鈴蘭の平均台
階段のところの平均台。
ブルー軍団は、ひょい!ひょい!と上ります。
月ちゃん(月下美人)は・・・怖がりなのか慎重なのか、運動神経が悪いのか・・・いえまだ小さいから上れません

じゃー他の子たちはどうかと言うと・・・
平均台に乗っている姿って見ないですね~

この子、鈴蘭さんも見たことありません。
鈴蘭さんの平均台はコレ?
爪とぎです

099 27suzu (2)
いい感じに乗っています

この高さで練習して、次は階段の平均台に挑戦でしょうか。
あ・・・でもこの爪とぎ、もう限界ですね。
また新しいのと交換しなきゃ!


下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してくださいお願いしますnico








お土産
この前、モラージュ菖蒲に行ったとき、久し振りにゲーセンで遊んだお母さんたち。
大好きなジャックポットでは失敗しましたが、クレーンゲームではいくつか取ることが出来ました。

お兄ちゃんが、いつの間にか猫たちにお土産をGET!したみたいねこ



マリオとクッパのゴーカート?
結構よく出来ています。
月ちゃん、気になるけれど・・・なんだか怖い

09 9 28tu2(2)
あっ!止ったうる

09 9 28tuki (2)
動いてなきゃ大丈夫かも・・・クンクン・・・


お母さんのお土産はこれだよ~
09 9 29kapibara (2)
小さなカピバラくんたち。
コロコロして遊んでねキャサリン





下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してくださいお願いしますnico






やんちゃんのコーミング
やんちゃん(薬研)、ウチで一番の毛の多さ。
そして一番の長毛です。
だからコーミングもバーマンたちと違って気合を入れてやらないといけません

女性こんな格好で失礼します

09 9 22yage(2)
はいはい、お手手あげて!

下の塊は、抜け毛。


09 9 22yan (2)
やんちゃん・・・気持ちよくなったのか、自分でも舐めようとしてるかも・・・

09 9 22y (2)
でも・・・そろそろ嫌になってきた?


ずるずるずる・・・下1-GL(笑)




下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してくださいお願いしますnico





あっちとこっち
お兄ちゃんの部屋のドアの前で、お座りしているのは鈴蘭さん。
お兄ちゃんの部屋に入りたいんだよねハート

09 9 25su(2)

一方・・・お兄ちゃんの部屋では、やんちゃん(薬研)が出たい様子
09 9 25y(2)

でもさ、今開けるとどっちかがごっちん><しちゃうよ~

えっと・・・お兄ちゃんの部屋のドアは、部屋の中に開くからやんちゃんがごっちんだね。

ドアを開けたら、入ろうとする鈴蘭さんとやんちゃんが鉢合わせ。
はぁーーーぴかちゅ
と言ったのは鈴蘭さん。

すーちゃん、仕方ないじゃない・・・

やんちゃんだって出たいんだからさ~


下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してくださいお願いしますnico





マリーちゃんのボトル
100円ショップで、マリーちゃんのプッシュボトルを発見。

09 9 24botoru (2)
ソープボトルとあったけれど、石鹸を入れるにはちょっと安定感が悪いかな。

09 9 25oirru (2)
で、オイルを入れてみた。

今、クレンジングはシュウウエムラのオイルを使っているんだけれど、450mlでボトルが大きいので小分けにしてバスルームに置いている。
それにはちょうどいいかも。
キティちゃんとか、猫のキャラクター物ってあまり好きではないけれど、このマリーちゃんは結構好きハート
白いからかな~



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してくださいお願いしますnico





月下美人
月ちゃんは・・・
登録名をGEKKABIJIN(月下美人)と言います。
2009年のバーマンは、『G』から始まる名前ですから。
一緒に生まれた兄弟たちは、『GACKT』くん(楽斗)と、『GUMI』ちゃん(茱萸)。

でも月下美人と呼ぶのもなんなので・・・月ちゃんとかつっきーと呼んでいます。
その月ちゃん、この前撮っていただいた写真が届きました。

09 9 20ktukiko
背景は黒で統一して今回は撮られているようです。
キャットショーで撮るプロショットは、好きな背景色を選べますけどね。
どの写真を使われるのかは分かりませんが、かなり大きくして展示するそうです。

そして・・・
09 9 23gekkabijinn(2)
こちらは植物の月下美人。
いつもの散歩道の、あるお宅のお花です。
今年も通ったら、大きな蕾をたくさんつけていました。

月下美人って、夜しか咲かないんですよね。
このお宅、住宅街の奥にあって・・・その近くの人しかあまり通らない場所にあります。
だから、夜この道を通ったら変かな~と行けずにいます。
でも、もう蕾がここまで大きくなっているから、今夜あたり咲くんじゃないかと思うんです。
咲いたところをぜひ見てみたい・・・

今夜あたり、カメラを持って行ってみようかな~

そうそう、このお宅、6鉢くらいの月下美人があります。
それがあんまり羨ましくて・・・
今日ネットで月下美人の鉢を頼んでしまいました。
花は10月下旬まで咲くらしいので、間に合うかもしれません。
楽しみv



下1-GLよかったらポチっと絵文字名を入力してくださいお願いしますnico





なんにでも乗ります
この前温泉に行った時持って行ったレスポ・ウィークエンダーのミャオ。
お日様に当てて、仕舞うつもりで置いておいたら・・・
見事にその上に乗ってひっくり返って寝ている子がいます

09  9 14yan2)
御覧の通り、白黒のやんちゃん(薬研)。


09911ya (2)
こちらは、久し振りに折りたたみのケージを広げて・・・
やっぱり日光消毒?お日様に当てて、仕舞うつもりだったものです。

確かに猫は新しいものが好きだし、絶対何かモノが置いてあったらその上に乗りますが・・・
この子はその傾向が一番顕著です

でもね・・・
仕舞うつもりでいたのに、また白い毛が・・・あっ!やんちゃんの場合は黒い毛もついてしまうじゃない。
や「だったらお母さん、僕が乗る前に早く仕舞っちゃってよ~ぴかちゅ

女性ま、まぁ~ね・・・
う・うん、猫は仕方ないかてへっ





5cm
テレビやオーディオは落とされたりしたら危ないから・・・
猫が乗れないように、みっともないけれど色々前や横にモノを置いたりしています。
それでも、隙あらば乗る子がいます

09921ka2 (2)
この手前の10cmくらいのところに飛び乗って・・・
縦型なので5cmの幅のCDプレーヤーに乗ります

09911ka3 (2)
TVの裏には行けないように箱を置いてあるのでそこは諦めるのですが・・・

09911ka (2)
こんなことをするのは、この子。
昨日の撮影でも、これくらいアクティブに動いてくれたらヨカッタのに・・・
ね、かえちゃん(楓)







写真撮影
今回、プロのフォトグラファーに撮ってもらう機会に恵まれ、都内のスタジオに行ってきました。
誰を連れて行こうかな~と、ギリギリまで散々迷って・・・
結局楓と月子を連れて行きました。
迷ってということは、迷った子たちをみんなシャンプーしたということです
でもお蔭でみんなキレイになりました

月ちゃん(月下美人)は、プロに撮ってもらうのは初めてだから・・・
あっ!初めてじゃなかったね~
2か月くらいの時に撮ってもらってました。
でも、物ごころついてからは初めてなので、どんな風か見当がつかず、ダメもとで連れていったのですが、これが意外や意外、かえちゃんよりも撮れました。

09 920tu (2)

我儘かえちゃんは(笑)慣れるまでに少し時間がかかるから・・・
先に撮った月ちゃんがなかなかよく撮れたので、かえちゃんは記念撮影のみ。
それでもいい記念になりました。

今日撮って下さったのは、主に猫を撮っている方ではなく・・・ファッション誌などで活躍中の方のようです。
2008年誠文堂新光社刊フォトグラフノートNo.1「日本のトップフォトグラファー35人」に選ばれたという経歴の持ち主、宮本直孝NAOさんです。
だから、いつもの写真撮影とは全然違う・・・
お母さんは、猫を台の真ん中に戻すのに一生懸命で撮影風景をほとんど見ていないのですが、それでも興味深いものがあり、楽しかったです。

スタジオもシンプルでおしゃれ。
09 9 19ocya(2)
これが今日のお母さんのベストショット?
なんともシンプルに・・・でもスッキリ、おしゃれに並んでいて素敵でした。

撮影中でも写真を撮ってもよかったのかな・・・
ちょっと遠慮してしまいました。
それぞれにライティングとか拘りがあって、企業秘密みたいなものがあると思ったし・・・
そうしたら、後で伺ったら「大丈夫ですよ」と。

月ちゃんが台の上に乗っているだけじゃなんだか分かりませんね。
だったら撮っているところも、写すんだったな~
でも、30分もかからず撮影終了。
早く撮れて、ホッとしたお母さんです。

かえちゃん、月ちゃんお疲れさまでした。

そうそう・・・今日の写真は青山のほうで開く個展で使われるそうです。
その時は、またこの「今日にゃん」で紹介しますね。






スッキリコラボ
日本テレビの朝の番組に「スッキリ!」というのがあります。
その番組とユニクロとのコラボで、カーディガンを作り・・・昨日発売されました。

その話は知っていたのですが・・・
昨日はユニクロ銀座店に限り、3990円が1000円引きで2990円になったらしいです。
番組の中で、あ~んまりロングカーディガンの話をするから、なんだか欲しくなってしまったお母さん。
色々な色があるのですが、三船美香デザインの黒にピンクのパイピングのデザインのが可愛いなぁ~と思っていたら、やっぱり一番人気みたい。

この前のパフィーとのコラボTシャツみたいに、なくなって買えなくなるのかな~と、今回は早々と今日見に行ってきました。
ユニクロ池袋サンシャイン店は大きいし、今サンシャインカードで10%offでお得だし。
09 9 18ka-deigann (2)
そうしたら、ありました!!!
それもこのデザインは2枚だけ残っていました。
その2枚のうちお母さんのサイズが残っていたんです
ラッキーハート


09 9 18bo(2)
こうして広げて写真を撮ったら絶対猫がやって来るから、お父さん捕まえておいてよ~と言ったのに・・・
やんちゃん(薬研)は抱っこしていたものの、ボタちゃん(牡丹)がやってきてしまいました

女性「ボタちゃ~ん!乗ってはいけませ~ん


09 9 18b (2)
そうそう、いい子だからそこに座っていて下さい。

このロングカーディガン、スッキリ見えるように色々工夫されているようですよ。
09 9 18ynikuro (2)
肌ざわりもなかなかいいし、いい感じ。
ユニクロに行くことがあったら、チラッと見てみて下さいね。






危険な遊び
お兄ちゃんが久し振りに将棋盤を出してきました。
お母さんは全然将棋は出来ませんから・・・お父さんと対戦?です

09 9 9tuyan(2)
そうしたらね~
おヒマヒマな猫たちが来ないワケないじゃ~ありませんか

09 9 9yan tu(2)
や・つ「ほぉ~そうきましたか・・・」

ハリー「いや、まだ並べてるとこ」


09 9 9tuki y (2)

つ「これはあれですか?美味しいのかしら
や「えっ?ソレ美味しいの

女性「二人ぃ~、ソレは食べ物ではありませんよ~」


この後、盤に乗られないように、お兄ちゃんガードしていましたよ。
ここで広げたら、こうなることは最初から分かっていたハズ。
猫の近くでゲームはなかなか出来ません







予防注射
今日は爽やかな秋晴れ。
シャンプーするには、もう少し・・・
この前くらい涼しいほうが有難いけれど、3匹シャンプーして予防注射です

まずは、シャンプー後はお約束のご褒美おやつ。
09 9 16bkh2)
メンバーは合っているけれど、まだ用意している最中なのよね~
なぜ、もう食べてるかな・・・

で、しばらく休憩してから動物病院へレッツゴー(古っ)

この子は大人しく後部座席にいるのに・・・

09 9 16hi(2)


09 9 17ka (2)
うるさいこの子は、おかあさんのお膝の上(助手席です)


09 9 17k (2)
で、うるさいこの子も・・・

09 9 17hina (2)
大人しいこの子も・・・

いい子で予防注射が出来ました



09 9 17kae (2)
帰りは大人しくなったから、うるさかったこの子も後部座席。

お疲れさまでした・・・ひーちゃん(雛菊)、かえちゃん(楓)nico







プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon