プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

サッカー観戦

昨夜はワールドカップ日本対パラグアイ戦でしたね~
瞬間最高視聴率は60%を超えたとか

いや~本当に惜しい試合でした

昔は少年サッカー選手だったと豪語する、サッカー大好きお父さんと、サッカーはあまり好きではないお母さん、クールに見守るお兄ちゃんと三人で観ていました。
10 6 29hi(2)

お父さんはサッカー観戦中は、30cm隣から話掛けても聞こえません。
夢中になって観ていますから。

そんなお父さんの背中にむけて啼く娘が一人
「お父さ~ん」いくら啼いても反応はありません

終いには、背中に手を掛けましたがそれも気づいてもらえませんでした
可哀そうなひーちゃん・・・

お兄ちゃんとお母さんでお父さんに「ひーちゃんが呼んでるよ!」と声を掛けて、その後は抱っこして観戦していました


あ~でもホントにあと1歩!
残念な試合だったな~
でもでもみんな格好よかった
少しだけサッカーが好きになったお母さんです



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村


茱萸ちゃん

茱萸ちゃんのママさんが、お写真を送って下さいました。

20100620gumi800 (2)
ちょっと愁いを含んだ表情?


20100615gumi53).jpg
バスルームの鏡にお顔を映して「あたしキレイ?


20100624gumi (2)
ちょっとお気どりしてみたけれど・・・

ごろ~ん
こんな格好で失礼
モコモコだね


20100616gu(3).jpg
可愛いお皿のご飯入れね~


20100627gumi(2).jpg
こちらはベランダのトマトの前で。
そうそう、ウチもトマトを植えたんだった!まだお花が咲いたばかりだから実は生らないかな。


20100616gumi(3).jpg
お部屋の角々には観葉植物などを置いてあるそうです。
それは・・・
やっぱり猫は角が好きだものね~
爪とぎ防止だそうです


でもこんなカバーもあるみたい。
ウチではこんな保護シートを着けているところもあります。
角に置物や、少し大きな壺なんかを置いても予防になりますよ~

猫にとって、観葉植物や肥料、花瓶の水などは危険な場合があります。
食べてしまって中毒をおこすこともあるので気をつけて下さい。
ネットで調べると、猫にとって有害なものはたくさんでてきますが、参考までにこちらのサイトもご覧になってくださいね。


茱萸ちゃんのママさん、お写真ありがとうございます
ムシムシ暑い日が続きますが、皆さんご自愛下さい。




面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村


予防注射

今日は予防注射に行ってきました

夕方からの診療にあわせて出発したら運悪く渋滞にはまってしまいました
お母さん、いつも言っていますが渋滞は大嫌い

おまけにずっと地下道なので外が見えず余計ストレスです。
もしここで事故がおきて逃げる時は、猫のキャリーを持って走らなきゃ!とか思って、非常口ばかり気にしてしまいました。
ずっと地下って嫌ですね。

渋滞だし、車が嫌いな子は「出たいよ~」と啼きます。
だから嫌なのよね~ やっぱりこの子は近くの動物病院にすればよかったかな。
今日はそんなこともあろうかと、お兄ちゃんまで動員してあります。
だからキャリーから出してあげました。
お兄ちゃんに抱っこしてもらおうと思ったら、お母さんがいいんだって
ぴったりくっついてお外を見ていました(暗いけどね)
10 6 27su2 (2)
って、言うか助手席がいいんだよね。
だって、帰りはお兄ちゃんが助手席に座ったら、大人しく抱っこされていましたもの




10 6 27jyuutai(2)
やっと外に出ました
なんだかホッとしたお母さんです。
混んでても、お外が見えるほうが安心です。
この合流があるから混んでいたんだよね。


10 6 27t(2)
しばらくしたらもう一人出るって・・・
ホントはちゃんとキャリーに入っていないとダメなのよ~
今日は運転する人の他に二人いるから見ていられるけどね。
お母さんが運転する時は、モチロン絶対に出しません。


10 6 27ran (2)
診察台ではふらふらしたりスリスリ・・・


10 6 27su (2)
そしてナント!この子は、お座りしたまま注射してしまいました。
針?何が刺さったって?
てな具合で何も感じなかった

さすがだね~
お母さんもコレには笑ってしまいました。

モチロン「偉かったね~いい子だね~」とう~んと褒めてあげましたよ

みんないい子で予防注射が出来ました



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村


梅雨の晴れ間

雨は嫌~!!!と言っていたら、今日は晴れました
洗濯物を外に干して、夏掛けも干して、ちょっと暑いけれどお掃除お掃除

お出かけ日和でもありますが、我儘なお母さんは暑い時間は外に行きません。
ムシムシの時期と、暑くなって身体がついていかないので調子が今ひとつです。
足も重い・・・
暑いからとエアコンを入れると、それも苦手なお母さんです。
この時期、暑さとエアコンに身体が慣れるまで、毎年うだうだ言っている気がする・・・


で、少し涼しくなるまで家でミシン掛け
10 6 24hannmokku (2)
ハンモックを作りました。


暑いと猫たちは身体を伸ばして寝ていますが、エアコンが入っている涼しい部屋ではハンモックも人気です。
今日は両面ともキルティングを使って作りました。
しっかりした感じに出来上がりました。
裏はサテンのキルト。
使ってくれるといいな~


お母さんがミシンを掛けたりアイロンを掛けたりしている間、猫たちはほとんど寝ていました。
時々、ミシンの下から紐にじゃらじゃらする月ちゃんのお手手が出てきただけ。
10 6 24k2)
体重計の中で寝ている子も・・・


10 6 24ka (2)
ここ、エアコンの吹き出し口の下です



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村

雨の日の猫はよく眠る・・・

雨です
梅雨だから雨は仕方ない・・・これで作物も順調に育つのだと思えば必要な雨なのです。

しかし、お母さんは雨は嫌い
低気圧が嫌い

梅雨の晴れ間は大好きだけれど

そんな雨の日、猫たちはよく眠ります
まぁ~猫は寝子ですから、普段から一日のほとんどを寝て過ごすわけですが、それでも雨の日はよく寝ています。
そんなワケで、今日は寝姿特集


20100610_y t ha (2)
まずは3匹、爆睡です。


20100609_1bo(2).jpg
ボタちゃんは、クマ座りのまま寝んね・・・


20100608_花(2)
花みんは、お手手を伸ばして寝んね。
カメラむけたら片目だけ開けて、起きちゃったかな。


10 6 14tu h (2)
月ちゃんは、おばけだぞ~


10 6 14t h(2)
そして花みんが移動して、T寝

と言えばYO  

これはお母さんが大好きな六大学野球の応援の掛け声・・・
この寝姿を見てお母さんは叫びます


雨の日は、そんなことをして遊ばないと気分がね
降るなら降ってとっとと上がって下さいな~


面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村








たためるコップ

最近、キッチン用品でシリコンって人気ですよね。
お母さんがこの前買った「ルクエ」もそうだし、畳めるザルや洗い桶など・・・色々ありますね。


そして今回お母さんが見つけたのがコレ。
10 6 20koppu (2)
たためるコップです


10 6 20koppu2(2)
広げると、お昼休みの歯磨きにも便利
蓋もついていて衛生的です。


大きさはコレくらいです。
10 6 20h(2)
は「おかあしゃん、お腹がへりました・・・」


10 6 20ha(2)
「いくらお腹が減っても、いい子は齧ってはいけません


でもこんな可愛いコップ、お昼休みが決まってないお母さんでも使ってみたくなりますね~





面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村







お土産の楽しみ方

お父さんが万惣でゼリーをお土産に買ってきてくれました

10 6 14mi (2)
まずは花みんと記念撮影

わぁ~美味しそうお母さん、ゼリー好きです。

10 6 14ha (2)
花みんは、二つ入りの小さな箱に入ろうと必死です


10 6 14ha k(2)
は「おねえたん、美味しそうな匂いがしましゅ」

10 6 14haka(2)
でもお姉ちゃんは、ゼリーのほうに興味があるみたい。


・・・猫がオレンジ?

いえいえ、欲しいのはオレンジ色のモールです

このあと、激しいモール争奪戦が繰り広げられました
モールって、確かに滅多に出てきませんから、猫たちにとっては面白いオモチャだったようです。

ちゃんとした猫ジャラシじゃなくても、リボンでもモールでもなんでもいいんだよね



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村




カーテン裏

階段の雪見窓。
お隣の壁しか見えないと思うけれど・・・それでもお空や鳥さんさんが見えるから面白いのかな。

ここに上るのが大好きな鈴蘭さん。
何時間でも座ったり、寝そべったりして過ごします。

でも、今日は・・・
カーテンの中で一人の時間を楽しんでいたのに、お邪魔虫な子が後ろにいます

20100611_bo su(2)
「ねぇ~すーちゃん、あたしだってお外見たいから早くどいてよ!」
このカーテンの中が落ち着くのに、そうもいかないようです。



そしてこちらにもカーテンの後ろに猫影が。
10 6 15t (2)
これは月ちゃん。
月ちゃんもカーテンの後ろが好きです。

この日はシャンプーされちゃったから・・・
ちょっとおスネスネかな

暗いところや狭いところが好きな猫。
カーテンの後ろは一人の世界だし、お外も見えて・・・案外特等席なのかもしれません。



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村




さくらんぼ

さくらんぼを頂きました

10616m2(2)
じっと見つめる花みん・・・


・・・


やっぱりやってきました
10616m (2)
は「どれがいいかな~」



は「はい、これでしゅ!これにしましゅ」
10616m3 (2)
花みん、何を言ってるの、これはお母さんが食べるのよ

何度戻しても、さくらんぼ釣りをやめない花みん・・・
何度も上手にヘタを咥えます

そう言えば、ボタちゃんも知らぬ間にさくらんぼをコロコロ転がしていることがありましたね


10616m5(2)
そんなに欲しいなら、ホラ!


