プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

キャットショー 1日目

キャットショーにはよく買い物&遊びに行くお母さんですが・・・
久し振りに、猫連れで(笑)キャットショーに行ってきました。

忘れものしないように・・・と何度も持ち物チェックをして、少し早めに家を出ました。
今週のショーは、浅草です。

09 10 31t(2)
室伏ジャッジのリング。
初めてのショーだから、月ちゃん(月下美人)ちょっと緊張気味。

09 10 31yamasitaj (2)
山下ジャッジ。
リングに行くまでが人がたくさん、猫もたくさんでちょっとびっくりしたみたいだけれど、人間大好きな月ちゃんですから、いい子で審査を受けることが出来ました。
ホッとしたお母さんです。


09 10 31asahiya(2)
お弁当の写真を撮るのを忘れました
お弁当は1つですから、お父さんと二人なので浅草の松屋で、Pさんお勧め?の麻布あさひやのチキンを買ってきました。
骨がなくて、脂っぽくなくて美味しかったです


09 10 31tuki(2)
今回はハロウィン仕様のロゼットです。
お土産貰えて嬉しかった~ハート
ありがとうございました



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico




にらめっこ

大分涼しくなったとはいえ、早すぎない
ウチに雪だるま出現

鈴蘭さんの後姿・・・

女性「すーちゃん、どうしたの?」



09 10 29su (2)



ドアにスリッパ挟んで、出入り自由にしてあるんだけれど・・・

おっ!廊下にはやんちゃん(薬研)。
09 10 29yan(2)



そっか~鈴蘭さん、出たいんだけれど、出られないんだラブ
09 10 219yansu (2)
二人でにらめっこにゃんこ

鈴蘭さんは、他のネコが苦手だからこうなるとダメなのよね~
こういう時は、誰かが手伝って出してあげます。
ホントに手のかかるお嬢さんですはーと



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico




あちゃー!

10月30日、池袋三越後にOPENするヤマダ電機「日本総本店」。
オープン前の内覧会に行って、記念品のお皿を貰ってきました。
モチロン、それだけでなく帰りには段ボール二つ持って帰ってきましたけどてへっ

09 10 25sara (2)
桜の柄のお皿がよかったな~


まぁでも記念撮影と思ったら・・・
あ、足・・・肉球
09 10 25sara b(2)
「コラ~!よけて歩けるくせにぃ~

そう・・・絶対よけて歩けるんです。
それなのに・・・猫って、寝ているお母さんをわざと踏んで歩いたり
だって、店番している猫ちゃんは、お店のものを落としたり割ったりせずに、棚の上を歩けますものね。


あ~また話が逸れちゃった!
09 10 25b sara (2)
そうそう、お皿はよけて寝てくれればいいのよ、ボタちゃん(牡丹)女性



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico

クマ月

月ちゃんは、毎度お伝えしている通り、お尻ぽっちゃりハート
安定感抜群で、クマ座りが得意です。

今日もクマ座りでストレッチ?

09 10 7tutu (2)

いち・にー・さん・しー・・・
前屈です。
09 10 7tuki(2)


女性「つっきー」

「なんでしゅか?」

09 10 7tu (2)


違う日・・・

またやってます、クマ座り
09 10 19tu(2)
ママのボタちゃんもお得意ですが、ママよりお尻ポッチャリだから・・・
ママは、どちらかと言うと枕やクッションにもたれてクマになりますが、月ちゃんは平なところでもOKよ~
クマ月ですアップロードファイル


下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico

完璧?

月ちゃん(月下美人)、ボールを投げたりするとちゃんと持ってきます。
ワンコはフリスビーを投げたり、ボールを投げたりすると取ってきますよね。
ワンちゃんは、人間のためになったり、人間の要求に応えることを喜びとしているからでしょうか。

でも。猫は・・・
マイペースで自由気ままなもの。
モチロン、ボールを取ってくる猫ちゃんもいますが、ウチではこんなに完璧に何度でも応えてくれる子は初めてかもしれません。

09 10 22tu(2)
今日はねずりん、ネズミさんです。


09 10 20tu5 (2)
得意そうに持ってきます


09 10 20tutu(2)
そしてヒョイヒョイ肉球
たまには遊んでみたりして

ほら、月ちゃん行くよ~~手書き風 投不機嫌


走る

・・・・・

・・・・・

09 10 20tu (2)
あれぇ~手ぶら?ラブ




下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico




またカバン?

デパートに寄って、必要なものを買い・・・下りエスカレーターの乗ったら見つけてしまいました。
で、また昇りなおして、見に行った猫柄のバック。
09 10 22b gu(2)

欲しいなぁ~と思ったけれど、(私にしては)結構高かったし「どうしようかな~」と鏡を見ながら散々迷い・・・
優柔不断なお母さん、結構迷うんです。
心の中では買うことは決めていても、誰かに相談して「買っちゃえば?」と背中を押してもらえると安心して買えるんですけどね

でもそのお店、いつもあるんじゃなくてその日まででお終いだったんです。
原宿にお店があって、2週間だけデパートに出していたんだとか。
そうなるとますます欲しくなってしまいます。
今日買わなきゃ原宿まで行かなきゃ!って

それでも・・・節約月間中だし・・・
お店の人に「地下に買い物いって、その間考えます、ごめんなさいね」と言って離れました。
「今夜9時までやってまぁ~す!」という声を聞きながら・・・

で、大きな荷物も持っていたし、結局買わず帰ってきたんですけどね。
実はその日お父さんは携帯を忘れていって、いつもなら一応メールを送って相談できるんだけれど・・・と言っても返事はほとんど期待していないんだけれど、それも出来ないので、実家の母に電話して一応話してみたんです。
そしたら「またカバン?」と言うから諦めたんです。
だよね~カバンばっかり買ってもね・・・って。

じゃーどうしてあるの?と聞かれれば・・・お店の人が言った「9時まで」やってたもんだから・・・
また買いに行ったんです
09 10 22neko (2)
ファスナーにも猫ちゃん。
大きなバッグで、ぽこぽこ荷物が入れられて便利です。
でもたくさん入れると重くなるから気をつけないと!肩凝っちゃうからね。

09 10 21hukuro2)
こんな袋に入れてくれたんですよ。
この不燃紙の袋もエコバックとして使えそうです。



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico











大学猫

今日お母さんは、応援部の応援で出かけてきました。
応援部は応援してくれるもので・・・応援するものじゃーないよね~と言われたことがありますが、応援部を応援したっていいじゃん!ということで、ここのところ毎週のように神宮にも足を運んでいます。
(びわ日記のほうで応援部の応援は度々登場します)

大学構内は、なかなか入りずらいところではありますが、ここは病院もあるし、一般の人がたくさんいるので大丈夫
子供たちも遊んでいるし、休日はワンコの散歩にもよく出会います。

09 10 21toudanineko5(2)
デモンストレーションが始まるまで待っていたら・・・
おっ!猫の姿発見

09 10 21toudaineko3(2)
声をかけたら近づいてきてくれました。

09 10 21toudaineko (2)
人が怖くないみたい・・・
猫好きな人は多いから、大学で誰かからご飯を貰っているのかな。
それとも、どこかのお家のネコちゃんなのかしら。

ごろ~んねこ
09 10 21toudaineko2 (2)
ホントに人に慣れてるね。
これから寒くなるけれど・・・あったかいとこを見つけて暮らすんだよ~




下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico










にーにの悪戯

お兄ちゃんが・・・
自分の眼鏡めがねを月ちゃん(月下美人)に掛けました
にーにの眼鏡はお母さんのより度が強いから辛いよ~ by月

・・・じゃなく、猫に眼鏡なんていらないよ~

09 10 19t (2)


この姿にビックリしたのはボタちゃん(牡丹)です。
「こんな子産んだかしら・・・」
09 10 19b t(2)
そーーっと近づいてクンクン・・・匂いで確認です。
猫は目が悪いからね、近づかないと・・・あっ、じゃー眼鏡は必要(笑)


09 1019tb(2)
月ちゃん、眼鏡だけじゃなく、首にも何か付いてる・・・
二重苦?

ピンクのは、お母さんのシュシュだ~



その後、モチロンすぐとってあげましたよ~
で、ボタちゃんの頭の上に乗せてあげました
09 10 19b (2)
ハートボタちゃん、可愛い



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico








フェルト猫

今流行っていますよね。
羊毛ニードルフェルト人形って言うんですか?!

チクチク・・・チクチク・・・

チクチク・・・チクチク・・・

チクチク・・・チクチク・・・

大分時間がかかるんだとか。

09 10 18neko (2)

グレーのトラ猫ちゃん。
09 10 18neko2(2)

後姿も可愛いv
09 10 18neko3(2)

鎌倉彫のお稽古で一緒の方が作ったからと見せてくれたんですが・・・
お母さんと違って、鎌倉彫もすご~くキレイに彫る方で、器用なんですね。
性格って出るのかな、しっかり、キレイに出来ていました。

こういうのを見ると、すぐ作ってみたくなるお母さんです。
今度大きな手芸屋さんでも覗いてみようかな~
秋の夜長、涼しくなったし、何かしてみたくなる季節です。



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico








クロス

どうしたの?月ちゃん(月下美人)お手手クロスしちゃって~
そうするとお手手がなが~く見えるね
09 10 13tu (2)
お耳が後ろむいてるけど、何か気になってる?


じゃー、お顔だけ横むいてチェック
09 10 13t (2)


それでも気になるから、体勢を立て直して・・・
09 10 13t2(2)
おぉ~今度は三越のライオンライオン

三越と言えば池袋になくなっちゃったから不便。
日本橋まで行かなくちゃいけないからね~

そうそう、池袋三越のあとヤマダ電機になるんだけれど「日本総本店」というらしいです。
10月30日(金曜日)OPEN!
大きなチラシが入ってくるかな~



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico







お手をどうぞ!

ボタちゃん(牡丹)ケージにてお昼寝中

ふと見ると、お手手がケージの外に出ています。
いつものお得意「空飛ぶポーズ」?
My Roomで落ち着くみたい。

09 10 14b (2)

最近は、みんなケージに入りたくなったら、上を見つめたり(下の部屋の子はその前で)「にゃぉ~ん」入れて~と鳴きます。
女性「はいはい入りたいのね」とお母さん。

出る時も「にゃぉ~ん」出して~と鳴きます。
その度にお母さんは入れたり出したり・・・

だったら扉を開けておけばいいじゃん!というかもしれませんね。
確かに・・・でも、今ご飯の量を見たいので、部屋別にしてチェックしています。
だから、お腹が減ったら猫たちはちゃんと入れて~と言うワケです



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico







かごやん

最近のやんちゃん(薬研)のお気に入り。
洗濯カゴですkago

このカゴの前に使っていた洗濯カゴも丸で・・・それはお兄ちゃんの部屋に置いてありますが、そこのもよく入っています。
猫は四角より丸のほうが居心地がいいのかな。
まん丸こっこで、フィット感がいいのでしょうか。

やんちゃんは段ボールも大好きだから、こういう囲われているところが好きなのかも。

09 10 13yan (2)
でもでも・・・6Kg。
お蔭で洗濯物はいつもぺっしゃんこです



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いしますnico







 | ホーム |  » page top