食事スタイル
どういうワケか、この子はご飯を食べていると後ろ脚が開いてしまいます

上から見るとこんな感じ。
10 2 24hima(2)


10 2 24hoku(2)
この子も踏ん張り気味

どうしてこんな風になるのな・・・
気合いが入ってしまうんでしょうかね。

最近たくさんご飯を食べるので、トイレも大変です。
お母さん、ご飯を食べたらトイレに入れて、上手に出来たかな~と確認して、トイレ掃除をして・・・

そんなに気にしなくても大丈夫!ちゃんと出来るよ~とチビズの声が聞こえてきそうです
でもさ、トイレに入れたらいつもちゃんとするんだもの。
だったら、入れなきゃどうなるの?と思ってしまうんです。

流石に夜寝てる時は、勝手にトイレに入ってしてるから・・・
大丈夫なんですけどね。
今はチビズのお世話が楽しいお母さんです



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico



お任せ中
何にでも興味を示しだしたチビズ。
お外に行きたいよ~とドアにへばり付いています

それを心配そうに見つめる月ちゃん(月下美人)。
10 2 25tu h (2)


「おねえちゃん・・・ボクおしょとにでたいでしゅ」
10 2 25t h (2)


その間、ママはというと・・・


ベッドでまったり休憩中
10 2 25b  (2)
よかったね、チビズの番をしてくれる子がいて
今のうち休憩したらいいよ~



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico





クマちゃん
チビズの教育係?のお兄ちゃん
ジャンプ力がつくからと、クマちゃんのおもちゃをぶら下げました
フィギュア選手にするんじゃないんだから~(笑)


そんなお兄ちゃんの気持ちを知ってか知らずか・・・
チョイチョイと遊びだした子がいます。
10 2 22him (2)


「ヨシ!とどきまちた!」
10 2 22him2 (2)


「クマしゃんのアンヨ、カジカジでしゅ
10 2 22hi(2)

最初は見向きもしなかったこのクマちゃんも、近くに置いてあるネズミのおもちゃも・・・
いつの間にか遊び道具として使いだしたチビズ。
今回の子たちは早い気がします。

ご飯もすぐ自分で食べだしてくれたし、トイレも入ってくれます。
4匹だから大変かと思ったら、ラクチン!
でも・・・
これからニャジラ化が激しくなったら、いつもより多いだけに大変なことになるかもね~
でも元気ならそれが何より。
たくさん食べて大きくな~れ!



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico


逃避?
ここはお兄ちゃん部屋の高~いところ。
やんちゃん(薬研)、買った時は誰も入ってくれなかった猫ハウスがすっかり気に入った様子。
毎日ここに入っています。

10 2 21yan2(2)

10 2 21yan (2)
ここは天井まで届くところ。
背の高いやんちゃんなら、ちょっと手を伸ばせば届くね


この前もお話しましたが、やんちゃんはチビズが苦手。
この前は、珍しくクンクンするまで接近しましたがその後は「ハァーーー」(笑)
もう少ししたら大丈夫になるかな



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico


猫の日
今日は2月22日ということで、にゃん・にゃん・にゃんで猫の日です
また平成22年ということで・・・
にゃん・にゃん・にゃん・にゃん・にゃんとなり、2揃い。
今日入籍する人も多いんだって~
みんな猫好きなのかな?(笑)


ちなみに、ウチの前の車のナンバーは「1122」でした。
このナンバーすごく多くて、たくさん同じナンバーの車を見かけます。
「いい夫婦」のごろ合わせで、「7777」など人気ナンバーは抽選だけれど、それがないので多いのかな。
ウチの場合、「いいにゃんにゃん」ということで選んだんですけどね

猫の日ということでTVでは猫についてクイズをやっていましたので、少し紹介しますね~


問題:猫は耳だけで音を感じているのではありません。他はどこでしょう?

答:足の肉球。
足の裏で地面からの温度や響き、音も感じているのだそうです。
今だったら、地面じゃなく床かな。室内飼いが多いでしょうからね。


問題:猫は猫舌と言いますが、舌だけで温度を感じているワケではありません。他はどこでしょう?

答:鼻。
ふ~ん・・・なるほどね。熱いのを舐めてからでは遅いものね。




そんな猫の日。
ウチの猫たちも元気です

10222チビズ
チビズもトイレでシッコが出来ましたよ~

これは昨夜の写真。
どうして猫って夜になると元気になるんでしょうね。
夜行性だから当たり前か!!
もう寝ようかな・・・と思うとピーピー「出せぇ~!」と啼き出します。

で、しばらく遊んだ後トイレに入れてみたら、してくれたというワケです。

どうして名前お披露目がトイレの写真
ごめんよ~
こんな時しか、なかなかじっとしていないのよ。
あとは寝ている時・・・

今年はバーマンは「H」から始まる名前ですから、考えて考えて付けました。
名前が決まらなかったから、お披露目が遅れたのもあるんですけどね。
今度は可愛いお顔が写せるように頑張ります



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico


ショー見学
今日はキャットショーに遊びに行ってきました。
先週も買い物にチラっと行ったんだけれど、売ってなかったものがあったので再度挑戦です

10 2 21hamamatucyou(2)
場所は浜松町の東京産業貿易会館。
キャットショーでは定番の場所です。

10 2 21hamamatucyou2 (2)
時間が遅かったので、キツンクラスの人などは帰ってしまったかな。
ファイナルが行われる時間で、みなさんリングのほうに集まっているので閑散としてますね~

肝心のキレイな猫ちゃんズは撮るのを忘れました


で、今日の買い物です。
10 2 22nekoyouhinn (2)
欲しかったのは猫用の「かつおぶし」。
たまぁ~におやつにあげています。

それからキラキラの猫じゃらし。

グルーミング用品入れに使えるポーチ。
こちらは私が愛用しているエコバックと同じライゼンタール社製。

そしてシリンジ。
針のない注射器です。
こちらは薬を飲ませたりする時お水を飲ませるのに便利です。
仔猫にミルクをあげる時も使えます。

なんでもストック魔のお母さん、ある時に買っておくと安心です。

10 2 22bo (2)
写真を撮っていたらお約束。
お邪魔虫登場・・・今日は珍しくボタちゃん(牡丹)。
「ダメよ~」と言ってもダメ!


10 2 22bobo (2)
狙いはかつおぶしかと思ったら、猫じゃらしだったみたい。
「それはプレゼント用だから、ダメよ~


でもホント、珍しいね~
やっぱりキラキラ系が好きなのね



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico


ご挨拶
オチビの響くん。
鈴蘭おばさんと「こんにちは


10 2 16s hi(2)

ちゅっ



猫が苦手な鈴蘭さん、当然オチビも好きではありません。
でも、不意打ち・・・にーにー以外とチューなんてしたことないのに

あーでもお父さんは誰とでもチューするね


さすがにチビちゃんには優しい?鈴蘭さんでした



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico


元気一杯!
どうにか頑張ってみんな一緒の写真を撮ろうとしたのですが・・・
この子がよければ誰かがあっち向いてホイ!
ということで・・・
また頑張ってみますが、それより早くお知らせしなきゃと


10 2 13oyako rinyuusyoku (2)
離乳食も順調に進んでいます


10 2 16hibi(2)


ということで、大安吉日ということもあり・・・
チビズ元気一杯成長中ですのでこの子たちの里親さんを募集します。

バーマンと暮らしたいな~と思って下さる、優しいパパさん・ママさん、
よろしくお願いします。



お問い合わせは、
「譲渡にあたって・・・」をお読みの上、
こちらのお問い合わせフォームからお願いします。




下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico


かまくら
雪だるまのような後ろ姿の白い猫。

今日はかまくらに入っています
10 2 13tu h (2)
すっかりチビズのお世話好きになったお姉ちゃん。



10 2 13b hibi (2)
モチロン、ママもちゃんと見張っていますよ~



チビズがアンヨの練習中は、お姉ちゃんもお兄ちゃんも付き添っています





下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico





後ろ姿
お母さんは猫の後ろ姿って好きです

10 2 12t(2)
猫タワーに乗って、お外を見つめる後ろ姿・・・
雪だるまのような、白い丸い背中が好き
ちょっと哀愁漂っているかも?!


10 2 9hatu usiro(2)
これは、お兄ちゃんが「可愛い・・・」と撮ってくれた写真です。
いつのまにか一人で寝てしまったブルーっ子


10 2 14maru 400 (3)
そしてこちらもチビちゃん。
後ろ姿というより上から?
まん丸こっこでこちらも寝んね・・・


大きさは違ううけれど、猫の後ろ姿はいいですね~
猫の絵やイラストでも、後ろ姿って多いですよね。
やっぱりお母さんみたいに好きな人って、多いんだろうなぁ~




下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico



またまた・・・
お兄ちゃん命!の鈴蘭さん。
寝る時も一緒なら、お兄ちゃんが2階でご飯を食べる時もついてくる
ホントはリビング&キッチンには入れたくないのに・・・
お兄ちゃんが扉を開けると、当たり前のようにスゥーーーーと走って入ってきます
特別扱いはダメだよ~
他の子だって入りたいんだから!


そんな鈴蘭さん、今日はお兄ちゃんのお膝の上です。
10 2 11r s(2)
寒いからかな・・・
お兄ちゃんも鈴蘭を暖房代わりにしてる


お兄ちゃんは、もうすぐ(期末)試験が始まります。
だから勉強中!
10 2 11r su (2)
昔は鉛筆でカリカリ・・・だったのに、今はPCが多いのかな~
でも、お兄ちゃんの試験はボールペンで書くって言っていました。


こんなの乗せて勉強出来るのかな~
10 2 11s r(2)
まぁ~この二人の間には誰も入れないから・・・
なんでもいいけどね



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico







茱萸ちゃんもおめでとう!
月ちゃんの兄姉たちも、当然一緒にお誕生日です。
楽斗くんも茱萸ちゃんも、お誕生日おめでとう!

そんな茱萸ちゃんのママさんから、お写真が届きました。

10 2 12gu2 (2)
抱っこしてくれているのはパパさんかな。
うっとりお目目の茱萸ちゃん

10 2 12gumi2(2)
キレイなおリボンで新体操の練習?

10 2 12gugu2)
猫じゃらしを見つめています。
しかし・・・もっこもこだね



10 12 12ohinasama](2)
茱萸ちゃんに、お雛様を用意して下さったそうです。
小さな可愛い猫のお雛様。
茱萸ちゃんが咥えてポーンポーンと放り投げるので届かない高いところに飾ったそうです

お写真とお便り、ありがとうございました




下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico



プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon