FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2010/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
赤が似合う
お母さんがPCに向かっていて、フト目を向けると・・・
猫タワーに乗っていたやんちゃん、顔が挟まってる?

いえいえ、寝ていただけです。
10 12 8y (2)

でもやっぱり狭い?
10 12 8y2(2)

白黒猫は・・・
お母さんが高校生の時、元ノラちゃんだったタマちゃんと同じ色。
仔猫の時から一緒に暮らしていて、頭のいい子でした。
だから白黒猫は好きです。
いつか白黒の長毛猫と暮らしてみたいな~と思っていて、家に来た子がやんちゃんです。
ウチで毎年使っているKittenカレンダーにも、白黒ちゃんこはたくさんいます。
白黒猫、好きな人は多いですね。

そんな白黒猫のやんちゃん、赤が似合う
10 12 8ya (2)



そうそう、この前袋田の滝にいた猫ちゃんも白黒兄弟でした。
10 12 5neko (2)
一人はお耳がほんの少しカールしていて、いつも一緒にいる仲良し兄弟だと、売店のおばさんが教えてくれました。
この子たちもきっと赤が似合う・・・

白黒猫は、ハッキリした色がよく似合うカラーです



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico




  





誕生日の事件簿
鈴蘭さんの誕生日の時、写真を送ってキャラクターケーキを作って貰いました。
それは10歳の誕生日ということで記念だったので・・・

そしておボケなお母さんは、12月にお誕生日が来る子のために「あ~大変!お誕生日がもうすぐだぁ~!」と焦っていました。
するとお兄ちゃんが「この前のケーキが美味しかったから、また頼もう」と。
そうだね、ということで写真を送って早速注文
あ~よかったと思ったけれど・・・よく考えたら、ケーキはやめることにしたんだった!
猫の誕生日ごとにケーキを食べていたら、人間が大変なことになるから、同じ月の子がいたら一緒にお誕生会をすることになっていたんだけれど、ソレもやめようと言うことになったんだった

でもクリスマスも近いことだし、クリスマスケーキも兼ねることにして(とこじつけて・・・
楽しみに待つことにしました。


doppo1207.jpg
そして・・・
「今日送りましたよ~」というメールとともに、送られてきたのがこの写真です。

おぉ~青いまん丸の可愛いお目目が上手に描けてる
雰囲気出ているよな~と喜んでいました。


そして翌日、ピンポーン♪と宅配便のオジサンがケーキを届けてくれました。
なにせ物がケーキですから、すぐ確認と開けてみると・・・

10 12 8ke-ki koware (2)
栗さんのお目目がみんな取れてしまっています

下のアルミのお皿も曲がっているし、箱にはチョコレートも残って、クリームも付いています。
前回は、ケーキの箱をダンボールの箱に入れて、紐までかけて大事そうに運んでくれたのに、今回はケーキの箱だけでした。


栗さんの可愛いお目目が取れてしまって残念です
でも独歩くんのお顔はそのままだったので、仕方ないか・・・と、ケーキ屋さんにも写真を撮って送りました。

それから夜になってケーキを午前中受け取ったお兄ちゃんが帰ってきました。

そこでよく聞いたら、宅配便のオジサンは、ケーキの箱を縦?横?・・・つまり平らに持ってきたのではなく、ケーキが立ってしまうようにして持ってきたと言うのです
伝票の品名にはキャラクターケーキと書いてあるし、反対側にも「ケーキ」と書いてあるのに。

早速宅配便会社に電話しましたよ
そうしたら、宛先を見るためにその面を上にする習慣があるらしく・・・
お歳暮の時期と師走ということで、荷物も多く、そんなミスをしたらしいのです。
でもね、一つ一つの荷物は、思い入れのある大事なものかもしれないでしょ。

「実物を回収して、また新しいものをケーキ屋さんに頼んで、時間はかかりますが取り替えます」との返事。
でも~写真を送って作ってもらったこのケーキは、同じものが出来るとは思えず・・・まして、回収しても廃棄するだけで、とてもとても忍びなくてそれは嫌だと伝えました。
誕生日に食べられなくては意味ないし、これがオチビちゃんだったら泣きますよね~


お母さんは、鎌倉彫をやっていますが、作品を彫りあげると鎌倉で漆を塗ってもらって完成です。
先生がわざわざ電車で鎌倉まで持って行って、塗りあがるとまた持ってきて下さるのです。
本当なら宅配便を使えば便利なのですが、この世に一つしかない作品ですから・・・先生は、わざわざ行って下さるのです。

お歳暮の海苔じゃあるまいし・・・ケーキを横にしたらどんなことになるか・・・
今回は冷凍で届いたので、まだこれくらいで済みました。
だから、せっかく愛情込めて可愛く描いて下さったケーキ、そのまま頂くことにしました。
モチロン、「今後はくれぐれも注意して下さいね」とお願いしましよ~

お味は変わるわけないし、前回同様、とっても美味しかったです


10 12 8d (2)
お鼻にちょんとクリームがついているのが分かりますか?
美味しいケーキ、ちょっとだけ一緒に食べました。

お兄ちゃんは、ここのケーキがお気に入り。
夏の終わりに旅行した時、気仙沼にも寄り道しましたが、ケーキ屋さんにも寄ろうかな~と言っていたくらいです

猫たちが元気なのが一番!
またお母さんがボケて、ケーキを食べる日が近いかも
ちょっと色々あった、お誕生日のケーキのお話でした。


よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico




  





どこでもウトウト・・・
お母さんのPC横の猫タワー、1階の特等席でウトウトしている子がいます

10 12 3ka (2)
器用に丸くなって、よくそんなところで寝られるね~



と声を掛けたら起きちゃいました!

「ごめんごめん、起しちゃった?」
10 12 3k (2)
それでもそのままの格好で・・・

この後、またウトウトしていましたとさ



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico




  
プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