雪見んみん
雪見窓、花みんも上っています。
お姉ちゃんたちは一気に真ん中に乗るんだけれど、花みんは右の端っこに乗ります。
ここは階段が曲がっているところで、出来るだけ段差の少ないところから上るからだと思われます。
降りる時も、わざわざ右端までいって降りているから、高いところからは怖いのかな


10 7 30mi (2)
お隣の壁くらいしか見えないと思うのに、しばらくここで過ごしていましたが・・・


今度はやっぱりいつものベッドで寝んねです

10 7 30mi(2)
それもヘソ天、爆睡です

無防備な猫・・・
暑いから寝るしかないかな。
思わず、お腹をモショモショ触ってみたくなりますね



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
大あくびぃ~
猫は・・・たとえそれが床に落ちてるチラシ1枚でも、上に乗りますよね。

床に置いたマットの上に、猫ベッドがうまい具合に乗っていました。
落ちたベッドを上の乗せようと振り返ったら、いつ間にかやんちゃん入っています
この子は、誰よりも何かの上に乗るのが好き

お父さんが横になれば、例のボーイソプラノで「にゃお~」と啼きながら、胸の上にも乗ってきます

10 7 29y (2)
「やんちゃん、入っちゃったのね」


10 7 29yan(2)
や「ふぁ~

おおぉ~大きなお口!
白目むいちゃって

すだれのようなフリル、そろそろシャンプーしなくちゃね。



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ



ちょっと~
若者同士、仲良しです。
みんみん(花水木)と月ちゃんです。

一緒にくっついて寝ていたのですが・・・
10 7 23tu m2)

月ちゃんが伸びぃ~をして、みんみんを蹴った?
10 7 23ha t(2)
は「ちょっと~月ちゃん、気をつけてよね!」

まぁ~大して気にしてはいないみたいだけどね



お母さん、今韓流ドラマを観ています。
夏休みに入って、10時から「オンエアー」2時から「宮 -Love in Palace-」と「美男<イケメン>ですね」が放送中。
BSでは「パリの恋人」や「華麗なる遺産」、「妻の誘惑」もやってるしぃ~
録画して見ているのですが、これがたまると大変
モチロン全部は見られませんが、「美男<イケメン>ですね」だけは見逃せません。

どうしてこの写真で韓国ドラマ?とお思いでしょう。
その中の「宮 -Love in Palace-」の中でチェギョンとシン君がチェギョンの実家で、一つしかないベッドをめぐって争奪戦が行われるんだけれど、キックし合っていた場面があってね~
それを思い出したお母さんです。

このまま暑い日が続くようなら、この夏は夏眠?しようと決めているお母さんです
韓流ドラマを観て、猫たちとまったり過ごすつもりです

早く秋にならないかな~



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico






もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村

気のいいカゴ猫
はなっぽろの花みんです。
この子は食いしん坊なだけでなく、気のいい子です。

先日、お母さんのお母さん、ばーばがちょっとウチに寄った時も抱っこも平気、スリスリ寄って行ってお愛想を振りまいていました。
ばーばもすっかり気に入ったようで、「この子を連れて帰りたい」だって

もともとお母さんの猫好きは、ばーば譲りでしたから、今でも猫と暮らしたい様子。
でも足が悪いからね~
すばやい猫をよけようとして、転んだりしたら大変だし、ドアを閉めるのも遅いから、どこかに出て行ってしまいそうです
だからやっぱりダメだね・・・残念!

10 7 13hana (2)
洗濯かごに入っている花みんを見つけて、お父さんが撮ってくれました。


10 7 13hanahana (2)
この子の偉いところは、撮り終わるまでそのままでいてくれるところ。

猫が面白い格好をしていたら、まずは1枚撮るのがお約束。
じゃないと、その瞬間を逃してしまうから。
いつ動くか分からないからね。
でもこの子は、「そのまま、そのまま・・・」と言うと、だいたい待っていてくれます。

夜の運動会の早さは、若いし軽いから何と言っても1番だけれど、こういう時はじっとしていてくれる、気のいい子です



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico






もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
そこはダメ!
猫は暗いところが好き
狭いところが好き

10 7 19min (2)
だけど・・・そこはダメだよ~
お母さんの服が入ってる

他にハウスやクッション置いて、ちゃんと好きそうなスペース作ってあるでしょう。

10 7 18ha(2)
は「なぁ~に?じゃー出ましょうか?」

はいはい、そうして下さいな。
まぁ~実はこれも想定内。
だから一番上にはカバー代わりのタオルを掛けてあります。
じゃないと毛が着いちゃうからね。

ちなみにお父さんは、会社に行く時猫のいる部屋では着替えません。
背広は猫の入らない部屋で着替えて行きます。
お兄ちゃんは、黒い服を着ると白い毛が目立つから黒い服が着られないと言います。
そう言いながら結構着ていますけどね。
だからあちこちにコロコロが置いてあります。
大急ぎで出かけるから、毛を取る暇がないんだよね



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico






もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村
クマ・クマ・クマ
最近、クマ座りをよく見かけます


10 7 20hi2)
しっかりカメラですが、周りがばっちい・・・


10 7 22t (2)
こちらもカメラを意識して一瞬動きが止まりました


10 7 22t2 (2)
「お母さん、もういいかしら?続き続き・・・」
と前屈グルーミング


10 7 23ha (2)
こちらもせっせとグルーミング。
エアコン入って快適だもん


10 7 23h(2)
「みんみん、こっちむいて!
こちらはグルーミングしながら顔をあげてくれました。

もっと正面から撮りたかったんだけれど、動かぬうちにまずは1枚がお約束
この後やっぱり・・・動いてクマが崩れてしまいました

ママは毎日枕をクッションにクマ座りして、人間くさい格好で居眠りしていますが他の子たちがこれだけ揃うのは珍しいです




面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村




場所取り合戦
毎度お伝えしているエアコン下の人気スポット

今日、先に取ったのはやんちゃんです。

それなのに・・・
「どきなさいよ!あたしの場所よ!!!
怖い顔して怒っている子がいます

ちょっとやんちゃん押され気味
やんちゃん頑張れ~

10 7 19b y2)



それでも仕方なく諦めたようで・・・
「今回はこのくらいにしておいてあげるわ
手前のジョーバの上で落ち着きました。

そこだって冷たい風は来るでしょう。

10 7 19bo2)
大分不満そうな表情ね


10 7 19y (2)
や「ふぅ~怖かった!」
身体は一番大きいのに、気のいいやんちゃん、女の子には敵いません。


エアコンはもう一つあるのに、そちらにはあまり行きません。
こっちのエアコンのほうが新しいから、みんな効きがいいのを知っているのかしら




面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村




大きなパネル、頂きました!
スパイラルビルでの写真展「THE CATS」、今日終了しました。
わざわざ見に行って下さった方もいらして、ありがとうございました

で、そのパネル、終わったらどうするのかな~と思ったら、下さるとのことなので、撤収作業を始める10時頃青山に行ってきました
ホントはね、9時過ぎには着いて、夕飯を食べて・・・例のレジュでお茶して時間を潰していました。

10 7 19supairaru (2)
パネルがいくつか剥がされてちょっと淋しい・・・

月子は、一番上だったのでまだ貼られたままです。

ここに貼られている時は、あまり感じなかったんだけれど、マジマジと見てみると1枚が大きい

お母さんが行った時、先に取りに来ていた方がタクシーに乗せて持って帰ろうとしていましたが、どうやっても乗らず諦めて電車で帰られたとか。
ワゴンタクシーなら乗ったのでしょうが、あまりワゴンタクシーって見かけないし。

それを中2階の窓から見てたお母さん、ウチの車に乗るかな~と不安になりました
ウチの車はステーションワゴンなのですが、本当にギリギリ入りました。

後ろが全く見えなくなったお父さん、サイドミラーだけで安全運転で帰りましたよ

10 7 19tuki wasitu (2)
ウチに帰って、どこに置こうか・・・と。
とりあえず和室に置きましたが、襖2枚分・約1間近くありました。
やっぱり大きいね~
でもいい記念になりました



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村


暑いです!
梅雨が明けた途端猛暑です
猫だって暑い


10 7 18do(2)
エアコンの下は益々人気スポット


10 7 18dodo(2)
えへへ・・・今日はボクが取ったもんね~


10 7 18d (2)
ホント、涼しいなぁ~
ボクたちは、ホラ、毛皮着てるからさぁ~
地球温暖化って言うの?関係あるわけよ。
少しは人間も考えてくれよな。

って、エアコンつけてちゃダメなんじゃない?


一方、エアコンの入っている部屋を出た二人は・・・

10 7 18tk (2)
暑くて完全に伸びています

だから~お部屋に入りなさい!って言うのに、好き好んで暑いところにいるんですから、これもこれで猫です。
毛皮着てるくせに、暑いところに居たがるって・・・どういうことなんでしょうね



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村


DOMIくんと北ちゃん
DOMINOくんと北斎くんのママさんからお写真が届きました。


10 7 15hoku domi2 (2)
二人して何を見ているんでしょう。
鳥さんでもいた?それともよその猫ちゃん?

しかし北ちゃん大きくなったね~
パパもママも後ろ姿だと間違えることがあるそうです。


10 7 15domi hoku2 (2)
ほ「ねぇ~DOMIお兄ちゃん、❤❄✴✤✣✳✰✰・・・」


10 7 15hoku do(2)
D「え?なんだって?」

何?二人で内緒話?


10 7 15hokusai
ほ「あ~なんだかボク疲れちゃったよ

あ~北ちゃん、大の字に寝ちゃって・・・
シッポがモフモフだね

でも、ま、二人が仲良しで何よりです。
ママさん、二人の仲良し写真ありがとうございました



そうそう、それから・・・お母さんも今年はゴーヤやトマト、オクラなどのプランター菜園をしているのですが、ドミくんちでも屋上で野菜を育てているんだそうです。
大きなオクラが出来たと聞いたのですが、ホントにそんな大きなオクラがあるの?と信じられなかったお母さん。

ドミくんママが、証拠写真を送ってくれました。
500円玉と比べて並べてくれましたが、本当に、驚くほど大きなオクラでしょ

でも柔らかくて美味しかったそうです。
種類が違うのか、育て方がいいのか・・・
どちらにしてもこんなお化けオクラ、初めて見ました。
10 7 17okura k (2)

珍しい写真をありがとうございました



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村


耳変化
何かを見つけた花みん

10 7 3hana(2)
その一生懸命な眼差しが可愛い


10 7 3haaaaaaaanami (2)
あれ、何か狙ってる?


10 7 3ha2)
今だ!行くぞ~


このお耳、他のお宅の猫ちゃんBlogでは見ることはありましたが、ウチでは初めてです。
鳥や光を見つけて「カ・カ・カ」と言うのも全員ではないし、それぞれに個性があって面白い



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村


写真展に行ってきました!
先日お伝えした通り、今日から青山のスパイラルビルで宮本直孝さんの猫の写真展が開催されています。
お母さん、早速行ってきました

10 7 13neko(2)
ビルの入り口にはこんな旗?
すごいインパクトのあるペルシャ

10 7 13nekohata (2)
反対側は違う猫ちゃんです。

10 7 13nekotate (2)
そしてこちらにも・・・

猫好きな人が通りがかったら、きっと中に吸い込まれていくんでしょうね



中の写真展の様子はさすがに撮れませんでしたが、大きなパネルが並んでいて、みんな個性的な猫ちゃんたちばかりでした。
中2階のようなところに展示されていましたが、その上には青山通りにむかって椅子が置いてあって、そこで休憩している人もいて・・・
スパイラルビルって、ホントに久しぶりに行きましたが、神宮球場まではよく行っても、青山なんてあまり歩かないから、そういう意味でも面白かったです。


少しその辺をぶらり散歩してみました。
10 7 13aoyamaneko (2)
おっ!こんなところで猫ちゃん発見

10 7 13neko aoyama (2)
雨は降っていませんでしたが、お日さまもいないのに、日向ぼっこ?
こんなところで堂々と・・・青山の猫さんです。


10 7 13ka-do (2)
先月、同じスパイラルビルでの宮本さんの写真展のカタログも買ってきました。
下のカードが今回の猫展の写真集代わりのようなものです。
いつもはこうした女性のモデルさんを撮ったりなさっているんですね。

青山を散歩した時、懐かしいお店を発見しました。
それはまた「びわ日記」で紹介します。



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村


プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon