プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

ママはどれ?

チビズどうしてるかな~と産箱を覗いたら・・・
大きな子が二人いるのを発見

10 1 27oyakok(2)



誰なの?入り込んだのは・・・
10 1 28kb (2)
ケージの2階は、ママがお外に行けるように開けてあります。
そこから入ったんだね。

甲斐甲斐しくチビズを舐めます。
「私の可愛い子~
あなたの子ではないですよ~


10 1 28kbt(2)
チビズも、そっちのママのほうへモゾモゾ・・・
まだ目が見えないしね~
でも匂いで分かりそうなもんだけれど



そこへもう一人茶色い子
チビズが怖かったくせにぃ~ 一人じゃないから勇気を出して入ってみようかな~


10 1 28bkt (2)
でもちょっと怖いから横から覗き見



大胆にわが子を舐めているあの子に、ママも戸惑い気味?

いえいえ、去年も一緒に(気がむいたときだけ)子育てしてくれた子ですから、慣れたものです。
ちょっとだけ子守をお願いして遊びに出かけていました(笑)

でも責任はないので、ホントに気まぐれな子守です。
これからもお手伝いしてくれるのかしら・・・



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico



毎朝の日課

お母さんは・・・朝は苦手です。
お兄ちゃんがお弁当の時は毎日作っていましたが(それだって威張れるほど早起きじゃなかったけれど)今はそれもなくなり、好きな時間に起きています。
だから毎朝同じ時間に起きて、お化粧してお仕事に行ったりする人は偉いな~と思うのです。

そんなお母さんですが、チビズが生まれたら話は別。
おっぱいが足りているようで、あまりピーピー鳴くことはないのですが、それでも「今日もチビズは元気かな?」と産箱を覗きます

そして勤勉に体重測定。
10 1 27midori(2)
そしてノートに記録です

体重が増えていれば安心
今のところ順調に増えてくれているのでホッとしています



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico



ラグドール?

また猫グッズを買ってしまいました。

10 1 27keitto (2)
ラッピングは無料。
自分へのプレゼントにしましたプレゼント

10 1 27ka-do(2)
買ったのはコレ。
カード入れです。

カードってたくさんありませんか?
ポイントカードをはじめ、割引になるデパートのカードなど。
お母さんのお財布にはたくさんのカードが入っています。
それでも入りきれなくて、家にもたくさんのカードが・・・
探すときは、トランプ状態

10 1 27ka-doire (2)
一つに2枚ずつ入れれば20枚のカードが入ります。
トランプ状態で探している時、大事なカードを落としたりしなくてすみそうです。
丁度どうにかしなきゃ!と思っていた時に見つけたので買ってしまいました。


10 1 27kussyonn(2)
そして45×45cmのクッションカバー。
ラグドールとありました。ミテットポイントのラグドール?
バーマンにも見えるでしょということで・・・お母さんはバーマンとして買いました(笑)


10 1 27manekineko2)
右手を高々と上げた招き猫のストラップもおまけで入ってきました。

まだまだ欲しいものはたくさんあったけれど、我慢しました。
でも・・・どうせ送料払うなら、一緒に買っておけばヨカッタな~と今更ながら後悔
せっかちなお母さんは、欲しくなるとすぐ欲しくなるので、全部見ないでポチっ絵文字名を入力してくださいと買い物を済ましてしまうからいけないのよね~

でもソレは、今度の楽しみにとっておきましょうv



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico



落ち着いています

ウチはお産が滅多にありませんから・・・
人間もですが、猫たちもチビズが生まれると、それぞれ生活が変わるようです

初めて仔猫というものを見る月ちゃん(月下美人)は、お産の最中ノンビリ寝ていました(笑)
普通は気配とかニオイとか、泣き声とかで分かるはずなのですが熟睡していたのか気付きませんでした。
お兄ちゃんと「月はまだ分からないんだね~」なんて笑っていました。

ところがお産が終盤に近付いてきた頃、突然クビを伸ばしてクンクン
やっと異変に気付いたようです
産箱のほうへ見に行ったのですが・・・
腰が引けていて、ソレを見たお母さんたちは大笑いにこ
ごめんね~怖かったんだよね。


そして・・・
それから丸一日、チビズのいる部屋には近づきませんでした。



10 1 21b500 (5)

外の音が気になる?
ママですうる



でも、次の日には産箱には近づかないけれど、猫じゃらしで遊ぶようになりました
10 1 26t (2)
そして今は、元通り、お気に入りのPCの上で寝ています。

朝の体重測定が加わったけれど、生活も普段通り。
落ち着いた日々が戻ってきました。
今は、まだお目目も開かないし、ママのおっぱいを飲んで過ごすチビズ。
順調に体重も増えています。

猫たちの生活も元に戻り、静かな日々ですムフフ



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico



生まれました!

仔猫が生まれました白猫

10 1 211bann2)
お産の合間・・・いつもはホカロンを入れた箱に赤ちゃん赤ちゃんを移しますが、今回はホカロンとともに湯たんぽを入れてみました。
そうしたら、あったかいからか・・・ママと間違えたのかな。
湯たんぽを上っていくネズリンです



一方ママは・・・
10 1 211hikime (2)
陣痛の合間、こんな格好で(笑)
こんな時までクマくますけ座り?

お腹には仔猫が乗っています。

今回は予定日1日遅れで、ちょっとヤキモキしました。
予定日はあくまでも予定日なのにね。
人間の場合は、予定日なんて気にしないのに、猫はぴったりに生まれるものだと思ってしまっていました。
だから、前の日から・・・
二晩、寝ずの番をしてみんな寝不足で迎えたお産でした。

でもでも、安産で生まれてよかったです
お産が終わると本当にホッとします。
ママもみんなもお疲れさまでしたハートありがとう




下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico



どすこい

ちょっと前の写真ですが・・・


どすこいアップロードファイル

10 1 19bo(2)


10 1 19b(2)
自分のお腹を舐めるのも難儀そう・・・

でも、お母さんはこの後頭部好きですうる



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico


猫と毛糸だま

先日、編み物でもしようかな~と考えたお母さん。
実行しましたよ~~毛糸玉

そしたら・・・やっぱり!

どうしてこう期待を裏切らないんでしょう(笑)

10 1 19t2(2)
目ざとく見つけて早速遊びだしました
想定内です


10 1 19tu (2)
カジカジ

女性「こらぁ~噛まないで!!!」切れちゃうと面倒ですさとと-汗


10 1 19t (2)
「なんでしゅか?」

何もしてませんよ~とばかりにとぼけちゃって
でもやっぱり猫白猫と毛糸毛糸玉は似合いますハート



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico


寒い・・・

なんだか今年の冬は暖冬のはずだったのに・・・
寒い日が続いていますね
家の中が冷たいさとと-雪の結晶

どこにも行きたくない・・・
動きたくない・・・
ご飯作りたくない・・・
(びょう)にかかっているお母さん(笑)

暑いのもキライだけれど、寒いの嫌!という我儘ですから、困ったものです

10 1 16k t2)
女性「ねぇ~寒くな~い?」


10 1 16tu k(2)
女性「寒いよね~」

アップロードファイル「はいはい、寒いから寝ましゅよ~」


天気予報によると今日あたりから、空気が入れ替わるとか。
二日間くらいは暖かくなるそうだから、楽しみです。
でも、あったかくなるまでお母さんも冬眠・・・

って、すぐなんだかんだ理由をつけて休憩ばかりさとと-汗
だって、昨日は久しぶりに部屋の模様替えを一人でしたんですよ~
今回はベッドは動かさなかったけれど、使いやすいように配置換えしたりして。
元旦早々、猫ケージの移動なんかもしたけれど、その時は三人だったし。

今日くらい、休ませて下さいよ~(笑)
でも、寒かったら寒いで、編み物なんかしたくなっています。
せっかちですから、すぐ出来あがるもの。
セーターなんかは編みませんよ。
小物でも作ってみようかな。
でも、編み物って・・・猫と一緒の部屋でするには、ある意味覚悟が必要ですけどね。
だって、毛糸ですよ!昔から猫の絵には毛糸玉はつきものだもの

今日は、猫と遊びながら編み物でもすることにします



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico


マグカップ

つい猫がついていると目がいっちゃって・・・

10 1 15cup (2)

マグカップは一杯あるのに、それも全部猫が付いているのに・・・
また買ってしまいました

二つで一つ。
縦に重ねることができます。

寒いからね~
これであったかいものでも飲んでカップ、猫を眺めながらのんびり過ごすことにしましょうハートありがとう



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico


二日目

ショー二日目です。
昨日もお伝えした通り、エントリー数が多かったので昨日は遅くまでかかりました。
で、今日は巻きです

お陰で審査は早く終わりました。
仲見世でも行ってもよかったんだけれど・・・今日はずっと会場にいたお母さん。
少々疲れも出ているようです

10 1 10tututu (2)
今日もいい子で審査を受けることが出来ましたねこ


10 1 10benntou (2)
今日のお弁当。


10 1 10syuumai (2)
崎陽軒のシュマイ弁当です。

他にも色々食べて・・・
今日はちょっとカロリーオーバーだな~

急いだ甲斐があって、今日は早く終わったのでお外が明るいうちに家路に着けそうです。
10 1 10kt(2)
「おとうしゃん、疲れたでしょ~」


「あたしが運転代わりましょ
10 1 10tu (2)

毎度お伝えしていますが・・・
よい子は決して真似してはいけません

モチロン、お母さんがちょっと買い物中、つまり停止中の出来事です
有難く気持ちだけ貰うことにして、お父さん、あとひと踏ん張り・・・
家まで頑張って運転してくださいね~

二人ともお疲れさまでしたはーと



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico


遅ればせながら・・・

最近バタバタしていて、更新が遅れましたが・・・
この前リジョンのショーに参加してきました。

10 1 9t(2)
空飛ぶ猫
今日もいい子で審査を受けることができました


10 1 9obenntou (2)
今日のお弁当


10 1 9sennsouji(2)
今回の会場は浅草。
浅草寺二天門のすぐ近くなので、合間に浅草寺に行ってきました。


10 1 9idomizu2)
浅草寺に井戸水?発見
こんなのがあったなんて、初めて知りました。
「手洗い用」とあったから飲めないみたいね。


浅草寺にお参りしたら、お賽銭を集める時間だったようで・・・
何人かがお金を集めていました。
暮れには明治神宮、増上寺と初詣用の大きな賽銭入れを見たばかり。
それに比べたら、浅草寺は小さいかも。
それは、中に入ってからあるのでスペースの関係でしょうね。
明治神宮などは、外にお賽銭入れが作られていましたから。
10 1 9saisenn (2)


10 1 9asakusa(2)
浅草寺のお隣りにある浅草神社

浅草寺は混んでいたけれど、すぐ入れたのですが・・・
こちらは2列に並んでいたので、ちょっと時間がかかりそうだったので、鳥居のところから礼をして戻りました。

10 1 10ichigo (2)
220頭を超えるエントリー数で、色々な意味で熱い会場でした。
だから、こんな苺が美味しかったですsozaiya405-イチゴ
御馳走様でしたムフフ



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico



駅弁

新宿の京王百貨店では、毎年この時期に「駅弁大会」を開催します。
もう今年で45回だそうで・・・
お母さんも20何年前に行ったのを思い出します。

とは言いながら・・・
毎年駅弁を食べているということは、誰かがデパートに買いに行っているということです(笑)

で、今回はどうしても欲しい駅弁があって、朝9時から整理券配布するというので、お父さんが行ってくれました。
そして、1日限定200食の駅弁を買うことができましたv

10 1 11nekobenn2)
コレです。
兵庫県 山陽新幹線/姫路駅
瀬戸内鯛寿司のハッピーまねき、陶器に入っているバージョンです。


10 1 11nekotouki(2)
食べた後は何に使えるのかな~

10 1 11y t(2)
クンクン・・・
「これはなんでしゅか?」
寿司飯だから、お酢の匂いがして猫は苦手かも・・・

10 1 11yan (2)
鯛飯が2段入っています。

10 1 11taizujsi (2)
柚子が乗っていて、一緒に頂くと美味しいハナマル

見た目だけでなく、これは美味しい駅弁でした。
どうしてか、駅弁が好きなお母さん。
でも、電車にはあまり乗らないし、ましてや電車で遠出はまずしません。
だから、直接駅のホームで駅弁を買うことは皆無と言っていいくらい。
それなのに、駅弁をよく食べることができるのは・・・

出張に行っても、少ない時間の中一生懸命探して駅弁を買ってきてくれる、お父さんのお陰かな~
いつもありがとうねnico



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico



 | ホーム |  » page top