どうした?
月ちゃん(月下美人)です。
変な足の格好して寝てるな~とカメラを持ってきたら・・・

その足やめちゃったんだけれど、この形で止まりました。

09 11 20tu (2)

どうした?
足痺れたの?



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico




ワンデーショー@横浜
今日は、横浜でのキャットショーに行ってきました。
09 11 28hirakawamonn (2)
土曜日は、首都高速も混んでいるから・・・
環状線に合流するところが真っ赤(渋滞)。
で、環状線に直接入ろうと、通った平川門前。
車の中から撮っているので、よく写っていませんねでも紅葉がきれいでした。

09 11 28tawa-2)
首都高から大好きな東京タワーも青い空にきれいでした。
このちょっと前がすごくきれいに見えたんだけれど、走っているからすぐ過ぎちゃって。


で、肝心の審査です。
09 11 28tu (2)
菰田ジャッジ。
審査はAから始まりますから、Aのアメリカンカールとかが出ていないとバーマンは一番です。
番号が上がった!と思ったら、すぐ連れていかなければならないから、気が抜けません
月ちゃん、いつも走って連れて行ってごめんね~

09 11 28nenne(2)
でも待機ケージではまったり寝んね

審査の合間、お母さんはちょっと散歩に出ました。
会場にはお父さんがいてくれるので大丈夫

09 11 29yokohama (2)
前の銀杏並木もすっかり色づいて・・・

09 11 28minatomirai (2)
みなとみらいもよく見えます。

09 11 28hune (2)
氷川丸。
氷川丸って、もう入れないのかと思っていたら、改修工事が終わっては入れるんですって。
入ってくればよかったな~

海大好きなお母さん、ここのところ温泉も山が続いていますし・・・
本当は波の見える海が好きですが、久し振りの海と山下公園楽しみました。

ショーのほうは・・・月ちゃん(月下美人)今日もいい子で審査を受けることが出来ましたハナマル

そして帰り路・・・
09 11 28jyuutai2 (2)
渋滞にはまりました
家にいるお兄ちゃんに調べてもらって、横羽線と湾岸線とどっちにしようかな~と迷ったのですが、結果的にはどちらも混んでいたみたい。

09 11 28jyuutai (2)
高速道路の渋滞って、嫌ですよね~
でも、途中で下に降りたのでそれからは順調に帰って来ました。
11月は本当に忙しくって、ずっと行けなかった整体にも寄れたし。
ワンデーって、次の日がないから気持ちも楽です

09 11 28tutu (2)
こちらは車の中・・・

あれれ・・・月ちゃん、お母さんのお膝の上?
いい子はキャリーに入っていなきゃダメですよ~
でも月ちゃんもお疲れさまでした。



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico


頂き物
こんな可愛い猫の腕時計頂いちゃいましたv

09 11 16tokei (2)
その方も頂き物だったらしいのですが、(男性なので)使わないので・・・と、猫大好き!猫グッズも大好き!のお母さんに下さったんです。

フレームが猫のお顔、耳付きですはーと
そしてブラブラしてるのは、肉球肉球

勿体なくて使えないけれど・・・それも勿体ないので、使わせて頂きます。
ありがとうございましたハートありがとう



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico


笑った!
お母さんは・・・
テレビは大好きですが、CMは好きではありません。
だから、「あのCMさぁ~」と言われても状態。

そんなお母さんが、たまたま見て大笑いしました


お尻振り振り、狙ってるね~というところから・・・

このフィニッシュの足足肉球


こういうCMなら大歓迎ですv
でも、何のCMか覚えていなくて・・・探すの苦労しましたけどね




ちなみにこちらは特訓中!

偉い!ハナマル


下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico




石和のネコ
お母さんたちは、山梨県の石和温泉に行ってきました。
今回はお兄ちゃんも一緒ですから、家では猫たちだけでお留守番。
月ちゃんは、初めてのお留守番だからちょっと心配

出かける前は、何度も何度も頭を撫でて「いい子にしてるんだよ~早く帰ってくるからね」と一人一人に言い聞かせます。

お兄ちゃんは、宿でお布団に転がってもハリー「猫の毛がつかなくっていいハート」なんて言っていました。
でもね・・・お母さんは、すでに撫で撫でしたくなっています。

月ちゃん(月下美人)は大丈夫かな~と女性つい「つっきー!!!」と叫んでみたり(笑)
でもその後、お父さんもお兄ちゃんも「月は可愛いね~」と。
どうしても末っ子には甘くなります。


それでも美味しい夕飯を食べて、大きな貸切風呂も楽しみvお風呂嫌いなお母さんも3回も温泉に入ったりして・・・


そして翌朝。
ハーフバイキングの美味しい朝食を食べて、部屋に帰る途中・・・
ドアから走って行く猫ちゃんを見つけました。
追いかけたって追いつかないのに~
お母さん、草履に履き替えて外に出ていました。

09 11 24neko (2)
そうしたら、その子は行ってしまったけれど、他のネコちゃんがいましたよ~

09 11 24neko2 (2)
首輪をつけているから、どこかのお家のネコちゃんのようです。
声をかけても逃げたりしないし。

知らなかったけれど、裏は川でした。
小学校からは「翼をください」が聞こえていました。
音楽の授業だったんですね。

09 11 24kamooyako (2)
アレは何?


09 11 24kamo(2)
鴨です。
季節になると菖蒲がきれいに咲くようです。


この前温泉に行ったのは9月。
でもちょっと宿が不満だった・・・
今回は、他の目的があったので宿はまぁまぁならいいね・・・とあまり期待していなかったんだけれど、いい意味で期待外れ。
モチロン、それなりに選んだつもりだったけれど、そんなに高い宿ではなかったし、石和は初めてで様子が分からなかったから、ネットで調べて予約したんです。
でもでも~文句なし!の宿。




駅前のサティの駐車場から撮った宿の全景。
09 11 23itoyanagi(2)

石和って、湯気がもくもく出ているわけでもなく、駅から歩いてでも行けるくらいの近いところに温泉宿があるんです。
街の中に宿がある感じ。
でも山に囲まれて、この時期紅葉もとってもきれい。
裏側だから、頭だけチラッと見えるという富士山は残念ながら拝むことはできなかったけれど、それでもとってもいいところでした。

宿については「びわ日記」で紹介するつもりです。


猫たちのことも気になるし、お兄ちゃんが(こういう日だけ真面目に)大学に行くというので、1時半頃帰ってきました。
モチロン、荷物を車から下ろす前に猫たちに会いに、一人で先に階段を上りましたよ~
猫たちは、いい子で待っていてくれました。
お留守番、ご苦労さま。




日光
お兄ちゃんは、授業が休講になってお休みができたからと、日光に行ってきました。
ホントは泊まりがけで、もっと遠くに行きたかったらしいけれど、近場にしたみたい。
日光は家族で行ったこともあるんだけれど・・・覚えていたかな?


ハリー「猫がいたから撮ってきたよ」と。
09 11 19neko (2)
こんな岩場で何してるのかな~

09 11 19nekoneko (2)
こちらは黒猫ちゃん2匹。
兄弟なのかな・・・仔猫って言っていたけれど中にゃんこ。だね。

猫好きな人はたくさんいるもので・・・
知らない人同士が、猫を見つけて集まって、囲んでしまってちょっと固まっていたと。
これから寒くなるのに・・・それも日光は寒いよね~大丈夫かな。
誰かと暮らしているならいいけれど。


09 11 19nemurrineko(2)
こちらはご存知、左甚五郎作・


09 11 20y t (2)
そしてこちらは、お土産の日光甚五郎煎餅と我が家の眠猫。

このお煎餅、昔から大好きですハート*水色×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†

09 11 20yan (2)
この後、やんちゃん(薬研)はこんな格好。

09 11 20ya (2)
ちょいとふざけ過ぎじゃ~ありませんか?

09 11 19omamori(2)
それと東照宮で、こんなネコのお守りを買ってきてくれました。

猫がいたからとカメラを向け、猫のお守りを見つけると買ってきてくれ・・・
お兄ちゃん、結構協力的はーと





楽斗くん 2
たくさんお写真を送って頂きましたので・・・
せっかくだから今日もご紹介しちゃいます、楽斗くんラブ

09 7 18gaku  (2)
おっ!水も滴るいい男?
洗濯シャンプーして貰ったんだね。

09 7 31ga (2)
おっ!今度は手作りハウスでお寛ぎ中
こういうの、好き

09 8 1ga (2)
ヘソ天で、おばけだぞ~
安心しきって寝ています。

09 8 28ga  (2)
と思ったら、反回転ひねり(笑)

09 7 9gaku(2)
脈々と受け継がれるDNA。
ママお得意の空飛ぶポーズうる

09 9 1ku ga(2)
最後はツーショット。
えっ?どこがツーショットかって
タワーのハウスの中にくーちゃんのお顔が半分見えてるでしょ。

楽ちゃんのパパさん、たくさんお写真をありがとうございました




楽斗くん
茱萸ちゃんと兄弟(兄妹)の楽斗くんのパパさんから、写真をたくさん入れたCDdiscが届きました。

ご紹介したいと思います。

09 7 10gaku (2)
箱はみんな好き
ぴったりサイズだね~
まったり寝んね。

09 7 10ku- ga (2)
と、そこへやってきた黒い影
箱を挟んでシャカシャカ
お相手は数か月違いのお友達クーちゃんです。

09 7 13g ku (2)
二人で仲良く・・・
流れるお水を飲みます

09 7 13ga (2)
お蔭で、頭が濡れてないかい?

09 7 13gaku k (2)
そして、こちらでも・・・
二人の攻防戦は続きます
いいコンビだねv

09 9 1ga(2)
そしてちょっと一休み・・・

毎日楽しそうだね、楽ちゃん。




茱萸ちゃん
茱萸ちゃんのママさんから、お写真を送って頂きました。
相変わらず、よく食べて、よく遊んで・・・よくおしゃべりするおしゃまさんだそうですうる

2009110501290000.jpg
たくさんオモチャを買って貰ったのね
お友達に囲まれて寝んね。

2009110516260000.jpg
今度はスカーフを巻いてもらって?ママさんに抱っこ。


2009110717200000.jpg
スケートも見ちゃいます。
誰のファンかな?(笑)


2009110907310001.jpg
最後はお花の隣でお気どり座りv

「茱萸ちゃんとの生活が楽しくて~」と仰って下さいました。
そう言って下さると、嬉しいお母さんです。

たくさんのお写真をありがとうございました





寒いです
つい二日ほど前までは・・・
部屋の気温が28度くらいあって、暑くて大汗かいてたお母さんです。
ロンT一枚で十分だったのに、昨日は北風が吹いて・・・
今日はなんだかとっても寒い



昨日一昨日と、滅多にない(超苦手な)早起きが続いたり、知らない道を運転したり・・・
どうしてもこの時間までに行かなくてはいけない・・・
など、普段のお母さんの生活にはない時間を送りました。

慣れないものはするもんじゃないですね~
って言うか、しなきゃならない時はあるから仕方ないけど、やっぱり疲れました。


で、今日は明日からも予定が入っているから休憩日。

09 11 13yth(2)
猫たちも寒いから丸くなって眠りますアップロードファイル
もうこんな季節なんですね~








カレンダー
お父さんから、お昼休みにメールが来ました。
あら珍しく写真まで・・・

09 11 10karennda- (2)
昼休みに本屋さんに行ったらしいんだけれど、猫のカレンダーを見つけたんだとか。

もうすぐお昼休みも終わり・・・
「どう?これ、買う?・・・急いで返事して!」と。

う~ん・・・どうしようかな~
ここでとお母さん。

「買ってくれるなら欲しいな~」と返事



で、買ってきてくれました

09 11 13karennda- (2)
このカレンダー、スチールで出来ているのですが、スタンドの部分も猫の影のような形になっています。

09 11 13nekokarennda-(2)
前足をあげて、歩く姿が可愛いカレンダー、ひーちゃん(雛菊)も遠くで見ていました






お母さんの実家から荷物が送られてきました。
軽いんだけれど、箱がパンパンに膨れ上がっています
これでもか~!!!というくらい、ガムテープでとめてあります。
そして、

昔の人って・・・
荷物には必ずと言っていいくらい、を掛けませんか?

09 11 10nimotu t (2)
父も送ってくれる時は、を掛けます。
父と同じトシの姑もを掛けてきて笑ったことがあります。

そんなパンパンの荷物の向こう・・・
こちらもパンパンな?月ちゃん(月下美人)がごろりんですアップロードファイル






プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon