プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

最近人気です

この前、ちょっと猫関係のプチ大掃除をしました。
それで、猫タワーの位置を変えてみたら・・・
同じものなのに、場所が変わっただけで、今まで通り道程度だった猫タワー、人気スポットとなりました

ご存知のように猫は高いところが大好きですから、誰が一番上を取るか競争です

10 11 30bmt (2)
一番上は今日は誰かな・・・

上からはお外の景色もよく見えていいみたい


10 11 30tb(2)
2段目は、プリンターの上に上るのは都合がいいし、それなりに色々見渡せます。

1番下は、お母さんがPCをやっているすぐ側ですから・・・
お母さんの撫で撫で付きの特等席です



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  


お膝猫

お兄ちゃんが来ると、必ずお膝に乗る「膝のり猫」。
お父さんが座っても、どこからともなくやってきて・・・ゴロゴロ喉を鳴らしながら膝に乗ってスリスリです。
お兄ちゃんにはほぼ100%やるので、お母さんはお兄ちゃんと代わってもらって座ります。
でも、最初は来るんだけど、すぐどこかに行ってしまうんです

どこが違うの~
悔しいから「臭い人が好きなのね!」と言ってやります。

10 11 28mb2)
今日もやってきました
最初はお膝の上でスリスリしていたのに、横に控えて、さりげなく?腿に手を掛けたりして。

奥でヘソ天で寝ている子がいますね~

10 11 28mi(2)
よく見たら違った!

お兄ちゃんの腿に半分乗っていたのね

猫たちにとって、お母さんはいつも居る人。
猫じゃらしで遊んでくれる人。
いいけどさ~たまにはお母さんにも乗って下さいな




よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  

デカコンビ

この前学園祭で大学の生協を訪れた時、こんな焼きソバ見つけました。
大きなカップ焼きそば「デカ王2.0」206g。

ご存知、家で一番大きいのはやんちゃんです。

10 11 24y (2)
焼きそばの大きさを比べたくて、やんちゃんの寝ている隣に置いてみましたが・・・

やんちゃんが大きいから、あまり大きく見えませんね~

ずっしり大きなやんちゃんですが、心もひろ~いやんちゃんです



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  





まんまるこっこ

猫は狭いところが好き
鍋猫なんていうのが話題になったことがあったけれど、鍋に入るから面白いけれど、洗面器だってなんだって身体ピッタリのものに入るのが好きです。
丸いほうが柔らかい猫の身体にフィットしていいのでしょうが、四角いものでノープロブレム

10 11 21b (2)
お隣にふかふかの猫ベッドがあるというのに・・・
四角い、中にはぼこぼこしたものが入っている箱に入って毎日眠る子がいます

お母さんは、猫が入るのを予想していますから、一番上には布を掛けておきます。
中のものに毛がつくからね。
やっぱり期待を裏切らず、箱の上に乗って寝るなんて・・・猫って、分かりやすい


10 11 24b(2)
でも今日は・・・
ちゃんと猫ベッドの中で寝ています
そのほうがふかふかで気持ちがいいでしょ~
丸い猫ベッドのカーブにぴったりフィット。
まんまるこっこ
お母さんは、猫のこの丸さが好きです



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  





おっかけ


お父さんは、猫に人気がありますが・・・
お父さんがベッドの周りを歩くと、猫はお父さんの動きにあわせて一緒に歩きます。
お父さんが止まれば、立ち上がって、腕に手を掛けて「お父さん


お父さんがベッドにコロリンすると、待ってました!とばかりにお腹に乗ります
10 11 21h (2)
「ちょいと貴女・・・お母さんにはしないわね~」

10 11 21 (2)
あ~幸せお父さんは私のものよ~

そりゃ~よかった。
しかしどうして猫に人気があるのかな~






よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  


PAの猫

高速を使ってのお出かけの帰り、事故渋滞があると表示されていたのでPAで休憩することにしました。

10 11 20kawaguchi (2)
写真ではうまく写りませんでしたが、小規模ながらイルミネーションがキレイでした



お兄ちゃんは、その手前のSAと勘違いしたようで・・・
「あれ?あのお店はないの?」なんて、あんぽんたんな質問
小さい時から、これでもか~!というくらい車に乗せていたのに、すぐ寝てしまって?外を見ていないのか道は知らないし、興味がないのか覚えませんね~

お母さんは、基本的に知らない道は運転しないタイプ。
今はカーナビがあるから便利ですが、ない時は地図を必死で見て、研究してから出かけていました。
だから地図を見るのは好きです。
逆に今は(お気に入りの)地図が売っていなくて、淋しい時代になりました。
カーナビもあるし、ネットでも地図は見られるし、紙の地図は必要ないのでしょうね。

話しが脱線しましたが、そんなPA、ご存知のようにSAよりはずっと小さいです。
ここは、首都高に入ってすぐのPAだからトイレ休憩する人が多いのかな。
でも、都心の首都高のPAと違って、トイレと自販機だけでなく、朝食定食や蕎麦、ラーメンなども食べられるし、お土産も売っています。



10 11 20nekoneko (2)
トイレに行ったお兄ちゃんが見つけました

10 11 20kawaguchi neko (2)
身体は丸いのに、身体に比べたら足が細い・・・そういう意味では足だけシャルトリューのような猫ちゃんです。
まんまるこっこ。


人に慣れているから、猫好きな人に可愛がってもらっているのかな。
猫は塀を超えて行けるから、PAの外に住んでいるのか、PAの人たちに飼われているのか・・・
撫で撫では出来ないけれど、声を掛けました。
「いい子ね~怖くないよ」

そうだ!今日ホームセンターのペット館に行った時、カリカリの試供品を貰ったんだ!
ふっくらしているし、とってもキレイな子だから、ご飯はしっかり貰っていると思ったけれど、少しだけカリカリをあげました。
美味しそうに音をたてて食べてくれた猫ちゃん。

これから寒くなるから、もしお家がないのなら・・・温かいところを見つけて暮らしてね。
間違っても車のほうには行かないように。
元気でいてね




よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  


カレンダー

東京ペットさんから、ダンボールが届きました

開けてみたら、カリカリなどフードがたくさん!
でもね、お母さんが楽しみにしていたのは、フードではなくカレンダーです。

10 11 20nihonnpetto (2)


東京ペットフードのカレンダー、2011年6月にウチの子たちが載っています。
卒業生の茱萸ちゃんと楽斗くんです。
10 11 20karennda- (2)
3人兄弟だったから、3人の写真も撮ったのに・・・2人のが採用されたみたい。

ちょっと残念ですが、いい記念になりました。


もうすぐカレンダー配布の季節です。
もしどこかで、このカレンダーを見つけたら、6月を見ていただけたら嬉しいです



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  

寒くなったので

寒くなりました
今日の東京は12月中旬の気温だとか。

朝は窓に結露がつきました。
ペアガラスなのでガラスにはつかないのですが、枠の部分です。
もうそんな季節なのね・・・

で、早速この前取り付けたエアコンの出番です

リモコン、ピっ!


[広告] VPS

ちょっと暗くて見にくいかな・・・

「暖房25度で運転を開始します

猫も注目!

お母さんも最初ビックリしましたが、猫たちも一斉にエアコンのほうを向いたので笑ってしまいました

でも暖房が効いて暖かくなったら・・・
10 11 12tuki400 (2)
夏でもないのにヘソ天寝

やっぱり大きなエアコンは暖かいです。
ちょっとオシャベリな奴ですが、この冬は活躍してくれそうです



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  




スティッチがスイッチを・・・

お母さんのお楽しみ・・・
韓国のドラマを観ていると、TVの前に浮かび上がる猫のシルエット

10 11 12min(2)
今一番のお気に入りのドラマ「1%の奇跡」です。
右は「チャングムの誓い」では医局長をやっていた、今はおじさん役のチョン・インテク。
今放送中の「華麗なる遺産」のお父さん役でも出てくる、たびたび見かける俳優さんです。

10 11 12mi (2)
こちらで電話中なのはホテルのイ部長、こちらもチャングムではやっぱり医者役だったチ・サンリョル。
韓国ではちょっと3枚目役が多いのかな~



おっとっと、韓国ドラマの説明ではありません
↑の写真の右上に見えるでしょうか・・・
このぬいぐるみを落とすのが最近のマイブーム。
10 11 15sutexicchi (2)
特に夜中に落とすのです
それも狙ったかのように、このリモコンの受光部。
だから、朝起きてニュースをつけようとしてもリモコンが言うことをきいてくれません

まったく・・・いい迷惑なのよね~
だったらTVの上に置かなきゃいいのにお父さんが毎朝同じところに戻すのです。
そして、またスティッチがスイッチを塞ぐ・・・
毎日この繰り返し。

涼しくなって扇風機を仕舞ったから、やんちゃんが扇風機台に頭を乗せて寝るから、リモコンが効かなくてイライラしたのが終わったと思ったら、今度はコレです。
猫って、どうしていつもこうなんでしょうね~



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  




20%offでした

近くのお店から、全品20%offのハガキが届きました。
スタンプカードが一杯になると、そのハガキが1枚届きます。
年に何回かですが、このハガキを持って行くと、お店のもの全部20%offです。

だからこのハガキが来るといそいそと出かけて行くお母さん。
そこは衣料品店で、雑貨も少し置いてあります。
お母さんが目指すのはその雑貨。
猫グッズもあって、ただでさえ普段から安くなっているのですが、それが20%offで買えるのですから

10 11 7kussyonn (2)
いくつか買ったのですが、今回の一番のお気に入りはコレ。
ゴブラン織りのクッションです。
車に乗った時、腰に当てるといいかもと買いました。
腰がいつも痛いお母さん、最近車に乗ることが多かったので、余計腰痛がひどくなったようです。

だから、腰に当てたらいいかな~と。

10 11 7mi (2)
「おかあさん、また買ったんですか?」

はい、また買っちゃいましたよ~
でもさ・・・
20%offは嬉しいけれど、買わなきゃお金は出ていかないんだよね。
ハガキが来たら行くなんて、お店の思う壺りんじゃん!

まぁ~いいじゃないの。
お母さんのささやかなな楽しみなんだからさ





よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  




エアコンがつきました

色々大変だったけれどエアコンがついたと びわ日記に書いた通り。

10 11 7eakonn2 (2)
今まではオイルヒーターを使っていましたが、この冬の暖房はエアコンにするつもりです。
オイルヒーターは空気も汚れないし、風で埃も舞わないしいいのですが電気代が高い!
10年前のエアコンよりずっとエコで消費電力も低いし、今年は電気代が安くなるハズです。
クーラーも容量が大きくなったので、これ一つで大丈夫そうです。

10 11 3min(2)
「おかあさん、大きくなりましたね~」

「はい、今度のは涼しくて温かくていいハズだよ~」

でもね、お兄ちゃんが嫌なことを言いました。
「上に猫たちが2匹は寝れるね!」

・・・うっ!

猫は高いところが好き
この上に乗れることに気づかないで~
頭の痛い問題がまた一つ・・・




よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  

チリ紙

まーがれっとさんのBlogで見て、なるほど~便利かもと思ったので、お母さんも探してみました。

猫トイレを掃除する時にも使えます。
吐いた時など、今はテッシュでとって袋に入れて捨てていますが、これを使えばそのままトイレに流せます。
モチロン、毛玉は流さない方がいいですけどね。
何かと便利そうな昔懐かしいチリ紙。

しかしどこで売っているの?ネットで探したら売っているけれど高い
で、近くのドラッグストアを回りました。
でも、見つかりません。
案外ないのね~と思ったら、大きなチリ紙をふたつも持ったお兄さんにマツキヨで会いました。
今までだったら、持っている人を見ても気づかなかったでしょうに・・・
探している時は、仲間に会えたような喜びを感じるものです。
持っている人に気付いたとしても、どうして今時チリ紙?と思うけれど、あの人もペットと暮らしているのかな~なんて思えるから不思議です。

でもマツキヨの一番奥に置いてあるチリ紙、モチロン1種類で、1200枚入りで398円でした。
まーがれっとさんに「いくらで買ったんですか?」と値段を聞いていたお母さん、果たしてこの値段は安いのか?と出してで計算です。

そうしたらやっぱり高い・・・
実家に行った時、大きなホームセンターを覗いてみようかな~とこんな時ばかりケチなお母さん
せっかく見つけたのに、マツキヨは断念しました。

そしてそして、西友に行った時探してみたらありました。
1200枚で295円。
これなら、まーがれっとさんが買ったものとそんなには違いません。
ということで迷わずちょっと迷ったけれど購入。

何故迷ったかって?
だって、この時2mの伸縮ステンレス竿を2本買っていたからです。
それも今日は自転車

やめればいいのに、竿を買った上に地下で食料品も少し買ってしまいました。
これで自転車で帰れるの?
・・・大丈夫、幼稚園の時から自転車に乗っているお母さん、自転車はお得意です。
駅前の人混みを縫うように快調に竿が重かったけれど、無事帰宅しました。

10 11 5kami (2)
そんな苦労をして手に入れたチリ紙。
でもね・・・しわしわ波打っている紙です。
高級チリ紙は、きっとサラサラしてるハズ・・・これってやっぱり高かったのかな~


10 11 5mi (2)
やっぱりお暇な猫登場


「カジカジして穴開けないでよ~」
10 11 5m (2)
そびえ立つチリ紙を前に「なんでしゅか?」

アラ!可愛く撮れました



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  
 | ホーム |  » page top