お母さんが目の前でぶらぶらさせたら、今度はお手手でヒョイヒョイ。
なんでもオモチャになっちゃうんだね~
・・・いえいえ、食べ物で遊んではいけません。

今日もはなっぽろ花みんでした




面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村




フラくんとハッピーくん

二人一緒に卒業した、響くんことフラッフィーくんと玻瑠斗くんことハッピーくん。


201005201haruto (2)
ちょっとおすまし・・・これは3週間くらい前の姿。

201005204 hibiki(2)
カーテンの下に伸びたお手手がちょっと気になるけれど、こちらを振り返ってポーズ



同じトシのわんぱく坊主が二人そろえばやることは一つ?
10 5 12haruto hibiki (2)
なんだか悪戯してるみたいだな~



色々と報告を頂いてはいますが・・・
そこは許して頂いて



あ~でもアイロンかけてるシャツの上に乗るなんて
20100613hap.jpg

そうそうハッピーくん、いい子にお気取り座りしていてね~
20100615.jpg

20100613fla (2)
一方フラくんは空飛ぶポーズ?


二人とも人見知りをいっさいしないそうなので、お兄ちゃんのお友達が来ても全然平気なんだって。
だからお友達にも人気があるんだそうです

お兄ちゃんがソファーに座れば、一人はお膝に、一人は横にぴったり寄り添ってくるんだそう。
二人ともお兄ちゃんのことが大好きなんだね


そうそう、ハッピーくんもはなっぽろだとか
のつく子ははなっぽろ


チビズ二人、さぞ元気に運動会を繰り広げていることでしょう。
それでも優しく見守って下さってありがとうございます。
ママさん、お写真&近況をお知らせ下さって、ありがとうございました





面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村

スーベニアカップ



お兄ちゃんが東京ディズニーランドに遊びに行ってきました

で、お土産大好きお母さんは、お兄ちゃんの迷惑顧みず、ダメもとでお土産を頼みました。
モチロン買えたらでいいよ~
そうは言ったものの、写真まで持たせて「最低コレだけはお願いね!」と



そしたら買ってきてくれました。
10 6 15cup (2)
ホラ!4個。


TDLのスーベニアカップって、期間ごとにカップが変わって中身も変わるみたい。
お母さんはあまり詳しくないのですが、コレクターもいるみたいです。
このカップの中に汚れないようにプラスティックのカップが入っていて、そこにアイスクリームとかティラミスなどデザートが入っているようです。
普通は、食べたら器を記念に?持って帰るようですが、一人であれもこれも食べられないし、器だけでも売ってくれるのだとか。
だから、「カップ単品で!」と言って買ってきてね!と頼みました。


10 6 15t cuos2)
撮影中にやってきたのは月ちゃんです


10 6 15tu (2)
「お母さん、何が入っているの?」

何も入ってないのよ~

ホントは中に美味しいデザートが入っているから、少しはいい匂いがするはずだけど、カップだけ買ってきたからね。
・・・


ふふ~ん・・・


だから、はなっぽろ花みんはやってこないのね



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村



風呂場のスワン

今日関東は梅雨入りしました。
いよいよ雨の季節ですね・・・
お天気だと俄然やる気の出るお母さん、雨が続くとやる気でないな~

洗濯物が青空の下、風になびくのを見るのが何より好きなのに。
最近はそうでもないけれど、前は傘をさして出かけることがあまりないので傘ってほとんど出番がありませんでした。
傘の中って、それなりに一人の場所って感じで、最近は雨音を聞きながら歩くのも悪くないって思いますけどね。

でもでも梅雨でも雨ばかりではないハズ。
梅雨の晴れ間は、いつもよりお日さまが嬉しいハズだから、それを楽しみに頑張ることにしましょう


ここは猫たちに人気のお風呂場です。
バスルームなんて言葉もあるけれど、ウチの場合はお風呂場でいいでしょう。
ジャグジーがついていて、モノトーンで格好のいいお風呂はバスルームでもいいけどね
で、その人気のお風呂場で、二人がミィーテイング中

20100608_t ka (2)



おっ!
一人スワンになっている子がいますね~

猫は身体が柔らかい。
白鳥が首を巻き付けて休むように、くるりんして休んでいるのはかえちゃん。
10 6 8kae
モチロン白鳥のように首が長くありませんから、ちょっと長さはたりませんけどね

でもこれをお母さんは、スワン寝と呼んでいます





面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村


 | ホーム |  » page top