プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

無防備な寝姿・・・

花みんのパタリロを見つけました

パタリロと言えば、我が家では独歩くんですが、花みんも出来たのね~
10 5 25h(2)
後ろ足も揃えてパーフェクト


一方こちらは月ちゃん。
10 5 28t (2)

お手手は、おばけだぞ~
10 5 28t2 (2)

まったく二人とも・・・無防備な寝姿・・・

ノビノビしているのは安心している証拠。
幸せだね



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村


キノコ

いつも使っていた爪とぎポール、他の部屋に持って行ったので新しいのをだしました

いつだったか買った猫用品の福箱に入っていた、キノコの猫ツリー。
チビズのいる時に出そうと思っていたのに、すっかり忘れていました

10 5 24kinoko(2)
シッポをピン!と立てて探検モードの花みん

10 5 24h kinoko (2)
クンクン・・・

興味を持ってくれたのは、やっぱり一番若い子

でもね、その花みんもこれ一度きりで、他の子たちにもサッパリ人気がありません
6Kgのやんちゃんにこの上に乗ってみて!なぁ~んて無理なことは言わないけれど、もう少し使ってくれると思っていたのに。
今はドアを少し開けておくストッパーとして活躍しています。
でも気まぐれな猫たちのこと、いつか・・・キノコの上にちょんと座っている姿を見ることが出来るかもしれません


面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村



茶色い子

お母さんは最近、シールPやチョコPの子を「茶色い子」と呼びます。
何故かウチで生まれた子は、ブルーの子のほうが多いんですが・・・
家ではブルーズと茶色い子と呼んでいます


この茶色い子(笑)ここに入るのが好きです。
10 5 23doppo(2)
体重計は、今までは箱に仕舞っていて、測る都度電池を入れて使っていましたが、面倒になって体重測定が減るので、いつも出しておくことにしました。
お布団が入っているワケではないので硬いでしょうに、猫って案外硬いところも好きです。


すっぽりはまり感がいいのでしょうか。
10 5 23do (2)
ど「はい、お母さん、ここは落ち着きます」

それはよかったね

ここに乗っている時体重を測る方法は・・・
乗ったままスイッチを押して、抱っこしてどいてもらうと測れます。
マイナスで出るんですけどね(笑)



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村


何でも食べたい!

「びわ日記」にも載せましたが、ちらし寿司を作りました。
ちらし寿司はお母さんが大好きということもありますが、いくらの賞味期限が近付いていたから作ったんです。
写真を撮っていたら、来ましたよ~
10 5 26chirasi (2)
花「これなんでしゅか?」


10 5 26h (2)
花「いいにおいでしゅ、たべてみましゅ」

花みんは、はなっぽろ
「はなっぽろ」という言葉は、昔よく母が使っていましたが方言で「食いしん坊」のことです。

花みんは本当にはなっぽろ。
何か食べてるといつもやってきます。
そしてクンクン・・・それだけでなく、ホントに口に入れようとするので困った子です


今日も「ダメよ~」とお母さんに注意されました。

10 5 26hana (2)
花「しゅん・・・」


そんな顔したってダメよ~
いくらは、しょっぱいから猫の身体には毒ですよ。


最近、猫のシャンプーが続いています
ホントはもう少し前にシャンプーしたかったんだけれど、バタバタして今回は遅れてしまいました。
暑くなってきたので、換毛期に入る前にシャンプーして無駄毛を取ってあげると、毛玉を吐くことも減りますし、お部屋に毛がフワフワするのを防ぐことが出来ます。
だからGW前にいつもは一度全員のシャンプーをするのですが、今年は涼しかったこともあり遅れてしまったこともあり、今頃やっています。

お母さんは昼間に一人で三匹シャンプーしたら筋肉痛
いつもはお父さんと一緒にシャンプーすることが多いので、一人で三匹はきつかった・・・
昨夜も一人、お父さんが洗ってくれて一緒にドライヤーを手伝いました。
とりあえずあと一人。

またシャンプーの周期はすぐやってきますが、無駄毛を取るこの時期のシャンプー・・・もうひと踏ん張りです
シャンプー後は、おやつが貰える猫たち。
シャンプーしない子も一緒におやつが貰えます



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico






もひとつポチっと

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村


スリゴロ

花みんは・・・

すぐやってきて誰にでもゴロゴロする娘です

10 5 18hana (2)
お兄ちゃんがやってくると、お兄ちゃんにピッタリくっつきます。


10 5 18hr (2)
猫には厳しいお兄ちゃんも、流石に花みんには甘い
お餅(磯辺餅)を食べながら左手は撫で撫で


10 5 18r h(2)
は「おにいちゃん、もうおしまい?」

あ~よく見たら、今度はお腹を撫で撫でしていました。
お兄ちゃんは、いつまでも撫で撫でしてくれるから人気があるんだね



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico







二人は仲良し

北斎くん。
お引っ越ししたその日から、我が物顔で新しいお家を闊歩していましたが、クマ座りも披露してくれていました
10 5 13hokusai (2)


こんな奥に入り込んだりもして
10 5 11hoku (2)


お兄ちゃんのDOMINOくんが最初からあまりハァーしたりしなかったし、仲良くなれるかな~とは思っていましたが、お引っ越し5日後の写真では、並んでご飯も食べてすっかり慣れた様子
10 5 11hoku domi (2)
オチビが卒業して行って何が心配かって、新しいお家にもそうですが、先住猫ちゃんがいた場合、その猫ちゃんといつ慣れるかな・・・ということ。
チビのほうはハァーされても大丈夫なのですが、先住猫ちゃんがチビを受け入れてくれるかどうか、いつも気になります。

ここまでが前に頂いていた写真。


そして今日「くっついて寝ています」とメールを頂きました
10 5 24hokusai domi(2)
雨が降って気温が低くなりましたから、お兄ちゃんにくっついて暖を取っているのでしょうか。
もともと北斎くんは、どこか人にくっついて寝たりしていたので、お兄ちゃんに寄り添って行ったのでしょう。

こんな写真を見ると、ホッとするお母さんです


そうそう、ドミくんのお家にはドアにペット用の扉を付けています。
お兄ちゃんのドミくんは上手に出入りできるのですが、初めて見る北斎くんは出来なかったんだそうです。
何度かお兄ちゃんのシッポが残っているうちに飛び込もうとしたのですが、あえなく失敗

その後・・・今から10日程前、ドミちゃんが北ちゃんにドアの開け方を教えたそうです。
お手手で「こうするんだよ~」と何度も押して見せたそう。
北ちゃん挑戦するもまた2回失敗

でもでもそれでも諦めませんでした
ドミちゃんはまた根気よく教え、北ちゃんもその後3回で見事潜り抜けたとか
ママさんも感動したそうですが、それを聞いてお母さんも感動しました
猫でもそんなことがあるんだな~と。

どうやらドミくんは、面倒見のいいお兄ちゃんのようです。
これからもよろしくね



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico







ベビーコーン

八百屋さんでベビーコーンを見つけたので買ってきました

なんでも写真を撮っておこうとするお母さん。
早速撮影開始


写りたがりの猫たちがやってきました
いつもはおヒマヒマな猫ですから、お邪魔しにやってくるだけですが、今日はちょっと違います。


10 5 22t h (2)
クンクン・・・これはなんでしゅか?

10 5 22h t (2)
おいしそうでしゅよ、たべてみましょうか


これぇ~!食べちゃだめよ
とっとと撮影を終えたのは言うまでもありません。
でも珍しいですね。
とうもろこしの葉っぱって美味しそうな匂いがするのかな~





面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico







留守番です

お兄ちゃんが、今晩は合宿でお泊りですから・・・
ボクがお留守番の大役を仰せつかりました

お兄ちゃん、安心して出かけて下さいな。
ボクが留守はしっかり守ります

10 5 22yan(2)

ってさ~
やんちゃん、お兄ちゃんいないからって寛ぎ過ぎじゃない?



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico






家政婦は見た!

フト視線を感じたお母さん
10 5 20yan500 (2)


ドアの隙間から、覗いているのはやんちゃんです
10 5 20yan(2)
家政婦やんちゃんは何を見た





そこにいたのはお兄ちゃんのパター練習を邪魔する花みんです
10 5 20ha(2)


ごろごろ転がるボールの音でやってきたんでしょうね。
でも猫って、他の子が遊んでいると遠慮してしまうところがあるから・・・
クールな表情で見つめていたのかな



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico






知らなかった・・・レスポ柄

友人が、猫のものを見つけると私のことを思い出してくれるらしく・・・
またまた猫グッズを頂きました

アレイキャットミニのペンケースです。

最近レスポの柄チェックをしていなかったので、不覚にもこの柄知りませんでした


10 5 15pen(2)


10 5 15penke-su (2)
ミニですからこんな小さいものでも柄がキレイに出ます。



10 5 15po-chi(2)
そしてもう一つ。
ヘソ天猫ちゃんのポーチも頂きました。

申し訳ないな~と思うけれど、とっても嬉しいお母さんです

ありがとうございました



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





点検

今日は家の点検です。
屋根に上って、点検もするそうです。

お兄さん脚立に上って屋根に上がりました。


ぼ「気をつけて下さいよ」
10 5 16tennkenn b (2)


は「やね?どうなっているのかあたしもみたいでしゅ」
はいお母さんも見てみたいです
10 5 16ha (2)
後ろから見ると、花みん、りっぱな雪だるまですね


10 5 16h t (2)
しばらく見ていましたが・・・
月ちゃんとオシャベリしながらグルーミングを始めました。
身体柔らかいね

猫たちは、お仕事の邪魔することもなく、ベランダに出ることもなく、いい子で見学が出来ました



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico





窓辺にて

窓から海が見えたら最高なのに・・・
残念ながら我が家の窓から見えるのはお隣の壁。

爽やかな潮風が入ってくるといいのに・・・
残念ながら入ってくるのは、東京のどうってことのない風です。

でも、猫は窓が好き


10 5 10tu (2)
月ちゃんは、ここが好きです。
こんな狭いところでも空飛ぶポーズ(崩れ)で寝ています



こんな風に、いつものようにお母さんがPCに向かっていたら、視線を感じました

10 5 10hana (2)
こっちの窓から「こんにちは!」していたのは花みん。



この前友人に「なんて呼ぶの?」と聞かれて「はなみんとか」・・・と言ったら、「途中できったら鼻水になるね」と意地悪を言われたので「お花」とか「お花ちゃん」とか「はなみん」とかって呼んでいます。
まぁ~お母さんは、どんどん呼び名が変わっていくのが得意技ですから(笑)これからは分かりませんけどね。

ひーちゃん(雛菊)なんて、「ひーちゃん」と呼ばれればいいけれど「はーひー」とか呼んで、前獣医さんに笑われたことがあります。
みなさんとこの猫ちゃんの名前は、変わっていきませんか?



面白かったよ~と思ったら、
よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



 | ホーム |  » page top