プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

べー猫

友人からデメルのチョコレートを頂きました。

そう言えば・・・「D」の年に生まれた子に、「DEMELくん」と名前をつけたことがあります。
今では「DARUMAくん」と呼ばれています

10 3 30CYOKO (2)
これ、大好きです
真ん中の八割れの猫ちゃんのお口、注目です


10 3 30BECYOKO (2)
中はこんな形。
猫のベー(舌)の形をしています。
だからお母さんはこのチョコレートを「ベー猫」と呼んでいます。

お母さんの好きなミルク味。
ありがとうございました


そうそう、この前デパートでやっぱり猫のお菓子を見つけました。
猫のお菓子って、可愛い感じのものが多いと思うのですが、ソレはなかなかリアルでオシャレな感じでした。
モチロン!買ってきましたよ~
っていうか、セットの中に一つだけ入っているお菓子だったので取り寄せて貰いました。
そのうち紹介しますね


続きを読む »

跳んじゃいます♪

今日は動くチビズをご覧ください


お母さんが・・・
またおバカでカメラを縦にして動画を撮ったので、お顔を左に傾けて見てください

ドライフード入れの上にゆらゆら揺れながら乗っているのは響くん。
器用にそんな上で猫ジャラシにジャレジャレするから・・・
北斎くん下敷きになるところでしたが、そこはホレ猫だからノープロブレム




左から、向日葵改め花水木、玻瑠斗、響、北斎。
何故かブルーズとちゃーずに分かれます
これは猫ジャラシを見て跳んでいます
一番跳んだのは玻瑠斗くん。



でも・・・



こちらは猫ジャラシはないんです


それなのになぜ跳ぶ

猫ジャラシがないほうが跳ぶなんて面白~い

チビズ、ニャジラ化が激しくて、毎日大運動会です




Happy Birthday!

今日は3月生まれの子たちのお誕生会です

何故かウチでは3月生まれの子が多いですね~

10 3 28kae hi (2)
ウチではこの子たち、かえちゃんとひーちゃんです。


DOMINOくん、DARUMAくんもおめでとう

桜さん、椿さんもおめでとう

コアくん、アポロくん、ピアノちゃんもおめでとう


みぃ~んな元気にしてくれていて嬉しいです

10 3 27hina(2)
ひーちゃん(雛菊)はこんな格好

10 3 28kaede(2)
かえちゃん(楓)もごろ~ん


おまけに・・・
10 3 28ka(2)
お母さんがどーぞ!と言う前にペロリ!

10 3 28kae (2)
だめだよ~ はい、一口ね


みんなお誕生日おめでとう
また一年、元気に楽しく過ごそうね



予防注射

チビズの成長は早いもので・・・
予防注射に行ってきました

10 3 27cvhibizu (2)
車の中では、一人じゃないから大人しくしています


10 3 27hi (2)
診察台の上ではしきりにクンクン・・・


10 3 27haru hana(2)
ブルーズもクンクン・・・

10 3 27hokusa (2)
もしもしして、体温測っていよいよ注射です。
これは・・・北斎くん。

お母さんがカメラを向けたら、先生が「いいですか?」と聞いてから注射してくれました。
この先生とは10年以上のお付き合い。
お母さんのこともよく分かって下さっているので、嫌な顔ひとつせず撮らせてくれました

チビズ、みぃ~んないい子で注射が出来ました
今日は大人しくしていたいところだけれど・・・
そんなことは無理というもの

でもでも、少しだけ大人しくしていて下さいね



ひびりん♪

教えたわけでもないのに、いつのまにかお水を飲むようになって・・・
最近は、カリカリ(ドライフード)をよく食べるのでお水もよく飲んでいます。
部屋には3つお水を用意してありますが、夜チビズが過ごすケージのお水の減りが一番すごいかな。

たまには器に手をつっこんで、足跡を一杯つけて歩いたりもしますがご愛敬


10 3 23hibiki (2)



今度は扉の向こうからお姉ちゃんがシャカシャカしてるから・・・
10 3 23hibirinn (2)

「はいはい、ボクがあけてあげましゅよ~」


とっても親切な響くんでした



今朝の出来事

おはよう~
用事があってにーにの部屋に入ると、コレです

10 3 23r su (2)
鈴蘭さんがぴったりくっついて・・・
ちょっと冷えた朝、暖をとっている?

いや、いつものことです。珍しいことではありません



階段を下りて行ったら・・・
ケージの上に置いておいたティッシュがこんな状態でした
10 3 23texissyu(2)
これはいつものことではありません



誰なの~~




ごあいさつしたよ!

お兄ちゃんの高校の時のお友達が遊びにきました

だから記念撮影
でも・・・そうだ!チビズも一緒にぃ~
ちょっとだけね!と連れてきました。
10 3 20chibizu ni-ni (2)

今時の大学生。
「写真撮らせてぇ~」と言ったら、素直に笑顔で撮らせてくれました。
「ありがとね~」

チビズはお邪魔しないように早々に退散

ちゃんとごあいさつ出来ました








続きを読む »

玻瑠斗くん

お陰さまで、玻瑠斗くんの里親さん決まりました!

ありがとうございました




里親さん募集中です

チビズ、元気にすくすく成長しています。
一人でトイレも出来るし、カリカリ(ドライフード)も食べ始めました

10 3 18hana(2)


103 19haruharu (2)

ただ今、この子ブルーポイントの男の子・玻瑠斗くんの里親さん募集中です

玻瑠斗くんと一緒に暮らしてみたいな~と思って下さる優しいパパさんママさん、
譲渡にあたって・・・」をお読みの上、「お問い合わせホーム」からご連絡下さい。

よろしくお願いいたします



暑いので・・・

気温の差が激しい3月です。
今日は東京は20度を超え、夏日になったところもあったとか

ウチでも窓を開けていましたが、流石にドアも開けようかと・・・
でも、チビズが廊下に出てしまいます。
階段があるから、大丈夫かな~と少し心配。

で、考えました

10 3 16ke-ji(2)
これはチビズの育児スペースサークル。
お母さんたちが寝る時は、心配なのでチビズをケージに入れています。
でも元気なチビズ、ケージだけで満足するはずもなく・・・少しだけお庭を作ってあります。

10 3 16yan (2)
それを反対側へ持っていき・・・
爪とぎポールで止めれば出来上がり

これで外空気の流れが出来て涼しくなりました。

やんちゃんがやってきましたが、クンクンするばかりでなかなか入ってきません。

まさか・・・
このサークル飛び越えられないなんてことはないよね

ま・まさかね~
猫だもん



高所好き症?

高所恐怖好き症?な猫たち。

どっちゃん(独歩)どこよ~!!と探したら・・・
いましたよ、こんなところに

10 3 9do (2)
「あら、貴方そんなところにいたのね~」
まさかそんな高いところにいるとは思わなかったお母さん、なかなか見つからないワケだ


10 3 9yan d (2)
見にくいけれど、下に白黒やんちゃんがいるのが分かるかな?

普通はこんな高いところに置いてある、それも上の段に乗ったらぐらぐらするんだろうに・・・
やんちゃんが中に入っているから安定していたんだね

しかし、3階建てのケージの上においたハウスの上に乗るなんて、ホントに高いところが好きなんだね~



すっかりニャジラ

チビズ、ニャジラ化してきました


10 3 7chibi2)
大きな子もあまり乗らない猫アパートの屋上まで、ロッククライミングのように壁面を上っていきます。



10 3 7hakonori (2)
こちらは箱乗り?


10 3 7chibizu (2)
ただ今、猫アパート、1階空き室中。



すっかりニャジラ化して、活発に動くチビズですが・・・



やっぱりまだまだ赤ちゃん、ママのおっぱいは欠かせません

10 3 7oyako (2)
流石ママ、猫アパート屋上でちょっと危険な?授乳中



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico





 | ホーム |  » page top