プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

こんな姿に癒されています

地震から20日。
大分余震も少なくなってきたけれど、まだまだなんだか落ち着かない日々です。
少しでも出来ることをと節電や、買い物に行くのを控えたりしているお母さんです。
ウチは食べるものもあるし、少ないものは、欲しい人のところに行ったほうがいいですものね。


節電用にと、トイレの便座に貼るシートを買いました。
これで暖房便座にしなくても大丈夫。
あまり使わないトイレのスイッチは切ってあるから、座って冷たくてビックリ!なんてこともありません。

11 3 26m y(2)
こんな時もやっぱり猫柄


写真を撮ろうとしたら、やっぱりやってきた興味津津猫

11 3 26y m (2)
でも一緒にやってきたやんちゃん、頭を舐めてあげています。
優しい子
ホントに気のイイ子です。

でもやんちゃん・・・
箱の上に乗っていませんか~
あなたが乗ると潰れそうです・・・


こんな時、こんな猫の姿に癒されています。
きっと同じように癒されている方がいるんじゃないかな




よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico




  




お誕生会

今月は・・・お誕生日の子がたくさんいます。
↓15日もそうでしたが、みんなまとめてお誕生会です。

今日は3軒ケーキ屋さんをまわりました。
業務用の牛乳はあると聞きますが、卵とかもないのかな~
いつもはたくさんホールケーキが並んでいるお店でも、一つしかなかったり
色々なところに今回の地震の影響は出ているんですね。

でも、飽食の時代、贅沢な時代、少し考える時期かもしれませんね。


それで、選んだのは定番中の定番。
フレンチパウンドハウスのショートケーキブランです。
11 3 27ke-ki (2)
今日はウチにいるお気取り三匹に登場してもらいました


11 3 27ke-ki2 (2)
この子も可愛いでしょ

3月生まれの子たち、みんなお誕生日おめでとう

家族の一員として、可愛がっていただいて、ありがとうございます。
これからも元気で、また一年、みんなで頑張っていきましょうね




よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico




  







Happy Birthday!

ご存知のように、11日に大地震がありました。
余震も続いていますが、あちこちで大きな地震がおきたりしています。
TVを見ていると、本当に胸が苦しくて、消してしまいたくなるけれど、やっぱり目が離せません。

被災地の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの皆さまが救助され、また元気になられますようお祈りしております


東京も大きな揺れがありました。
今まで経験したことのない揺れで、長くて本当に怖かったです。
猫たちも怖かったと思います。
怖くて余震でも逃げる子、平気で猫タワーの一番上で寝ている子もいます。

お母さんは、あることが気になってこのBlogもお休みしていました。

そんな中、すっかり忘れそうになってしまいましたが(ごめんね)、今日は3人娘のお誕生日でした
女の子ばかりは、今のところこの子たちだけです。
07 5 5sannninnmusume(4)
これは小さい時の三人揃った写真です

桜さん、椿さん、楓さんお誕生日おめでとう。
今年の誕生日はちょっと辛いものになりましたね。
みんながそれぞれ、余震に怯えています。

そして今、頑張っている子がいます。
被災地には、他にも猫ちゃんやワンコもたくさんいると思います。
みんな頑張れ~!!!

そして、皆様、どうか応援してあげて下さい
よろしくお願いします

来年のお誕生日は、きっとケーキを囲んでお祝い出来るから、絶対頑張ろうね


小さなお香立て

前、神楽坂に行った時、小さな猫のお香立てを買いました。
200円代だったのに、お香のおまけまでつけてもらって申し訳ない・・・
でもとってもいい香りのお香でした

11 2 13okouteate (2)


ホントに小さいのです・・・

11 2 13hi (2)
猫と比べるとこれくらい・・・


分かりずらい?
11 2 13hi okou(2)
では乗せてみましょう!


ずるずるずる・・・
11 2 13okoutate(2)
毛の中に埋没してしまいました



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico




  





椿さん

茶色い子、椿さんのママさんから写真が届きました
!cid_image001_png@01CBDC0F.png
椿さんの周りにもにゃんこ柄が一杯だね~

お母さんに負けないくらい、猫グッズもいっぱいかも

!cid_image002_png@01CBDC0F.png
フリルもふっさふさ
パパさんに甘やかされて可愛がられて幸せに暮らしています。

そうそう、椿さんちからは、お母さんの大好きな富士山がよく見えるとか。
いいな~
富士山のパワーを一杯もらって、元気に楽しく暮らしてね

椿さんのママさん、ありがとうございました



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico




  


開脚前転?クマ座り?

猫の身体は柔らかい
お尻ぽっちゃり女の子は安定感がいいから、この格好ラクラクです。

あっちのほうにもお外を見ている子がいますね~
11 2 26mt (2)

お母さんは、子供の頃身体が固くて、体力テストで前屈すると、床に手がつかずマイナスでした
お母さんのお父さん、じーじは身体が固くて、毎朝会社に出かけるのに靴下を履く時、足の先まで手が届かないから勢いで履いていました
時々、うまく履けずにビリっと破いてしまったり
お母さんのお母さん、ばーばは柔らかいのにどうして私は固いんだろう・・・と思ったものです。

でも不思議なことに大人になったら床にも手がつくし、少しは柔らかくなりました。
身体の柔らかい猫と一緒に暮らしているから?
・・・まさかね

11 2 27mi (2)
そうそう、小学生の体育の時間、マットでの開脚前転でも苦労しましたっけ。
猫のこのポーズを見ると思い出します。

11 2 27min (2)
後ろに寄りかかかるものもないのに、安定したクマ座りに飽きたのか・・・

コロリン、横になってしまいました。
今度は横になってのグルーミング。

無精者!

よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico




  


バタ足の練習?

お手手をこれでもか~と伸ばして、バタ足の練習?

11 2 25hi (2)
ア~でも、後ろ足が伸びていませんね

11 2 25h2)
手を伸ばして熟睡中のこの子、前部分だけ見るとバタ足の練習に見えますよね

こうして寝る子が結構います。
ママのDNAなのかな



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico




  



 | ホーム |  page top