プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

暮れですから・・・

部屋の中の掃除はまだ終わりませんが、外回りのごみを山ほど捨てた我が家です。
清掃局の方には、重い袋をたくさん持ってもらってご迷惑かけちゃったな~

早くお掃除しなきゃ!と焦っているお母さんです。

そうそう、暮れですから・・・猫たちもきれいにしなきゃ!
ということで洗濯シャンプーです。

09 12 29gu(2)
まずはぐーちゃん(倶利)。
この子は、グルーミングが大好きだから気持ちよさそう。

09 12 29gugu(2)
女性「はい、う~んして!」
顎の下もやらせてくれます。
立派なお髭だねハート

09 12 29g(2)
あんまり気もちいいからべーが出ちゃいました




09 12 29b (2)
そしてこちらはびーちゃん(枇杷)。
この子は、ウチのバーマン軍団の中で一番の毛吹き
だから乾かすのに時間がかかるのよね~

09 12 29bi (2)
でもこの兄妹は、シャンプー中も鳴かないし、大人しく乾かせてくれるので楽ちんです。
芯の強い二人・・・
やっぱり兄妹って似るのかなムフフ

二人ともフワフワになって、新年を気持ちよく迎えることが出来るね。
他にもシャンプーしなきゃいけない子が待っていますが、お父さんのお正月休みの間にぼちぼちすることにしましょう。

来年は寅年ですね。
猫の年はないから、トラはネコ科だし、一番猫に近いから・・・
来年は猫の年にしちゃいましょう(笑)
寅(猫)年が皆様にとって素敵な年になりますよ~に。
そして我が家にもたくさん幸せがやってきますよ~に。

よいお年をお迎え下さい



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico


空気清浄機

友人お勧めの空気清浄機を買いました。

今までも使っていたのですが、効いているのかどうか分からないくらい・・・
臭いも消えないし、かえって猫の毛や埃を舞い上げているような気がして。

「森の中にいるみたい」との友人の話でしたが、なかなかいい感じですムフフ

09 12 29b(2)


なんでも新しいものが好き!おヒマヒマな猫がやって来ました。
09 12 29kuukiseijyouki(2)
今日は誰?


ボタちゃん(牡丹)です

空気がきれいになったようで、よかったねハート


下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico



撫で撫で・・・

猫に厳しいお兄ちゃんも、末っ子月子(月下美人)には甘いんです

なんだかんだ言っちゃ~撫でにやってきます。

何か読んでいますね・・・
でも右手は撫で撫でv


09 12 25r t (2)

女性「つっきー、にーにに撫でてもらっていいね~」
09 12 25tur (2)
つ「おかあしゃん、いい気持ちでしゅ」うる

よかったね。
でもお兄ちゃん、机に向って勉強したほうがいいんじゃないかな~



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico



お友達

車を買い替えたのですが・・・
前の車に載せていたピンクのネコちゃん、今度のはダッシュボードの上の傾斜が強くて置けません

『無事帰る』で小さな蛙さんのぬいぐるみも置いてあったんだけれど、そちらはどうにか置けました。


で、ピンクのネコちゃんは車の中から家の中にお引越し。

09 12 24tu (2)
月ちゃん(月下美人)が寝ていたので女性「お友達だよ~」と乗せてみました。


満更でもなさそうです。
09 12 24tukiko(2)
月ちゃん女の子だからピンクの猫ちゃんと一緒だと可愛いね~ムフフ

新しいお友達、仲良くしてねハート



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico



ヘルスウォーターボール

ずっと使ってきたフレッシュフローが壊れました

今のは2台目で、最初のもコードがダメになり、コードだけ買い換えました。
今回もコードが断線。
アダプターも大きいけれど、途中でつなぎ目があって(どうしてあるのか不思議)そこが折れて断線してしまったんです。

またコードだけ買おうかな~と思いましたが、コードだけで3500円位。
新しく出たシンプルなフレッシュフローは500円足すと買えます。
いっそのこと、掃除しやすそうな新しいのを買ってしまおうか!とも思いましたが、ストック魔のお母さん、フィルターの買い置きが半年分あります


それに新しいタイプのはフィルターが違うんです。
新しいののフィルターは、ウチにあるタイプでも使えるけれど、お母さんがストックしてあるフィルターは新しいタイプでは使えません。
新しいのはフィルターを半分に折って使うからです
新しいフィルターは伸ばしても使えるので古いタイプにも使えるのです。

で、悔しいからフレッシュフローじゃないのにしようかと調べましたが、フレッシュフローは音が静かだとあります。
夜寝るとき、冷蔵庫の音も気になるお母さんですから、音は静かなほうがいいのです。
で、発想の転換!?

ケージや他の場所で使っている『ヘルスウォーター』の大きいのにすることにしました。
もう少し可愛いといいのにな~といつも思います。
そしてどこのお店でも同じ値段って変!とも思います。
独禁法違反?

あるお店では、同じサイズを二つで安く売っていました。
でも、Lサイズは二ついらないし・・・他のサイズはたくさんあるし・・・


09 12 25bo-ru(2)
上がLサイズ、下はSサイズ。
微妙に色が違いますね~
ちょっと緑っぽくなったみたい。
ウチにある他のは下の色です。

気持ち可愛い色になったかな?
でもこれでお皿洗いは超簡単になりましたハナマル






下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico




朝日の中で・・・

お父さんはお休みの日でも、ほとんどいつもと同じ時間に起きます。
トシをとって早起きになったのかな~

09 12 22h (2)
後ろにいるのはひーちゃん(雛菊)。


09 12 22hi (2)
ひーちゃんはお父さんが大好きですv
お父さんの背中にむかって「なぁ~お~」啼いてみました。


お父さんには、わざと知らん振りして貰っていますムフフ



ひーちゃんは、いくら啼いてもお父さんが返事をしてくれないから・・・


09 12 22hin(2)
ひ「ねぇ~おとうしゃん!」jumee☆paw7

09 12 22hina(2)
ひ「おとうしゃんったら~」jumee☆paw7


お父さんは振り向きたくて仕方ないんだけれど、鬼のお母さんが「まだ駄目よ~」と言っているので我慢しています(笑)

09 12 22hihi(2)
そしたらひーちゃん、自分で前に回って「おとうしゃんうるうる


モチロン、この後、お父さんはひーちゃんを抱っこして撫で撫でです。
「ごめんね~お母さんがダメって言ったんだよ~」

はいはい、好きなだけ抱っこして下さい



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico



ショーでのお買いもの

この前のショーの時、いつものネコたちのおやつなどに加えて、猫グッズも買いました。

猫柄のネクタイはいつも売っていますが、これは初めて

女性物の猫柄靴下はよく見かけますが、男性物は初めて見ました。
で、お父さん用に購入。
3足1000円。

新年会など、飲み会で座敷に上がる時、チラッと見えるといいかも~

09 12 19kutusita(2)
こういうものは嫌がらずに履くお父さんです絵文字名を入力してください


こちらは猫の紙ナフキン。
09 12 19nahukinn (2)

なんでもかんでも猫だらけ?
どうしても猫グッズを見ると欲しくなっちゃうんですよね~


下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico



その後届いたもの・・・

続々と猫用品が届きます。

こちら体重計、人間の赤ちゃん用です。
前のものが調子悪くて今回はアナログのものを探したのですが、デジタルのしか見つかりませんでした
下の体重計に上の台をつけるだけ。
下はお母さんたちも体重計として使えそうです。
TANITAのですから。
09 12 17suke-ru (2)
これで猫たちの体重管理もバッチリです


そしてこちらはユカペット。ホットカーペットみたいなもんです。
09 12 19yukapetto m (2)
昔はピンクと緑だったのに、今はピンクとクリーム色。
硬い縁もなくなって、ソフトで寝心地も良さそうです。


そしてそしてこちらのネコトイレ『おまるdeキャット』。
09 12 19omaru (2)
モチロン、今までもこのトイレの存在は知っていたのですが・・・
もうトイレはコレ!と決めたものを使っていたのに、冒険してみたくなっちゃってキャサリン

お兄ちゃんは「どうせ使わないんでしょ」と冷たく言い放ちますが、いえいえ使いますよ~
果たしてこのトイレ、猫たちは使ってくれるのでしょうか

この他に、カリカリ(ドライフード)の大袋2つも届きました。
これで猫たちの年末年始の準備は完了。

あとは年賀状・・・あと大掃除、あっ!今年はまだおせちも頼んでいません。
今年は景気悪いし、頼むのやめようかな~と迷っているうちに遅くなっています。
どうしようかな~
なんだかやっぱり忙しなくなってきました。

寒くて動きたくないけれど動けば暖かくなるから・・・さてさて頑張ることにしますか!


下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico

千葉マリン

ワンデーショーが横浜であったので、参加してきました。
今回は、ワンデーショーが二日続くという・・・違うクラブが土日で同じ会場でショーをするという面白いショーでした。
6リングずつ、二日なので土日出陳で12リングです。
いつもは二日間で8リングです。
ウチは日曜日に用事があったので、土曜日のみ参加です。

09 12 19hujisann (2)
行きの首都高。
寒い朝でしたが、お蔭で富士山が見えてご機嫌ハート


09 12 19tuki (2)
新井ジャッジとオシャベリ?(笑)
今日もいい子で審査を受けることが出来ました。

09 12 19hirugohann(2)
最近、お弁当の写真を撮るのを忘れるので、今回はパチリ

09 12 19karaage (2)
いつもの鳥の竜田揚げ弁当。

09 12 19benntou (2)
1頭出陳でお弁当は一つ貰えます。
ウチは二人で行くので、今回はお弁当持参。
いつもはお父さんが近くに食べに行ったり、何か買ってきたりするのですが、今回の会場は周りにコンビニが1軒あるくらいなので。
これに、お父さんが握ったシャケのおにぎり二つ。

09 12 19hannmokku t(2)
ハンモックで寛ぐ月ちゃん(月下美人)。

お母さんはと言うと、猫グッズやら、猫ベッドやら楽しくお買いもの。
相変わらず何しに行ったのやら

帰りは、同じ区内の叔母の家に寄って来ました。
久し振りに叔父・叔母の顔も見ることが出来たし、充実した一日でした。



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico



新年にむけて

そろそろ、年末年始にむけて猫用品も買っておかないといけませんね。
もうすでに、年内配送の注文を締め切ったお店もあるし。
で、カリカリ(ドライフード)やその他もろもろ・・・注文しました。

最初に届いたのが猫トイレ。
いつもは蓋つき(フード)のものばかり使っていますが、圧迫感あるかな~と、縁の高いものを購入。

スノコもついているので色々な猫砂に対応とありますが、スノコはいらないな。
スノコは他のものを入れて物入れとして使うことにします。

09 12 17toire(2)

これだけ高ければ、大丈夫かな。
09 12 17toire2 (2)



・・・と写真撮影していたら・・・


違う使い方をしている子が一人。
09 12 17kae(2)
ちょっとちょっと、そこのお嬢さん、ベッドじゃありませんよ~


今度はスノコに入り込むかえちゃん(楓)。
09 12 17kt (2)
つ「かえちゃん、何してるんでしゅか?」




か「あ~コレ、このスコップの感触が堪らないv
09 12 17ka (2)
女性「変な子だね~」



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico



寝てばかり・・・

寒くなったから?・・・いつもに増してよく寝る猫、寝子。

気持ちはわかるけどさぁ。
走ったらあったかくなるんじゃないかなぁ~ねこ


09 12 7tu (2)
月ちゃん(月下美人)。

仰向けだね、もっと寒いとまん丸こっこになって寝ます。



そしてこちらも月ちゃん。
09 12 13tu (2)
しなだれかかって寝ているようで・・・なんだか色っぽいうるうる
竹久夢二の美人画のよう?(笑)


09 12 13tutu(2)
しかしなんで片足だけ?
シッポはどうなってるの?

相変わらず変な寝方・・・不機嫌


下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico



寒くなりました

寒くなりましたねこ

天気予報を見ても雪マークが出てくるようになりましたね。

ウチでは・・・
年がら年中見られると言えばそうですが、この時期、やっぱりいつもより密着度が強くなります。



何の話?ですって?



コレです。コレ・・・


09 12 15su (2)
ハリーにーにと鈴蘭さん。


09 12 15r su2)
ぴったりくっついて寝ちゃってさぁ~アップロードファイル


女性「早く起きなさいよ!にゃんこ」とお母さんが怒ると「鈴がさぁ~」という答えが返ってきます。

全くね~
これから鈴蘭のせいにして、お兄ちゃんはお布団から出ないつもりです。

遅刻したって知らないからね



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico



 | ホーム |  » page top