FC2ブログ

今日のにゃんこ 猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・

おまるdeトイレ

棚の上には、キャリーバックや猫ベッドなどが天井まで隙間なく乗せてあります。
重いものではないので、地震がきて落ちたとしても大丈夫
どうしてこれでもか~!!!と乗せてあるかと言うと、この上に上る子がいるからです。
隙間が見つからなければ乗る気も起きないかと思ったのですが・・・
分かりますか?
箱の上に乗っている子がいます

10 6 4bo (2)


それで、お母さんは棚の上を整理しました。
どうせ乗られるんなら、落とされにくいほうがいいかな~と。
10 6 7tana (2)


で、出てきたのが買ったまま使わずにいた「おまるdeトイレ」。

10 6 5t(2)
早速砂を入れてセットしたら月ちゃんが興味を示しました。


・・・が用は足さずに出てきました



そして花みん。

さすが若いだけあって、新しいものには柔軟性があるというか、使ってくれましたが・・・
砂のところに足を置きたいようで、これじゃーお尻が砂の中に入りません。
お母さんがちょっと引っ張ったら嫌がりましたが、この後ちゃんとシッコ出来ました

You Tubeでこのトイレの画像を見たら、最初はおまるが見えないくらい砂を入れていたので、そこからだんだん減らしていくんですね。
箱に使い方が書いてあったのかな~
お母さん何も見ないから・・・

でもこれを使ったら、完全にお尻を下げてくれるから、お尻を上げ目でする子対策にはいいかもしれませんね。
今後も要観察です


面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村