まっては定期的に草野球をしています。
中学の時野球部に入ったんだけれど、作ったユニホームを着ることは一度もなく今になってソレを着てやっています。
まぁ~無駄にならずに使ってヨカッタのですが・・・
中学の時、着てプレーして欲しかったな。

今は生意気にも、野球の後は飲み会なんかもあって、それも楽しみの一つなのかもしれません





よかったらポチっと応援お願いします


  

なんだかね・・・

この格好
この子、お得意のポーズです

11 5 2b2(2)
フト見ると、こうして何かによりかかってモノ思いに浸って?います
何を考えているんだか・・・
「人間くさい顔して」とお父さんは言います。
「何か考えているのかな~きっと何も考えてないんだよね」なんて酷いことを言います。

お母さんは、この子はこの子なりに悩みもあり、色々考えていると思っていますよ


11 5 1b2)
あ~この日も・・・

猫って身体が柔らかくてグニュグニュしていると言われるけれど、個体差?種類差?があるとお母さんは思います。
身体は柔らかいけれど腹筋はしっかりしてる
このまま、クイっと身体を起こして動きます。
スマートだし、機敏で羨ましい


一方こちらはお兄ちゃんの食事風景。
11 4 28fm (2)
右と左に猫を従えています
でもモチロン何もあげませんよ~
その辺、お兄ちゃんは一番厳しいですから。

それでも、猫に好かれるお兄ちゃんです



よかったらポチっと応援お願いします


  

双子?

茶色い子とブルーの子
この二人、双子ではありませんが大きさもソックリで仲良しで「双子」と呼ばれています

今日も双子、仲良しです

肩に手をかけて・・・
11 5 1tm (2)


ガブっと噛みつく・・・
いえ、おクビを舐めてあげます
11  5 1mtu (2)

この二人、静かにバトルを繰り広げますが、静かなんだけれど煩いの
喧嘩じゃないから泣き声はあげないけれど、追いかけっこでピューンピューン走る走る

お母さんが寝ていても、お構いなしに踏んでいきます
猫は夜行性ですから、夜元気でも仕方ありません

茶色い子とブルーの子、これで色まで同じだったら、お母さんやどちらか分からなくなるかも・・・
どちらも甘えん坊で、お父さんのことが好きなことまでソックリ
仕方ありません、女の子ですから



よかったらポチっと応援お願いします


  





予防注射です

今日は予防注射に行ってきました。
今回はふたり・・・

もしもし(聴診器)して、体温測って、健康チェックをして

11 5 2f (2)

この子も・・・いい子で出来ました
11 5 2m(2)
ところで、どうして診察台で猫じゃらし



11 5 2purikura (2)
ひいて見ると・・・

先生カメラを向けて何してるの?

診察終了前に行って、ウチが最後の患者。
で、プリクラ作ってあげるね!と写真を撮ってくれたのでした。
でもでも・・・
ここはどこ?あれは何?
と興味津津の猫たち。
じっとしてくれなくて、あまり可愛い写真は撮れませんでした。

この病院は、待合室にワンコや猫の写真(患者さん)をスライドショーで映しています。
でも断然ワンコが多い・・・猫は、病院でご機嫌な顔して撮らせてはくれませんからね

11 5 2m2(2)
待ち合い室で、キャリーの中から見てる・・・スライドショー見てるわけではありません
「早く帰りましょう!お母さん」と言っている?

「はいはい、いい子だったね、早く帰りましょう」




よかったらポチっと応援お願いします


  





NEWベッド

この前、キャットショーに遊びに行った時、猫ベッドを買いました。
紫色のを作って貰おうかな~とお店の人と話しをしながら、ケージカバーを見ていたら・・・
「この蝶のアメリカンキルトの生地を使った猫ベッドが作ってあるよ」と言うので、紫じゃないけれど、シャンパンゴールドのベッドを買いました。

11 4 26f (2)
裏表同じキルトにしようかと思ったけれど、やっぱり柄が違うのはお得な気分。

11 4 26bed(2)
フリルも供布で素敵でした。

しかし、こんな猫ベッドが自分でも作れたら素敵なろうな・・・
やっぱりプロ仕様のミシンがないとダメかしら。
猫柄の生地はストックがたくさんあるから、オリジナルの猫ベッドを作る日が来るのを、夢見ているお母さんです




よかったらポチっと応援お願いします


  





 | ホーム |  page top