何が欲しいの?

ど~ん!という音がしたから見てみると、ケージの横に飛び付いた子がいます
寝んねの時間でケージに入っていた子もビックリ
はりついてるところにやってきました。
「あなた何してるのよ!」


10 9 25km (2)

お姉ちゃんの言葉には耳を傾けることもなく、マイペースなこの子は足場を固め、トイペのケースに手をかけて仕事に取り掛かります
10 9 25min (2)
「今日はどれにしようかな~」


何をしているのかと言うと・・・
右の赤いバッグに猫じゃらしが入っているんです
ケージの中に入っていても、中から器用に袋の中から猫じゃらしを取りだす子もいますが、この子の場合はロッククライミング

こうなるとお父さんがやってきて「はい下りましょう」と抱っこです
たぶん自分で上ったんだから、自分で下りられるでしょうが、見つけると抱っこして下ろします。
それもしっかりしがみついているから、なかなかお手手を離さないんですけどね。

毎日毎日飛び付くので、この袋他のところに移動しました。
そうしたら目ざとく見つけて、今度はそっちへ・・・
他にも色々やってくれます
稀代の悪・・・とウチでは呼んでいます





よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  

もうひとつ
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ


研修終了
昨日は銀座に行ってきました。
銀座なんて聞くと、このビルまでなんだかオシャレに見えてしまうから不思議です

10 9 28ginnza (2)


1年一度の「動物取扱責任者研修」です。
10 9 28kennsyuu(2)
東京ではこの会場が定員900人、他に1200人の会場が2回、1000人の会場が1回予定されています。
銀座のこの会場は2階席まで一杯でしたから、東京ってやっぱり人数が多いんですね。
今回は12時半前に着いたのですが、席には荷物が置いてあって、もう少し早く行かないといい席はとれませんでした

お母さんは、しっかり聞いていましたが・・・
「におい」についての講演などでしたが、正直あまり参考にならなかったかな~
具体的に商品名をあげるのは難しいのでしょうが、役立つ商品やどんな消臭グッズがいいのか教えてくれたらいいのにと思いました。

アンケートには今度取りあげて欲しいテーマや今回の感想など、たくさん書いてきました。
どうせ聞くならタメになるテーマがいいですからね。


10 09 29しょうしょ (2)
研修が終わって、終了証を貰ってきました。
大事に仕舞っておかなきゃ。

研修が終わるとやっぱりホッとします



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  

もうひとつ
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ




国勢調査
今日、調査員の方が国勢調査の用紙を届けてくれました。
最近ちょこちょこ出かけているお母さん、居る時でよかった~
何度も出向いて頂くのは申し訳ないもの。
・・・って、もしかして、今までも何回か来てくれていたりして

10 9 28kokuseicyousa (2)
ご存知のように、5年に一度行われる国勢調査。
西暦一ケタが0と5の年に行われます。
住民票や戸籍とは違って、10月1日に居て、日本に3か月以上滞在している(または予定の)外国人も回答するんだよね。
しかし、この前の調査がついこの前だったような気が・・・
年月の経つのは早いものです


10 9 29m (2)
インターネットでも回答できるんだって。
どっちにしようかな~

「おかあさん、あたしのことも忘れずに書いて下さいよ~」

そっか・・・
1枚の用紙には4人までしか書けません。
ウチの場合はあと何枚必要になるのかしら・・・
1枚しか貰わなかったから、用紙を貰わなきゃダメかな。
あっ!ネットにしようか


いえいえ・・・
猫は国勢調査に記入しなくていいんですよ~
って、当たり前か

何かとバタバタしている最近のお母さん。
10月7日までに投函して!とのことなので、忘れないうちにとっと書いてしまいましょう。

みんちゃん、ごめんね
貴方達のことは書けないけれど、み~んな大事な家族だよ



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  

もうひとつ
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ




寒くなったので・・・
今年の夏の暑さは、もうウンザリするくらいでしたね
その暑さも最後のあがき?9月も残り10日というのに30度を優に超え、本当に嫌になりました。

ところがところが・・・
急に寒く涼しくなりました。
前日との最高気温が15度も違っては身体がついていきません。
暑さで疲れ切った身体に、涼しいのを通り越して寒く感じられるくらいなんだから

暑がりのお父さんも、半袖短パンから、ロンT長パンに変わりました。

猫たちだって、エアコンの入った部屋にいたとはいえ、この気温差には気づいているハズ。
夏の間は見たこともない光景を見せてくれました。
10 9 24t m (2)
「寒くなったわね~」
「ホント!一緒にくっついて暖をとりましょう!」

10 9 24m t2)
そこへもう一人・・・
「何?私も仲間に入れてちょうだいよ」


クンクン・・・
10 9 24hmt(2)
「ちょっと~どこクンクンしてるのよ!失礼じゃない


まぁまぁ仲良くやって下さいな。
今年は今まであまり見なかった猫団子が見られるかな~



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  

もうひとつ
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ




歌舞伎
この前いつもと違う郵便局に行ったら、こんなハガキを見つけました

10 9 22hagaki600 (2)
鏡獅子かな。
歌舞伎の隈取した猫ちゃんが右足をあげているんだけれど・・・分かりますか?
なかなかうまく撮れなくて、フラッシュ焚いたので光って見にくいかも
立体的に見える絵はがきで、1枚500円しました。

油性マジックで文字を書いて、80円で送れるのだそうです。
さて、誰に送ろうかな~
海外に送ったら喜んで貰えるかもしれませんね。



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  

もうひとつ
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ




老人のアイドル?!猫にも人気??
お母さんのバッグに近付いてきたのは、あの子
何が欲しいのかな~

10 9 20mi(2)



お~中に踏み込んで、お顔まで突っ込んで物色中!

おまわりさ~ん
怪しい子がいます
10 9 21m(2)


この子が何を探しているかというと・・・
10 9 21sutorappu(2)
コレです
老人のアイドル?綾小路きみまろストラップ

お母さんのお母さん、つまりばーばがauの携帯を買ったので貰ったんです。
コレでぶ~らぶ~ら遊んであげたら、楽しかったらしく・・・
あんまり噛みつくからバッグに仕舞ったんです。
そしたら欲しくてバッグの中に顔を突っ込んだというワケです


10 9 22y (2)
ストラップだけ写真を撮ろうとしたら、やんちゃんが齧りだしました
なんだか猫たちにもきみまろサンは人気のようです

なんでも新しいものが好きな猫たち。
なんでもオモチャになってしまうのです



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  

もうひとつ
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ




若い二人は仲良しです
猫はいくつになっても遊びますが・・・
やっぱり小さい頃のほうが遊びますよね。

若い二人は仲良しです
でもチビは遠慮というものがない・・・というか、遊びたい気持ちが勝ってしまって、お母さんはお姉ちゃんと遊ぼうとしたのに紐を咥えてしまいます。


猫も性格が色々だから、それでも取り返す子もいれば、終わるまで待っている子もいますね。
10 9 17t m(2)


クマ座りしていたら、やっと順番が回ってきた月ちゃん
10 9 17mi t(2)
みんちゃん、少し待っててね。


そしてみんみんの興味は違うほうへ・・・
10 9 13m(2)
今度は何をしようとしてるの?


10 9 13mi(2)
椅子の背もたれに上って、洗濯物を取りたい様子。
目の前にブラブラしてる物があったら、そりゃ~ジャレジャレしたいでしょうが・・・

毎回やるから注意しているのですが、何度言ってもやめない子です
ホントにこの子は次から次へと色々な悪さをする・・・
「こんな子は初めてだね」と言いながら、目を細めるお父さんです。



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  

もうひとつ
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ




色々です
おっ!やんちゃん緊張感漂う横顔です。

10 9 13yan (3)

真剣な眼差し
何を見観てるの?
10 9 13ya (2)


やんちゃんが見ていたのは、コレ、鳥さんです
10 9 13y (2)

やんちゃんは・・・
本当に目がよくて、小さな虫も見つけてくれます。
やんちゃんが見つめる所には何かある!これが我が家の定説です。
どうして他の子たちは見つけないのに、やんちゃんだけなのかな~
大きなお目目のノルウェージャン、小さいものまで見えるのかしら?
それともやんちゃんだけ

人知れず、こうやって目を鍛えているのかもしれませんね



一方こちらは、小さい虫は見つけない子・・・
10 9 9 hi500(2) (2)
やんちゃんの厳しい目つきとは違って、ゴロリンちょ~

でもいつもはやんちゃんのほうがゴロリンちょ~している時間が多いかもね



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  

もうひとつ
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ




まだまだ人気♪
IKEAで買った500円以下の猫ハウス。
ハウスというよりテントと言った感じですが、これがまだまだ人気です

いつもはほとんどやんちゃんが使っていますが、たまぁ~に空くと、他の子が入ります。


つ「えへへ・・・今日は私が入ったもんね~
10 9 8ya t2)
や「ちぇ!遅かったか・・・」


10 9 8y tr (2)
横に誰かの気配を感じたんでしょうか、お手手をヒョイヒョイ

10 9 8ty (2)
そしてお母さんが出した猫じゃらしを見つめる二人・・・



猫じゃらしの誘惑にも負けず、ハウスに陣取る月ちゃんでした



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  

もうひとつ
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ





Happy  Birthday!
今まで我が家では、猫たちのお誕生日にケーキを買って祝っていました
でも結局ケーキを食べるのは人間ですから・・・それでは太っちゃうしと同じ月の子がいたらお誕生会という形で祝うことに。
でも、それでも何回もあるとやっぱりこのトシになるとキツイということで、密かに今年からやめています。

でも今日は特別
お兄ちゃんの愛する?鈴蘭さんの誕生日、それも10歳のアニバーサリーですから、ケーキを買うことにしました。
たまには食べたい・・・というのもありますけどね。

10 9 9ke-ki700 (2)
で、頼んだのがナント!宮城県は気仙沼のケーキ屋さんです。

日にちが迫ってお願いしたのですが、快く引き受けて下さいました。
鈴蘭さんの写真を送って、文字も指定。
冷凍して送ってくれますので、全国に配送できるそうです。

いつもは周りに可愛いお顔のついた苺がつくのですが、冷凍の場合は残念ながら無理
そのかわり、栗に可愛いお顔を描いて乗せてくれました。

クリックして大きくして見て頂けると分かりますが、お目目の青さや毛の感じなど、なかなかリアルでしょ。
見た目だけでなく、クリームが甘さ控えめで上品なお味。
ショートケーキが大好きなお兄ちゃんは「どうして東京にこういうケーキがないんだ」と言ったほど美味しかったです。

10 9 9 suz (2)
鈴蘭さんもマジマジと見ています
この後、一口ペロリ!とクリームを舐めましたよ~

10 9 9ka-do(2)
そしてケーキと一緒に、こんなカードも一緒に送ってくれました。
いい記念になりました

鈴蘭さん、お誕生日おめでとう。
お兄ちゃんと大の仲良しの鈴蘭さん、いつまでも元気でオシャベリな鈴蘭さんでいてね



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  

もうひとつ
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ





続きを読む

暑いところがお好き♪
この子は・・・どういうワケがドアを開けると、足の間をすり抜け廊下に出てしまいます。
「あっっちっちぃよ~ 入りなさい」と言ってもスタスタを走りだします

どこに行ったかな?と見てみたら、お風呂場の蓋の上でグルーミング中でした。

10 9 4k(2)


「その足はなぁ~に?」
10 9 45ka (2)

足をあげたまま、ご機嫌でグルーミングしてるから・・・そっとしておきましょう。
10 9 4kae (2)
暑くなったら「お母さん開けて~」とドアをシャカシャカするから、しばらく暑さを楽しんで下さいな。



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  

もうひとつ
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ






くるりん
やんちゃんです。

いっつもお顔を見ていておかしいよね~とお父さんと話しています。
今日はみさなんにも見て頂こうと、お父さんにお顔をこっちにむけてもらってパチリ

10 9 4y (2)


分かりますか?


10 9 4ya (2)
そうです、このおヒゲ。

くるりんしています
前は片方だけだったと思うんだけれど、最近は左右両方がくるりん
白黒にゃんこだし、牛の鼻輪みたい

このヒゲの先が鼻の穴に入るんじゃないかと、日々観察しているところです。
やんちゃんは、たまにくしゃみを連発することがあるので、もしかしたら、たま~に入っているのかもしれません



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ






プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon