プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

撮影の裏側では

池袋東武で、楽天うまいもの大会が行われているので、色々買ってきたお母さんです。
何を買ってきたかは、びわ日記にも書きましたが・・・

これはそのうちの一つ。
お米屋さんの手作りおにぎりで、大きいの!
一つ食べたら充分な大きさ・・・いや一つ食べられるかな?

10 10 30onigiri2 (2)
色々な種類があって、楽しいんです。
これをどうやって楽天で売っているかというと、冷凍して売っているらしいです。
お母さんは、その場で握っているのを買ってきました。

さてさて、そうして日記を書こうと撮影をしているわけではありますが・・・
その裏ではこんな光景が


10 10 30bkonigiri (2)
おにぎりの後ろには二人の姿
おにぎりには興味がなかったのかな。
手を出すわけでもなく、香箱作って寛ぎ中。

10 30 bm (2)
でもおにぎりを置いたらやってきたんですよ。
を持つお母さんを見ると、反射的にやってきてしまうのか・・・
どうしても写してほしいのかな~
どうして二人で並んでいるのか、珍しい光景です


よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  

丸ビルの猫神輿

お父さんから、「丸ビルにこんな猫がいたよ!」とメールが送られてきました

昼休みに行ったのでしょうか。

10 10 29marubiruneko (2)
すごい迫力だけれど・・・芸大の学生さんたちが、学園祭にむけて作った大神輿だそう。

10 1029nekoneko (2)
クリックしてみて下さい。

大きな猫だと思っていると・・・ちいさい猫がたくさんで大きな猫神輿を作っています。

丸ビルで31日まで展示中。

台風どうかな~
生で一度コレを拝んでみたいものです



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  




お兄ちゃん、わたしも上りたい

お兄ちゃんの横でみんみんが何か見つけたみたい・・・

10 10 28m (2)



・・・・・・・
その目線の先を見ると、空飛ぶポーズの猫。
10 10 28b(2)


あなたは誰

と聞くまでもなく、そんなところに上るのはあの子だけです
10 10 28bo (2)


お兄ちゃんも一緒に上を見ています。(これじゃー分からないけどね)
1010 28m r (2)
「お兄ちゃん、あたしも上ってみたいでしゅ」ビーム!

あんなところに上るのは一人でたくさんよ~
でも、あなたなら・・・ママの真似をして、上るかも知れないね




よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  




穴が・・・

猫たちのご飯
そろそろ頼まなきゃね!ということでで注文しました。
なんでもポチっするお母さんがなんて珍しいかな。
でも、カリカリはいつも注文です。



で、今日2か所から午前と午後に届いたのですが・・・
10 10 27karikari(2)


午後届いたほうの袋に穴を発見!こんなこと初めて
10 10 27ana (2)
気づいてすぐ外のトラックを見たのですが、時すでに遅し、去った後でした

で、仕方なくまた
新しいのと交換してもらうことにしました。
でもね~今時、時間指定が出来ないのよね~
せめて午前か午後くらい分かるといいのに、それすらも分からない
つまりずっと待っていなければならないんです。

だから、来た時刻をカレンダーに書いておきます。
そうすればだいたいウチは配達順番で何時頃来るかわかるから。

荷物を待つのって嫌いだけれど、来るのが分かっていていないのもね。
あ~また明後日待っていなきゃ!

でも猫たちのご飯だから、それくらい我慢我慢。
食欲の秋、猫たちにも当てはまるかしら・・・
毛がふいてきたのもあって、なんだかぽっちゃり見える子が・・・
だから今回は、初めてロイカナのライトも頼んでみました。
食べてくれるといいな



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  




ドーナッツプラント

アキバヨドバシに寄ったら、ドーナッツ屋さんを発見したお母さんです

10 10 24akiba(2)
急いでいたから通りすぎようと思ったんだけれど、どうしても出来ず並んでしまいました。
前のカップルが、待っている間に散々メニューを見ていたくせに、いざ注文という時にすご~く時間がかかり・・・
急いでるんだから早くして~~という心の叫びが聞こえなかったらしく、ゆっくり選んでいたので、温厚なお母さんもちょっとイライラしてしまいました。

10 10 24y(2)
で、一番人気のバニラビーンズ380円とバナナピーカンナッツ290円を購入。
いい匂いがするのか、やんちゃんがクンクン、やってきました


10 10 24m (2)
おぉ~今日みんみんはドーナッツを前にして、香箱を作る余裕です
はなっぽろが珍しいね~

10 10 24min(2)
と思ったら、袋が欲しかったみたい

のお味?まぁ~一番人気の380円もするドーナッツ、どんなに美味しいのかな~と思ったら、別にふつーでした
ミスドのほうがよっぽど美味しいよ

だいたいドーナッツがそんなに好きでもないくせに、買ってしまうお母さんが悪いのです。
確かに・・・猫たちも、シャカシャカ音のする袋があればいいしね。
これからは、初めてのお店を見つけても買わずに我慢するクセをつけなきゃね



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  




カゴ猫

大分涼しくなったというか・・・
なんだか寒くなってきた感じ

ご近所の方々とのご挨拶も「寒くなりましたね」なんて

考えてみたら、猛暑だったから・・・9月も暑くて、やっと平年並みになったのでしょうが、急に寒くなったように感じられるんでしょうね。
10 10 9k(2)
猫たちも丸くなって寝ていることが多くなりました。

スマートなこの子は洗濯かごに入っても少し余裕が

10 10 9ka (2)
「すみませんが、カゴをかたすので出てもらえませんか?」

「今はダメです、あたしの寝床だから」

あ~まぁ~好きなところで好きなように寝て下さいな



日本と世界の猫のカタログ2011

今年も「日本と世界の猫カタログ2010年版」が発売されました。

10 10 21nekohonn(2)
可愛いロシアンの仔猫が表紙のこんな本です。

10 10 21t(2)
ウチからは、つっきーこと月子が載っています(GEKKABIJIN)

友人の猫ちゃんたちもあっちにもこっちにも出ていましたよ~

もし本屋さんで見つけたら・・・
よかったらチラッと御覧になって頂けると嬉しいです

いい記念になったね、つっきー



なんでもチェック猫


またまた頂きものです
ムック本を頂きました。

おまけは大き目のトートバッグ。
鎌倉彫のお稽古にも使えそうな大きさです。
10 10 10 min bug2)
「あら、本当に・・・私も入れそうだわ

「いえいえみんちゃん、貴女が入ったら真っ白になるのでやめて下さいな



そしてこちらは京都のお土産
お菓子に京野菜、佃煮から魚の味噌漬けまで頂きました。
10 10 15mi (2)
みんちゃんがクンクンしているのは、お鍋にも使えるスープです。
今はちょっとお高いけれど、野菜をたくさん入れて、お鍋で温まりましょう。


10 10 15taoru (2)
それから猫柄の可愛いバスタオルも頂きました

「このタオル可愛いから、今度シャンプーしたらこれで拭いてくださいな」
「ダメよ~、お母さんが使うんだから!それに使い込んだタオルのほうが、毛むくのみんちゃんにはいいのよ」

カメラを向けたら、期待を裏切らず必ずやってくるみんちゃん。
なんでも興味津津のお年頃。
それが若さというものでしょうか



ストラップ

友人から・・・
「私と色違いのお揃だよ~」と携帯ストラップを頂きました。
特注してくれたのかな。

バラの部分はガラス細工。

10 10 10 sutorappu (2)


「つぅ~かまえた!」

10 10 10 m(2)
「やられましたぁ~」

可愛いストラップ、ありがとうございました



絶大な威力です

我が家では、ダンボール製の爪とぎを使っています。
猫タワーでも爪とぎはしますが、やっぱりダンボール製のは人気。
カスが出ますが、猫砂がコロコロするのと同じですから掃除機をかければOK

この前の爪とぎは、誰かが水飲みのお水に浸けてはがれてしまったので、新しいものにとり替えました。
モチロン添付のまたたびの粉を振りかけて

ただでさえ新しいものは大好きな猫たち
またたびの香りまでついたら、わらわらやって来るに決まっています。


10 10 7hbmyk (2)
「うひゃ~新しいのだ

みんなクンクンしたいのに・・・爪とぎにころりんして独占している子がいます
10 10 7mhy(2)
「ちょっと~あなた、そろそろ譲ったらどうなの?」

「えっ?なんでしゅか?」


10 10 7bm (2)
「だから~どきなさいって言ってるでしょ


はいはい、喧嘩しないでね。
でも、みんなが好きなんだから、譲り合うことも大事だよ。

やっぱり猫は、またたびが大好きです



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  

もうひとつ
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ




お返事出来ます

月ちゃんです。

呼んだら必ずお返事してくれて嬉しいお母さん
抱っこはあまり好きではないのですが・・・
降りたいんだけれど、軽くまでして、ご機嫌のようです。



「つっきー」の他に最近は「おつぅ」と呼ぶことも・・・
お兄ちゃんにも呼んで貰いましたが、やっぱりちゃんとお返事してくれました。

大変よく出来ました



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  

もうひとつ
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ




猫じゃらし

出無精なお母さんが、必要に迫られて出かける用事が続いています。
それももうすぐ2カ月になります。
今年の猛暑にはほとほと参りましたが、涼しくなってすっかり秋の気配
金木犀の香る季節になりました


そんな用事の途中、のどかな川沿いを歩いていたら、何年ぶりかで猫じゃらしを見つけました。
10 10 5kawa 2(3)


思わず抜いて、猫たちに見せてあげることに・・・
10 10 5nekokjyarasi(2)

細い猫じゃらしですが、並んで風に揺れる姿は可愛かった


本当はエノコログサと言うんですよね。
夏から秋にかけてつける花穂が、犬の尾に似ていることから犬っころ草(いぬっころくさ)が転じてエノコログサという呼称になったとウィキペディアにありました。
犬のシッポで猫が遊ぶのか・・・

初めて見る植物の猫じゃらし。
10 10 6t(2)
クンクン・・・

ちょっとしおれて小さくなっちゃね。

10 10 5tu (2)
近づけたら、こんな顔になっちゃいました



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  

もうひとつ
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ


 | ホーム |  » page top