プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

写りたがりや

池袋東武では、「北海道展」開催中。
たまたま池袋に行ったら催事場でやっていたので・・・引き寄せられるように寄ってしまったお母さんです

お弁当でも買おうかな~と思ったけれど、他にもちよこちょこ買ってきました。

10 4 30hokkaidoutenn2 (2)
写真を撮っておこうかな~とブロガーの悲しい性。
なんでも写真を撮るクセがついています

そしてその度に猫たちも参加

今日の写りたがり屋さんは、チビズでした



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico










何してるの?

ボタちゃんがご飯を食べようとしていた時、なんだか「うにゃうにゃ」啼くから怒っているのかな?と思って見たら・・・
甘えん坊のチビズがママの近くにいました

10 4 29oyako (2)
北斎くんは、ケージの中にあった猫ベッドをひっくりかえして遊んでいる様子


玻瑠斗くんは・・・




ま・まさかね~



だってボタちゃんは、普通にご飯を食べているし
10 4 29haru b (2)


いや、やっぱり

10 4 29haruto(2)

だ、だよね~

おっぱい飲んでいました

どんだけおっぱい好きなんでしょうね~ こんな時まで・・・
まぁ~いいか!好きなだけ飲みなさい



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico








麻雀

お兄ちゃんは、最近麻雀に凝っています。

昔の学生は、麻雀好きでしたよね
今時の大学生は、他にも面白いものがたくさんあるから・・・麻雀なんてしないんだと思っていました。
実際、お兄ちゃんもつい最近まで興味がなかったし。
それがどうしたことでしょう。
これもDNAのなせる技?

お父さんが学生の時・・・それはそれはよく麻雀をしたようです。
これは学生時代のお友達の証言で裏はとれています

で、お兄ちゃん、こうしてPCで麻雀をしていました。
鈴蘭さんに邪魔されたって平気でね

10 4 9su(2)

ところが・・・
それだけでは飽き足らなくなったようです。
遂にAmazonでポチっと買ってしまいました。

10 4 27hana (2)
ウキウキ届いた麻雀を開けています。
それを見つめる花水木


せっかく買ったんだから一度やってみましょうか。
10 4 27haruto (2)
手前で高みの見物は玻瑠斗くん。
奥にいるのは北斎くんかな・・・

こうしてパイを並べて・・・
10 4 27hhoku yan(2)
「ちょっと~中に座りこんでるのはだれ?」
あら、もう一人見ている子が・・・

右奥にやんちゃん(薬研)が見ているの、分かりますか?


10 4 27hoku(2)
我慢しきれず歩きだした子も・・・
猫がいるところでやればこうなることは想定内、みんな平気なんですけどね。
猫をよけながらの麻雀も楽しいかも


10 4 27tu(2)

月ちゃんも・・・ちょっと離れたところから邪魔せずに見ていました。
流石お姉ちゃん



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico








ハンモック

ハンモックは猫たちに人気ですが、チビズも例外ではありません。




でも・・・




いくら人気があるからって、三人で乗るのはどうでしょう

10 4 25chibizu (2)
流石にもう一人は無理だったのか、それとももう一人は乗る気がなかったのか


ハンモックが可哀そうな気もしますが、三人乗ってもやんちゃんよりは軽い

でも、そう言えばやんちゃんのハンモック姿って最近見てないな~
小さい時は乗っていたのに、優しいやんちゃん、ハンモックに悪いなぁ~なんて思っているのかしら


そんな人気のハンモック、今日もう一つ作りました

10 4 26hannmokku(2)
これで当分お針仕事はしなくていいかな




下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico








癒されています

こうしてお母さんがPCに向かっていると・・・

PCの上のプリンターの上ではこんな姿のチビズ

10 4 23chibizu(2)


爆睡中です
10 4 23hibiki(2)
目の前にこんな寝姿を見ながらのネットサーフィン。

癒されています



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico






全員集合

すっかり大きくなったチビズ。
もうそろそろ卒業の季節だし・・・

チビズの写真を撮りまくっているお母さんです

今回のチビズは自立心が旺盛というか、手がかからないというか、離乳食も一人で食べだしたし離乳も早かったような気がします。
毎回おっぱい大好きっ子が一人はいて、卒業する日までおっぱい飲んでる子がいたりするんだけどね。
今回は・・・しいて言えば玻瑠斗くんかな。


この前、久しぶりにこんな風景を目にしました

10 4 17oyako(2)
誰がママだかわからないくらい大きくなったのに・・・
みんなでママのおっぱいを飲んでいます。
正確にはみんなが飲めていたかは定かではありません。

でも、ママのおっぱいが欲しくてくっついていることだけは事実。
大きくなっても甘えん坊だね~
いっぱいママに甘えておくんだよ




下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico






お風呂場デビュー

今日はまた冷たい雨です。
昨日は、東京は夏日でした。
今日は昨日より15度以上低くなるんですって!

ホントに今年はどうなっているんでしょうね~
この変なお天気で体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。

寒い日が続いていたのでなかなかドアを開け放すことができませんでしたが、暖かくなった日、ドアを開けたら猫たちは思い思いに好きな場所に散っていきました。

チビズも嬉しくて・・・
お風呂場にも入ってみました。
シャンプーの時入ったんだけれど、忘れちゃったのかな?


10 4 19bytchibi (2)


生意気に窓辺でミーティング中?
10 4 19b hib2)
ボタちゃんと響くんです。
大きくなったでしょ

10 4 19hi ha hha (2)
あっち行ったりこっちに来たり・・・



散々遊んだ後は、みんなで休憩です
10 4 19chibizu2(2)
洗面所のマットの上で・・・ちゃんとマットの上でというところが面白い
お兄ちゃんが「可愛いよ!」と撮ってくれました

普通ならこの時期ドアを開け放して爽やかな日々のハズですが、今年は寒くて
早く毎日猫たちがあっちこっちで遊べるように、お天気が安定してくれるといいな~




下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico






キャリーカバー


首の調子が悪くて、下を向かないようにしていたお母さんです。
頸椎を保護するようにタオルを首に巻いています。
この前まで寒いくらいだったから、マフラー代わりでソレもよかったんですけれど・・・
これからは、あせもが出来ないように気をつけなくちゃ!


で、ミシン掛けもままならなかったのですがやっと出来ました!

10 4 20kaba-2 (2)

10 4 20kaba-(2)

10 4 20kyari-kaba (2)
とりあえず3つ。


いつもの・・・
下にゴムを入れてすっぽりタイプのキャリーバックカバーです。
今回は、生地を切るのをお父さんにも手伝ってもらいました。
まっすぐ生地を切るのが面倒ですから・・・

昔、実家の母が洋裁を習っていた時、糸を1本引きぬいてそのあとを切れば真っすぐ切れると教わりました。
結構頭の固いお母さん、今でもそれを忠実に守っています。
生地を切ってパーツが出来ればあとは縫うだけ。
でも1年に何度も作らないから、いつも忘れてしまうんですよね。

この際だから・・・生地はたくさんあるからまとめて縫っておこうかしら。
でも、ペットボイジャー1.0に合わせて作っていたんですが、もうペットボイジャー売ってないしな~
これからは何にしようかしら。
東京ペットさん、便利に使っていたのに、ケージもなくなってしまったし不便です。
他の会社が輸入してくれたらいいのにね。






下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico




メガホン

新しいものがやってくると、必ずチェックしたくなるのが猫の性(さが)です

10 4 20haruto(2)


10 4 20haru (2)
お母さんが欲しかったメガホンを買ってきてもらったので、早速写真を撮ろうとしたら・・・
覗きこんでいるのは玻瑠斗くん。

は「なにがはいっているんでしゅか?」
「何も入っていませんよ~」



10 4 19haru2 (2)
は「おいしいんでしゅか?」

今度はカジカジです
「こら~!買ったばかりですから止めてください!」


何でも興味津津。
新しいものにビックリすることもあるけれど、チビズ、なんでも遊びにしてしまいます。
小さくてももう一丁前の猫。
なんでも大きな子たちと同じになりました。
あ!でも身体が軽い分、大きな子たちよりは加速がいいので、走る速さと言ったらそりゃ~もう・・・
でもね、可愛いからなんでも許せてしまうのです



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico









DVD

お母さん、なんだかんだ言ってジャニーズが好きです
山下智久くんは、彼が14歳の時から母のような気持ちで応援していますが・・・
その頃一緒に踊っていた、タッキー&翼や、嵐なんかも好きです。


みぃ~んなBigになっちゃって、遠くから見ていましたが、嵐が10周年を迎えDVDが発売されたと聞いたのでAmazonでポチっと買ってみました。

10 4 18dvd (2)
写真を撮ろうとカメラを向けたら・・・
どうしても一緒に写りたい子がやってきました



ぼ「あらお母さん、私のことは気にしなくていいのよ~、シッポだけでいいからね」
10 4 18bo (2)
そう言われてもね~

はい、これで満足ですか?ボタちゃん



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico









予防注射

この前シャンプーもしたので・・
今日はチビズの予防注射に行ってきました。

10 4 17chibizu2 (2)
車の中では、二人一緒に入っているので時々啼くくらいでいい子です。



動物病院に着いたら・・・
10 4 17hana (2)
診察台の上をふらふらする子や・・・

10 4 17hatu(2)
佇む子もいたりして・・・


10 4 17hokusei(2)
体重測定に体温測って、今日は注射出来るかな~と確認してから注射です。

「ボクはそれキライでしゅ!」と言う子もいたけれどみんないい子で注射することが出来ました。


10 4 17haru hibi (2)
帰りは行きと違う子同士が一つのキャリーに入ってもらいました。

みんなお疲れさま
今日は猫じゃらしを仕舞って・・・少しおとなしくしていて貰いましょう。



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico









疲れました!

今日はチビズのシャンプーをしました。
もうすぐ予防注射だし、その前にシャンプーです。
みんな大人しく、いい子でした

ドライヤーは風が怖いよ~という子もいるけれど、耳に風が入らないようにして、お兄ちゃんまで動員して(笑)みんなで乾かしたので
小さいからラクちんです



シャンプーのあとは、お決まりのおやつ。
みんな食べたら眠くなったようです・・・
お風呂に入って疲れたのかな~

10 4 15chibizu(2)
暖をとるように、みんなでくっついて寝んね

昔、チビズが汽車を連結したように寝んねした姿を写真に収めたことがありましたが、今回は重なっています。


そして・・・




一人だけ、離れて寝ている子が・・・
10 4 15chibizu2 (2)
お顔をうっぷして・・・お~い!息は出来てるか~い!

一人離れていたのは、響くんでした



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico









 | ホーム |  » page top